誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    強さ

強さ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「強さ」のブログを一覧表示!「強さ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「強さ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「強さ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

まず民家のお父さんをつかまえて、「農家を見せてもらいたい。何か育てていらっしゃる?」としどろもどろに聞く知念。「いや、別に」「うちで食べるものは作ってる」と言われると、紫吹淳の名前を出し、群馬の食材を集めてBBQでおもてなししたい、とたどた ... » more

「なんてタイトルだー」ってつっこまれそうですが、最近の私は「世界の終わり」時々「スピッツ」なんです。たまに逆パターンもありますが、基本はこのパターン。7対3ってところかな。もちろん ... » more

この歳になってくると、ピュアな人ってステキって思うようになる。苦労をしていないからピュアでいられるのか。それとも、苦労を重ねて来たからピュアでいられるのか。年齢を重ねていくと徐々にピュアな人は少なくなって ... » more
テーマ 健康 強さ ピュアな人

Makotoの占いブログ強さも色々あります
自分自身の『老い』を受け入れる強さ。願いが叶わなかった失望を受け入れる強さ。信じた人や物事に裏切られたことを、知る強さ。これは、相当の精神的な強さが必要だと思います。他を押しのける強さや、認めない ... » more
テーマ 強さ 精神力 占い

勝利の女神の前髪〜窓辺からの風景〜 窓辺に飾ってある風鈴を何気なく撮って再現したら、意外といい。何処にでもある見慣れた・風景は、時間・・角度(視点)・・・を変えることによってこうも変わるものなのだ。当然のこととして、見過ごしてしまいがちな日常的な生活の中に多くのことが気付かず ... » more
テーマ 強さ 思い ソ−シャルビジネス

一 燈”負けるもんか”
”負けるもんか” Hondaのホ−ムペ−ジに面白いCMがある。さすがHondaという感じ・”がんばっていれば、いつかは報われる。・・そんなのは幻想だ。・・報われない。たいてい正義は勝てやしない。・・・・・・そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。けれど、 ... » more
テーマ ホンダ 強さ ソ−シャルビジネス

一 燈動き出せるか・
動き出せるか・ プロジェクトが新たな段階に入った。思い描くことと少し違うのであるが、協働作業・それを取り巻く環境によってあえて・・修正ではなく、変化していくものと、HDの頭脳のスイッチをオンにしたところである。そもそも、何の為、何を目指して、取り組 ... » more
テーマ 強さ 障害者 起業

鉄の女・サッチャ−元英国首相・・の涙 久しぶりに新都心で映画”マ−ガレット・サッチャー鉄の女・・”を観た。特にその映画が観たかったわけではなかった。・・・先入観というのは怖いもの。元英国首相というタイトルだけで、その映画に関して何の予備知識もなく観たのであるが、心の底に重いもの ... » more

とも・遠方・・より・来たる・・!! 2012年度が始まり、嬉しい訪問者が事務所に見えた。日頃お世話になっている「いしなぐ授産所」の新理事長と「浅茅の里」の理事長のお二人である!!無認可の作業所の時代から、そして宅老所の県内での草分け的存在で日頃から親しくさせていただいてい ... » more
テーマ 迷い 強さ ひとり

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2790613/6951747こういう記事をよく見ます。今回の地震で日本人の強さや良い面もわかりました。ですがその一方、日本人の現 ... » more
テーマ モノ 強さ 地震

ぶたぶたこぶたただいまー
このどん底人生にも、そろそろ慣れてきた。前任者の話を立て続けに聞かされ、つくづく己の現実を知らされる。ボクは仕事は選ばないし、泣けないし、可愛くないし、とてつもなく強い。無駄な抵抗をしても、結局ボクは人生を選べない。 ... » more
テーマ 仕事 強さ

ぶたぶたこぶた辞めます宣言
辞めます宣言 夢と希望を全て叶えたい。ボクが出来る事を全部したい。勿論不可能。不可能でも、やりたい。ボクの底力。この世界は、ボクの有り余る愛を喰い潰す。そして終わりがやってくる。いつも片想い。疲 ... » more
テーマ 仕事 強さ しょんぼり

ぶたぶたこぶたタクシー三昧
今日は往復タクシーで通勤…体力気力使い果たしている。そんな時でも勘は冴え渡り、人生の疎外感を感じてトボトボ1日を終える。4年振りに、とうとう煙草を吸ったよ。不良化。そらやさぐれたくもなるよね。女なんてつまんない。ボク ... » more
テーマ 強さ 弱さ

ぶたぶたこぶた心の声
心の声 今日は女子会!呑むー!ボクへのお言葉、一人は淋しいって。あんまり考えたくないなぁ。多分淋しい。でもだから?あかんかもしれへんけど、孤独が気楽。誰も失いたくないから、誰もいらない。働きマンで! ... » more
テーマ 強さ 弱さ

ぶたぶたこぶたZOO
理由と「ばいばい」って書いたメールを送って、全てを着拒にして終わった。筈が、SMSで連絡来たやんか、もー!!勇気を振り絞って送ったメールやってんけど、何もかも伝わらない。とりあえずSMSも着拒した。こんな嫌な作業を繰 ... » more
テーマ 強さ 弱さ

ぶたぶたこぶたたかしくん
心が濁りきったので、たかしくんに真実を聞いてみた。真実はボクの思っていた通り。一番しょんぼりな事実。いっそキャバクラぱーちーしてて欲しかった。しょんぼり。 ... » more
テーマ 強さ 挑戦 勇気

ぶたぶたこぶた見た!
見た! とうとい肉眼で見た!腰骨の手術跡を見ちゃったよ!段々下を向けるようになってきたので、見てみた。首痛い(笑)きれいなもんね。こっから骨を取り出したんやね。すげー。開いて閉じたんやね。すげー。首の手術跡もそうやけ ... » more
テーマ 病人 強さ 挑戦

ぶたぶたこぶた一年振り
一年振りかな。忘れてたとこへ、発作が起きた。なんでこのタイミングやねん。起こって欲しい時には起こらない、それが発作とゆーものだ。とゆうわけで、人知れず草津店の会議室で倒れていたボクなのでした。しまったよ。弱ったよ ... » more
テーマ 強さ 弱さ

復活!でもハスキーボイス! 復活した気がする!いつもより一時間早く出勤して、やる気満々。ちゃんと一日仕事し…た…と思って、今腕を見たら、変な湿疹が出てました。えーっ!何これ! ... » more
テーマ 病人 強さ 弱さ

ぶたぶたこぶたもう飽きた宣言
もう飽きた宣言 風邪、飽きた。なんで折角の有給を風邪で潰さなあかんねーん!クリスピークリームドーナツに並ぶ筈やったのに!お洋靴を両手一杯買う筈やったのに!デパ地下でグルメる筈やったのに!うぬぬぅ〜。病は気から!よ ... » more
テーマ 病人 強さ 梅酒

ぶたぶたこぶた酷使
酷使 朝から電話に出る度に「死んでる!?」と言われ続ける。よっぽど声が出てないらしい。はっきりゆうてヘロヘロである。ギブ寸前。それでも、また仕事を増やして働く…究極のストイック。しっかり9時間働けて、とうとう13連勤も終わりま ... » more
テーマ 強さ 日常 ボク

ぶたぶたこぶた仕事の鬼ぃ?
ボクは、名字&仕事の仕方から「悪魔」と呼ばれているとか。かっこいいじゃん…なんて思えたらかなりプラス思考。どうせなら「死神」がええねんけど。多分ほんとのところボクは「鬼」が正しいんやと思う。出来ない奴からしたら「悪魔」なん ... » more
テーマ 強さ ボク

ぶたぶたこぶた夜中に大雨
最近睡眠薬を飲まずに眠れるようになりましたー!そのかわりアルコールで眠っておりますー!!…あかんかぁ。雨の音で目が覚めて、結局薬飲みました〜。全然あかんがな。洗濯物が台無しで洗い直しです。今日は支社長が支社に来ない ... » more
テーマ 強さ 弱さ

ぶたぶたこぶた往生際
ボクは、まだ下を向かれへん。首の病気&手術のせいである。今日、気がついたら胸のボタンが全開で、うわーぉ!な事になってたさ。つまり、下を向けないとこんは悲劇も起こり得るって事。いずれベルトも閉め忘れたり、パンツのファスナーも上げ忘れ ... » more
テーマ 強さ

ぶたぶたこぶた激務
最強に不愉快な高湿度の季節。朝高松を発ち、姫路〜加古川を臨店し、関西支社で山盛りの依頼と格闘…。こんな事をしてたら、間違いなく、また、身体を壊すってわかってても止められない。壊れないと、不安になる。ボクは頑張れているや ... » more
テーマ 強さ 弱さ

ぶたぶたこぶたまだへこみ中
葵ちゃんに、胸を打たれた事をメールしてみた。「人として間違ってる」なんてそうそう言える言葉やない。そのまっすぐさにガツンとやられた。強くてまっとうな人しか言われへんよ。もしくは自己陶酔してる勘違いバカか。葵ちゃんを勘違いバカ ... » more
テーマ 強さ 弱さ しょんぼり

ぶたぶたこぶたお仕事開始ぃ?
お仕事開始ぃ? 復帰の準備の為、支社へGO!本当の復帰は14日からやのに電話が鳴る…仕事が来る…いいけど。色んな人と、会えて話せて楽しい1日やった。なのに、ヘトヘトで帰宅して、口から出る言葉は「アホボケカス」。折角の1日も、たった一 ... » more

ぶたぶたこぶた好き
好き好き好き。今日は薮ちゃんがやってきてくれた。「恋心」について語る。「愛」なら腐るほどあるけど、「恋心」はたった一つ。いっぺんでみんなを愛せるけど、恋する相手は一人だけ。んな事いえるのは、誰かに恋してるから。困 ... » more
テーマ 強さ 弱さ 好き

ぶたぶたこぶたリハビリ
リハビリ 病院に行くつもりやったけど、しんどくて朝は起きあがれず…。なんとか復活して、昼からミナミへ、リハビリ兼ねて出掛けてみた。前にニュースで見たドーナツ屋さんへGO!…一時間半待ちやって。マジで?マジやで!平日の昼間に ... » more
テーマ 強さ 好き しょんぼり

ぶたぶたこぶた6月2日
6月2日 浮かれたり、盛り上がったり、疲れたり。これが自由か。鎧なしで御飯食べるのは2ヶ月振り。喉、不愉快やわ(笑)。いままで鎧のおかげで、この喉の違和感が麻痺してたんやな。きっとまだまだ新発見があるに違いない ... » more
テーマ 病人 強さ ドン・キホーテ

 

最終更新日: 2016/11/12 06:59

「強さ」のブログ関連商品

» 「強さ」のブログレビュー をもっと探す

「強さ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る