誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青春18きっぷ

青春18きっぷ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「青春18きっぷ」のブログを一覧表示!「青春18きっぷ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青春18きっぷ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青春18きっぷ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

讃岐屋が行くわよっ☆大きなのっぽの
大きなのっぽの さて、皆様。これは何でせう?……もうわかったかな?そうだね、プロテインだね(by パッション屋良)――モチロン違います。正解は砂時計です。こちら、世界最大の砂時計で、その名も『砂暦(すなごよみ ... » more

春の陽射を左頬に浴びて 左頬限定なんだ(笑)昨日の雨がウソのよう。晴れ間も見えて、天気は回復方向にあります。帰るとなると晴れるんだもんなぁ……休みをもう一日、なんてのは望むべくもないから、せめて一日ずらしてもらうか、天気を一日ずらしてもらうかしてくれれ ... » more

 熟年三羽烏が「青春18きっぷ」で初体験〜「葦毛湿原」を歩く 2009.3.31火曜日曇り(日記)熟年三羽烏、合計年齢200歳余り。今の若者には、まだまだ負けるわけには行きません。財力・体力はいざ知らず。気力、忍耐力、余暇は人一倍 持ち合わせると自負する強者ばかり。月に一度の喋り例会( ... » more
テーマ 葦毛湿原 青春18きっぷ 雑記・ひとりごと  コメント(6)

愛宕坂 灯の回廊 雨脚は早くなるばかり。「あぁ、もう観光どころじゃないな」とばかりに、福井市内に戻って、そそくさとホテル入り。本当は丸岡城にも寄ってみたかったんですが、すっかり予定が狂ってしまいました。――まぁいいか。丸岡城は明日の朝だ。風呂にも ... » more

讃岐屋が行くわよっ☆北陸路は雨……
北陸路は雨…… 5時間の大移動の末、福井まで来ました。結局、福井です。高山方面、どうにも接続が悪くてですねぇ。『18きっぷ』オンリーだと移動だけに明け暮れて、飛騨高山に着いた途端に宿探ししなきゃならない。それじゃあ不毛ってもんでしょう?まだ福井 ... » more

一枚のキップから エイプリルフールどこ吹く風、2連休です。連休となれば、久々に「のらり旅」のスタートです。昨夜遅くに米子発の深夜バスに乗り、早朝の、夜も明けきらぬ時間になんばOCATに放り出されました。距離が中途半端に短いんだねぇ〜。『ムーンライト』 ... » more

WBC > のらり旅 米子ライフ102日目。いやぁ〜、旅に行けねぇ!せっかくの「春の青春18きっぷ」も1回しか使ってねぇよ。それもこれもWBCのせい。見ちゃうもの、どうしても。応援しちゃうもの、侍ジャパン。朝も早よからテレビ中継してると、やっぱり ... » more
テーマ 青春18きっぷ 米子ライフ WBC

明日に向かって・・・青春18きっぷ
青春18きっぷ 3月20日、朝3時起床で蒲田始発の電車で旅に出ました。巷ではこの3連休、家族旅行、友達同士の旅行、卒業旅行など旅行シーズンとなっているようです。電車も朝早くから旅行者で結構人の移動が多いです。自分は、一人旅(いつもそ ... » more

青春18きっぷ 2008 最終回 さようなら小坂鉄道青春18きっぷ2008約一ヶ月間のお付き合い有り難うございました。長く引っ張り過ぎましたね・・・(反省)しかしながら、今年は特別な一年ですね。銀河で始まり、そして今キハが・・・気にな ... » more

青春18きっぷ 2008 第23回 さらば腕木信号の聖地茂内!旅の最終目的地小坂鉄道茂内に着いた。ここに来るのは何年振りなのか・・・一見いつもと変わらない風景なのだが、草生した駅構内や線路は既に過去の世界に・・・腕木信号は我輩が来るのをずっと待って ... » more

青春18きっぷ 2008 第22回 北国最大の鐵の聖地今回の青春18きっぷ最大の目的地に着いた・・・小坂鉄道・・・何て素敵な響きなのか・・・しかし廃止されて数ヶ月、行きたくてもおいそれと行けない現実と事実・・・我輩はこの数ヶ月忍びがたきを忍び耐 ... » more

青春18きっぷ 2008 第21回 赤バス発見この辺で、一休みしましょう、お茶でも入れますか・・・八幡平方面からの帰り道、鹿角花輪の町でバスが待機している場所を発見!早速撮影してみました。少し古そうなバスを発見!赤いバスです。この辺 ... » more

青春18きっぷ 2008 第20回 生きていた幻のスタンプを求めて・・・今回の青春18きっぷの第二の目的は、花輪線の八幡平駅に昔常設していた駅スタンプ、1970年のあの国鉄ディスカバージャパンの駅スタンプが生き残ってると言う情報だけで、ここまで気合入れて来てし ... » more

青春18きっぷ 2008 第19回 酒田で81と10やっと酒田に着いた。ここから先に行く列車は一時間以上無い!何たる事か!東能代行きの列車が来るまで、ホームで81と10の貨物撮影開始!この待ち時間が意外と忙しいのだった・・・来た!来た! ... » more

青春18きっぷ 2008 第18回 米沢からGO〜!GO〜!GO〜!米坂線に別れを告げ、北を目指す旅が始まった。米沢から山形、新庄と進み陸羽西線で日本海に出るコースを選んだ!行くぜ!米沢で最後に何と!タラコが切り回して来て我輩にサヨナラの挨拶に ... » more

青春18きっぷ 2008 第17回 よんぱっつあんで羽前小松駅に!羽前小松駅に着いたぞ〜!昔から気になっていた駅なので、今回思い切って降りて駅探検しました!よんぱっつあんの横顔いいです・・・またな・・・助手は跨線橋の上から撮影で ... » more

青春18きっぷ 2008 第16回 今泉の奇跡・・・また今泉に戻ってきました、朝は本数あるから楽しめますね。ホームの先端まで歩いて行きます・・・電信柱が木ですよ!渋いな・・・渋過ぎる・・・浮き上がったコールタールが泣かせる・ ... » more

青春18きっぷ 2008 第15回 喜びの羽前椿駅米坂線のキハ52国鉄色に乗車出来て、よかった・・・久し振りの羽前椿駅で我輩は感動に打ち震えていた。今がほんとうに平成20年なのか!信じられん・・・まさにタイムスリップ!昭和40年代・・・ ... » more

青春18きっぷ 2008 第14回 僕らはみんな生きている・・・米坂線小国一番列車タラコで今泉までやって来た。久し振りの今泉界隈・・・ここまで来ると手ノ子や伊佐領の超秘境越えを終えて、ホッとした感じだ。もう直ぐ米沢だが、我輩達は朝の米坂線を堪能してみた ... » more

青春18きっぷ 2008 第13回 さようならキハ!羽前椿の交換で昨日のキハがやって来た!朝日に輝きながら、赤とクリームが映える・・・さよならだねキハよ・・・10月の最後の任務が終わると、君は旅立つ・・・もう会う事が出来ない・・・(涙)9月 ... » more

青春18きっぷ 2008 第12回 小国の朝食は!小国の朝は早かった・・・一番列車が発車する小国駅は、上下の列車が発車準備でホームで休む。今日もいい天気かな・・・タラコだ〜!タラコで朝食だ〜!まだ6時前だと言うのに、朝か ... » more

青春18きっぷ 2008 第11回 小国でお泊り〜!第三計画発動!坂町からキハに抱かれ、かなり酔ってしまった我輩は。このまま米沢までもたなかった・・・米坂線中央!小国に泊まらせていただきます・・・予約した小国駅前旅館いづみ屋さんにお世話になりま ... » more

青春18きっぷ 2008 第10回 夏のフリージア手のひらにあなたの名前を何度も書いてみるの・・・はずむこの気持ちを押さえられなくて・・・いくつも町通り過ぎ優しい胸に飛び込むでしょう・・・抱きしめてくちずけて強く・・・S ... » more

青春18きっぷ 2008 第9回 輝け!第2回全国国鉄旧型気動車愛好連合乗車記念大会!これがキハなんです!あの時、あの場所で・・・これでそと房ヘッドが付いてたら、あの時代にタイムスリップする。総武本線急行犬吠、銚子駅だったらどんなにいいのか! ... » more

青春18きっぷ 2008 第8回 ロード・オブ・ザ・キハ!坂町13:33発の米沢行きが最初の交換駅越後金丸で、何とキハ28・58と交換すると言う情報をGET!金丸での乗り換えは無理と判断、第二計画発動!一つ手前の越後片貝で乗り換えて坂町にまた戻るコースを ... » more

青春18きっぷ 2008 第7回 1130Dは奴じゃなかった!坂町に着いたぞ〜!正月以来の坂町は暑かった・・・あの冬の寒さが嘘のようだ・・・キハの熱気でホームはうんざりするほど暑い・・・米坂線最後の夏のキハ!JR東日本最後の営業キハの聖地 ... » more

青春18きっぷ 2008 第6回 くびき野見参!直江津で駅弁購入と駅スタンプ押印を済ませ、ホームで一休み・・・さぁ〜!ここからロングランの快速くびき野だ!お楽しみタイム!485の快速が素晴らし過ぎる・・・現代の幻か・・・来た〜 ... » more

青春18きっぷ 2008 第5回 糸魚川から行こうぜ!無事に糸魚川に着いた。たっぷりとキハを満喫して、次なる旅が始まる・・・538Mの食パンマン富山行きが出迎えてくれた!久々!この斜めの前面窓ガラスの角度がたまらんばい・・・ありが ... » more

青春18きっぷ 2008 第4回 キハ52発進せよ!久し振りのキハに感動しつつ、我輩と助手はキハに乗り込み探索するのであった!タイムスリップ!昭和40年代へGO〜!物より思い出が一番だ!素敵な感動の世界へ・・・発車5分前、運転士一人で全て ... » more

青春18きっぷ 2008 第3回 輝け!第1回全国国鉄旧型気動車愛好連合乗車記念大会!美しきキハをとことん味わえる事が出来るキハの聖地!南小谷の駅は、狂喜の世界に変わる・・・超〜気持ちいい〜!言葉は入りませんね(笑)大変失礼しまし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 14:54

「青春18きっぷ」のブログ関連商品

» 「青春18きっぷ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る