誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コンテナ

コンテナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コンテナ」のブログを一覧表示!「コンテナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コンテナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コンテナ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

コンテナ探偵!第33回 不定期企画のコンテナ探偵です。今回のコンテナ探偵は、昨日 9月10日(土)に目撃、撮影したコンテナです。最初、5085列車に搭載されていまして、目撃した時点では、「怪しいコンテナだな〜」と、思い用事で、岐阜市中心街に向いました。そし ... » more

アイコム 光る冷凍コンテナ こんばんは、ずみさんです。ちょっと前の話になりますが、模型屋さんでこんなものを見つけました。特殊系コンテナで攻勢をかける「アイコム」の「光る冷凍コンテナ」の第2弾です。光る冷凍コンテナは第1弾で12ft・20 ... » more

おもしろいものを見た!(^○^) JRの貨物の操車場。たくさんの貨物列車が留まっている。そのコンテナを簡単に積み替える重機を初めて見た。こいつです。貨物列車からガシっと捕まえて、移動して、手前に止まっているトレーラーの ... » more
テーマ コンテナ JR 貨物

KATO DD51を1188号機に こんばんは。ずみさんです。このところ梅雨入りして派手に塗装とかもできないので、小手先作業をしようと思います。というわけで引っ張り出してきたのは以前にちょっと紹介した「DD51 1177」KATOの暖地型ですが、前回は屋根 ... » more

月刊えむわーくす5月号 3〜5月のまとめついに「月刊〜」のまとめ号もまさかの3ヶ月ぶりとなりました。いよいよ「季刊えむわーくす」を名乗るときがきた・・・いやいや、何事もなくても書きたいのですが、そのためにはぜひトミーテック以外のメーカーからもハイレ ... » more

トヨタロングパスエクスプレスのコンテナ(他)を作ってみた。 こんばんは、ずみさんです。Nゲージ用コンテナ模型の新参者、「アオシマ文化教材社」から発売されました「ウイングコンテナ」を、今日は塗りなおしたいと思います。まず用意しましたのは、以前にちらっと紹介しました無塗装状態のコンテ ... » more

トレーラーコレクション トップリフター こんばんは、ずみさんです。今日は、トミーテックの新製品「トップリフター」が発売されました。トラックではないし、建機でもなし、ましてやバスでもないこの製品はどのカテゴリで出るのかと思ったら、コンテナつながり?で、トレー ... » more

まねき屋のデカールを使ってみた こんばんは、ずみさんです。先日、中古模型屋さんで珍しい物を見つけました。コンテナ模型界ではちょっと有名なデカール屋さん、「まねき屋」の特製デカールです。イベントと朗堂扱い・直接通販しか私は入手方法を知らないの ... » more

5060列車は宇都宮(タ)止まりで… 5060列車は広島(タ)〜札幌(タ)まで走る列車ですが、震災で東北本線が寸断された今は、宇都宮貨物ターミナル駅止まりで、それ以降はトラック輸送(陸送)で運ばれています。この列車には、仙台貨物ターミナル行きの荷が載っていましたので、この様 ... » more

アオシマ 55 BIG ECO LINER31 & ACI Toys 40ft container こんばんは、ずみさんです。今日は昨年末あたり?に発売された、新しいメーカーのコンテナを買ってきました。一つは前回と同じ系統の31ftウイングコンテナです。この製品は朗堂・トミーテック・そして過去にはマイクロエースから ... » more

31ftコンテナを増備してみた こんばんは、ずみさんです。一月ほど前にはトレーラーコレクションで31ftコンテナが発売されたからか、行きつけの模型屋さんの中古コーナーで大量の31ftコンテナを見つけました。どれも「朗堂」の製品で、その多くは鋼製のウイングコ ... » more

雪で遅れてやって来た。 ワム車を撮影後、帰宅しようとしたら、遠くからサメらしい機関車が見え、待っていたら岐阜(タ)に停車。慌てて、場所を変えて見に行くと、コキに黒い物体が載っています。ブリジストンのブラックコンテナが載っていまして、荷降ろししています。雪が ... » more

トレーラーコレクション 第5弾 こんばんは、ずみさんです。今日は、これで2010年の○○コレの買い納めになるであろう、「トレーラーコレクション」の最新弾、第5弾の発売日です。ヘッドの車種やトレーラーの種類も今回は結構バリエーションに富んでいます。 ... » more

N’ジオシリーズ 特殊車輌 トップリフター こんばんは、ずみさんです。今回もまた「○○コレ」シリーズとは若干離れるおもちゃの紹介です。アイコムが製造し、藤本サービスが販売する「N’ジオシリーズ特殊車両」から、初のオープンパッケージとなる、トップリフターです。 ... » more

月刊えむわーくす機関車大増備
機関車大増備 こんばんは、ずみさんです。たまにはお買い物で満足したお話でもさせてください。トラコレのウイングコンテナに端を発した「コンテナスパイラル」ついにこじらせてしまい、コンテナが結構増えてきました。出張のついでに、という体で ... » more

吠え捲くった桃太郎&コンテナ探偵!第32回 今日は西岐阜駅〜岐阜貨物ターミナル駅の僅かな距離にオレンジ戦隊(保線員)が20人以上が作業をしていて、この桃太郎が岐阜(タ)に入線するときは、西岐阜駅通過する前から、「犬の遠吠えでは無く、桃の遠吠え」状態で、鳴き撒くっていました。<10 ... » more

ペアーハンズ UM14Aコンテナ こんばんは、ずみさんです。実は9月頃の潜伏期間中にちょっと買い出しに行ってきまして、なかなかいいネタを仕入れる事が出来ました。とりあえず今回はお手軽なところから。その買い出し先の一つが群馬県にある模型屋さん。 ... » more
テーマ ペアーハンズ コンテナ 鉄道模型

月刊えむわーくす11月号 今月のまとめ久しぶりの「月刊〜」ですが、このところ工作ペース自体が遅れ気味で・・・ネタはそこそこ揃いつつあるのですが、記事にするにはもう少し時間がかかりそうです。そのなかでも若干“旬”のありそうなものから優先的に作業してみました ... » more

アイコム 20ftホッパコンテナ こんばんは、ずみさんです。Nゲージ用コンテナの新形式をみつけました。NゲージサイズのJR輸送用コンテナは一般型や通風・冷凍・冷蔵といった箱ものから、無蓋や土砂・産廃用といった変わり種まで数多く出ていたのですが、ホッパコンテナとい ... » more

ザ・建機 ハイパーコンストラクション 第3弾 の続き どうも、ずみさんです。先日紹介しました「ザ・建機 ハイパーコンストラクション 第3弾」をさらに買い増ししてきました。やはり気になるのがコンテナトレーラーとコンクリートミキサー車。特にミキサー車はトラコレでは絶版状態な ... » more

ザ・建機 ハイパーコンストラクション 第3弾 こんばんは、ずみさんです。今日はチェックしていながら忘れていた新製品を買ってきました。マルカから発売されている「ザ・建機 ハイパーコンストラクション」の第3弾です。今回はコンテナトレーラー・リーチスタッカー・ブルドーザー ... » more

阪急阪神鉄道模型フェスティバル2010 こんばんは、ずみさんです。今日は、梅田の阪急百貨店と阪神百貨店で行われていた「鉄道模型フェスティバル」の見学をしてきました。あまり写真は撮ってこなかったのですが、阪神百貨店会場は去年と同様、有料ゾーン内はレイアウト展示がメイ ... » more

ザ・トラックコレクション第7弾 こんばんは、ずみさんです。久しぶりの記事は、先日発売になった「ザ・トラックコレクション」通称トラコレの第7弾の紹介をしたいと思います。今回は。キャブはいすゞGIGAをメインに、クオンが1種に旧車枠でいすゞニューパワー(2代目 ... » more

バスコレ 富士重工業5E5台セットA こんばんは、大絶賛工場操業停止中のずみさんです。たぶん私一人だけしか盛り上がらないであろう凄いネタを見つけたのですが、いかんせんそこまで手が回りません。悔しいので、最後に証拠写真だけ貼っておきます。さて、今日はバスコ ... » more

コンテナ探偵!第31回 今回のコンテナ探偵は、UF42Aー38033番の西久大運送倉庫の30ftコンテナです。冷凍機運転時段積禁止とか、1コキ車1個積載限定とか、コキ100系貨車積載限定とか、約束事が多いコンテナです。丁度、トップリフターでコンテナをリフトアッ ... » more

KATOコキ200(ISOタンクコンテナ積載)を買ってきた こんばんは、ずみさんです。今日はKATOのコンテナ貨車、コキ200の新バージョン「ISOタンクコンテナ積載」の発売日でした。車体は重さのあるタンクコンテナや海外から来る40ftコンテナに対応するために台枠を補強し、そ ... » more

月刊えむわーくす5・6月号 こんばんは、ずみさんです。着実に「隔月刊えむわーくす」への道を歩んでいるこのシリーズですが、もう「今年はこれでいこうかな」なんて開き直ってみたり・・・いやいや、これは冗談でありたいという目標は捨てていません。そういえば、 ... » more

ずみさんのコンテナスパイラル2010(その4) こんばんは、ずみさんです。コンテナ増殖の影で、またちょっとした小ネタをしてみました。トレーラーコレクションの40ftコンテナシャシを改造して、30ftコンテナを搭載してみようと思います。40ftコンテナではネ ... » more

コンテナ探偵!第30回 今回のコンテナ探偵は、30回記念として、コンテナ輸送50周年記念塗装のコンテナです。この黄緑掛かった色、昔の国鉄型コンテナ、戸口から戸口へのキャッチフレーズを思い浮かぶ色ですね。今はと言うと、大きく エコレールマークとJRFのロゴが ... » more

テレビの交通情報速報を見てビックリ! 今日は西武鉄道の甲種輸送がありますが、朝、テレビを観ていたら、「豊橋〜西小坂井間が運転見合わせ」のテロップが流れて、甲種輸送も遅れる予想。早々と下り線は開通したが、肝心の上り線が開通せず、 一応30分遅れで、撮影現場に立ちましたが、全く来ま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 06:56

「コンテナ」のブログ関連商品

» 「コンテナ」のブログレビュー をもっと探す

「コンテナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る