誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ズッキーニ

ズッキーニ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ズッキーニ」のブログを一覧表示!「ズッキーニ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ズッキーニ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ズッキーニ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

生でも美味しい!ズッキーニ夏サラダレシピ5選 レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。炒めなくてもおいしい!「ズッキーニ」を使った夏サラダ!生ズッキーニの明太チーズサラダ♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ くらしのアンテナ ズッキーニ サラダ

Yucky'sBlogズッキーニの花
ズッキーニの花 お久しぶりです。このところ出荷したズッキーニが殆ど売れないため、出荷をしておりませんでした。しかし、1日20個以上も取れるのでさすがに処分に困り、捨てるわけにも行かず職場や知人にで配ったりしておりましたが、先 ... » more
テーマ ズッキーニ ズッキーニ花 料理

包丁いらず!ズッキーニとツナのベジヌードル 【材料】2人分ズッキーニ・・・1本ツナ缶・・・1缶(70g)EVオリーブ油・・・大さじ1◎塩・粗びき黒胡椒・・・各適量【作り方】(1)ズッキーニはピーラーで縦にスライスする。(2)ボウルに(1)・ ... » more

ズッキーニ No.21 収穫No.6 出荷No.2 昨晩はなんだか暑く、なかなか眠れずちょっと寝不足です。まだ梅雨の最中だというのに、梅雨明け後のことを考えると怖いです。さてさて、ズッキーニは大量ではないもの、毎日収穫しています。今日の収穫ダイナー ... » more
テーマ 出荷 ズッキーニ 産地直売所

立派な野菜たち 黄色いのはズッキーニだよ。どうやってたべるんかな?元気そうなので、とりあえず買ってしまった。 ... » more

ズッキーニ No.20 収穫No.5 出荷No.1 おはようございます。今朝も雲の隙間から日差しがのぞいています。今日も暑くなるのでしょうか。このところ毎日夕立があり、畑の野菜も元気にどんどん大きくなっています。さてさて、我が家のズッキーニ畑ですが、今朝もそこそこ ... » more
テーマ 出荷 ズッキーニ 産地直売所

Yucky'sBlogズッキーニ No.19 収穫No4
ズッキーニ No.19 収穫No4 雲の隙間からの日差しがまぶしい気持ちのいい朝です。雨と日差しでズッキーニの株もかなり大きくなってきました。(写真中央列)左の列のかぼちゃはもっとすごいことになっています。右のとうもろこしも俵が少しずつ大きくなって ... » more
テーマ 葉菜13種ミックス ズッキーニ サンチュ

Yucky'sBlogズッキーニ No.18 収穫No3
ズッキーニ No.18 収穫No3 昨夜雨が降り、今朝は雲の隙間から日差しが注ぐ気持ちのいい朝となりました。さてさて、今日の収穫です。ダイナー11本ゴールドラッシュ5本UFOF1グリーン2個グリーンエッグ1個ゴールディー2個合計21 ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ No.17 収穫No2
ズッキーニ No.17 収穫No2 都合により、後日の報告となりました。出張で1日空けたため、想像した通り大量の収穫となりました。ダイナー12本ゴールドラッシュ7本UFOF1グリーン1個UFOグリーンスター1個グリーンエッグ6個合計27 ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ No.16 初収穫
ズッキーニ No.16 初収穫 都合により後日での報告となりました。6月30日初収穫6個ダイナー/ゴールドラッシュ/UFO F1グリーン/UFO グリーンスター/グリーンエッグの5種類が取れました。※ゴールディー(丸型黄色)は未収穫 ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ No.15 収穫間近
ズッキーニ No.15 収穫間近 毎日雨の降る梅雨らしい天気が続いています。今朝はちょうどやんでいましたので、楽しみに畑へ今日も受粉を行いましたが、朝方まで雨が降っていた?せいか雌しべが湿っぽくて花粉がうまくつきません。大丈夫でしょうか?先日 ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ No.14
ズッキーニ No.14 久しぶりです。4日ほど出張に出ており、久しぶりに我が家へ帰ってきました。今日も朝からいい天気です。出張3日目に妻に「花がだいぶ咲き出した。雄花も・・・」と連絡をもらい楽しみ畑へ出かけまた。全体 ... » more
テーマ 葉菜13種ミックス ズッキーニ ズッキーニの花

Yucky'sBlogズッキーニ No.13
ズッキーニ No.13 花が咲き出して2日目です。今日はゴールドラッシュの雌花が1つ咲きました。結構大きい!昨日咲いたダイナーの2つの花びらも意外としっかりしていましたので収穫してしまいました。UFO型ズッキーニ ... » more
テーマ ズッキーニ ズッキーニの花 料理

Yucky'sBlogズッキーニ No.12
ズッキーニ No.12 ついに開花しました〜〜〜〜!5月15日に種を蒔いてから37日目に今年初の花が咲きました。2つの雌花が咲きました。早速・・・受粉をといいたいところですが、今年もはやり雄花 ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ No.11
ズッキーニ No.11 昨日降った雨のおかげで潤いを与えられた野菜が元気です。葉がどんどん大きくなります。あと一週間もすれば食べれるようになりそうです。ズッキーニは・・・あんなふうにこんなふうにそ ... » more
テーマ 葉菜13種ミックス ズッキーニ

Yucky'sBlogチンゲンサイ No.2
チンゲンサイ No.2 昨日は曇っていて地表が乾かなかったのが良かったのかチンゲンサイが更に芽を出しました。サンチュも続々と芽を出し始めました。今日の予想最高気温は21℃夕方頃雨が降るとのことです。これで、また大 ... » more
テーマ ズッキーニ サンチュ チンゲンサイ

玉津 農園日記ズッキーニ収穫 2016
ズッキーニ収穫 2016 本日ズッキーニの収穫しました。昨年は1本植えて食べきれなかったので、今年は1本色どり程度に植えてます。特段美味しいとも思いませんが、とりあえずというところでしょうか。 ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ No.10
ズッキーニ No.10 昨日は久しぶりに梅雨らしく雨が降りましたね。野菜の苗も元気がでそうです。ズッキーニの苗もだんだん大きくなってきました。だいぶ花芽もつきだしました。今年初めての雌花です。(ゴールドラッシュ) ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ No.9
ズッキーニ No.9 今日は朝からいい天気ズッキーニも少しずつですが大きくなっています。あとどのくらいすると花が咲き始めるか楽しみです。畑からの帰り際、お隣さんの畑でズッキーニの花がもう咲いていました。しかも ... » more

りりいズッキーニ 鳥害に〜
ズッキーニ 鳥害に〜 今朝早く、夫が畑へスイカに網をかけに行きました。昨日、スイカをカラスがつついた跡が見つかったからです。帰宅してきて、「ズッキーニもカラスがつついた跡があったよ。」とのこと。今度は私が急いで身支度をして、畑へと急ぎました。 ... » more
テーマ ズッキーニ カラー サン・パラソル  コメント(8)

Yucky'sBlogズッキーニ No.8
ズッキーニ No.8 前日の犯人?見つけました。この写真は昨日のものですが、虫系が苦手な人のために小さめにしときました。こいつです。おそらく当然アノヨ〜へ行ってもらいました。さて、さて、ズッキーニは日に日に大きさを ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ No.7
ズッキーニ No.7 卵型ズッキーニの芽が少しずつ出てきました。一昨日出た芽も双葉が開きました。しかし・・・・虫にかじられたような痕のあった芽は更にかじられたようで、無残にも先端部もかじられたためどうも、天 ... » more
テーマ 葉菜13種ミックス ズッキーニ

ズッキーニの人工受粉と収穫、料理。 ズッキーニ、朝のうちに人口受粉をしています。これは雌しべ。これは雄しべ。雄しべをちぎって花びらを取り除きます。雌しべに雄しべの花粉をつけます ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ No.6
ズッキーニ No.6 昨日芽が出始めた「ゴールディー」と「グリーン・エッグ」今朝更に芽を確認14個確認できました。14/2070%の発芽率です。浅く蒔いたのが良かったのか残りはどうなるのか...楽しみです。 ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ No.5
ズッキーニ No.5 先週金曜日に蒔いたズッキーニ(グリーンエッグ)の芽が出始めました。薄くかけた覆土が昨日の雨で流された感がありますが、緑の葉が見えています。これ以外に2つほど土が盛り上がっているものもあります。種まきから4日目で芽 ... » more
テーマ 葉菜13種ミックス 栽培 ズッキーニ

Yucky'sBlogズッキーニ No.4
ズッキーニ No.4 種が腐ってしまい空いたスペースに新しい品種を種まきです。ネットで買った卵型ズッキーニゴールディーとグリーン・エッグです。紙袋内には更にビニールの袋に入った種が各10個 ... » more

Yucky'sBlogズッキーニ No.3
ズッキーニ No.3 ダイナーとゴールドラッシュは順調に発芽しておりますが、昨年ほどは発芽率は良くありません。ほぼ7割といったところです。袋に書いてあった通りですので、文句は言えませんが・・・・さて一方UFOズッキーニですがU ... » more

りりい初夏の花いろいろ
初夏の花いろいろ このところずっと、ブログの調子が悪く、ずっと記事を更新することができませんでした。今夜やっと、こうしてキーボードを打つことができるようになり、ほっとしています。JAへ行く途中の道にありました。サラサウツギです。(5月21日撮 ... » more
テーマ 庭の花 ズッキーニ 菜園の花  コメント(6)

Yucky'sBlogズッキーニ No.2
ズッキーニ No.2 この土日でいよいよズッキーニの芽が出始めました。土曜日には6〜7個日曜日は18個今朝月曜日は21個の芽が出ました。これで発芽率は50%を超えました。こんな具合に地表が割れ、持ち上げます。 ... » more

2016年 初夏   素材:ズッキーニ 形や太さの整ったズッキーニってありそうで意外と無いんですよね。あってもキズがついてたりして。最近使用頻度の高いデザインを又使って見ました。日清カップヌードルのトムヤムクンヌードルは初め ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 06:58

「ズッキーニ」のブログ関連商品

» 「ズッキーニ」のブログレビュー をもっと探す

「ズッキーニ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る