誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海外駐在

海外駐在

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海外駐在」のブログを一覧表示!「海外駐在」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海外駐在」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海外駐在」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

中国の病院って・・・  こんなんです。 え〜前述の通り、最近体調悪く病院通い が続いとりますが・・・ココで、日本な皆様ならあらびっくりの中国の病院事情を一つ。実は3週間位前から、手足の痺れと強烈な頭痛に悩まされ ... » more
テーマ 海外駐在 中国

タイのカップ焼きそばを食す え〜同じ中国駐在仲間の日系商社M副総経理が、旧正月を利用してタイに ゴルフ三昧 お仕事に行ってきたんで、そのおすそ分けでタイ国式カップヌードルとカップ焼きそばをGET。 一応 『日清』 の『カップヌードル』タイ語で書かれとる ... » more

毎度おなじみスライムブタ〜09年ニューモデル登場〜 ちっす。え〜またもやって来ました、中国に住んどるあっしが、街で見かけた怪しげなアイテムの数々を御紹介するこのコーナー。で、仕入れてきましたよ、歩道橋アイテム! (って今回は歩道橋の下でGet ... » more

今日は中国の小正月っす。 (後編) ハイ、引き続き中国の小正月の後編。この時期、我が町で毎年行われるのが、【元宵灯会】 と呼ばれるいわゆる 『灯篭祭り』。日曜に行ってきたけど、数日前からやっとりますが連日すんげぇ人出。昨日の最終日は、おそらく想像を ... » more

今日は中国の小正月っす。 (前編) って書こうとオモたら、既に日付変わっちまったい。チィッ!えー1月末からの旧正月、久々帰国したり等等で、久々カキコっす。帰国時お世話になった(つうか飲んだくれた)みなしゃま、お付き合いありがとやんした。次回また夏にでも一緒に遊んで ... » more
テーマ 海外駐在 中国

パクリネタシリーズ  〜醤油編〜 またもやって来ました、中国にはびこる貴重な貴重なばったもんの数々をご紹介するいつものシリーズ。今回は、さっきたまたまフランス系大型スーパーMETORO(麦徳龍)にて買い物中にGETした新鮮なネタをご提供。今回のテーマは! ... » more

第76話 ENCHANTED 魔法にかけられて ブログ復活! ロサンゼルスからケルンに転居して、すっかり映画の楽しさ忘れていました。ドイツでもDVDの配達あること、ブログで知りLOVEFilLMに申し込みました。ENCANTED、すっかり魔法にかけられました。数々のディズ ... » more

広州白雲空港は表示に要注意! え〜、先日所用でチョイと広州に行って来た訳ですが・・・帰りの 白雲空港(国内線)での出来事。空港に到着し、出発ロビーに入りいつも通りにロビーのモニターでチェックインカウンターの位置を確認すると。 ... » more

How About さて、昨日に引き続き、こちら中国国内での世界を震撼させる最終兵器『メラミン』の話をば。はい、こちらも超有名巨大企業の商品。伊利製ヨーグルトココのヨーグルトも”クロ”だったんすよねぇ。俺、このイチゴ&樹苺味 ... » more
テーマ 環境・食の安全 海外駐在 中国

How About はい、どもー。お久だす。なんか日本では、毒餃子うやむやにされて消え掛かってると思ったら、またもやあんこやらインゲンやら、相変わらずですなぁ。(そんなに日本に注目されたいのか、この国は)更には、昨日あたりピザで話題になっってる ... » more
テーマ 環境・食の安全 海外駐在 中国

パクリシリーズ  〜ゲーム機の周辺機器編〜 はい、またもや登場のおなじみ、中国駐在という貴重な?(あんま嬉かぁ無いが)立場を利用し、日本ではなかなか入手できない貴重なパクリネタの数々をご紹介するこのシリーズ。今回は、家庭用ゲーム機、の周辺機器ネタをご紹介。先月チョイと香港 ... » more

新入荷!スライムブタシリーズ@大連 毎度毎度のスライムブタシリーズ。もういい加減飽きては来ているものの・・・何故か見つけると買ってしまうアホなオイラ。で、国慶節に大連・青島に出没した時に発見した、新入荷のスライムブタシリーズをお披露目しましょう。大連・青島旅行 ... » more

中国の威信を賭けた神船七号船外活動成功・・・・? え〜タイトル通り、中国初の船外活動を成功させ、無事着陸した『神船七号』、いやはやこちら中国では凄いメディア露出ですた。連日、発射前から新聞で特集記事だし、CCTVでは生中継だし。さすが中国様、すげぇや。 ... » more
テーマ 海外駐在 中国 宇宙・ロケット・UFO  トラックバック(1)

パクリシリーズ 〜TV番組編 【SASUKE もどき?】〜 はい、おなじみのこのシリーズ。今回は、珍しいTV番組のパクリ編をお送りいたしませう。先日NHKがツマランので、何気にリモコンぽちぽちでチャイナなTVを眺めてると・・・ピコーン{%びっくり2web ... » more

我が街の夏の風物詩 え〜、夏真っただ中、今年は例年より雨が多く若干涼しい気もしますが・・・んでも、相変わらず37,8度の毎日。(メタボで汗っかきなおいらにゃきついっす。連日ビールの量が・・・)まぁ、まだ公式発表上40度突破はして無いので、やっぱ例年より ... » more

五輪直前ネタ・・・(女子バレー編)って五輪とは全然関係無いけど 北京五輪までほぼ一ヶ月。ということで(どうゆうこっちゃ)、とりあえず、オリンピック競技ネタおば。えー我が生息地、北京から遠いんで、オリンピックそのものはまーったく関係ないわけでー。しかーも、田舎なもんで、そもそも国際的なスポ ... » more

北京五輪チケット【本物】 つっても。オイラんじゃぁ無いけど。本日、運良く五輪チケット抽選で Get してた会社の上司(日本人)が、『ようやく届いたよ』つって見せてくれました。※普通に仕事中に、わざわざ日本人にこれ見せるため だけ に、4階のフロアから ... » more

中国では『一休さん』が未だ大人気 こないだの土曜日久々に朝こっ早く起きたので、何気にTVのリモコンポチポチいじくってると・・・なつかすい画面が目に飛び込んできた。こいつです。ハイ、30年ぶりにお目にかかりましたよ ... » more

YAHOO JAPAN に繋がらん・・・ from CHINA え〜昨日から、チャイナな自宅からYAHOO JAPANのページが開きましぇーんなんで いつもYAHOOのTOPをホームに設定しるんだが、エラーっす。(今 ... » more

『陸上長距離五輪代表』絹川選手、謎の感染症!五輪絶望か? と、言うニュースを本日netで見ました。ソースはこちら。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000007-yom-spoすぐリンク切れそうだが・・・要約すると ... » more

中国で生卵食べられますか? はい、本日も、駐在員の生活に密着した小ネタをば。中国に関わりのある皆様、中国で生卵買った事ある つっても、可能性あるのは、まぁ駐在及びその奥様方や自炊留学生位なもんだろうけど。旅行や出張に来られる方も ... » more

最近ワン切りと振り込め詐欺多いっす え〜、久々小ネタ。最近むちゃくちゃワン切り多いっす。どうすか?在大陸なみなしゃま。に加え、振り込め詐欺メールもやたら頻発。マジ腹立つ。(゚Д゚)ゴルァ!!(うっとおしい)で、先日携帯に飛 ... » more

我が街の聖火リレーはこんな感じ【後編〜聖火ランナー目撃の巻〜】 聖火リレーレポの筈が、未だに聖火が登場しない、この話題の三部作。そろそろ 簡潔変 いや完結編にいたしやしょう。(IMEあったまわりぃよなぁ)さて、横目で隣国の紛争(前回参照)を目の当たりにながらも、自国領土の防衛線の弾幕は緩められず ... » more

我が街の聖火リレーはこんな感じ【中編〜鉄壁のディフェンスの巻〜】 後編のはずだったけど、長くなったので3部作へ急遽シフト。で、メイン会場の人ごみを避け、聖火ランナーが通るという市内のメインストリートへ移動。が、既にココも大混雑やれやれ、どこ行って ... » more

我が街の聖火リレーはこんな感じ【前編】 地震の追悼の為 (ってホントはテロ対策時間稼ぎじゃね?と言う噂も)、暫く延期されてた聖火リレーが再開された様っすね。今上海?どこ?相変わらずCCTVはだらだら中継しとるみたいすな。正直言って画面いつも同じパターンなので、飽きる飽きる ... » more

【第○回】怪しい日本語普及協会 〜地元のカラオケBOX編〜 ち〜っす。久々やってきましたこのシリーズ。今回はこちら中国のカラオケBOX 選挙区 選曲マシーンにて見かけた一品の数々をお披露目しま。(あ、携帯でこそこそ撮った画像なんで、見にくい場合はダブルクリックどんぞー)さぁ、おまいら!笑 ... » more
テーマ 海外駐在 中国 あやしい日本語

【四川大地震】(その4) 公共娯楽の禁止令 相変わらずの地震関連情報っすが・・・日本のニュースでもやってましたが、急遽一昨日の月曜から3日間、四川地震犠牲者に対する喪に服す期間と定められました。(月曜は地震発生時刻に一斉に黙祷)で、この喪中期間、公共の娯楽禁止令通達回 ... » more

【四川大地震】(その3) TVの報道などなど さて、くどいようですが地震ネタ3発目。時間経って、悲惨な状況が判明するにつれて、ますます明らかになる事実たっぷり。被災された一般市民の方々の御冥福をお祈りしつつも、日本の皆様にこちらお実態を細々ながらお届けしましょう!(注) ... » more

【四川大地震】(その2)その後の状況 引き続き大地震の話題。日に日に明らかになる惨状ですが・・・いやぁ明日は我が身、おっかねぇ。各国の救助隊、是非頑張って欲しいもんです。(この国の救助隊にはちょっと期待は・・・)で、こっちでも連日マスコミは続報発信してますが ... » more

【四川大地震】とりあえず、我が街は地震の被害は無いですが・・・ え〜現在、大陸では今回の地震でとてつもなく凄い事になっとりますが・・・お亡くなりになられた方はマジ御愁傷様。御冥福をお祈りします。こっちの新聞から(かなりの壊滅状態ですな)ちなみに我輩が生息している地域は、震源からは ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 05:55

「海外駐在」のブログ関連商品

» 「海外駐在」のブログレビュー をもっと探す

「海外駐在」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る