誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青春18きっぷ

青春18きっぷ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「青春18きっぷ」のブログを一覧表示!「青春18きっぷ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青春18きっぷ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青春18きっぷ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

湘南色「115系」の聖地 〜高崎駅 高崎駅は上越線・吾妻線・信越線・両毛線を運行する115系電車が数多く乗り入れるターミナル駅。湘南色の115系電車が運行する限り、今後も何度も訪れる事になりそうです。≪高崎駅ホームにて≫僅か ... » more

信越線 横川駅〜青春18きっぷデビュー 初めての「青春18きっぷ」使用の旅は、信越線横川駅にしました。愛して止まない湘南カラーの115系に乗車出来る事と、横川駅の近くにある『碓氷峠鉄道文化むら』を訪れる事がその決定理由です。最寄駅である常磐線・泉駅を6時47分 ... » more

「青春18きっぷ」購入 目的地に一足飛びに行くのも旅、時間を掛けてゆっくり普通列車を乗り継ぐのもまた旅。どちらにしても、日常を離れて、列車に揺られ車窓から眺める景色に日頃の疲れが癒される事には変わりがありません。「青春18きっぷ」も、使 ... » more

ムーンライト81号旅行記 終 めちゃめちゃ間が空いてしまった!今日で、旅行記を終了します!…、電車は土合に停車。上りなので、もぐら駅ではなく地上ホーム。ちょっとさびしかったな…(・_・;)雪がてんこ盛りに積もっていて、やっぱ国 ... » more
テーマ 旅鉄 青春18きっぷ ムーンライト信州  トラックバック(1)

ムーンライト信州81号旅行記10 やっぱり、都会とは勝手が違う…。長岡駅ホームで上越線を待っていたのですが、首都圏でよく見る乗車口の案内がない!どこに並んでいいかわからない!おーい!そんなことを思っていると、先発の信越本線・柏崎行が入線。上越線も同じ編成だろうから、 ... » more
テーマ 旅鉄 青春18きっぷ ムーンライト信州  トラックバック(2)

ムーンライト信州81号旅行記H 長岡の雪は、白馬や南小谷のそれとは違っていた…。都心の雪のようにビシャッとして、やはりサラサラの雪に埋もれたいと思った強風のため遅れて着いたものの、次に乗る上越線まで2時間弱。こんなこともあろうかと、僕は余裕ある計画 ... » more
テーマ 旅鉄 青春18きっぷ ムーンライト信州  トラックバック(1)

青春18きっぷ 2012春の陣 買っちまったぜぃ。春の青春18きっぷ。しかも日付が2月29日だぜぃ。4年に1度の2月29日。この日にやりたかった事は「2.29付のブログ記事を上げる事」ただ……おい、何書くよ?て話になりまして、単純に思いついたのが「あ。 ... » more

JRグループ>青春18きっぷ発売 2月20日より、今春用の「青春18きっぷ」の発売が始まります。例年ですと、夏期、冬季も含め発表があるのですが、2012年は春季分のみ。近年では、東北新幹線の新青森延伸に伴う平行在来線の切り離しに伴う制度見直しが、記憶に新しいです ... » more
テーマ 青春18きっぷ JRグループ フリーきっぷ

ムーンライト信州旅行記G こんばんは!今日は純粋に旅行記いきます!前回は直江津発車前で終わりました…。北越急行のはくたか号を見送ると、くびき野3号はすぐに発車。10分ほど遅れてましたかね(・_・;)ここから犀潟までは、電車でGO!で運転したこ ... » more
テーマ 旅鉄 青春18きっぷ ムーンライト信州  トラックバック(1)

ムーンライト信州81号旅行記F こにちわ〜♪本当に寒い日々が続きますねとうとう今日、鼻が詰まってしまいました。合唱人として最悪だぁー!乾燥が続いてるってのもよくないですよね…。雨でも雪でも槍でも、早く降れー!部活においては、コンクールに向け ... » more
テーマ 旅鉄 青春18きっぷ ムーンライト信州  トラックバック(1)

こんちわー!今日は一日中オフであります(^^♪この前の練習、武満の翼ですが、ボロボロでしたね(*_*)sop.以外はdiv.で7声合唱であり、3連符のオンパレードと、アカーン!って感じです。音取り期間も十分とは言えませんでしたが、あ ... » more
テーマ 旅鉄 青春18きっぷ ムーンライト信州  トラックバック(1)

ムーンライト信州81号旅行記D こんばんみー。ねむいっすzzz今日は学校で実力テストがありました。国語は残念な感じでしたが、英語はまずまず、数学はハッピーな感じで終えました(*_*)3学期といえば、入試などの学校行事が目白押しで、またまた部活ができていない状況です ... » more
テーマ 旅鉄 青春18きっぷ ムーンライト信州  トラックバック(1)

ムーンライト信州81号旅行記C 時が経つのも早いもんで、明日は始業式…。冬休みは短くてイベントだらけなのに、なぜ宿題多かった!明後日は実力テスト(・_・;)しっかりがんばらねばーギブアップ!w先日、わが合唱部の来年度の方針が決まりました。ずばり、来年もNコ ... » more
テーマ 旅鉄 青春18きっぷ ムーンライト信州  トラックバック(1)

ムーンライト信州81号旅行記B いきなり旅行記の続きを書きます!上諏訪駅に到着し、外を眺めるとJR東海の車両が!もうすぐ中央線分岐の塩尻なのか…と思っていると電車は発車。暗いながらも、光る諏訪湖の湖面が見えました下諏訪の次は岡谷。ここ ... » more
テーマ 旅鉄 青春18きっぷ ムーンライト信州  コメント(2) トラックバック(1)

こにちわ〜!正月三が日も終わってしまいましたね(泣)相変わらず部活は無いので、旅行記かきます!……僕たちを乗せたムーンライト信州81号は、八王子に到着。新宿からの青春18きっぷ利用者が多いせいか、これまで検札は来ませ ... » more
テーマ 旅鉄 青春18きっぷ ムーンライト信州  トラックバック(1)

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!多幸の1年になるように。さて、今は部活がないので、12/30の旅行記を書いていきたいと思います!12/30日、僕は青梅線沿いの友人T宅に遊びに行きました。豪華な ... » more
テーマ 旅鉄 青春18きっぷ ムーンライト信州  コメント(1)

合唱部活仲間との、青春18きっぷの旅から、帰宅しましたー!!ざっとルートを示すと、立川→(ムーンライト信州)→白馬→南小谷→糸魚川→直江津→長岡→水上→高崎→大宮って感じですね!向こうは、雪がやばかったです! ... » more
テーマ 青春18きっぷ ムーンライト信州

休んでしまったーーっ!(@_@。年の瀬なんで、やることが多いんですよね…。年内最後の部活だったのに、皆に申し訳ないm(__)m男声の喉にかかる発声を直してあげたかったなぁ。みんな、もっと横隔膜をムキムキに!あぁそうだ ... » more
テーマ 青春18きっぷ 合唱 ムーンライト信州  コメント(2)

近江富士(三上山)と近江富士花緑公園(2011.12.15) 三上山(みかみやま)は滋賀県野洲市に座する標高432mの山です。本年4月に実施した京都一周トレイル第2回で比叡山から坂本へ下った時に、駅のホームからその秀麗な姿を眺め、何れ登りたいと思っていました。ケンさんが滋賀県野洲市観光物産 ... » more

アルクノのブログ飯道山(2011.08.27)
飯道山(2011.08.27) 滋賀県甲賀市に座する飯道山(はんどうさん・664m)に登ってきました。メンバーはリーダーのケンさんにアリマさんとアルクノ。8月11日の小谷城址巡りに続き、青春18切符を使っての連続滋賀県遠征になります。実はケンさん所有のその切符 ... » more

小谷山(おだにやま)で城跡巡り(2011.08.11) いま江姫で話題の滋賀県長浜市にある小谷山(495m)の尾根伝いに築かれた小谷城(おだにじょう)の城跡を巡ってきました。山全体が城跡ということになっています。参加はリーダーのケンさんにモクさん、ミドリさん、アリマさんとアルクノ。 ... » more

海洋堂ホビー館・四万十へ行く! 18切符で四国方面へ行く際に、一番ネックとなるのが姫路〜岡山間である。各駅停車のみ、本数少ない、ダダ混み・・・という3重苦に加え、80分と言うムカツク乗車時間!ホンマに非人道的暗黒路線なんですわ!で、今回は1 ... » more
テーマ 海洋堂ホビー館・四万十 青春18きっぷ ひろめ市場

2010年夏 青春18きっぷの旅を終えて(2) 更新が半年以上遅れてしまいました。。。さて、今回、何点か「おみやげ」を購入したので、紹介します。1.三嶋豆(富山)2.???箱の写真だけ撮って何か忘れてしまいました。。。 ... » more

東北新幹線新青森延伸絡みで、孤立する大湊線、八戸線の扱いについて協議を行っていた為、今冬発売の公表が遅れていた「青春18きっぷ」ですが、制度見直しがまとまったようで、発売が公表されました。値段は据え置きですが、発売は12月31日 ... » more
テーマ JR 青春18きっぷ フリーきっぷ

青春18きっぷ 2010 最終回 さようなら高山のDE10よ!久し振りの夏の青春18切符の旅!奇跡的に休みが取れて、前々から心に暖めていた計画を引っ張り出し我輩は西に向かうのであった・・・今回で最終回です・・・いつもながら長く引っ張りまし ... » more

青春18きっぷ 2010 第40回 さようならリトル・ベアーありがとう・・・久し振りの夏の青春18切符の旅!奇跡的に休みが取れて、前々から心に暖めていた計画を引っ張り出し我輩は西に向かうのであった・・・さて、長く長く引っ張りますがお楽しみくださ ... » more

青春18きっぷ 2010 第39回 さよなら言うなら今・・・久し振りの夏の青春18切符の旅!奇跡的に休みが取れて、前々から心に暖めていた計画を引っ張り出し我輩は西に向かうのであった・・・さて、長く長く引っ張りますがお楽しみくださいませ・・・(汗) ... » more

青春18きっぷ 2010 第38回 夏のクラクション3久し振りの夏の青春18切符の旅!奇跡的に休みが取れて、前々から心に暖めていた計画を引っ張り出し我輩は西に向かうのであった・・・さて、長く長く引っ張りますがお楽しみくださいませ・・・(汗) ... » more

青春18きっぷ 2010 第37回 7018大当たり番号!久し振りの夏の青春18切符の旅!奇跡的に休みが取れて、前々から心に暖めていた計画を引っ張り出し我輩は西に向かうのであった・・・さて、長く長く引っ張りますがお楽しみくださいませ・・・(汗) ... » more

青春18きっぷ 2010 第36回 追いかけて富山大学・・・久し振りの夏の青春18切符の旅!奇跡的に休みが取れて、前々から心に暖めていた計画を引っ張り出し我輩は西に向かうのであった・・・さて、長く引っ張りますがお楽しみくださいませ・・・それでは ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 14:54

「青春18きっぷ」のブログ関連商品

» 「青春18きっぷ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る