誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青春18きっぷ

青春18きっぷ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「青春18きっぷ」のブログを一覧表示!「青春18きっぷ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青春18きっぷ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青春18きっぷ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

青春18きっぷ 2008 第2回 夢の世界の入口にようこそ!ムーンライト信州で行くキハの聖地大糸線。我輩と助手は白馬に無事着いたのであった・・・いゃっほ〜!あさま!字幕クルクル回転でした(笑)あしからず・・・むはは・・・おおお ... » more

青春18きっぷ 2008 第1回 いくぜ!遥かなるキハへ夢を乗せて今年もキハの聖地へ向かった。キハに逢いたくて・・・美しき国鉄カラーは我青春のあの頃に戻してくれる。全国的にファイナルが近い旧型気動車・・・仕事が終わり次第我輩は列車に飛び乗った ... » more

長崎は今日も暑かった…… 快速『ムーンライト九州』は、朝7時半に終点・博多に到着です。夏の九州らしく、抜けるような青い空。今日も暑くなりそうです。博多駅は現在、新駅ビルの工事中でした。『サイコロの旅』で見慣れた駅前広場も、仮設の屋根や工事フェンスだらけでした ... » more

今宵、月光に抱かれて 学生さんは夏休みに入り、遊びにバイトに日々大忙しの事でしょう。社会人の皆さんも、お盆を絡めた夏期休暇を念頭に置きながら、もう一踏ん張りといった所でしょうか。「夏休み?ンなモン知らねぇよ!」と憤慨されてる皆々様、ワタクシからも一言述べ ... » more

夏期臨時増刊号―青春18きっぷ山陰本線篇 2008年8月3日みなさま、8月に入り、そろそろ夏休み突入という方もいらっしゃるでしょうね。当方、暑い盛りは勤め先で涼み、9月になってから短い旅行にでも行こうかと考えていますので、今暫しはお仕事に励みたいと思います(なんちゃ ... » more

東予20万石の御城下 「牛に牽かれて善光寺参り」じゃありませんが、ここはもういっちょ藤堂高虎に導かれて、今治城再訪問と参りましょう。先の時は、中をじっくり見れませんでしたからね。あ。モチロン「青春18きっぷ」で。今治城は別名「吹揚城」と云いま ... » more

のらり旅 改め 忍び旅? 大阪から乗り継ぎ乗り継ぎ、電車に揺られる事2時間。伊賀流忍者の里≠ニして有名な伊賀上野に到着です。南の方を振り仰ぐと、伊賀上野城が見えます。ここから伊賀鉄道に乗り換え、伊賀上野の中心部である上野市駅に向かいます。伊賀鉄道は、近 ... » more

ミスタ〜ぁ〜 ム〜ンラぁ〜イっ♪ 日付変わって31日。伊予西条から快速『ムーンライト松山』で関西へ向かいます。伊予西条0時25分発。今年で開通20周年を迎える瀬戸大橋を渡ると、山陽本線をひた走り、大阪には6時4分、終点の京都には6時44分に到着します。別に伊予西条ま ... » more

讃岐屋が行くわよっ☆This is 今治 style.
This is 今治 style. おっなかっがす〜いたっ♪おっなかっがす〜いたっ♪欠食児童が大騒ぎしてますので、今治城址を後にして、晩飯を食いに出かけます――て、誰が欠食児童やねん!出かけたのは、昔ながらの赤提灯と大きな看板が印象的な焼き鳥屋『鳥林(とりばやし)』さ ... » more

春雨じゃ、のらりと参ろう 雨の降る日は天気が悪い悪いはずだよ雨が降る高校時代からの親友に教えてもらった、彼の自作の詩です。一部抜粋。本当はもっともっと長い詩なんですが、どうもこのフレーズだけが頭にこびり付いて離れないんですよ。もう二十年近くが過ぎようとし ... » more

のらり旅・春の宿題〜蜂須賀桜を追いかけて(完結篇)〜 去年の春、JR四国の開業20周年企画『JR四国全線最短時間乗車ツアー』に参加いたしまして、その記念に海部駅構内に桜の苗木を植樹しました。で、その桜の木が蜂須賀桜≠ニいう品種だと教えてもらい、あまり聞き慣れない名前に「蜂須賀桜ってどんな桜よ ... » more

Nostalgic Hero125北国の列車 第6回
北国の列車 第6回 くまげらが来た!東能代で30分程で、次なる五能線の列車に乗り換える。ここは初めての体験乗車だ・・・中々来れない路線の一つで、今回かなり興奮状態で助手と二人で練り上げた旅である。しかも冬の五能線は怖そう・・・しかし ... » more

Nostalgic Hero125北国の列車 第5回
北国の列車 第5回 ラッセル登場東能代のでよねしろにお別れしたら、ホームの先端からラッセルが待機してるのが見えた。早速近くまで来て撮影。嬉しいな北国のラッセルが見たかったんだ・・・DE15久々の出会いだ。もうちきっと近く ... » more

鉄道の旅・情報館青春18きっぷ
青春18きっぷ 今年も「青春18きっぷ」発売のリリース文がJR各社より発表されました。内容、利用期間、値段は例年通りです。昨春は、JR20周年ということで8,000円の特別価格だったので、通勤で使わせて頂きました。(汗)今春は、「お ... » more
テーマ 青春18きっぷ フリーきっぷ 旅行

Nostalgic Hero125北国の列車 第4回
北国の列車 第4回 大館で奇跡の顔合わせ!キハ58で感動乗車を続けてる際に、この様な感動顔合わせを誰が想像してただろうか!余りにも、余りにも素晴らしさにシャッターを押す手が震えました・・・キハ58と583系の顔合わせ!遠く北国、大館 ... » more

Nostalgic Hero125北国の列車 第3回
北国の列車 第3回 大滝温泉で我輩は叫んだ!キハよ!58よ!よねしろよ!我輩は遠くこの地まで来て、雄叫びを吠えまくったのであった!キハよ〜! ... » more

Nostalgic Hero125北国の列車 第2回
北国の列車 第2回 キハよ!ああぁぁ・・・キハよ!数年振りにキハ58に乗り込んで我輩は感動に打ち震えるのであった・・・DD51の客車とキハ58の急行や普通列車。いいコンビだったな・・・いつの間にか客車は消え、キハ58が今消えよう ... » more

Nostalgic Hero125北国の列車 第1回
北国の列車 第1回 旧急行よねしろキハ58千葉から花輪線の鹿角花輪駅までやって来ました。遠くここまでやって来た訳は、キハ58で未だに生き残っている急行よねしろに乗車する為だったのだ!いやまてまて、旧よねしろに乗る為だ・・・すまん、すまん ... » more

北国行きの列車に乗って・・・ 第6回 秋田へGO!SLで浮かれていたが、北への旅がまだまだ続くのであった!今回は、一気に進んでしまいます(笑)ゆるせ・・・新庄に着いた〜!新幹線がでかい!米沢から山形で乗り換えて、やっと新庄に着いた・・ ... » more

北国行きの列車に乗って・・・ 第5回 今泉から米沢へ今泉駅に着いたよ。何にもありません・・・それがいいのです・・・駅前のバス乗り場です。駅の階段脇には雪かき用のスコップが準備されていた。隣のホームから撮影。まだ雨が ... » more

北国行きの列車に乗って・・・ 第4回 雪の無い米坂線久し振りの米坂線は、我輩的には雪景色を期待していたが。まったく無かった・・・少しは残っていたのだが、無いのといっしょだ。雪が降らないのですね、この時季でも。2月なのかな・・・越後大島、越後下関、 ... » more

北国行きの列車に乗って・・・ 第3回 恐怖の坂町97分を乗り越えて・・・以前のムーンライトは村上まで足を延ばしていたが。現在は新潟で運転打ち切りである・・・早朝の乗り換えはさすがに辛い。新潟4時51分着のムーンライトえいごから、右隣りホームには6連の ... » more

北国行きの列車に乗って・・・ 第2回 ちょっと高崎まで♪フフフ・・・正月明けの仕事がドカドカやってきて、我輩は今パニック!何故にこんなに出張が多いのか・・・更新が遅れてばかりです。久し振りにブログ始めます・・・北陸がどうしても見たくて、高 ... » more

北国行きの列車に乗って・・・ 第1回 東京駅の定期183系統を見ながら・・・昨年暮れの忙しい時期に、東北に旅に出ました。冬に遠く秋田、青森を目指すのは久し振りだ・・・助手と千葉を離れ、ゆっくり北東北に向かう計画を以前から立てていたのだ。昔から北を目指す列 ... » more

少しでも安い費用で国内を旅行するためには、交通費を抑えることが一番でしょう。学生の長期休暇に合わせて発売されるJRの青春18きっぷならば、日本全国のJRの普通列車に乗り放題なので、時間はかかっても安く行きたい人にはおすすめです。 ... » more

18きっぷで名古屋経由の長浜北びわ湖花火大会 PART1 07年8月5日(日)  8月5日ケータイ国盗り合戦エリア獲得を兼ね18きっぷで名古屋経由で長浜北びわ湖花火大会を鑑賞してきた。少し寝坊し自宅を出発。予定より2時間出発が遅れたので一部工程を変更なければ長浜にまにあわなくなってしまった。@高槻7:32→京 ... » more

余部鉄橋 18きっぷ乗り鉄 PART2 07年9月10日(月)  駅から細い道を下っていく。スロープのようになっているが車椅子ではまず登れない勾配になっている。山道をアスファルト舗装した感じの通路は到底老人にやさしくなくどちらかといえば下の道路からバスに乗ったほうがどれだけ楽だろうと思えてしまう。 ... » more

余部鉄橋 18きっぷ乗り鉄 PART1 07年9月10日(月)  18きっぷが1枚残りケータイ国盗り合戦消化のため山陰地方に乗り鉄してみようと思い計画していざ出陣してみたが何気に餘部鉄橋によってみたくなり途中下車してしまって少し計画が変更になってしうアクシデントがあった旅行?でした。@高槻→尼崎東 ... » more

07年9月信越・関東乗り鉄旅行3日目 PART3 小田急の海老名から相模電鉄へ乗り換え、一度改札を出て階段を下りるとホームと同レベルに相鉄の改札がある。入ってすぐ最新型の10000系が右のホームに止まっていた。始業式が終わったのか結構高校生がのっている。(21)海老名12:27 ... » more

07年9月信越・関東乗り鉄旅行3日目 PART2 東急を降りるとはとんどの流れがJRへ流れていく。JRの改札までは目の前にあるので迷うことなく乗り換え。J大井町8:47→9:13横浜京浜東北線209系11両流れは東京方面が多く横浜方面は階段から少し離れるとほとんど並んで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 14:54

「青春18きっぷ」のブログ関連商品

» 「青春18きっぷ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る