誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コンテナ

コンテナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コンテナ」のブログを一覧表示!「コンテナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コンテナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コンテナ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

安いには‥ワケが‥あったんですょ 気ままに更新中です今回は、ジオラマ模型の貨物のコンテナのお話しですが「こんな事があるなんて!」ビックリでしたそれは以前に中古品コーナーのガラクタ?お宝の箱の中から[冷凍コンテナ] ... » more

箱、箱、箱!(UR19A-10000、入線?) こんばんは、埼北鉄道です。2日連続の更新なんて久しぶりですね。本当は昨日更新したかったのですが部屋に焦げ茶の生きた化石くんが現れやがったので……。というわけでこちら!TOMIXのUR19A-10000です!昨日の時点では行きつけの某 ... » more
テーマ JR/国鉄 コンテナ

コンテナ探偵第36回 第36回目の今回は 先日、岐阜貨物ターミナル駅にやって来た、新しいコンテナです。北見地域農産物輸送促進協議会北海道、オホーツク、玉ねぎと完全に、あの列車専用コンテナだと分かりますね。YouTubeを探したらありましたので、貼って ... » more
テーマ コンテナ

コンテナ探偵!第35回 約2年半ぶりのコンテナ探偵!です。第35回目の今回は、先日、8052列車に、これからの季節にピッタリなコンテナが載ってましたので撮影しました。森永乳業鰹蒲Lの牛乳専用タンクコンテナです。結構、錆び付いていますね。錆び付いてる場所は、フォ ... » more

最新ニュース感想日記パリに動物園
パリに動物園が出来ます。宣伝のコンテナがおしゃれです。子供たちが楽しみにしているでしょうね。 ... » more

カモレな散策★高価なジャンク珍品の蓋無し?箱モノ。って?〜りんてつ〜 前頁★カモレ散策★の続編ですようこそ当ブログへ「カモレ」って「カモつレっしゃ」の鉄道ファン間の隠語です民営化になったJR。トラック運送業界へ移行して今ではあまり見かけない貨物列車の見学散策しに千葉県蘇我駅の貨物ターミ ... » more

日豊急行雨の中
雨の中 本日、クルージングトレインを撮影に京浜東北線のある駅に出かけましたがどん被りで編成すら見ることができず、又6627が遅れて東上の情報がありましたので、折り返しを期待していきましたが下る気配はありませんでした。(ウヤ?)その中で20B ... » more

新座駅で3096レ(13.7.19) 先週のお話〜新座駅に夕方に撮影に行きました〜夕方、PFと66が、新座貨物に入線するので、それを狙いにね〜特に、最近見ていない、66を撮影にと思い、行きました〜が!(18:023 ... » more

2)JNRの白ハコモノ?冷蔵コンテナ作り準備 国鉄時代の冷蔵コンテナを作る!!って(^_^;)わざわざ作らなくとも市販されているんですね〜既製品では◆河合商会コキ5500冷蔵※絶版品切れ◆トミックスコム1冷蔵◆TOMY9 ... » more

モノクロJNR時代の白ハコモノ? 訪問いらっしゃいませo(^-^)oコツコツと気まぐれでblog記事を綴ってます(^O^)ノリサイクルショップで購入したNゲージ鉄道模型のコンテナをハンドメイド工作してみよう。(*'-^)ノ ... » more

大宮ショールームTV取材!ジオラマ内のマニアな珍品を発見 【26】 アクセスPV来訪ありがとうございます飛び記事になってしまった連載【25】の続きになります(^_^;)連載【1】〜【25】気になる方はバックナンバー参照くださいね(*^o^*)あるBl ... » more

黒いコンテナを作る おわり 3月31日おわったな〜?と思っていた黒いコンテナ。エコなんちゃらの看板を付けて無かった事に気が付いて急遽0.3oプラ板を3.8×3.8oに切り出して割りばしに両面テープで固定してアルチ ... » more

黒いコンテナを作る じゅういち 3月30日もう終わりにしたいコンテナが続きます塗装も一応終わったのでいよいよデカール貼りなんですが、試に1つ貼ってみたところ…全然判らんやんけ!(怒)どうやら印刷が薄い様で下地の色を透過し ... » more

黒いコンテナを作る じゅう 3月23日コンテナ上部の赤を0.8oでマスキングして黄色5号を塗装後矢印部分をマスキングして白3号にて看板を塗装。20 users塗装した看板をマスキングして黒を塗装。 ... » more

黒いコンテナを作る きゅう 3月22日ようやく塗装に入ります下地としてGMのねずみ1号を塗りまして次に西武レッドを塗装この時点で日付が変わったので作業終了翌朝に備えます(^_^;) ... » more

渡り鳥ペリカンの習性は‥<探求> 訪問立ち寄りありがとうございます連載blog中です気になる方は前のblog記事を参照くださいね(⌒〜⌒)国鉄時代は青函連絡船を運営し本州と北海道の物流業に活躍していたお話しをしてました船内に貨物 ... » more

JR後は‥1850羽のペリカン達は‥巣立ちした?<探求> PVいらっしゃいませ。連載blog記事になってしまってますねお付き合いありがとうございます前のblog記事からの続きね(^O^)考えてみればペリカンって‥渡り鳥なんですものね〜 ... » more

国鉄船内の異色の黄色い箱?JR界にひそむ妙な姿<探求> 訪問立ち寄りありがとうございます前のblog記事からの続きになります気になると‥( ̄・・ ̄)アタマから離れないですょね青森と函館を海上運輸していたJNRの国鉄運営連絡船【周摩丸】の資料写真の ... » more

黒い コンテナを作る はち 3月16日黒いコンテナの続きです。プラストラクトの0.8×1.0oの帯材をカットして、妻板の緊締装置間に貼りつけて高さを延長。次に側板の看板を0.3o厚のプラ板を16o×3.2oにカットして、 ... » more

黒いコンテナを作る なな 3月15日まだ続いてます。ハッチのない方の妻板(?)をピンバイスで穴開けして切断し新たに作った板と差し替えます。次に屋根上の加工ですプラストラクトの0.3×2.5oのプラ帯材を ... » more

黒いコンテナを作る ろく 3月10日反対側の妻板も気になるので前日と同じように0.5oプラ板と0.5o×0.3oの帯材でそれらしく。予定では本日完成予定でしたが、まだまだ先は長いです(´Д`)=3 ... » more

黒いコンテナを作る ごっ 3月9日まだコンテナが続きます。22:45〜ハッチのある妻板(?)の違いが気になるので、ピンバイスで穴を開けて、くり貫きます。24:20〜15o×14oに切り出した0.5o厚のプラ ... » more

黒いコンテナを作る よん 3月8日先週に引き続きホッパコンテナをいじります。23:30〜0.3ミリ厚のプラ板を0.8o幅に切り出しまして、24:10〜流し込み接着剤にて貼りつけます。下が加工前、上が加工後。25 ... » more

黒いコンテナを作る さん 3月3日先日緊締装置付近を加工しましたが、よ〜く実物写真を見比べたところ間違っていたらしく、側面は斜めカットになっているらしいです。(>_<)先に加工した2つはめんどくさいのでそのままにしときます ... » more

黒いコンテナを作る にっ 3月2日昨日の続きで踏み板の一部をノミで削ります。妻板のステップらしきをやはりノミで削ります屋根上の四隅にある緊締装置の横の出っ張りをこのように削り落としました。続きま ... » more

黒いコンテナを作る いち 3月1日先日仕入れたプロホビーの”ホッパコンテナ”開けてみるとコンテナ2個とデカールが入っています黒い石橋コンテナを作ろうと思いGo〇gleで画像検索してみると細部が違っておりました。デカ ... » more

飛びたいサンマ過ぎゆく夏の日に!
過ぎゆく夏の日に! 下りの道を通るときヘルメット姿に止まれの合図!恐縮するほど礼儀正しい!行先を変え迂回する大型車が多く”勝手に巡らす思いは”「6号線まだ通行止め”」男は何もできなくなった”颯爽と”大型コンテナ車の運 ... » more

【新規導入車両紹介】KATO 8042-1 コキ200 ISOタンクコンテナ積載 秋葉原に行った時、衝動買いしてしまった製品、KATO 8042-1 コキ200 ISOタンクコンテナ積載を紹介します。コキ200は全長が短いので貨物専用のプラパッケージに入ってました。細部まで作りこまれていて非常に良 ... » more

【新規導入車両】TOMIX 2757 国鉄貨車 コキ10000形(コンテナなし) 【新規導入車両】TOMIX 2757 国鉄貨車コキ10000形(コンテナなし)とTOMIX2718国鉄貨車コム1いまさら新製品ではないから・・・。と公開を見合わせていましたが、表題が「新規導入車両」だったので公開します。 ... » more

コンテナ探偵!第34回 不定期企画のコンテナ探偵!です。ハッキリ言って、ネタが枯渇しています。今回のコンテナ探偵!は、最近、徐々に増えてきたコンテナでもありますが、コンテナ輸送50周年仕様同様に貴重なコンテナでもあります。JTO・がんばろう日本塗装です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 06:56

「コンテナ」のブログ関連商品

» 「コンテナ」のブログレビュー をもっと探す

「コンテナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る