誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    EF510

EF510

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「EF510」のブログを一覧表示!「EF510」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「EF510」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「EF510」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

EH500 武蔵野線 宇都宮線 貨物列車 <23日> 秋分の日で朝鉄の後に墓参りを予定しておりましたが午後から別の予定が入ってしまい、午前中はただの鉄になってしまいました。早朝にゼロロクが来ていたのかな?人が多かったですね。オラは3087レからです。EH500-16号機☆彡日曜の単機か ... » more
テーマ EF510 EH500 ジャガイモ臨  コメント(4)

吉田川を渡る、大遅延の2レ「北斗星」を撮る! 何だかワケの分からない天気だった週末が終了しました。土曜は当初行くつもりだった羽越の予報が良くなかったため行かずに(結果的には予報は大ハズレの快晴だったようでO社長さんから485系大曲花火臨の素晴らしいカットが送られてきまし ... » more

EF510 乗務員訓練 <13日> お盆休みで今日は朝からのんびりです(^o^)丿EF510を使用した乗務員訓練がありそうだったので午後からプチ出撃です。JR東日本のEF510が貨物運用から離脱して約1年半、武蔵野線に入るのは久しぶりです。その前に、着いてEF64 ... » more

鈍く輝く寝台特急「北斗星」を撮る! この週末は土日とも仕事だったため7月11日の「いなほ」ラストランの他には撮りためた写真がなく、しかも土曜の午後にちょっと撮れた石巻線の貨物列車も雲ってほぼ撃沈だたっため、カット数を稼ぐべく健康診断のあった15日に朝練を実施し ... » more

もう何度目かの馬牛沼俯瞰からの2レ「北斗星」です。 今朝は大きな失敗を犯してしまいました。宮城県南部のみ晴れるという予報だったため、夏至の頃の「カシオペア」と「北斗星」を撮ろうと早起きをしました。ところがカーテンを開ければ太陽の昇る東の空にはとても大きな雲が横たわっている ... » more

蔵王連峰バックの寝台特急「北斗星」を撮る! 昨日ご覧頂いた「カシオペア」の後は50分近く遅延していた「北斗星」を狙うために先日583系を撮影した蔵王バックへ移動しました。前回の撮影に比べればちょっと霞んでいましたし、稲も伸びて水鏡がクッキリとはいきませんでしたが、 ... » more

昇る太陽に輝く、寝台特急「カシオペア」を撮る! 今週は週末の成果がボロボロだったため夜連に精を出していますが、今朝は「カシオペア」が走る日(休日を除く)としては珍しく晴れてくれそうだったので朝練を実施して来ました。いつも大変お世話になっている某雲量予報によると宮城県沖 ... » more

鏡の如き仙台平野を往く、寝台特急「北斗星」を撮る! 一ヶ月半前にもご覧頂いた上野を目指す寝台特急を狙った槻木のスーパー俯瞰ですが、日の出とのコラボだけでなく水鏡となる頃もきっと美しいであろうとその時期が来るのを待っていました。しかし、「カシオペア」も走る日に限って天候に恵まれ ... » more

満開を迎えた一目千本桜・船岡城址公園を往く、寝台特急「北斗星」を撮る! そろそろ船岡城址公園の桜も散り始めているようですが、今日は満開を迎えていた先週土曜の「北斗星」をご覧頂きたいと思います。この日は30分以上の遅延での運転であったためいつもよりも陽が高くなり良い条件で撮影することが出来ました。 ... » more

昇る太陽と寝台特急「北斗星」を撮る! 今朝は快晴予報が出ていたため早起きして朝練をしてきましたので、早速その成果をご覧頂きましょう。このポイントでの2レと朝日の撮影は今年の課題であったため、数週間前から日の出の時刻と天候をチェックし続けて撮影するタイミングを見計 ... » more

青いEF510牽引の3097レを撮る! 先週の新潟遠征で偶然撮ることの出来た元JR東日本所属の青後藤牽引の貨物列車です。ちょっと記憶が怪しいですが確か3097レだったと思います。ネット上では最近ちょこちょこ見掛けるようになりましたが、私としては初めての撮影となっ ... » more

武蔵野線 貨物列車 2013年 2013年も無事に過ぎ、2014年を迎えようとしています。オラの撮り鉄はすでに正月休みですが、3月頃からほぼ毎日撮り続けた総集編を月毎に振り返ってみたいと思います。紅白を見ながら…♪【1月】1月はなんと言っても前年から延期になってい ... » more
テーマ EF510 EH500 EH800  コメント(2)

EF510 配給 <31日> 今年3月のダイヤ改正時にJR東日本からJR貨物へ売却されるとウワサされていたEF510-500番台ですが今月になってやっと配給輸送までこぎつけました。今日はその3回目の輸送をなんとか見ることができました。別件で午後休にしましたが、そ ... » more

本日の8010レ「カシオペア」は約210分遅延での運転でした。 ゆうべのうちに仲間から遅れているという情報が入っていた上り「カシオペア」。でも、どうせ天気もイマイチだし、どれだけの遅れで仙台を通過するかが分からなかったので撮ることは出来ないだろうと思っていました。ところが通勤途中 ... » more

白昼堂々 東北本線を上る、「カシオペア」回送を撮る! 成果の少なかったこの週末ですがそんな中で天気はイマイチながら珍しいものが撮れましたのでご覧頂きたいと思います。昨日は近場で天気が良くなりそうなエリアが無かったため、のんびりとDE10牽引の貨物列車やまだ見ることが出来てい ... » more

武蔵野線 貨物列車 <2011年6月> 東日本大震災から3カ月になろうとしていた2011年6月4日のスナップからネタっぽいのをちょっと紹介します。金太郎牽引の臨時返空タンクです。朝の2074レが通過した4分後の6時45分に連続で通過します。列番は8162レが一番近いダイヤでしたが ... » more
テーマ EF510 EH500 EF65

夜明け前の一目千本桜を往く、「カシオペア」を撮る! 先程は「北斗星」のカットをアップしましたが、昨日と同じポイントの「カシオペア」もご覧頂きたいと思います。通過時間の間隔は20分程しかありませんが、朝のこの時間は刻々と表情を変えていくため、また違った写真となってくれました。 ... » more

夜明け頃の一目千本桜を往く、寝台特急「北斗星」を撮る! 今日も船岡城址公園から撮影の「北斗星」ですが、ポイントを変えて「樅ノ木は残った展望デッキ」からのカットをご覧頂きます。アパートや手前の電柱が目立ってしまいますが、色付いた空を映して金色に輝く白石川、遠くにうっすらと発生し ... » more

空が茜色に染まる頃、一目千本桜を往く「北斗星」を撮る! 仙台の桜も昨日の強風で散り始めました。しかし、今週に入り気温が上がらなかったせいかまだまだ咲き誇っています。今日はこれから雨になってしまうようですが、それほど降らなければ今週末も船岡城址公園から桜を絡めた鉄道写真を撮 ... » more

貨物列車 <10日大宮編> 大宮でいろんな貨物を見ようと、なんちゃんと行きました。まずは南浦和で撮った3097レを追いかけてみました。大宮操車場で発車しようとしている3097レを抜くことが出来ました。配給の配6794レはEH200-23号機が単機で通過でした。 ... » more
テーマ EF510 東武10000系 EH500  コメント(4)

武蔵野線 貨物列車 <10日午前> いよいよダイヤ改正前最後の日曜日となりました。平日に出撃できる方は残り5日の有余がありますが、オラは今日が最後の出撃です。次の土曜の朝は一体どういうブログが書けるのか、期待と不安が入り乱れています。府中本町に着くと久しぶりになんちゃんがスタ ... » more
テーマ EF510 183系 EF65

EF510-500番台 貨物列車 ホントに終わるの? 来週16日に迫ったJRダイヤ改正ですが、今回は貨物も大幅に変更されると言われています。しかし、貨物ダイヤに関しては貨物時刻表の発送が改正後なのでウワサの域を脱しないのが現状です。これがまた厄介なんですが、まぁ「火のない所に煙は立たない」とい ... » more

武蔵野線 貨物列車 <8日朝> 今日はEH500-81号機の甲種輸送があるのでハリきって出撃です!甲種の前にまずは99レからです。EF65-2057号機。2095レはEF510-512号機。オラとしては最後の512号機の貨物になるでしょうか?金太郎の3087レはE ... » more
テーマ EF510 EH500 EF65

武蔵野線 貨物列車 <3日午後> 貨物のダイヤもイマイチピリッとしていないので本来ならば午後の出動は無しですが、配給6794レにEH200の重連が見れるということで、これだけに集中です!ちょっと早めに着いたので5584レからです。EF210-121号機。次には遅れ貨 ... » more

武蔵野線 貨物列車 <3日朝> 昨日は用事で撮り鉄封印でしたが、相変わらず貨物のダイヤは大荒れだったようですね。今日も長距離貨物に関しては同じで来る貨物、運休の貨物がハッキリしていたように思えます。2095レはEF510-513号機。EF510の貨物列車もウワサ通りなら2 ... » more
テーマ EF510 EH200 EF65

大荒れの羽越本線を走る、EF510牽引のコキ貨物を撮る! この日はEF81との相性が悪い日でした。たしかに大雪の影響でダイヤが大幅に乱れていたというのも理由なのでしょうが、彼等は私が吹雪の中でカメラ構えた時間に現れることはなく、来るのはEF510ばかりでした。ただ一度だけ来てくれた ... » more

武蔵野線 貨物列車 <24日朝> 朝、出撃前の情報チェックで3080レ他、雪の影響遅延が発覚!また今日もかぁ〜あきらめモードでしたが目的を絞って出ました。2095レはEF510-506号機で定時通過です。昨日は来なかった99レはEF65-2092号機。オラの今日の目 ... » more

新鶴見(信) <23日>他 今日は写真が多かったので編集に手間取って日が変わってしまいました。かもしか1号さんと別れてから大宮で合流したなんちゃんと新鶴見に向かいました。EF200のわずかな期待をかけて再び川崎界隈です。到着すると大宮で通過した4074レに追いついてい ... » more

武蔵野線 貨物列車 他<23日> 北海道・東北地方の大雪の影響で前日発の長距離貨物達が軒並み運休でした。今朝はスタートの2095レとブルーサンダー8097レのみの通過でした。2095レはEF510-505号機。8097レはEH200-23号機。この後の通過は期待でき ... » more

武蔵野線 貨物列車 <17日朝> 今日はHD300-901号機の甲種輸送を見に黒磯まで遠征です。その為、いつもの貨物を北朝霞で撮りました。結局撮ってからその後の電車で行くので府中本町で撮っても同じことなんですが、気分的にね…まずは2095レ!カシオペア色のEF510-510 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 05:41

「EF510」のブログ関連商品

» 「EF510」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る