誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    衆院選

衆院選

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 選挙
類似テーマ: 衆院選 衆議院選挙 衆議院議員選挙 衆院選挙
テーマ「衆院選」のブログを一覧表示!「衆院選」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「衆院選」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「衆院選」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

壮絶な衆議院議員総選挙が終わりました。本当に本当に厳しい国民の皆さんの審判がわが自由民主党に下りました。改選前300議席もあったのが119議席に。。。三分の一程度の規模の政党に成り下がることになりました。自民党に対する多くの ... » more

このブログの紹介欄には、久間の暴言について紹介しておりますが、先日の衆院選において、もし久間が当選したならば長崎県民の殆どは彼奴と同様の考えの持ち主であるなどという事を書いております。しかして、この度久間は小選挙区でも比例区でも落選した ... » more

7月下旬に衆院選の世論調査員の募集があり、ずっと以前から興味津々だった僕にチャンス到来。お金は二の次三の次十の次で、後先も考えずに速攻応募した。8月3日に雇用契約。事前研修3時間を除く、4日間44時間実働の電話世論調査業務を行ってき ... » more

草の実/箱が歪(ゆが)めば豆腐も歪む 【草の実】大淀川堤防にて。山葡萄に似た実です。宮崎の山野でよく見かけます。子供の頃にはよく摘んで、手のひらが紫に染まったのを覚えています。野草の実が熟してくると「実りの秋」といった風情が漂ってくるものです。【箱が歪( ... » more
テーマ 二宮尊徳の言葉 衆院選挙 草の実  コメント(2)

雨も止み 黄昏静か 最終日 とうとう8月最終日ですね〜ガガゼトただいま午後8時台風のせいで朝から降り続いていた雨も止み夕方にはキレイな夕焼け空も見えました{%う ... » more
テーマ 台風 衆議院議員選挙 不思議なピクミー

民主党が新政権に向けて動き始めた31日は、国の各省庁が、来年度予算の「概算要求」を財務省に提出する締め切りと重なった。予算の大幅な組み替えを主張する同党が衆院選で大勝したという現実を前に、官僚たちの間には「新しい大臣は、どんな指示を ... » more

激突40日間「政権交代」(2009/08/31)  青森3区 田名部さん次こそ 復活もにじむ悔しさ(2009/08/31) 全国的な追い風に乗り、「今回が最後で最大のチャンス」と背水の陣で選挙に臨んだ田名部匡代さん(民主・前)。勝利をほぼ手中に収めたかと思われたが、最後の最後に悲願の選 ... » more

競馬日記大荒れの8月末。
8月の終わりは、色々な意味で大荒れであった。その1)何と言っても、昨日の衆院選挙である。民主党が第1党となった。この選挙の感想。まず、民主党が結果として勝ったが、これは、自民党の内部崩壊に伴っての勝利であって、そのことを忘れて ... » more

自民公明政権がしてきたことに、美味しい汁を吸った人以外は、「怒り心頭に達していた」と思うので、当然の結果でしょうけど・・・ ... » more
テーマ 衆議院選挙

衆院選・民主党圧勝・・・・果たして・・・・!! 今週のBee TV、今日収録でした。衆院選の民主党圧勝から見えてくるもの・・・・・民主党圧勝に必ずしも安心は出来ない!?小倉智昭さんから見た、今後の不満・不安とは・・・・・・!?気になりますね・・・・!!今週も小倉節が炸裂してい ... » more

田中康夫代表、激戦区制し初当選!/衆院選 田中康夫代表、激戦区制し初当選!/衆院選参院からくら替えの“ヤッシー”も、与野党激戦区を制した!民主党の推薦をバックに公明党の大物、冬柴鉄三氏(73)の地元兵庫8区(尼崎市)に乗り込んだ「刺客」、新党日本の田中康夫代表(53)が ... » more

8・31新たなる闘い! 最早皆様がご周知の通りミンスが政権の座に付く事が決まりました(但し確定では無いが)。 まず何故自民党が敗北したのかを冷静に分析し総括する必要が有ります。 自分が考えるに最も最大の原因は“メディア戦略”ではないでしょうか。 ... » more

いよいよ日本で本格的な政権交代が行われた。実はコレは、日本の民主政治において、事実上初めてのことになる。いよいよ2大政党制になるのか、それとも政界再編になるのか。最後に潰れるのは自民党か民主党か。巨大連立ができるか、 ... » more

empty壊れたのは自民党でした
「日本を壊すな。」の広告も空しく、半世紀に亘る自民党政権が、歴史的大敗「自民党をぶっ壊す!」と宣った、コイズミ氏の思惑通りとなりにけり先ず国民生活を壊し、無党派層だけでなく自民支持層も民主に向かわせ、自民党を大敗に導く流石コイズ ... » more

ストライクメール歴史的な大敗北
今回の選挙で公明党のために支持を頂いた方々に心から感謝申し上げます。比例区で21議席を獲得することができました。しかし、太田代表、北側幹事長をはじめ神奈川6区の上田神奈川県本部代表も小選挙区で全て敗北の結果になってしまいました。大変 ... » more
テーマ 衆議院選挙

選挙に24時間テレビイモトにウッチャン。 24時間テレビ、イモトちゃんが気になって、ちょこちょこ、観てた。ラスト近く、ウッチャンが、ものすごく真剣に心配そうに、観ていて、心打たれた・・・。笑顔が、その間なかったもの。今までの経験上、イモトちゃんの ... » more
テーマ ウッチャン 24時間テレビイモトアヤコ 衆院選挙

百一匹衆議院議員総選挙、民主圧勝!
衆議院議員総選挙、民主圧勝! 本日の写真:我が家の朝顔たちも、「民主圧勝」を確認し、無事役目を終えて萎みゆきます。ひと夏、美しい姿をありがとう。来年また会いましょう。現在、276票。民主、絶対単独議席獲得!我が県では小選挙区5区の全てで民 ... » more
テーマ 衆議院選挙 民主、大勝利 民主、絶対安定多数

速報に 釘付けなんて どうしたの 選挙速報から、目が離せません(笑)こんなに速報がおもしろいって思ったのひょっとしたら初めてかも…今までは、奇跡は起こらなかったからなぁなんに ... » more
テーマ 日記 選挙速報 衆議院議員選挙

23時現在、富山3区は自民・新橘候補に当確がつき、無・新相本氏は次点で敗れた。もっと接戦になるかと思ったが、3区内の各自治体すべてで橘候補が得票数で上回った。富山1区では民主・前村井候補がトップ当選、2区では宮腰候補が勝利した。 ... » more
テーマ 衆院選

20時の開票と同時に、各マスコミから出口調査を元にした選挙結果予想が出た。民主300自民100というのが大方の予想。民主党中心の政権になることがほぼ確定した。そこで、民主党に求めることをひとつ。当選した議員の声を聞いてい ... » more

競馬日記自民党のような大敗!?
今日は台風の影響か、時折雨がぱらつき、畑へ出ようとすると、降り出す。。。結局、草取りはやれず、白菜をポットに種まきしただけである。昨日の反省を生かせずに、馬券購入をするも、1レース当たっただけで、大敗であった。。。1日最大2 ... » more

英語で世界に発信するブログ出口調査
今日投票に行ったら出口調査のアンケートをとっている人がいた。何回か投票にいったが出口調査をしているのを見たのは初めてだ。うまく調査員を避けることが出来て正直ほっとしている。誰に投票したのかって答える義務ないでしょうといいたくもなってくるが。 ... » more

a青森県内投票率 16時現在42.83%
青森県内投票率 16時現在42.83% 第45回衆院選の本県の投票率は30日午後4時現在、42.83%(前回の同時刻は41.54%)。 ... » more

死力尽くした舌戦に幕/青森2、3区(2009/08/30) 衆院選の12日間にわたる舌戦が終了した。選挙戦最終日の29日、青森2、3区の各候補者は、「あと一票」「あと一押し」と最後の声を振り絞った。事務所に戻った表情には、戦い抜いた充実感が漂った。訴えは有権者に届いたのか―。静かに審判 ... » more

自公政権継続か、民主中心への政権交代か―。政権選択が焦点の第45回衆院選は30日、投票が行われ即日開票される。青森県内の4選挙区には合計16人が立候補。社会保障や農業政策などを争点とし、12日間の舌戦を繰り広げてきた。県内小選挙区の大勢が判 ... » more

ストライクメール後悔しない戦い
40日間の戦いが終わった。明日の投票日で全ての結果が出る。以前からタラ・レバの戦いだけはしないと決めて昨年からこの衆議院選挙に臨んできた。当に後悔しない戦いである。また、今日は日本テレビで24時間テレビが始まり、タレントのイモトさん ... » more

選挙 8月30日(日)〜小今日は、最後の神社への「願掛けジョギング」。結構会う方々から激励を頂いた。元気百倍。また、今日は朝から行事が入っています。早めに「投票」を済ませ地域活 ... » more

第45回衆議院選挙の投票に、行ってまいりました。歴史上始まって以来の、国民が非常に注目し、そして行動に出た選挙と思います。本日の深夜には、480の議席に座る方々が決まると思いますが、政治家が主役の国づくりではなく、国民が一番の主 ... » more

I-LOVE-NOBUKO非通知 VS 非通知
共同通信社が行う衆院選の世論調査、全国の有権者へ発信する電話には非通知設定がされていた。架ける側の会社や地域が特定されないためだ。例えば、僕のところへ非通知で架けてきたら、相手が不明だから絶対に受話器を取らない。携帯も含めて拒否設定 ... » more

いよいよ明日は衆院選の投票日ですね。期日前投票の投票者が1000万人を越え(前回の郵政選挙の1.5倍以上)、今回の衆院選をいかに国民が重要視しているのかが伝わってきます。最も選挙に行ってもらいたいのは20代の若者です。過去、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 06:51

「衆院選」のブログ関連商品

» 「衆院選」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る