誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海外駐在

海外駐在

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海外駐在」のブログを一覧表示!「海外駐在」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海外駐在」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海外駐在」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

♪魚・魚・魚〜♪ さかな〜に『食べられ〜る』 と〜♪  さて、前回に引き続き連発で地元ネタを。前述の、同僚『親分』と南少林寺を攻略後、『他にもオモロイ所に連れてけー』 と言うので暫し思案。所詮田舎なもんで、そうそうオモロイところなんぞ・・・ 無ぇ。 (ハイ、終了{%音符web ... » more

中国ロケット展のインプレ 【国家の威信を賭けた『ネタ!』の巻 後編】 さて間髪入れず、引き続き後編をお届けします。まだまだ有るその他の 『ネタ』 展示品はこちら。じゃじゃーん! 『宇宙服』『ハイ、コラ、そこー! ココ、笑うトコじゃ有りませんよ〜。 いいですかぁ、ココ試験出ますよ〜』 ... » more
テーマ 海外駐在 中国 宇宙・ロケット・UFO

中国ロケット展のインプレ 【国家の威信を賭けた『ネタ!』の巻 前編】 今や、宇宙進出が目覚しい中国様で有りますが、その輝かしい記録をお披露目する展示会が、今中国全土を うろついて 巡回しています。で、先月たまたま我生息地にもやって来ますた。つう事で、一生の記念に? チラッと覗いて来たんで、その全貌 ... » more
テーマ 海外駐在 中国 宇宙・ロケット・UFO  トラックバック(1)

街で見かけたレアアイテムシリーズ(長江7号編) すっかりおなじみ?のこのシリーズ。又も新アイテムを仕入れたので、載っけときまひょ。つうか、大分前からのネタではあったが、青森・秋田旅行編引っ張りすぎたので、じつは今頃お披露目っす。(ちょっと旬外し気味)毎度おなじみの歩道 ... » more

世界中大笑いの『聖火?』リレー (記念カキコ) いやぁ、今回の北京五輪から始まった、聖火リレーに変わる新競技、『消火リレー』おもろいでんな。さすがに五輪競技に影響あったらアスリート可哀想だから(つうか、夏に見るTVなくなっちまうから←結局自分のため)、競技そのものには影響与えず、 ... » more

ひっさびさに高級なもん食ったんで、記念、記念♪ てな訳で、先日普段の食生活ではまず有り得んようなもん食ったんで、とりあえず記念?に証拠残しとこう。う〜ん、貧乏くさー。お里が知れますなぁ。っていいやんそうそう食えるもんじゃねーしー。えー、ちょいと仕事がらみで、ひょん ... » more

スライムシリーズ大増殖〜08年ニューモデルの巻〜 先日、町で見かけたレアアイテムの2008年度バージョン『スライム鼠』について御知らせしたばかりですが・・・早くも新型登場!【必殺歩道橋アイテム】のニューモデルシリーズ懲りずに又速攻で飛びついてしま ... » more

今日、メール送信が約10日振りに可能になりました。送信履歴見ると、最後に送信できたのは2月18日。で、毎日チェックするも、送信エラー!受信は全く問題ないんすけどね。中 ... » more

街で拾ったねたとかいろいろ う〜いっす。なんか巷では、例の農薬餃子で、中国様側が予想通りの逆切れっぷりを発揮してたりしますがー。さすが、プライドだけはピカイチの国。とても今年オリンピック開く国とは思えんですな。しっかしプライドはいいけど、こんなんじゃ怖くて ... » more

街で見かけたレアアイテム【今年はスライム鼠!(豚時代の終焉)】 餃子ネタ3連荘の後は、捜査の結果が出るまでしばしお休みつう事で。(憶測でもの書いちゃうとねぇ)さて、本日は久々のスライムネタ。旧正月直前、街をぶらついていると、いつもの街中心の歩道橋。お?有りやしたぜ、必殺歩道橋アイテム ... » more

中国の食器洗い洗剤は、普通に野菜も洗います。 さてさて、話題の【農薬餃子ネタ】段三段。まんまタイトル通りっす。餃子事件発覚前ですが、【中国では食器用洗剤で野菜を洗うらしい!( ゚Д゚) 】ってな話題がnetで盛り上がってましたが・・・日本帰国直後の餃子騒動。みん ... » more
テーマ 環境・食の安全 海外駐在 中国

実は帰国直前、日本本社の健康管理室から、『あんた駐在5年突破したんだから、とっくに予防注射の効果無くなってっから、死にたくなかったら日本に戻って予防注射打っときな!』とのありがた〜いアドバイスを頂き、いそいそと病院へ。駐在当初に打っ ... » more
テーマ 環境・食の安全 海外駐在 中国

旧正月、日本久々帰国で垣間見た、餃子騒ぎで有頂天?のマスコミのレベル・・・ え〜、今月頭は中国の旧正月、つーこって久々日本に帰っとりました。今回はパスポート更新やら、予防注射やらも有って拘束状態なので、久々1週間以上も日本に滞在。(飛ばされて以来初だな)ま、今年の旧正月の大陸は、天候大荒れ、連日降雨でむっち ... » more
テーマ 環境・食の安全 海外駐在 中国

サッカー東アジア選手権【日本vs中国戦】にて え〜大分ぐうたれて、久々の更新となりましたがー。旧正月はしばらーく日本に帰っとりました。で戻ってきてからは、土曜出勤やらなんやらでゴタゴタしており、久方ぶりのカキコ。(いやぁ長期連休の前後は、、容赦なく土曜も通常出勤の嫌な会社じゃ、った ... » more

街で見かけたレアアイテム 〜看板編〜 日本では、今日を最後にすっ〜かり師走な雰囲気なんでしょうが・・・こちとら所詮新暦正月なんぞ、まーったくもって雰囲気も有難味も無い地味な祝日っすな。(一応会社は4連休でちとうれしい。国家法定は3連休らしいっすけど。)てな、 ... » more

中国のクリスマス事情 え〜、何でも日本では土曜からなんと三連休とか。おめでたいこってすな。ちくしょー!こちとら、当たり前だが月曜は普通に出勤だし。しかも、街には北欧赤白ヒゲ爺さんの気配もさーっぱりだし。極々普通の週末だよ。くそっ。てな訳で、本 ... » more

最近の新聞記事より〜連続殺パンダ事件〜 先日日本のyahooのtopニュースだったかでも見かけましたが、四川省の連続殺パンダ事件。こっちの新聞でも詳しく取り上げられてました。先週金曜12/14地元紙から場所は四川省宝興県。今年の6月初旬にパンダを殺害したという ... » more

《小ネタ》 amazon.comの広告が・・・ 先日何気に11月に書き込んだMyblogのページを開いたら・・・サイドバーに出てるamazon.comの広告が、こんなんでした・・・鼻毛カッターなんかすげぇ、脱力感・・・ _| ̄|○よりに ... » more

今更ながら秋の味覚ネタ・・・ え〜大分前に仕入れていたネタですが・・・ぐ〜たれて内蒙古旅行記にちんたらかまけている間に、あっという間に旬を逃してしまったネタですが、もったいないので1ヶ月遅れで載っけておきませう。なんか昨日は日本では一部大荒れで雪まで降ってい ... » more

スライム豚の惨劇 2ヶ月ほど前、このブログで韓国来的レアアイテムのスライム豚を御紹介しましたが・・・その後、新たにせ〜っかく『07年秋はこれでキマリ!この秋お勧め流行の新色』のげ〜っと!てな ... » more

街で見かけたレアアイテム(1)【スライム豚編】 ぷらっと街に出掛けた時に、何気に思わず見掛けるレアアイテム。そんな中国生活ならでわの、日本ではなかなかお目にかかれないような一品をご紹介するこのシリーズ(っていつからシリーズ化?)第一回目の今日は、思わず衝動買いのレアアイテム【 ... » more

第74話 シャーロット ウェブ アメリカ人なら誰でも知っているし,子どもの頃を思い出すなぜか,なつかしい映画ではないでしょうか?アメリカでは夏になるとフェスティバルが各地で行われ,農産物が展示され移動式の遊園地が町にやってきます。子どもにとっては, ... » more

   〜【第二回】 怪しい日本語普及協会〜 え〜、本来そろそろ次の旅行記でもうpしようかと思ってたんですが、今日はもう眠いので旅行記は次回ということで。(まさにタイトルどおり、ぐ〜たら駐在日記です)第二回目の旅行記は、海南島あたりのでも載っけようかと思ってましたが、マジねむー ... » more
テーマ 海外駐在 中国 あやしい日本語

本日の地元紙のニュースより 〜武漢の魚大量死、サッカーアジアカップ他 今回は、本日の地元新聞に載ってたニュースをご紹介致しましょう。なかなか香ばしいニュース満載です。さすがネタの宝庫の中国大陸。飽きさせません。ところで、中国語で『新聞』ってTVのニュースの事なんですねぇ。ちなみに本来の新聞は『 ... » more
テーマ 環境・食の安全 海外駐在 中国

【シャア専用】ポータブルDVDプレーヤーも発火の恐れ! いやぁワロタ、ワロタ(って当事者には笑いごっちゃ無いですが)『量産型』が火を噴く話は、NHKのニュースで見ましたが、まさかシャア専用まで火を噴くとは。(つうかシャア専用があったこと事態知らんかった)>バン ... » more

本日開店 (今天開業)〜!! え〜、タイトル通りっす。お初にお目にかかります。本日より始まりました。中国大陸某所に居座り続けて、早四年と数ヶ月。いまさらながら初ブログ(いやぁ、お恥ずかしい、お恥ずかしい)今後ともなにとぞよろしくお願いいたしまするでご ... » more

トコトコ。アメリカの家探し
先に渡米している夫は今、家探しをしてくれています。仕事が終わった後に不動産屋さんと家めぐりをしています。住む予定の町はテキサス州のダラス近郊プレーノ(Plano)というところ。色々と見ているうちにプレーノの隣のフリスコ(Fr ... » more

これは俺の話。最近の話だ。俺はマレーシアに駐在している。もう3年以上になる。出張がない日はKL事務所にいる。昼になると昼飯になるので、クーラーの効いた事務所から外に出かける。近くには地場の食堂街があるので、そこに歩いて行く。 ... » more
テーマ 海外駐在 マレーシア駐在 海外出張  コメント(2)

これは聞いた話。俺は現在マレーシアに駐在している。常夏の熱帯なので、いろいろな野生の動物をよくみる。ゴルフ場でもだ。これは俺の知り合いから聞いた話。その知り合いもマッサージが好きだ。マレーシアオープンとかやる有名ゴルフ場 ... » more
テーマ 海外駐在 マレーシア駐在 海外  コメント(9)

飛行機の中でピンク・パンサーを見たが、英語がよく判らなかったので、BLOCKBUSTERに行って、レンタルする。辞書を片手に見る。う〜ん!面白い!スティブ・マーチンの演技は天才だし、ジャン・レノはコメデイ映画で ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 05:55

「海外駐在」のブログ関連商品

» 「海外駐在」のブログレビュー をもっと探す

「海外駐在」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る