誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウォーゲーム

ウォーゲーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウォーゲーム」のブログを一覧表示!「ウォーゲーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウォーゲーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウォーゲーム」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

昨夜は、久しぶりにバグアイドモンスターをやりました。もう抱腹絶倒の展開に笑いすぎてあごが痛い・・・(^_^)まじめに研究したくなるぜよ・・・二手に分かれて、2軒の家に忍びこむ我らがベム。初めて見る地球の女子に、目を奪われ ... » more

B級ファンとしては、やはりアステロイドははずせないのよね。ようやくこのシステムを動かす方法を見つけ出したので、とりあえず制作にとりかかり。もうちょっとです。スキャン画像が手元に届けば、すぐにも完成です。もう外枠はほぼ完成した ... » more

vassalは、新しい息吹を吹き込めるのか? 8th Army うわ〜久しぶりの更新だよ〜MAでは既出のネタだけど、最近コマンドからでた8th Armyを作りました。とかく、支配マーカーが足りないとか時間がかかるとか残念な評価しか聞かないこのゲームだけどvassalなら、移動するたびに新しい ... » more

OPERATIONS Specila Edition #1 帰宅したらポストにいつもよりデカい封筒が入ってました。いつもの倍の厚さの本誌に付録ゲームと追加カウンター集が豪華、さすがSpecial Edition1アドレスで1冊しか購入できないってことだから直販のみでローカルディーラーでの ... » more

スロバキア軍でorz クロノさんにもi-OGMさんにも発注しそこねていたPanzer Grenadierシリーズのスロバキア拡張モジュール、『First Axis』を神田の書泉ブックマートで購入。んでもって帰宅後orzするハメに・・・ペー ... » more
テーマ ウォーゲーム

−御島フラグメント−LnL Dark July
LnL Dark July i-OGMさんに発注していたLnL社の『Dark July』が到着、ついでにWarld at War #2も発注しといた。Dark Julyはプロホロフカ戦車戦モジュールでドイツ軍にはフェルディナントとかいます、プレイするに ... » more

Elsenhorn Ridgeほか到着 数日前にクロノノーツさんの新着製品にAvalanchのPGシリーズの新しいモジュールが出ていたので久々に発注。箱ズレしちゃってる物があるのでお安くしますよ、という申し出があったのでありがたくお受けした、ソフトマップの商品だし ... » more

<MMP>「BURNSIDE TAKES COMMAND (GCACW)」シナリオ2をプレイした 吹田のゲーム会で「The Skirmisher Issue No.2」収録の「BURNSIDE TAKES COMMAND」(GCACWシリーズ)よりシナリオ2「The Pontoons Arrive」をプレイしました。実はBTCは未プ ... » more

遊びのblog第5艦隊をプレイした
<VG>第5艦隊をプレイした 今日はゲーム会でイチローさんと第5艦隊をプレイしました。「第5艦隊」は約20年前に出版された米ソ冷戦時代の「近未来」戦ウォーゲームで、インド洋・ペルシャ湾周辺を舞台にしています。今日は珍しくシナリオを2本プレイできました。プ ... » more

VASSALで侵略だ〜 奴等はプレサンドヴィルに侵略した もうじき完成です。奴等はプレサントヴィルに侵略した・・・もうルールを読んでいると笑えるほど、B級SFに特化しています。頭にその情景に浮かぶほどに・・・この閑静なアメリカの小さな街に、ある日エイリアンがひそかにやってき ... » more

VASSALで真バルバロッサ ドイツ軍大ピンチ さて、先日このブログをアップしたさいだ。戦線に大穴が開いていることにきづいた。しまったなあ〜でもここまで移動力がないから大丈夫だろう・・・と、せつかくの修正するチャンスをみすみす見逃しそのまま安易にすすめたらえらい大 ... » more

遊びのblogASL J105、106?
今日はゲーム会で久しぶりにASL(ADVANCED SQUAD LEADER)をプレイした。シナリオは多分J105とJ106(メモしてなかったから間違えてるかも、、写真を撮っておけば良かった)。結果は惨敗。ダイス目が偏ってた ... » more
テーマ ウォーゲーム

VASSALで真バルバロッサ モスクワへ最初の攻撃 さて、モスクワにたどり着いた我が軍。敵は戦線の整理に勤め、隣接していた部隊はみな無謀な突撃を繰り返し、きれいにいなくなった。いよいよ、ドライブオンモスクワ。全軍突撃〜総統の命令もヒトラー命令とレニングラードの孤立 ... » more

VASSALで真バルバロッサ 2ターン後半から3ターンの前半 ロシアは、一気に戦線をさげた。モスクワ前面の森林地帯に立てこもった。う〜んこれはつらい。戦車は森には道路を使わないと入れないし、側面を守る歩兵はまだ遥か後方にいるしうかつに前進すると包囲されるし、これは困った。な ... » more

VASSALで真バルバロッサ 2ターン われ進軍す 2ターンのドイツ軍だ。後方に大分取り残したのだが、自滅攻撃にて大分磨り減ってくれた。補給切れにより壊滅はしないが、こんな感じできえていくんだね。ただ、味方が拘束されるのはつらいなあ〜先はまだながいのに・・・今回はからヒト ... » more

VASSALで真バルバロッサ 世界は息をのむのか、ため息をするのか?(^^ゞ さて、とても久しぶりのメール対戦である。今回はTさんとお互い、はじめての対戦ではじめての真バルバロッサと何事も初めてづくしである意味楽しみな対戦だ。ソ連は、なかなか硬い守りの配置。これは勉強になるなあ〜やはり人の配置をみ ... » more

本日到着しました。ダークネビュラと帝国侵攻作戦ダークネビュラはかつての120シリーズ。これは簡単につくれそう。ただ、マップが自由配置とちょっと面倒な設定。でもこんなときのために、前々からねっていた設定があるんだよね。 ... » more

つらつらと、新作を手に入れてしまった。ちゃんとゲームをやってから次のを・・・、とか毎度おもうのだがほしい物はやはりほしい。今後のラインナップとかいうとかっこいいが、作りかけとか作りお気しているのもまだまだあって時間をくれ〜と ... » more

ここんとこ、モジュールいじりにくびっきりでした。これまでこつこつと調べていた新しい機能がおかげて使えるようになりました。うれびー(#^.^#)また、昔のモジュールを手直ししなくては・・・今回覚えた新しい機能は、特定条件で ... » more

VASSALで日露戦争をプレイ 本日はTさんとプレイ。時間の都合で6ターンまで出来ませんでしたが、いや楽しかった。続きをやりてぇ〜(^^ゞ序盤、ゼネラル黒木は配下の部隊を西へシフトする展開。さらに上陸もさせて一挙にロシア軍の手を広げさせようとする作戦の ... » more

VASSALで真バルバロッサ いや〜ついに完成した。まだちょっとこまごまとしたところを直す予定ではいるが、プレイにさしつかえないレベルまできましたよ。今回は長かった・・・・・(^^ゞヒトラー命令は、上部にタイルを並べています。これ、レイヤーのラン ... » more

VASSALで真バルバロッサをつくろう〜の続き ほとんど気分は芸術家きどり・・・・最初ユニットをつくったときから微妙に気に入らないところがあったのだがつい、いきおいでそのまま作ってしまった。そのうち気に入るだろう?とかおもっていたがやはりきにいらん・・・というわけで、こう ... » more

VASSALで真バルバロッサ、その続き 昨日の続きです。あれからちまちまと作成しています。とりあえずロシア軍のユニットは完成しました。つかれたぞ〜明日以降はドイツ軍の作成。まあ、こちらは簡単に作成いくでしょう。ユニットの数が半分以下だからなあ〜 ... » more

vassalで真バルバロッサを製作中・・・ なんだな、突然なんだが真バルバロッサを製作しています。日露戦争をしていて、作戦級のオンラインもいいなあ〜とか改めて見直したり鈴木大佐の復活作品ということでとても期待した作品でしたしね。やや世間では不評のような気もしますが、気合を ... » more

VASSALな週末  さて、週末はVASSA三昧でした。土曜はドイッチェラント・ウンターゲルト。やりなれたトライガンさん相手に最新の流行の作戦を教えてもらう。イギリス軍がトルコを占領してそのままベルリンめざしたり、悲鳴があがる作戦の数々。う〜むち ... » more

すっかり更新がご無沙汰。それくらい細菌はオンライン対戦が充実している。まさにゲーマー冥利というのだろうか、いつでも好きに対戦できるというメリットはなにものにもかえがたい。おかげてすっかりモジュール作りやブログの更新があとまわしに ... » more

vassalでガダルカナル戦記 vassalでガダルカナル戦記が完成しました。今回は、サイバーボードのデータをまるまる引き写ししていまして画像作成が大変楽でした(^^♪快く、画像の使用を許可していただいた大町氏には感謝感謝。今回、こるところなし。 ... » more

本日は、2つバージョンアップバトルロアこれまで一つ一つしか上げ下げ出来なかったロアをまとめて五づつ上げ下げできるようにもしました。これで大規模魔法を使うとか対応しやすくなったと思います。また、モンスターが獲得したロアとかをマップ ... » more

VASSALで日露戦争 完成。やはりユニットが少ない完成が早い(^^♪今回の肝は、ユニットを壊滅したり、マップ上にみえる?点とかかれたユニットを壊滅させたり裏にすると、自動的に得点が加算されるようにした。ただ、このマーカーの見た目は問題ありだね(^^♪あと ... » more

VASSALで日露戦争・・・・を作りかけ 最近ブログの更新が滞っている。理由は単純に、暇がない。ありがたいことにここんとこ対戦相手にも恵まれ、毎日のように対戦できている。新年早々うれしいねぇ〜そんなわけで新しいモジュールがすっかりご無沙汰している。作りたい新 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 07:04

「ウォーゲーム」のブログ関連商品

» 「ウォーゲーム」のブログレビュー をもっと探す

「ウォーゲーム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る