誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウォーゲーム

ウォーゲーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウォーゲーム」のブログを一覧表示!「ウォーゲーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウォーゲーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウォーゲーム」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Noble Knightがキモいほど早い 帰宅したらポストに郵便局の不在票、差出元を見てびっくり、Noble Knightかよ!ごらんのとおりメールで発注したのが11月10日、そんでもって到着が11月14日って、中3日で到着してる、下手な国内通販より早いぞwしか ... » more

う〜んなかなかドイツで勝てない・・・いや、イギリスでも勝てないのだからどうも向いてないのか?とか真剣に悩んでしまう。ランキング戦に向けて、ページを作ってみて練習(^_^)v1回目は、空母に巡洋艦を沈められてそのまま逃げられて ... » more

−御島フラグメント−お返事はAW:
お返事はAW: ちょっと前にあちこちで話題になったゲームで「DUEL in the DARK」ってのがあって、その拡張キットを手に入れようと本家サイトを見てみたところ、「Baby-Blitz」と「Early Night」の2つが出ていたので発注する ... » more

<MMP>「BURNSIDE TAKES COMMAND (GCACW)」シナリオ2  3回目 BTCシナリオ2をまたまたプレイしました。私が北軍、イチローさんが南軍です。<1ターン目>「お約束」である北軍のRappahannock川渡河よりゲームスタート。次のイニシアティブは南軍。いきなり橋頭堡を攻撃するか思案し ... » more

vassalでバルジ大作戦 米軍続々と前線に配備中 というわけで、ドイツ軍終了です。いよいよ米軍の登場です。この作業って、ジオラマつくっているみたいな気分なんだよね。手間で地味なんだけど、こつこつとやっているうちにこいつが壊滅してこいつが次に戦線埋めてとかいろいろと展開が頭に ... » more

2ちゃんをみて笑った。以下引用・・・「大体、日本人があんなことをしなければ……」。元兵士はようやく言えたという顔をした。 1941年12月の旧日本軍による真珠湾攻撃のことだ。「アメリカは参戦せず、我々は勝てたんだ」 ... » more

はかぎの上の戦場 シュペー号をオンラインで 最近はまってしまったシュペー号簡単だけど面白いですね〜実際対面プレイだとプロットしたり面倒なんだろうが、オンラインならそんなことはないのでああでもないこうでもないと、プレイに集中できのがいいですね。数回のプレイをへて ... » more

vassalでバルジ大作戦、作成中 ようやく、定義付けが終わったのであとは、ユニットをばんばんと登録するだけです。意味ないとは分かっていても、愛のあるゲームにはやはり部隊名をつけてあげたいですね(^_^)手間がかかるので、のんびりとやっていきます。数こなしてい ... » more

やっと買えたよ戦車軍団 CMJ47号付録の「ドイツ戦車軍団」をヤフオクで落札、その昔エポックのボックス版を所有していたのだが、当時売り飛ばしてしまったんだよねー。その後ウォーゲームが下火になったこともあってこの趣味からは離れていたのだけど、趣味に潤 ... » more
テーマ ウォーゲーム

昨日の例会では、ついにプレイすることができました。一体どれほど面白いゲームなのか?分からず買うべきか悩んでいたのですがさすがはうちの職人Sさんがやってくれました。おかげで買う踏ん切りがつきました。う〜んいいゲームだ。簡単 ... » more

vassalで諸国民戦争 昨日は、ちょこっと諸国民戦争をやりました。手軽にできるのでいいゲームだ。さて、Jさんがフランス軍をやりたいと申し出てきた。この時すでに頭の中でああしよう、こうしようというのがあったのだがこの申し出に、脳内に警戒警報が流れ ... » more

週末は、vassalでオンラインプレイ三昧 さて、ウォーゲームをオンラインでプレイ。週末は思う存分プレイできた。たのしなあ〜土曜の深夜はD様と天下強奪はじめて最後まで西軍やりました。相手の方は初めてなのでまあ軽く(^_^)関ヶ原にかき集めて部隊がどれも青(^_^) ... » more

vassalで春秋戦国だ というわけで、春秋戦国作っています。って、バルジはどうした〜って突っ込みにはごめんなさ〜い^^;思い立ったら吉日というかなんというのか・・・ふと、エリアを色分けできたら楽しいのでは?とかなんとか個人的な思い込みにふけこんでいたら ... » more

vassalで1813諸国民戦争をやる ルール片手に、プレイしてみました。ルールは簡単ですが、フランス軍と連合軍の性格の違いを簡単に表していてかなり面白かったです。初期配置に幅があること、行動とチットによりなかなか思わぬように進めずやきもきするところとか結構雰囲気があ ... » more

<MMP>「BURNSIDE TAKES COMMAND (GCACW)」シナリオ2  2回目 約2ヶ月ぶりに吹田のゲーム会に行ってきました。プレイしたゲームは前回同様「BURNSIDE TAKES COMMAND」(GCACW)のシナリオ2。対戦相手はイチローさんです。。。。。。。。。。。。。。。。。「BURNS ... » more

試作品にちょっと小細工 出来上がった試作品を切り離すのにミシン目カッターを使ってみた。出来上がりはこんな感じ、我ながらまぁまぁの出来。これに味をしめて、アップフロント研究サイトの拡張データからフィンランド軍カードを作成開始。まだ色合いと ... » more
テーマ ウォーゲーム

バルジ大作戦は、試行錯誤・・・ 制作しています。とりあえずマッフを取り込んで、チャートとダイスを設定中。ダイスは、いつものようにランダムテキストで、戦闘結果を直接表示するようにしたのとオリジナルどおり六面体ダイスをそれぞれの陣営がふれるようにしてあります。 ... » more

−御島フラグメント−試作品できた
試作品できた THE POLISH NEVER QUIT!の自作カードの試作品完成。上がVAIPAのオリジナルで下が今回の試作品でケント紙に印刷したもの。紙の厚みがUpFrontのものよりちょっと薄い気がするが、近所のホームセンターだとこれ ... » more
テーマ ウォーゲーム

バルジ大作戦発動 というわけで、とりあえずマップ作成終了・・やはり愛がある作品は気合いが違う。スキャンしまくったよ。あちこち40回も取り込んでは貼付けて、とりあえず見栄えよくしました。つぎはぎが目立たないようにくろうした〜まだちょっとある ... » more

vassalで戦艦ビスマルクを撃沈せよ 完成したよ〜 ようやく完成したよ。プレステにはまっていて、ちょっと間があいてしまったがようやく・・・ドイツのプロットをどうするか随分なやんだが、結局隠匿ですませることにした。それがいやな人にはノート機能で記述する方法も用意しました。好きな ... » more

ポーランドは未だ滅びず ヤフオクでアップフロント用のポーランド軍モジュール購入、AHではなくVAIPA社製。同社は各種ゲームの独自拡張モジュールを多数手がけており、いつか入手しようと思っていたところちょうどオクに出てたので購入。以前から欲しかった「 ... » more
テーマ ウォーゲーム

DiF:DVG版が気にならない訳ではない 前回見た目をボロクソにけなしたDVG版の「Down in Flames」ですが、けなしてるだけでは非生産的なので、まじめに比較検討してみる。今回の比較はDVGのサイトで公開されている最終校版のルールブックとそのリプレイを参考 ... » more
テーマ ウォーゲーム

暇という名の病気? 戦艦ビスマルクを撃沈せよ 完成したとはいいきれないうちからまた新しいモジュールを手がけてしまう。我ながら・・・何をしているのやら・・・というのも前回のモジュール作成中に、A4サイズ以上のサイズのスキャンする方法があることに気づき、これまで難解だっ ... » more

−御島フラグメント−PG:SECRET WEAPONS
PG:SECRET WEAPONS i-OGMさんに入荷したので即日発注しちゃった。AvalancheのPanzerGrenadierシリーズの最新サプリメント、第二次世界大戦中に試作された、あるいは極めて限定的に使用された兵器にスポットを当てているため、シナリオ ... » more

大号泣!劇的ビフォーアフター いつものようにWebブラウジングしていたところ、大幅改築されてた『The Last Ditch』さんに驚く。なんか面白そうなブツをイロイロ扱ってます、その中で近日発売予定の中に昔GMTから発売されていた空中戦カードゲーム『D ... » more
テーマ ウォーゲーム

定規を買い込んで・・・ 本日、3cm定規を買い込んで参りました。切断してしまったユニットをスキャンするのって大変なんですよね。とるだけなら簡単なんだけど、あとで補正したり向きを修正したりそんなの全部にやっていたらどれだけ面倒なことか・・・というわけ ... » more

各方面にお願いクロノノーツ様にはいつもお世話になってます。そろそろカード払いというのも検討していただけないですかね・・・それと長年ゲームをやっとる私でも販売されているゲームの大半がなんなのかわからないですね。もうちょっと ... » more

Panzer Blitz Hill of Death リンクさせていただいてる『NBAと ASL徒然草』さんによると、CSWでMMP版PanzerBlitzのボックスアートが公開されたとのこと。うわぁノスタルジック。ちなみにオリジナルのアバロンヒル版はこちら、BoardGame ... » more
テーマ ウォーゲーム

ウォーゲームをオンラインで本日はASL
今日は久々にやっちゃいました。ASLう〜んやっぱり楽しいなあ〜序盤は、kiaをくらった割には以外と順調。敵から奪ったバズーカが大活躍で、おお、圧倒的ではないか・・・とか喜んでいましたが問題は中盤、丘を上ったところから・・ ... » more

本日は、私もルール片手にインストプレイ。いや、やはりブラインドサーチは楽しい。最初こそ、おりゃ〜かかれ〜とドイツ軍でびしばしと攻撃していましたが補給・補充の不足している点、攻撃の非効率的な点に気づき始めたところからすっかりチ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 07:04

「ウォーゲーム」のブログ関連商品

» 「ウォーゲーム」のブログレビュー をもっと探す

「ウォーゲーム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る