誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏のあらし!

夏のあらし!

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「夏のあらし!」のブログを一覧表示!「夏のあらし!」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏のあらし!」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏のあらし!」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

えっ?京アニパターン!?本編最終回でございました。佳奈子とやよゐの「存在感」なる力も元に戻ってめでたしめでたし。という終わりかと思ったらもう一悶着ありました。山城なる男が方舟に尋ねてきてあらしをデートに誘っちゃったから大変。 ... » more

LUNE BLOG夏のあらし! 第12話
夏のあらし! 第12話 夏は変らずに暑い日々でした。今回をもって、やよゐさんと加奈子さんのお話は無事エピローグも迎え、作品自体もきれいな形で次なる展開へ。そんな終わり方に見えました。突如喫茶方舟近くで出会った男性。塩をもらえたから、杉田さん ... » more

シャフト本領発揮ってところですか?原作の本筋がやっと動き出して「いいエピソード」がやっと完結しました。新キャラ(?)加奈子とやよゐのキャラ紹介とあらしさん達幽霊の身体の秘密に迫る役割のエピソードでした。シャフト特有の突然 ... » more

<感想>かなことやよいの接点とは・・まあ、空襲で助け合った仲ということなのですが、一の行動は、やよいを結びつける役でしたね。そこに嵐とカヤがいたとは・・まあ偶然すぎる話でしたが、さぞ、感動されたに違いありません。 ... » more

LUNE BLOG夏のあらし! 第11話
夏のあらし! 第11話 すべてが必然としても、"彼女の選択"であったことには違いありませんでした。やよゐさんと通じてしまい、過去へと飛んでしまったはじめちゃん。そこはちょうどやよゐさんが伴奏を務め、嵐さんとカヤさんが歌を歌うという演奏会の日。 ... » more

ここからは真面目に本編ってことですか。シャフトならではの独特な色遣いとアングルが印象的でしたね。ストップモーションやスローモーションの使い方もよい使われ方をしていたと思いました。ほぼギャグなしで本来「夏のあらし!」が持っ ... » more

■ 夏のあらし! 第10話「異邦人」 やよゐさんと加奈子さんの正体のお話。夏のあらし!第10話「異邦人」・OP「あたしだけにかけて」・ED「キラリフタリ」・DVD初回限定版@/A/B/C・通常版@/A/B/C一、怒りに任せ強硬手段に出るの巻。あら ... » more

edoi's Sprout「夏のあらし!」#10 異邦人
「夏のあらし!」#10 異邦人 「戦中派はこんな防犯用具、知らねえだろっ!」「戦中派でも、これくらい知ってるのよ」ようやくグラサンの本名が明らかになり、加奈子に存在エネルギーを奪われたあらしを助けるため、一とふたりで屋敷に潜入。そして、昭和20年の ... » more

<感想>今回は、かなことやよいの話・・オープニングに出てきたやりとりは、一緒に過ごしたかったんですね。まあ、それぞれに60年前の思い出を語るということなのですが、はたして、小夜子は大丈夫なのでしょうか・・。あと3回・・展開が ... » more

LUNE BLOG夏のあらし! 第10話
必ず守ると決めたはじめちゃんの男気。あの時嵐さんたちと助けた村田さんの子供こそが、グラサンでした。彼女のような英雄に、という父の思いが彼の名につけられていました。そのことを知ったはじめちゃんは、自分たちがこれまでしてきた ... » more

■ 夏のあらし! 第9話「HERO ヒーローになる時、それは今」 タイムリープの影響考察?夏のあらし!第9話「HERO」(ヒーローになる時、それは今)・OP「あたしだけにかけて」・ED「キラリフタリ」・挿入歌「氷の世界」・DVD初回限定版@/A/B/C・通常版@/A/B/C洋館の2 ... » more

「夏のあらし!」#09 HERO(ヒーローになる時、それは今) 「はい、半年はサバを読みすぎです」うわぁ、またしてもノリノリの回だったなぁ(^_^;)サブタイトルからして、ようやくグラサンの本名が明かされる回なんだ、と思ったけど、え?そこで終わっちゃうんだ…。スタッフロールに ... » more

<感想>この話・・タイトルとあっていないどころか、何が言いたかったのかがわかりませんでした。たぶん後半のあらしの刺客・・すなわちあの女の正体ではないかと思われます。次回以降にわかると思いますが・・それはさておき、1985年に ... » more

やっとですか。ここに来てやっと加奈子とやよゐが本編に登場。ここから話が面白くなっていきそうですね。タイムパラドックスについて触れたり、あらしさんの「過去にいって死ぬはずの人を助ける」行為が現在に与える影響についても今回でやっと触 ... » more

LUNE BLOG夏のあらし! 第9話
ついに動き出した黒衣の女。はじめちゃんが科学大好きっ子だなんて今まで知りませんでした。あんなに並行世界の説明を熱心にできるほど、理論派だったとは。。割り切りがいいだけだろうか。改めて過去を変えると云うことはどういうこ ... » more

本当に勝手にしてください…「それはさておき」でも話ましたが、原作を読みました。以前「夏のあらし!」のレビュー内で「原作が面白くないのでは?」的な発言がありましたが間違いでした。お詫びして訂正させて頂きたいと思います。原作 ... » more

「アニソンぷらす+」#45 夏のあらし!特集 「夏のあらし!」特集ということで、メインキャストの白石涼子、三瓶由布子、名塚佳織の3人がゲスト。名塚佳織が、黒髪ストレートにジーンズ、Tシャツというシブい出で立ちで、一瞬誰か分からなかった(^_^;)ところで、「夏のあら ... » more

■ 夏のあらし! 第8話「勝手にしやがれ」 おれがあいつであいつがおれで。夏のあらし!第8話「勝手にしやがれ」・OP「あたしだけにかけて」・ED「キラリフタリ」・挿入歌「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」/「東京ブギウギ」/「サウスポー」・DVD初回限定版@/A/B ... » more

<感想>今回は、体が入れ替わる話。フレッシュプリキュア!の最近やってた話にもあったなあ・・まあ元に戻ったかどうかはさておき、潤が一のマネをするところ・・。漫才コンビをやってみてもいいかも・・。でも、タイトルと話の内容が合って ... » more

「夏のあらし!」#08 勝手にしやがれ 「俺がおまえで、おまえが俺」「おまえが俺で、俺がおまえ」加奈子とやよゐのパート、アバンの「Dr.スランプ」(アラレちゃん)はいいとして、Cパートは「キン肉マン」だったの?一と上賀茂が階段から転落しての「転校生 ... » more

LUNE BLOG夏のあらし! 第8話
心と体が入れ替わってさあ大変!!長〜い階段の上で潤君が足を滑らせてしまい、あぶない!とはじめちゃんが彼を抱きかかえる。そしてそのまま二人でぐるぐると回転しながら一番下まで辿り着く。するとなんということでしょう!はじめちゃ ... » more

自室警備業務日誌夏のあらし! 8話
夏のあらし! 8話 いや〜、今回もおもしろかった。予備知識として「転校生」と「おれがあいつであいつがおれで」をみておくこと推奨。転校生 [DVD]バップ 2001-04-21 ユーザレビュー:青春のキュンそのもの ...さよならわたし、さ ...小 ... » more

う〜ん。とうなるばかり…今回はハジメがジュンに言った「今言えることは今すぐ言わないと」という言葉をジュンがカヤに同じように言うという内容でしたね。悪くはないんです。話としてはありがちですが、使い古されたベタなネタは効果的に使えば ... » more

「夏のあらし!」#07 他人の関係 「カヤさん、あなたは只の臆病者だ。壊れるのが怖いのは歴史じゃなくて自分じゃない!!」この作品も、回が進むにつれ、ずいぶんとノってきちゃったなぁ(^_^;)作画も冴えてきてるし。原作第10話「60年、続いてきた想い」で ... » more

自室警備業務日誌夏のあらし! 7話
夏のあらし! 7話 今回もいい話だった。ジュンとカヤさんの内面にスポットをあてた話。ジュンが男装を続ける理由の一部も少し明らかになった感じがする。カヤさんの心情とジュンの名言。今回も必見だっ!ガラスを割るとか、誰かの顔面に直撃とかなにか ... » more

<感想>会うときはいつでも他人の二人 とまあ、いってみたものですが、この潤・・女ではないかという疑惑ですが、果たして、潤の本来の姿とは・・。ところどころにあった、男の行動・・いったい誰のための買い物だったので ... » more

LUNE BLOG夏のあらし! 第7話
夏のあらし! 第7話 誰にとっての世界で、歴史なのか。それは身勝手といわれようとも、それは紛れもなく自身のためのもの。潤君が嫌悪していたのは、「こんな風」としか言ってはいなかったようだけれど、「女性らしさ」とは違うようでした。彼女が理想として ... » more

言いたい事は「今」言うべきと言うお話、多分。夏のあらし!第7話「他人の関係」・OP「あたしだけにかけて」・ED「キラリフタリ」・挿入歌「心の旅」・DVD初回限定版@/A/B/C・通常版@/A/B/C潤くんがカヤさんの ... » more

■ 夏のあらし! 第6話「恋におちて」 潤くん、女の身勝手に振り回され死にかけるの巻。夏のあらし!第6話「恋におちて」・OP「あたしだけにかけて」・ED「ひと夏の経験」・挿入歌「夜明けのスキャット」・DVD初回限定版@/A/B/C・通常版@/A/B/Cカヤ ... » more

夏のあらし!5〜6話 これ、すごいいい〜〜〜〜♪重い話だけど、爽快な読後感(視聴後感?)がある。また予告編の内容と無関係に展開される幽星兵團の紙芝居とか、6話のエンディングとか、「ひと夏の経験」だし、各話のタイトルも昔のヒット曲だったり、思わずニヤリ ... » more
テーマ アニメ 俺様滅亡 夏のあらし!

 

最終更新日: 2016/11/12 06:53

「夏のあらし!」のブログ関連商品

» 「夏のあらし!」のブログレビュー をもっと探す

「夏のあらし!」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る