誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「謎」のブログを一覧表示!「謎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「謎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「謎」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Boo-Zhoo & Rusty『芭蕉』の素顔
『芭蕉』の素顔 明日、11月28日は俳聖と呼ばれた俳人・松尾芭蕉のご命日です。そうです。あの『奥の細道』で有名な芭蕉です。実はこの松尾芭蕉という人物、謎多き方なんです。1644年に伊賀上野(現・三重県伊賀市)の農家に生まれたんですが、生家の ... » more
テーマ 歴史

Suikaが昨夜遅く帰宅してきて、すぐに寝てしまった。本家神社の巫女頭首のSuikaは大変な身分ね。疲れがひどいらしくて、ぐっすり寝てる・・・ここ数日、悩みが多くてあまり寝れていなかったようだけど、やっと ... » more
テーマ Arisu 生活

カブレラストーンって知っていますか? 恐竜の生きていた時代はまだ人類はいなかったというのが定説だが、この石によれば人類と恐竜は共存していたという事になる。しかも帝王切開や輸血などの絵が描いてあり、なかなか・・・古代に想いを巡らすのもたまには良いのではないでしょうかhtt ... » more
テーマ

店主のひとり言カラスのお土産
カラスのお土産 数年前から我が家にやってくるカラスがいます。鳥皮や魚の皮、古くなった油揚げなど捨てる食材をやっていたらすっかり馴染んで、今では私の手から餌をとるまでになりました。このカラス君が毎年秋になると、デッキの手摺に木の実を置いていきます。聞くところ ... » more
テーマ  コメント(3)

Boo-Zhoo & Rustyダーウィンに消された男
ダーウィンに消された男 『進化論』と言えば自然と出てくる名前がチャールズ・ダーウィン。彼の著書『種の起源』も有名で、この論文を読んでいなくても名前くらいは小学生だって知っている。しかし、この『種の起源』は、無名の研究者の論文を盗用したものだったとする説が囁 ... » more
テーマ 歴史

ほら、月には謎の基地があったぞ 衛星かぐやが月面に謎の縦穴を発見した。ここを見張っていれば出入りする未確認飛行物体を確認する事ができるかも。月周回衛星かぐやのカメラが撮影した、直径60〜70メートルの縦穴(宇宙航空研究開発機構提供)衛星かぐやが月面に謎 ... » more
テーマ

なにこれ?山東省に現れた謎の光斑 中国山東省の空に10日美しい放射状の光斑が現れた。かなり高い高度に現れ一時間ほどで消えたという。山東省濰(い)坊市の夜空に現れた美しい放射状の光斑(ネット写真) 夜空に現れた色鮮やかな光斑=中国山東 ... » more
テーマ

中川元財務大臣は口封じのために殺害されたようだ。とにかく、裏がありそうですね。先日ののマイケル・ジャクソン:マイクロ・ウエーブじゃないけど、何があってもおかしくなくなってきている今日この頃。ベンジャミン・フルフォード氏ブログより転載 ... » more
テーマ

人工地震について イオン濃度と地震の関係について詳しくは知らないが情報として耳に入っていた。が、内閣総理大臣認証のNPOが、アメリカのHAARPについて触れ、これが人工地震を起こす可能性があるという事に触れている。その内容よりも、このような情報がオープンにな ... » more
テーマ

牛久沼には河童がいる 牛久沼には河童がいる。昔からそう言われ、小川芋銭も絵に描いている。芋銭が晩年住んでいた家が現在記念館として残っていて、日曜日や祝日は公開されて無料で内部が見られるようになっている。あんなに河童の絵を描いていたのはもしかしたら ... » more
テーマ

雪印 バニラバーの木の棒につぶつぶ? (前半もつ煮話。) 今日は昨日の幼稚園の夏祭りのカキ氷の手伝いで満身創痍でありながらもw、私が腕をふるって夜食を作りました。久々の料理ででありながら、初めて作りました。その名は「MOTSUNI」!私 ... » more

Boo-Zhoo & Rusty40年前の?
40年前の? もう、昨日になってしまいましたが、7月20日といえば、『20世紀最大の偉業』と言われた歴史的出来事があった日です。あれから40年・・・1968年7月20日午後4時17分(アメリカ東部夏時間)、アポロ11号のニール・アームストロング船 ... » more
テーマ 歴史 映画

エヴァンゲリオンってタイトルと数人のキャラは知っていたのですが闘っているという内容以外知らなかったんですよね。ところで今までも「ヲ」でしたか?普通にエヴァンゲリオンって表記だった気がするのですが・・・。映画に合わ ... » more
テーマ 日常  コメント(4)

Liberty Bell 謎の物体???
謎の物体??? ... » more
テーマ 怪奇現象 UMA

5mmの謎 リプトンの紙パックのアイスティーのシリーズでは4/28〜7/28までJIPFESというプレゼントキャンペーン中。コンビニでそのキャンペーンに釣られてグリーンアップル味とパッションフルーツ味を買ったのですが ... » more
テーマ 日記 発見

つばさの羽ばたきにぐぅ〜〜!!
にぐぅ〜〜!! 先日、嫁さんがすき焼きやろうと言ってくれました。自分はびっくりです。何故なら嫁さんはすき焼きが嫌いだからです。なので結婚して4年経ちますが、一度もすき焼きをしたことがありません。。。仕事を終え、急いで ... » more
テーマ すき焼き 篠崎

この前のユニコーンのコンサートでなんだかんだでベビースターを買いました。これだけでは何のこっちゃ分かんないですね。コンサートグッズにベビースターの小袋の5連があったんです。それぞれの袋にメンバー1人ずつの ... » more
テーマ 日常  コメント(6)

最上の男よりも悪い夫はほかにいない 本日、4月23日は『ハムレット』『リア王』などで知られる文豪ウィリアム・シェイクスピアの命日(?)という事になっています。史上最高の劇作家と賞賛されながら、研究者の多くが「ほとんど何も知られていない、謎の人物」といわれるシェイクスピ ... » more
テーマ 歴史  コメント(2)

Boo-Zhoo & Rustyタイタニックの謎2
タイタニックの謎2 つづきです。さて、タイタニック号沈没の背後に、何らかの陰謀があったのではと囁かれはじめたのは、航海の直前に乗船をキャンセルした大富豪の存在が判明してからである。タイタニック号のを所有するホワイトスターライン ... » more
テーマ 歴史  コメント(2)

Boo-Zhoo & Rustyタイタニックの謎1
タイタニックの謎1 今年も4月15日が近づいてきました。1912年4月15日午前2時20分、当時、世界最大の豪華客船だった『タイタニック号』が北大西洋のニューファンドランド島南東沖で氷山に衝突して沈没。1500人以上の犠牲者を出す史上最悪の海難事故が起こっ ... » more

ひとりで歩いていった・・・満開の季節です。新社会人になられた方々も意気揚揚といったところでしょうか?今週末は花見で盛り上がってる方も多いはずですね。南米チリから約3800キロ、ミクロネシアのタヒチから約4 ... » more
テーマ 歴史  コメント(1)

FANTASIZE人生七不思議
人生は謎に満ちている。その不思議に気付いていない。この地球があること、生を受けたこと、忘れてしまっているだけなんだ。それに思いを馳せる時、出会った全てがいとおしくならないかい?こんちは、碧海です。碧海は霊感ないの ... » more

なんでこんなもんばっか見つけんねん? お彼岸でお寺詣りの最中。また見つけてしもた。古い桜の木にびっしり寄生している葉っぱ。まぁ、寄生している時点で、「シダ類かぁ?」と見当はつくが・・・。それにしても、気色悪い。葉っぱの裏には ... » more
テーマ お彼岸

彷徨いの日々チョット待てよオイッ!
けして物騒な話ではない。コンビにに立ち寄った際に見かけたことだ犬(尻尾がクルンと巻き上がった)の散歩に遭遇したまあ普通に街路樹の根元でクソをしだしたので思わず見入ってしまった偶然にも脱糞中の彼とばったり目が合った。 ... » more
テーマ

ここのところWBCを見るために午前中は出かけられない日が多くなってます。今日の日韓戦ももちろんテレビの前で応援します。今テレビニュースでは各局その話題で盛り上がっています。さて。その中 ... » more
テーマ 日常

彷徨いの日々種類?呼称?
疑問をひとつ下着の呼称について男性用〜ブリーフ(ビキニも含む)・トランクス(ボクサータイプもか?)・褌女性用〜ヒモパン(バタフライも?)・ビキニ(Tバック)・デカパン(横の幅が10cm以上)パンティ(デカパン ... » more
テーマ

A.S.G. Staffs' Doodle少しずつ前進…
少しずつ前進… 今回の AT Will の C.G. 集は、絵の方向性はばらばら、質もまちまち (ある程度以上の品質は保っています)、解像度は低めになる予定です。取り敢ず、AT Will's Page 用に作画した画像を…とっても怪しげな画像ですが ... » more

Boo-Zhoo & Rusty13(金)
13(金) イタリアのベネチアで“吸血鬼”の骨が見つかった。集団墓地で女性の骨が発掘され、その頭蓋骨に中世の悪魔払いの儀式の痕跡が認められたのだ。写真のようにレンガなどで口をこじ開けふさぐ行為は、吸血鬼ではないかと疑われた遺体に対して行われていたものだ ... » more
テーマ 歴史

彷徨いの日々ニラを食べたら
昨日、ニラを食した。大変美味しく頂いたそして今日、小さな問題が発生(かなりどうでもいいこと)ウンコをするときに何故かすべりが悪いそもそも自分は所要時間が2分程度なのですがニラ系のものを食した場合は5分オーバー ... » more
テーマ

A.S.G. Staffs' Doodle新作作ってます
新作作ってます 多くの方はがっかりするであろう、一般向ですが (^^;; 。しかも、ブランドは AT Will です (^^;; 。この画像は、(公式に許可されているとは言え) 二次創作を含むので収録はされません。ついでに、掲載前にフィルタでいじり倒して、 ... » more
テーマ サークル 落描

 

最終更新日: 2016/12/04 15:50

「謎」のブログ関連商品

» 「謎」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る