誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウォーゲーム

ウォーゲーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウォーゲーム」のブログを一覧表示!「ウォーゲーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウォーゲーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウォーゲーム」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

シチリア撤退戦 1ターン2インパルス 前回の続き。なんとドイツ軍には機甲修正はつかず、対戦車修正のみと判明。防御にしか使えないのかよ〜とかなりショック。とりあえず選択ルールは使用でプレイを継続です。オッズが高ければ、戦術的優位をもって損害を受けない可能性が高まる ... » more

シチリア撤退戦 1ターン1インパルス 久しぶりにメール対戦です。シチリア撤退戦。コマンドの別冊だったやつです。始めたばかりなので詳しくは語れませんが基本的にとてもルールは簡単ですが、行動ポイントのわりふりに頭を使うし、結構再現性も高そうないい感じのゲームです。 ... » more

2/28 This Accursed Civil War、 BTCシナリオ4 2/28、吹田のゲーム会に行ってきました。1.This Accursed Civil War 「Edgehill」「Musket & Pike」シリーズの一作で清教徒革命での戦いを舞台にした「This Accursed Civi ... » more

GCACW「ON TO RICHMOND」シナリオ7、4 吹田のゲーム会でGCACWの「ON TO RICHMOND(OTR)」をプレイしました。OTRはGCACWを始めた頃にプレイして以来なので久しぶりです。<シナリオ7:RETREAT TO THE JAMES(北軍:イチローさ ... » more

11/22 ASL シナリオT5「THE POUPPEVILLE EXIT」  ※注意:画像多め 11/22、吹田のゲーム会でイチローさんとASLのシナリオT5「THE POUPPEVILLE EXIT」をプレイしました。担当はイチローさんが米軍、私が独軍。【戦力】・米軍:エリート兵6個分隊+指揮官3人。うち1人は 10 ... » more

遊びのblog9/27「SPQR」、「Mustang」
9/27<GMT>「SPQR」、<AH>「Mustang」 9/27、吹田のゲーム会に行ってきました。1.「SPQR」シナリオはC3I#4掲載の「The Battle of the Great Plains」。第二次ポエニ戦争中のアフリカでの戦いで、ローマ側指揮官はスキピオ・アフリカヌス ... » more

<GMT>「SPQR」 シナリオ「THE BAGRADAS PLAINS」 吹田のゲーム会でイチローさんと「SPQR」をプレイしました。シナリオは「THE BAGRADAS PLAINS(255 B.C.)」。第一次ポエニ戦争で北アフリカに上陸したレグルス率いるローマ軍とスパルタ人傭兵クサンティッポ率いるカルタ ... » more

Delenda est Carthago!(GMT)Twilight Struggleで勝利
(GMT)Twilight Struggleで勝利 8/12、大学時代の友人とまたまたTwilight Struggleをプレイ。まず、私がソ連を担当してプレイを始めましたが、2ターンに大ポカをして戦意を喪失し、投了。米国のカードの引きが強く、ソ連の苦戦が予想された展開だけに、申 ... » more
テーマ トワイライトストラグル ウォーゲーム ボードゲーム

(GMT)Twilight Struggleで久々の勝利! 先月26日、大学時代の友人と再度、Twilight Struggleをプレイ。私が米国、友人がソ連を担当。かなり前なので私の手に、1,3ターンにRed Purgeが来て、6ターンくらいにSALT NEGOTIATIONSでRed ... » more
テーマ トワイライトストラグル ウォーゲーム ボードゲーム  トラックバック(1)

遊びのblog7/12 第5艦隊 シナリオ6
7/12 <VG>第5艦隊 シナリオ6 吹田のゲーム会でイチローさんと 「第5艦隊」のシナリオ6「空母戦」をプレイしました。久しぶりの南北戦争以外のゲームです。少し調べてみたら去年の7月にも「第5艦隊」をプレイしていますね。シナリオ6「空母戦」は印パ戦争の最中、米軍が ... » more

バルジの常として、ドイツの基本方針はフルターン戦い抜く事をお薦めする。イベントの強さに最初はサドンデスを狙いたくなるとは思うけど、実はドイツにはZOCを無視するチットがいくつかあり増援を出し尽くした後でもサドンデスを狙える可能性がないわ ... » more

2ターンのアメリカ軍  GJバルジ 2ターンのアメリカ軍。ここは素直に3増援を選びましょう。これ以外の選択肢はありえませんね。この増援を補給源に配置するとチットをさらに引く事が出来ます。マップに直接配置することも可能ですが、その場合はチットを持てないので2 ... » more

GJバルジ 地形を考察 逆「へ」の字 やり込んでくると、デザイナーの仕掛けた罠がちらほら見えてきます。そんな一例を。ここはバストーニュの周辺バストーニュの南部だけ、全体を縦に横切る河がなく連合軍にとって反撃しやすい地形になっています。また、街の南部に ... » more

GJバルジのドイツ軍を考えた すごい久しぶりの更新になってしまいましたが、最近はまっているGJバルジ。人を選ぶとは思いますが、相当な面白さにハマってしまいました。次号では作戦研究記事がのるとのことで楽しみです。個人的に、比較的にいい攻撃パターンかな? ... » more

<コロンビア>Bobby Lee 1861年、1862年シナリオ 吹田のゲーム会で積み木の南北戦争「Bobby Lee」をイチローさん持参の拡大マップでプレイしました。このゲームは拡大マップを使わないととても遊びづらいです。まずは練習ということで駒数の少ない1861年シナリオをイチローさんが南 ... » more

新型インフルエンザで世間が大騒ぎをしていた5/4、大学時代からのゲーム仲間と久方ぶりに(GMT)Twilight Struggleをプレーし、米国を担当。一週間も前なので、ヘッドラインに何を出したのかすら忘れました。手札にはOP値4 ... » more
テーマ トワイライトストラグル ウォーゲーム ボードゲーム

<ヤキント>PICKETT'S CHARGE  2回目(3月8日) 前回に引き続き、ゲーム会でイチローさんと「PICKETT'S CHARGE」をプレイしました。担当はイチローさんが北軍、私が南軍です。【7/1 07:00 第1ターン終了時】・北軍:恭順チェックに失敗して動けず。 ... » more

遊びのblog<ヤキント>PICKETT'S CHARGE
<ヤキント>PICKETT'S CHARGE ゲーム会でイチローさんとヤキントの「PICKETT'S CHARGE」をプレイしました(北軍=イチローさん、南軍=私)「PICKETT'S CHARGE」は南北戦争の転回点・ゲティスバーグの戦いの3日間をテーマとした作戦級未満戦術級以上 ... » more

<AH>「Stonewall in the Valley(GCACW)」シナリオ1、2 今日はGCACWシリーズの「Stonewall in the Valler」(SIV)よりシナリオ1と2をプレイしました。SIVはアメリカ南北戦争においてShenandoah Valleyで1862年3月〜6月に行われた戦役(シェナ ... » more

VPからブツが来た コマンドマガジン83号の記事とか、いつも拝見している「NBAと ASL徒然草」さんで取り上げられていたので、居ても立ってもたまらずにポチってみたのが11月26日の夜。で、帰宅したらポストに入ってました、1stClassじゃないの ... » more

vassalでマーケットガーデン作戦。メールでも対戦できるぜ というわけで、途中経過報告です。GDWのダブルブラインドが大変気に入りまして、マーケットガーデン作戦鋭意製作中です。クルセーダーより手軽な分対戦が楽しみです。今回は、S様の協力によりプラグインを搭載しまして、隠匿された敵を自 ... » more

この前の日曜日、大学時代からのゲーム仲間と(GMT)Twilight Struggleをプレーし、ソ連を担当。なお、(GMT)Twilight Struggleについては、http://www.gamers-jp.com/playg ... » more
テーマ トワイライトストラグル ウォーゲーム ボードゲーム

−御島フラグメント−沼が来た
沼が来た a-gameさんに発注していた「Conflict of Heroes」用の追加マップ「The Marsh」が到着、ちゃんと「ハガキのシュペー」も同封されてました、追加された2本のシナリオの和訳がついてるのもありがたい。今回の ... » more

3行でわかるCSW−Bulgeフォーラム 先日くさしたWaWのThe Bulgeだけど、見てくれだけで判断するのもアレなので、現地ではどう扱われているのかCSWのBulgeフォーラムを見に行ってみたところ……( ゚д゚)ポカーン3行でまとめると・プ ... » more

World at War #3 The Bulge ドミニオンを探したついでに書泉で見かけたので購入、開封したらなんかヤケにへクスが大きいんですけど?ユニットも大きい上になんか同じユニットが二組あるように見える…ルールブックを見てみたら、NATO式兵科記号と写真・イラスト ... » more
テーマ ウォーゲーム

−御島フラグメント−CoH:ユニット抜き
CoH:ユニット抜き 仕事帰りに川越のCanDoでジップロック袋とチット引き用に手ごろな箱があったので購入、帰宅後さっそく「CoH:Awakening the Bear!」のユニットを抜いてみる。抜くと言っても、最近のボードゲームのように軽くユニット ... » more
テーマ ウォーゲーム

そしてデッカイ箱も来た 9月末に予約した「Conflict of Heroes」がやっと到着、向こうで発送した日が11月14日、到着が昨日の午前中ってまた早いな。経済が悪くなってるせいで通関手続きが必要な荷物が減って早いのかねぇ?、通常便がこの ... » more

ちっちゃなモスクワ戦 コマンドマガジンの中黒編集長blogでL2Dのモスクワ戦ミニゲーム「OPERATION TYPHOON」が面白い、という記事が掲載されていたので早速クロノノーツさんに手配をかけてみた。うわ、ほんとちっこい、地図の大きさはレターサ ... » more

vassalでバルジ大作戦 両軍前線に到着、あとは・・・ というわけで、ようやく両軍の配置がすみました。もうちょっとだ。あとは、CRTとか周りをいろいろと用意するだけ。あと、本日到着した新しいゲーム。とりあえずこんなことにしてみました。いやまでプレできるとかそんなレベルではない ... » more

Noble Knightのブツ受領 昼間は用事があって外出していたのだが、家族が受け取ってくれたので無事受領。それにしても、昨日も書いたとおり到着が早すぎてスゴい、消印10日だし。今回購入したのはこんな感じ、年末に仲間内で遊ぶために「マレノストルム」とその拡張 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 07:04

「ウォーゲーム」のブログ関連商品

» 「ウォーゲーム」のブログレビュー をもっと探す

「ウォーゲーム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る