誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏のあらし!

夏のあらし!

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「夏のあらし!」のブログを一覧表示!「夏のあらし!」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏のあらし!」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏のあらし!」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

最終回はまた…最終回は第一回(一期)と同じネタで来ました。辛い果物でいたずらしようとする話。もっともらしい最終回をつけずにこうゆう落とし方にしたのは上手いなと思いましたね。永遠の夏をすごすあらしに終わりはない。と ... » more

やっつけちゃいます。12話は「好きな人とのキスはやっぱり二人っきりで」ということを伝えるための回でした。まぁ、ベタっちゃあベタなプロットではあるんですよ。ただ、今作はベタの料理の仕方が秀逸だなぁと思いました。 ... » more

今更感たっぷりですが…年末年始に更新をサボりにサボっていたせいでアニメが溜まりまくっております。もうとっくに観終わってるんですよね。でも、一応感想をば…今回はジュンメインの話だったわけですが、今期はジュンがメ ... » more

夏のあらし!〜春夏冬中〜 第13話『君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。』 フリーザ様「私のスコヴィル値は53万です」※スコヴィル値(スコビル値)唐辛子の辛さを量る単位。スコヴィル味覚テストを考案した、ウィルバー・スコヴィルの名から名づけられた。ちなみに、530,000スコヴィルはレッド ... » more

LUNE BLOG夏のあらし! 春夏冬中 最終話
夏のあらし! 春夏冬中 最終話 それが"不確定"なものだとしたら、未来はまだ変えられる。最後は三度となる、キューティーなんたらちゃんwこれもう投げっぱなしで回答もらえないからきらいです(^_^;) でも気にはなる。牛乳の下りはさくっと流れ、今回のフ ... » more

LUNE BLOG夏のあらし! 春夏冬中 第12話
夏のあらし! 春夏冬中 第12話 好きな人ととのキスは。ここにきて新キャラ。ゆうさんとあみすけが投入されました。ゲストかと思いきや、なんかゆうさんいきなり歌も歌っていらっしゃっててw すっかり前からいたキャラ、みたいな扱い。完全にゆうさんのキャラだけで押 ... » more

夏のあらし!〜春夏冬中〜 第12話『レーダーマン』 喫茶方舟に、小林ゆうが、きたー原稿の仕上がらない漫画家さんのために従業員etcがキスのモデルになる話。あらしと編集者(小清水亜美)の掛け合いが、時代劇っぽい。どうも、借金取りとの会話っぽいけど ... » more

LUNE BLOG夏のあらし! 春夏冬中 第11話
夏のあらし! 春夏冬中 第11話 饅頭怖い。もう説明が進めば進むほど面倒な展開でしかありませんでしたw しかし上賀茂涼子(漢字はこれかなぁ)ちゃんはかなりな可愛さでした。小見川さんの可愛さがもう最大に活かされてて倍増です。寝言でよく「パイ投げがしたい」と ... » more

夏のあらし!〜春夏冬中〜 第11話『ハイスクールララバイ』 ある朝、上賀茂潤が目を覚ますと身体が成長していた――お尻がエロイ星のいたずらで?潤の身体が急成長。いやー、色っぽい。これは今のうちにツバつけといた方がいいっすよ、一。まだ「女だと」明かしていな ... » more

もう少しじっとしてたら、ボクももてるらしいです(え 平成21年度文化庁メディア芸術祭の受賞作品通称「アニメの殿堂」が発表されました!!(違そのマンガ大賞がなんと、、、ヴィンランド・サガやったね幸村先生!プラネテスでは星雲賞取って、今度はヴィンランド ... » more

えぇ、話やぁ〜〜〜〜〜今回は本当に感動的な話でした。本編は終了。って感じなんでしょうかね?前回のハジメの告白をあらしが思いだすシーンで漫画のカットを使っていたのが印象的でしたね。前回もハジメの告白シーンは白黒にし ... » more

LUNE BLOG夏のあらし! 春夏冬中 第10話
夏のあらし! 春夏冬中 第10話 過去に戻り、そして未来を創る。前回、はじめちゃんと嵐さんが急に過去へと飛べない。通じることができない、という事態に陥ってしまったのだけれど、無事、とてもこの作品の世界を象徴する形で、お話に幕は降りました。何度考えても ... » more

夏のあらし!〜春夏冬中〜 第10話『昭和ブルース』 初恋であり初恋である。シリアスなのはもう終了?当時、スク水があったかどうかは知らんすれ違いから“通じ”られなくなった、あらしと一。解決のためにタイムトリップ。一とやよゐ ... » more

夏のあらし!〜春夏冬中〜 第09話『淋しい熱帯魚』 キャ、キャッツ・アイ!?出前ミスは、ラーメン→ビキニ。あえて共通点を挙げるならば、どちらも男を駆り立てるもの、というところでしょうか。あと、夏の海の定番。タイムリープを利用 ... » more

夏のあらし!〜春夏冬中〜 第08話『コンピューターおばあちゃん』 フィッシュ&チップスについてはよく知らないけど、「リモコンの新聞紙巻色えんぴつを添えて」ではないことは分かります。やよゐ、そろそろメモろうか……ED後の「バケラッタ!」は読めました。 ... » more

キャッツアイ。いきなりのキャッツアイでございました。お色気担当を加奈子にするあたりのマニアックさがたまりません。今回もマスターの役回りがお色気に偏っていたのがよろしかったですね。マスターかわいいよ、マスター。 ... » more

LUNE BLOG夏のあらし! 春夏冬中 第9話
夏のあらし! 春夏冬中 第9話 夏の終わりは、必ず訪れる。なんか終わりに向けて始まったようでした。何事もなく、こうして今期が過ぎ去ってしまうのかと思うと、やはりちょっと物足りない気持ちでいっぱいです。せめて終わり際だけでも、という気持ちで残り見ていこうと思いま ... » more

やよゐってボケてるんじゃ…今回はあらしの我慢が限界に達した時、恐ろしいことが起こる。という恐怖演出と普段通りのギャグが同時進行する形の構造になっていたわけです。カヤが執拗にあらしの爆発を恐れているのに、その怖がる様がギャグ演 ... » more

LUNE BLOG夏のあらし! 春夏冬中 第8話
夏のあらし! 春夏冬中 第8話 真夏の悪夢。真夏のある日。方舟にあるクーラーのリモコンがなくなってしまい、店内気温はみるみる上昇。幽霊であるはずの嵐さんたちまでもが、暑いと感じられるほどの暑さでした。リモコンはやはりマスターが紛失。仕方ないので店内中に ... » more

夏のあらし!〜春夏冬中〜 第07話『天城越え』 失われた小林ジョンの器を求めて……いまだ、タイムリープについて理解しきれていないマスターのせいで、全員消滅の危機だったり。マスターが小林茶碗を「片づけて」と頼んだやよゐは、案の定未来のやよゐだった ... » more

マスターがメイン?今回は方舟メンバーがマスターに振り回されるお約束の展開だったわけですが、タイムトラベルを多用していたのに過去を全く描写することなく現在の場面のまま展開されるという面白い演出でしたね。だいたい事件が起きるとそ ... » more

LUNE BLOG夏のあらし! 春夏冬中 第7話
夏のあらし! 春夏冬中 第7話 今そこにある茶碗。今回もこれまで通り、タイムトリップを軸にしたこの作品内としてはオーソドックスなお話でした。今回は満を持してw マスターがメインです。およそ一千万円の報奨金が懸けられたう幻の茶碗。その茶碗がなぜか方舟にあ ... » more

夏のあらし!〜春夏冬中〜 第06話『ギザギザハートの子守唄』 あらしが求める、「幻の冷やし中華」。その出来を競うコンペンションは、料理の基本「さしすせそ」の解釈の違いからとんでもないものが。唯一の成功作を再び手に入れるためにタイムリープも……オチは予想通り。 ... » more

夏のあらし!〜春夏冬中〜 第05話『Romanticが止まらない』 殉死した、ヌカドコンヌに捧る変身少女モノ。美少女魔法戦士・山崎加奈子、参上!加奈子が眼鏡で文字どおり変身する話。いやいや、ホントかわいい。目つきが悪かったのって、目が悪かったからでしょうか?C ... » more

LUNE BLOG夏のあらし! 春夏冬中 第6話
夏のあらし! 春夏冬中 第6話 幻の冷やし中華。前回に続きオーソドックスなお話でした。この手のお話は正直もういっかなぁ、って思うところがあったけど、別につまらないとは感じないので次もお楽しみです。嵐さんがかつて食したと思われる幻の冷やし中華。その味 ... » more

冷やし中華始めたいです。今回はOPにあらしとカヤバージョンで例のアレをやってました。カヤが「面白い活動写真を見たの」と言っているのに次の瞬間「こんなお料理ご存じ?」と不思議な事を聞いています。これはボケなんでしょうか?若干放送事 ... » more

LUNE BLOG夏のあらし! 春夏冬中 第5話
夏のあらし! 春夏冬中 第5話 加奈子に眼鏡を。ぬか床には愛を。本作の基本に立ち返ったようなお話でした。未来が過去を作り出すこの作品のポイントが描かれつつ、加奈子が辱めをたくさんの受けていました。ありがとうほっちゃん!塩はもういいよね。加奈 ... » more

∞のメガネパワー!加奈子さんはメガネをかけると美少女魔法戦士に変身するスーパーヒロインだったのです!ってこれは原作エピソードですかぁぁぁ!?!?!?ものすごい遊びいっぱいの回でしたねぇ。一期の最終話を彷彿とさせるコス ... » more

夏のあらし!〜春夏冬中〜 第04話『みずいろの雨』 上賀茂家に、あらしと一がやってくる!着替えがなくてウェディングドレスに、シュークリーム争奪戦。冷やしぱんつ、始めました?潤のウェディングドレス恐怖症の原因も……やっぱりタイムリープした自分。 ... » more

夏のあらし! 第13話 最終回 「プレイバックPart1」 アニメの感想、レビューを書きつつ、各国無料動画投稿共有サイト先の各国言語で『夏のあらし! 第13話 最終回 「プレイバックPart1」』の検索リンク先を紹介!・・・感想・・・なんだこれ?どこかで見たことあるなぁ?デジャヴか? ... » more
テーマ アニメ視聴日記 夏のあらし! 動画

 

最終更新日: 2016/11/12 06:53

「夏のあらし!」のブログ関連商品

» 「夏のあらし!」のブログレビュー をもっと探す

「夏のあらし!」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る