誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コンテナ

コンテナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コンテナ」のブログを一覧表示!「コンテナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コンテナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コンテナ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ずみさんのコンテナスパイラル2010(その3) こんばんは、ずみさんです。果てしなくダラダラ続くコンテナネタ。今回はその3回目です。今回もダラダラ塗り替えます。まずは赤いコンテナ。ISO規格、通称「海コン」の20ftはトレーラーコレクションではなく ... » more

コンテナ探偵!第29回 今回のコンテナ探偵は、パノさんの軟鉄日記に少しだけ登場したコンテナを1062列車で捕獲しましたのでUPします。滑ロ和通運のクールコンテナですね。それもフレッシュ 桃太郎便と言った、EF210形限定コンテナじゃ無いかと思うコンテナの図柄と ... » more

ずみさんのコンテナスパイラル2010(その2) こんばんは、ずみさんです。コンテナはいっぱいあるけどコキ車が4両しかない、ずみさんです。バン型トラックやトレーラーを転用しようかな・・・と思ってたら次のトラックコレクションは31ft保冷鉄道コンテナトラックだそうで・・・ ... » more

ずみさんのコンテナスパイラル2010(その1) こんばんは、ずみさんです。私の業界(ご存じかと思いますが、模型屋ではないです)は遠出する出張は無いと思ってました。が、ありました。初めて泊まりの出張というやつに行ってきました。行ってきたのは岡山県の備前市というと ... » more

コンテナ探偵!第28回 今回のコンテナ探偵は、山九株式会社の私有30ft無蓋大型コンテナです。珍しいことに、この手のコンテナに、荷が搭載されているときは、必ずと言ってもいいほど、カバーで覆われてますが、今回は保護されてなさそうな感じです。見た感じ、コイルを巻く ... » more

コンテナ探偵!第27回 今回のコンテナ探偵は、もっこりコンテナ好きの人お待たせしました(謎)無蓋コンテナです(M2A−6)1062列車で到着したコンテナです。M2A−6専用のカバーが覆ってます。今回は、子供ほどのもっこりです(笑) ... » more

小さいタンクコンテナ 昨日に引き続き今日もタンクコンテナをアップする事に。このタンクコンテナは梅貨では頻繁に見かけるタンクコンテナで偶に撮影した居るのだが模型としては商品化されてないのでこのタンクコンテナも作りたいと思う。それ ... » more

いつも荷には目を光らせて タンクコンテナを流し撮りをしたのだがイマイチピンが甘い感じであまり良い写真でない…w梅貨では必ずこう言った感じで荷の撮影もしているのだが入れ換えの中の時に荷やコキの番号を必ずチェックしている。たまにコキも ... » more

圧倒的に多いコンテナを 実車では普段良く見る配色のコンテナだが模型でもこのコンテナが主流だったりする。編成を構成する時に必ずこのコンテナを多めに載せ所々に違うコンテナを搭載していたりする。そう言えば50周年のコンテナも作りた ... » more

てんてん鉄道 Hiro'sコンテナを〜
コンテナを〜 梅貨でコンテナを撮影したのでそちらをまたアップする事に。通販生活のコンテナを撮影したのだが、意外とこのコンテナは見る事があっても撮影となるとほとんど撮影したないと言った感じで撮影中の列車に丁度載っていたの ... » more

コンテナを撮影したので〜 梅貨でコンテナを撮影したのでまたそれをアップしようと思う。模型も貨物列車となると既製品だとコンテナが限られているので自分で塗装をしてデカールを貼って作るコンテナの方も進めなくては思っているので今週時間があればその ... » more

集めるかやめるか… 一時期は一生懸命コンテナも作ったり集めていたが最近はと言うとイマイチと言ったん感じだ・…鉄道写真の方もあまり出来て無くどちらかと言うと休鉄に近い感じもするそれでも欲しい車両はしっかりいつも予約する模型 ... » more

コンテナ探偵!第26回 昨日の1062列車に国鉄時代に製造されたコンテナが載っていました。それも、コキ1両に対して4個も搭載されていましたので、思わず撮影してしまいました。JNR(国鉄)時代に製造された水色のコンテナです。よく見たら伝票札に「宇都宮(タ)廃回送 ... » more

このコンテナともう一つ発売して欲しいコンテナ 模型では意外とコンテナの種類が発売されていて、その中でも人気があって直ぐに品切れになってしまう『ランテック』のコンテナをアップする事した。このコンテナは結構好きで1050レには多く搭載されているがコンテナの色も鮮やかで編成に搭載されていると ... » more

こんなコンテナも作ったら面白いかも 配1975レに連結されていたコキの上に乗っていた車輪を載せるコンテナ?を撮影した。模型でもこう言ったコンテナを作れば配給列車の再現が出来るので編成のバリエーションが一気に増えそうな感じがする。コンテナ作成も全く進んでいないので新たに取り掛か ... » more

うさぎのマークのコンテナ このコンテナを発見して一時期コンテナを撮影する為に色々と追っかけをしたが、昨日は2076レに搭載されている所を撮影する事が出来た。カマの次位辺りにも『ぶどう色』のコンテナが2個程搭載されていたが、そっちは撮影する事が出来なかった。このコンテ ... » more

N’ジオコレクション 特殊車両(第1弾) こんばんは、ずみさんです。最近にわかにアツいブラインド販売形式の「コレクショントイ」から、一つ面白い物を見つけました。藤本サービスという会社から発売されている「Nジオコレクション特殊車両(第1弾)」です。1/150という ... » more

久々に撮影した30ft級コンテナ 先日梅貨で撮影した『GOTSU』のコンテナだが久々に撮影した感じだ。この大型のタイプのコンテナは迫力があってカッコイイと思う。色も緑色がベースなので遠くからでも存在が分かるが、同じようなコンテナで『全通』があったりと他にも同じような配色のコ ... » more

牛乳のコンテナをGET 以前からずっと撮影したかった牛乳のタンクコンテナを昨日撮影する事が出来た。以前からたまに見かける事があっても撮影となると全く出来てなく、模型の資料としても撮影出来て良かった。ただ思った事はタンクがあまりキレイでないので正直衛生的に問題ないの ... » more

鉄道コンテナ輸送50周年記念コンテナを作ってみた こんばんは、ずみさんです。先日、梅田貨物駅の横を歩いていると、珍しい色のコンテナを見つけました。色とりどりな私有コンテナが多い中で「珍しい色」という表現はちょっと引っかかるのですが、鉄道貨物輸送を推進する「エコレールマーク」 ... » more

コンテナ探偵!第25回 JR貨物東海支社稲沢駅の一般公開で展示されたコンテナです。見た方の感想で年齢が大体分かりますね。JNR・国鉄コンテナ/戸口から戸口へ。「懐かしい〜」って言う年齢は、見た目30代以上が多かった様な気がしますね。それ以外は「う〜ん」 ... » more

コンテナをピンポイントで〜 11月の3日に東淀川で撮影したコンテナだが、このコンテナも製作予定に入っている『オカケン』のコンテナだ。緑色で好きなタイプの30ft級のコンテナはやっぱり迫力があって魅力的だ。コンテナ製作も正直全く進んでなく広島更新色のPFも途中のままだ… ... » more

コンテナを流し撮り〜 コンテナも作成せねばと思いつつ全く進んでいないのでない、製作中の1032号機もそのままって感じで早く作業を進めておきたいのだが仕事が忙しく塗装する時間がない。以前より寒くなったので塗装の乾きも少し悪くなっているので慎重に作業を進めたいので余 ... » more

てんてん鉄道 Hiro's50周年の〜
50周年の〜 以前梅貨で撮影した50周年記念のコンテナだが、広島公開でしっかりと展示されていた。黄緑色のコンテナは遠くからでもハッキリ分かり直ぐにそのコンテナだと分かった。目当てのEF59にコキが連結されてそのコキの上に搭載されていた。このコンテナのデカ ... » more

てんてん鉄道 Hiro's専用コキ状態の
専用コキ状態の 以前撮影したクロネコのコンテナだが、コキの真ん中に1個だけ搭載されてあたかもクロネコ専用コキって感じだった。模型でもこうして30ft級のコンテナを真ん中に載せて走らせる事があるが、あまりコンテナを持ってないとこんな感じに搭載しても十分楽しめ ... » more

てんてん鉄道 Hiro'sコンテナネタを〜
コンテナネタを〜 敦賀で撮影したコンテナだが以前もアップしたことのあるコンテナだが久々に見つけたので撮影した。3099レと4060レがほぼ同時刻に敦賀にいるが撮影したコンテナは4060レに搭載されていた。白色ベースに角にはオレンジ色が配色されて意外と目立つコ ... » more

そう言えばこれを忘れてた 今日は目の前に停車中のコンテナのエコレールマークを撮影した。うちにあるコンテナはこのエコレールマークをまだ貼り付けしていない物ばかりで、以前からずっと気になっていたアイテムだ。確かにNゲージのサイズにしてしまえば小さいかも知れないが、これを ... » more

まさに模型って感じの 一昨日撮影したクロネコのコンテナだが、EF200牽引の3068レ〜5069レの編成に搭載されていた。恐らく新製されたばかりだと思うがとにかく艶々でとてもキレイだった。大体コンテナは艶がなく照明が反射して光るような事があまりない感じで、このク ... » more

コンテナ探偵!第24回 今回のコンテナ探偵は、JOT・COOL CONTAINERの20フィートです。コキ100系搭載限定で1コキ車に2個積載限定です。これが12フィートコンテナに成ると1コキ車に3個搭載限定に成ります。このコンテナ7054列車に載 ... » more

これは製作せねば!!! 昨日の梅貨で見たコンテナだが、とても気になるコンテナを撮影した。色は国鉄時代に搭載されていた黄緑のコンテナでエコレールーのマークが大きく描かれてとにかく目立つコンテナだった。しっかりコンテナ50周年の札も入り黄緑色のコンテナは編成に入ってい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 06:56

「コンテナ」のブログ関連商品

» 「コンテナ」のブログレビュー をもっと探す

「コンテナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る