誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏のあらし!

夏のあらし!

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「夏のあらし!」のブログを一覧表示!「夏のあらし!」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏のあらし!」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏のあらし!」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

あしたにかけて・・CDかけて・・いっぱいかけて〜・・・・・・・「あたしだけにかけて」(事実上)明日は、CDショップへ早くGO!<感想>この話は、カヤの初恋話でしたが、東京大空襲でなくなったそうで・・お気の毒です。 ... » more

「夏のあらし!」#06 恋におちて 「女が命賭けてんのよ、男のくせにその意味も分からないの!!?」「正義の味方参上!!!」「いいか潤!!英雄の消化器は30秒しかもたねえ!!」ようやく、上賀茂が女の子であることが明かされ、“彼女”と通じたカヤが飛んだ先の60 ... » more

いきなりシリアス展開!前回のジュン君女性疑惑のアンサー編+カヤさん初タイムトラベルでした。ジュン君は女の子だったわけで、まぁこれは散々フラグを立てまくってましたし、暗黙の了解的な状況だったのであまり驚きはしませんでしたが、カ ... » more

LUNE BLOG夏のあらし! 第6話
その人がそこにいたという事実が変らないのなら、顔を見に、声を聞きに、何度でも飛んでしまいたくなるのかもしれない。カヤさんも晴れてこの時代での「通じる」相手が見つかりました。彼女は女性としか通じないことは既にわかっていたことら ... » more

■ 夏のあらし! 第5話「秘密の花園」 オトコノコの秘密。夏のあらし!第5話「秘密の花園」・OP「あたしだけにかけて」・ED「キラリフタリ」・DVD初回限定版@/A/B/C・通常版@/A/B/C潤くん、モテモテの巻、多分。今更皆に言えない秘密を抱え ... » more

BL3連続!今回「やよゐと加奈子」はBLモノ3連続でしたね。ってゆうか3回もやらなくたって…かなりネタギレ感が否めない構成になってきてましたね。あと、困ったら杉田でギャグやるのやめないか?wwwwシャフトの前作「まり ... » more

<感想>今回は、お色気アンドコスプレ回。すべてメイド姿・・。まあ潤は災難だらけたしか言いようがありません。最後にはコーラの泡まみれに・・・。マスターのメイド姿・・ハヤテのごとく!のマリアに似ているな・・。でも、この女性3人の秘密は・ ... » more

<感想>女学校への友達・・カヤが登場します。まあ、けっこうクールな方で、なによりですが、映画の撮影はすべてパーに・・嵐山小夜子っていったい何者なのか・・心霊写真なのかもしれないですね・・でも彼女は・・大人の階段のぼるきみはまだシ ... » more

<感想>嵐山小夜子って幽霊だった・・これって、アスラクラインの水無神操緒とおなじですな・・クレーンゲームでこんなに燃えるとは・・おそれいりましたが、まあ、戦争のところにタイムスリップしてもはじめをYou don't ha ... » more

先日、「夏のあらし!」の視聴断念という記事を書きましたが、あのあと、At-xで続きをやっていたので見てみたら、3話目で意味深になってしまいついにレビュー復活で書くことにしました。今までの話をまとめてアップいたしますので、 ... » more
テーマ 夏のあらし!

「夏のあらし!」#05 秘密の花園 まさかの、加奈子とやよゐの“タイトルを忘れてしまった本”3本立て(^_^;)う〜ん、これは毎回1本やるから面白いんであって、連発して安売りするのはどうかとも思うんですけどね。今回は「殿方と殿方の愛と友情の物語」シリーズで、ま ... » more

LUNE BLOG夏のあらし! 第5話
メイド服ははずせない。今回は潤君の回。もう彼は彼女なんだとわかってしまってるのだけれど、その上で小見川さんの声を聞いているととてもかわいらしく楽しいお話でした。「私は女の子としか通じないのにどうして?!」ってエピ ... » more

■ 夏のあらし! 第4話「想い出がいっぱい」 親友との再会のお話。夏のあらし!第4話「想い出がいっぱい」・OP「あたしだけにかけて」・ED「キラリフタリ」・DVD初回限定版@/A/B/C・通常版@/A/B/Cあらしさんが60年前の人と証明されるの巻?ひょ ... » more

■ 夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」 あらしさん、時を超えるの巻。夏のあらし!第3話「守ってあげたい」・OP「あたしだけにかけて」・ED「キラリフタリ」・DVD初回限定版@/A/B/C・通常版@/A/B/C幽霊さんの告白を受け止めるお話、多分。喫 ... » more

■ 夏のあらし! 第2話「少女A」 あらしさんとの出会いのお話。夏のあらし!第2話「少女A」・OP「あたしだけにかけて」・ED「キラリフタリ」・DVD初回限定版@/A/B/C・通常版@/A/B/C本当の第1話?ある土砂降りの日、ズブ濡れのあらし ... » more

■ 夏のあらし! 第1話「プレイバックPart2」 時を駆ける少女達のお話、多分。夏のあらし!第1話「プレイバックPart2」・OP「あたしだけにかけて」・ED「キラリフタリ」・DVD初回限定版@/A/B/C・通常版@/A/B/Cタイムリープの持ち腐れ?手を繋 ... » more

今回はあらしさんの友達カヤさんの登場。もう第一話で出て来ちゃってるんですけどねw第一話以降は時系列に沿って話を進めている感じですね。もっとバラバラにしてくるのかと思ったのに…普通にいい話に落としていく感じは今までシャ ... » more

LUNE BLOG夏のあらし! 第4話
想い出の写真。それは60年前に友と一緒に撮ってもらった写真。嵐さんの親友、カヤさんがご登場でした。互いに幽霊になっていることは知らず、という様子だったけど、能力についてはカヤさん、何か知っていそうな反応に見えました。 ... » more

「夏のあらし!」#04 想い出がいっぱい 「戦中派の好みは分かんねぇ〜」あらしが、大学生の自主映画に主役として出演する話で、あらしの親友でプラチナブロンドのドイツ人少女、カヤの事実上の初登場回。原作第4話/廃校の追憶、第5話/幽霊じゃない?八坂の探求 ... » more

じゅげむ、じゅげむ…じゃなくてw今回はあらしさん第二次世界大戦下の時代まで行ってひとりの少年を助けました。過去を改ざんするのが目的なんでしょうかね?それとも誰かの命令があって時の運行を守っているんでしょうかね?電王乙w ... » more

「夏のあらし!」#03 守ってあげたい アバンとCパートのシネスコ演出はデフォなんですか。だからやめてって…。16:9のハイビジョンテレビで4:3のアナログ放送映してそれがレターボックスでさらにシネスコ、ですから。イメージ的にはこう!早くもオープニング ... » more

第二話で最初の話。最近は時系列をばらしてやるアニメが流行ってますねぇ。京アニの影響でしょうか?まぁ、手塚治虫時代からある手法ではあるんですが…あらしさんはやっぱり幽霊だったんですね。そして、ハジメに取り憑いているとい ... » more

edoi's Sprout「夏のあらし!」#02 少女A
「夏のあらし!」#02 少女A 僕はアナログ視聴なのでレターボックスなのですが、アバンやCパートのシネスコ演出は画面が狭すぎるのでやめてください(--;)予想はしていましたが、放送第2回にして、本来の1話2話が。初回からこの話をやっておけば…、というには演 ... » more

LUNE BLOG夏のあらし! 第2話
嵐山小夜子さんとの出会いと秘密。やっぱシャフト+新房監督作品はこれまでどれでも受け入れられてるんでw これもいけそうと判断しました。日曜夜は最初多かったけど、これとさっきの咲くらいになりそうな感じ。嵐さんは実は幽霊? ... » more

<おしらせ>今回をもちまして、「夏のあらし!」視聴を断念いたします。楽しみにしていた方はごめんなさい・・!3話目以降面白くなってきたのでアップいたします。また、追記としてOPテーマ関係を追加しました。<感想> ... » more

夏のあらし! 1話「プレイバックPart2」 シャフトの新作はタイムトラベルモノ?今ひとつ世界観の説明のないまま話が展開していってしまうのでよくわからないのですが、どうやらタイムトラベルなどの特殊な力をもった女の子達が喫茶店を経営しているお話のようです。シャフトにしては ... » more

LUNE BLOG夏のあらし! 第1話
新番18作品目。スクランぶりの小林尽先生&新房監督&シャフト。スクランとは全く異なる作品に見えたけれど、笑いのセンスは踏襲してくれるんだろうな、と勝手に期待していましたが、実はそこも一変(^_^;) まあ、変わっても尚おもしろけ ... » more

<夏のあらし!放送記念>J−POP探訪(1)山口百恵「プレイバックPart2」 夏のあらし!!では、タイトルがすべてヒット曲となっています。いやあなつかしいなあとおもいつつ考えた連動企画J−POP探訪・・このコーナー続くのかなあとおもいつつはじめましょう。山口百恵といえば、もう70年 ... » more

夏のあらし! 第1話「プレイバックPart2」 あたしだけにかけて歌詞の内容を追加しました。今年のアニメは大波乱となっています。ほぼ全滅状態になりつつの中まあ、注目していたものがまたありましたので感想を書くことにしたのが「夏のあらし!」サブタイトルが往年の ... » more

「夏のあらし!」#01 プレイバックpart2 特に原作に思い入れがあったわけではないのですが、新房昭之×シャフトによる制作ということで注目はしていたものの、番宣で目にしたキャラデザが、妙に面長で違和感を覚えたことから危険マークが点灯してしまいましたが、アニメ第1話は、原作第 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 06:53

「夏のあらし!」のブログ関連商品

» 「夏のあらし!」のブログレビュー をもっと探す

「夏のあらし!」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る