誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「謎」のブログを一覧表示!「謎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「謎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「謎」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

Boo-Zhoo & Rusty奇談を欲す師走かな
奇談を欲す師走かな 早いもんで、いよいよ師走です。関東地方は、実に暖かい12月のスタートでした。残り一ヶ月、ポカポカ陽気でいて欲しいもんです。で、本日は曲亭馬琴こと滝沢馬琴のご命日でございます。本名は滝沢興邦(たきざわ おきくに、瀧澤興邦)で、 ... » more
テーマ 歴史

Boo-Zhoo & Rusty『嘘つき』を検証
『嘘つき』を検証 文政元年10月21日、言い換えると1818年11月19日は、日本で初めて銅版画を製作したことでも知られる江戸後期の画家司馬江漢(しばこうかん)が亡くなられた日です。江漢は、蘭学や天文学にも造詣が深く、『阿蘭陀茶臼(おらんだちゃうす)』と ... » more
テーマ 歴史

アポロは月に行ったのか、行ってないのか・・アナタはどっち? 太古から日本人は月が好きである。平安時代の書院造りにも月見台というのがあって、そこで月を見ながら歌を詠み、月を愛でた。西洋では狼男などに見られるように月はあまり良い扱いは受けていないようだが。先日、ツタヤで「カプリコン1」を借りてきて見 ... » more
テーマ

keiのほっこりBlogまいったぁ(T_T)/
今朝、起きたら、な〜ぜ〜かっ!目が腫上がっていた(>_ ... » more
テーマ 目が腫れた 独り言

みずねこねずみ日常の中のSF
水曜日に友だちと駅で待ち合わせをしたのだけど。駅までの所要時間はいつも25分みている。今回はパスモにチャージするので30分前に家を出た。普通に歩いていったのですが(途中、赤信号にひっかかる)、駅に ... » more

Boo-Zhoo & Rusty実は預言者?
実は預言者? 昨日の10月19日は、児童書として誰もが知っている『ガリバー旅行記』の著者ジョナサン・スウィフトのご命日でした。物語は、主人公であるイギリスの船医ガリバーは旅に出ることが自分の『運命』であると感じ航海に出て、決まって船は難破し奇妙な ... » more
テーマ 歴史

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ劣等生
劣等生 上の図において四角形ABCDはAB=300cmAD=200cmの長方形であるPはAを出発し毎秒acmの速さで長方形ABCDの周上をBCDの順に通って移動する点であるQは点PがAを出発するのと同時にDを ... » more
テーマ 戯言 劣等生  コメント(2)

「ネフィリム」や「UFO」、「HAARP」登場 古代には、かつて、かなり進んだテクノロジーが存在し、現在の米軍兵器は、それらの遺跡等からの情報によるもののようだ。この「オライオン・コンスピラシー」を見ると、このブログで取り上げた「ネフィリム」や「UFO」、「人工気象(地震)操作のHAAR ... » more
テーマ

歩く石の謎 NASAもお手上げ 登り坂でも登ってしまうと言うこの石、アメリカのデスバレーの干上がった湖での話。この写真を見ると、まるで自分の意思で方向を変え、何かに向っているように見える。「大紀元」よりhttp://www.epochtimes.jp/jp ... » more
テーマ

Boo-Zhoo & Rusty天から○物を与えられた女
天から○物を与えられた女 1982年9月15日、突然の訃報が世界を駆け巡った。グレース王妃死去・・・。グレース・パトリシア・ケリーは、1929年11月12日、アメリカのペンシルベニア州フィラデルフィアの新興財閥の家に生まれた。ハイスクール卒業後は女優を志 ... » more
テーマ 映画

麻賀多神社の森に写ったオーブ 岡本天明の「ひふみ神示」で有名な成田市にある麻賀多神社に行ってきた。本殿を参拝し、御神木の大杉を見上げパワーをもらい、本殿隣にある天日津久神社を参拝した。その先に森があるので森林浴をしようと小路に入り、森の様子を一枚パチリ。心が ... » more
テーマ

龍が2匹 夜空でダンス この動画を見ると、確かに龍が2匹、夜空でダンスをしているように見える。実際に見てみたいものだ。動画「西安の夜空に飛龍が現る」大紀元日本からhttp://www.epochtimes.jp/jp/2010/09/htm ... » more
テーマ

Boo-Zhoo & Rusty『プリンセス』という作品
『プリンセス』という作品 1997年8月31日、突然の交通事故でこの世を去ったダイアナ元英国皇太子妃・・・。世界中から愛された美しきプリンセスは、なぜ死ななければいけなかったのか・・・2008年4月、英国の高等法院はダイアナの死因を『運転手の飲酒とパパラ ... » more
テーマ 事件  コメント(2)

清里から美味しいお土産 清里から、と書きましたが、厳密には清里から帰る途中で、です。と、言うか、今回、今まで気になっていた事の謎が解けた、とともに、美味しい物を見つけたのでご報告いたします。中央道を、特に上り線を走った方なら、 ... » more

『アメリカの一部』と言われた男 お盆休みの真っ只中、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?あいにく、私は珍しくお仕事三昧でして、夏のお休みは返上でがんばっております。ところで、明日8月16日はアメリカが生んだスーパースター『エルヴィス・プレスリー』のご命日です。 ... » more
テーマ 音楽

は〜なが咲いた♪くっさい花が〜♪ 世界最大の『花』と言われるショクダイオオコンニャクが22日夕、東京都文京区の東京大付属植物園(小石川植物園)で咲いた。国内での開花は6例目。ショクダイオオコンニャクはインドネシア原産の希少種。突き出た軸(茎)のまわりに数千の雄花と雌 ... » more
テーマ

Boo-Zhoo & Rusty63年目の謎
63年目の謎 今から63年前の1947年7月2日、アメリカ合衆国ニューメキシコ州の南東部の田舎町ロズウェル郊外のフォスター牧場で奇妙な出来事が発生した。その日、牧場の管理人マック・ブレイゼルは、幅100m、長さ1.2kmほどにわたって散らばる大量の金 ... » more
テーマ 事件

世界三大美女のもう一人も日本で死んだ? 歴史上、中国大陸と日本の間には様々な交流があった。その中には、遣隋使・遣唐使に代表されるような国家どうしの正規の交流もあれば、史実として残されなかったものもある。たとえば、秦の始皇帝の命により不老不死の薬を求めて来日したとされる徐福 ... » more
テーマ 歴史

幻想書291ページ 風呂で口から血が…!! と思ったら鼻血だったあおいひとです。最近よくのぼせまする…困ったものだ。最悪の暑き夏がとうとうやってきます…あつがりの人は、夏はせつないですよねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚夏に死ぬほど暑く ... » more
テーマ 雑談

遊んでていいのかwww トリックスターのブログパーツを貼り付けたついでに、GWイベントの画像をUP。(下の右が私のキャラです。)鉄、ブログのUPを思い切りサボつています。終わったw。 ... » more
テーマ

こんばんは、あおいひとです。今さっきまで平成教育委員会を観ていたのですが流れてるBGMがエレメンタルジェレイドで使われているのと同じだったからなつかしさに押しつぶされそうで逃げてきましたorz兄貴に会いたい… ... » more
テーマ 雑談

イギリスではUFOが これは綺麗に写っている。半透明のUFO写真。しかも絵になってる。【大紀元日本3月13日】英国紙「ザ・サン(TheSun)」が10日、イギリスのノーフォーク(Norfolk)州ダウナムの町で、神秘な飛行体を写真に捉 ... » more
テーマ

Boo-Zhoo & Rusty謎の美少年
謎の美少年 寛永15年2月28日(1638年4月12日)といえば、あの島原の乱の終結した日です。15〜16歳の少年が、虐げられた民の為に立ち上がり、権力者に真っ向勝負挑む・・・。こんな話に我々日本人はめっぽう弱い。それが、美少年ともなればなおさ ... » more
テーマ 歴史

こんばんは、あおいひとです。生きてます。唐突ですが「チョコレートを食べたら鼻血でるど!」というのを聞いたことがある人は多いとおもわれます(なんかおかんにきいたら「血管がなんたらだからねぇ。」っていってたので「なるほど!」と思 ... » more
テーマ 雑談

謎のコロナゴルダ 評価:【A-】価格:?円/本時間:70分分類:プレミアムシガー生産:キューバサイズ:(長さ:約155mm 太さ:約17mm)加湿:店舗で加湿管理■見た目銘柄不明な謎のコロナゴルダ。キューバ産の ... » more
テーマ ?円 評価:【A】

先ほどかいた「elonaやってこよう!」っていって多分1時までelonaをやってたのですが…。(久しぶりにゲームやりすぎたあのゲームめちゃくちゃすぎて憂鬱になるwwRPGなのですが…変わってますな…自由度高い ... » more
テーマ ゲーム 雑談

なぜか思うとおいらの夢の中はいつも騒がしい…。人がおいら一人しかいない森ン中でもキノコやら木やら謎の生き物が騒いでいる(ということで、いつも頭が騒がしいあおいひとがやってきました。なぜこんな時間に投稿しているのかとい ... » more
テーマ 雑談

本当にいた巨人 ネフィリムの骨! ネフィリムとは聖書に出てくる巨人。この写真は何?進化論を主張するアカデミズムでは到底受け入れられないのでトリックだの一言で切って捨てられるがそれはないでしょう。以下ウィキペデより抜粋。『創世記』第6章1〜4節によ ... » more
テーマ  コメント(2)

こんばんは、あおいひとでする。ああ、もうすぐ卒業式ですぜ…早いのか遅いのか:(;゙゚'ω゚'):明日は卒業式の総練習です、まんどくせ。今日は卒業アルバムを手に入れました。友達にサインかいてもらってもう幸せの一 ... » more
テーマ 雑談

ぐっほーなんなんだあれはー!!ババア!!わけがわからん!!だがしかし今はてんそんが高いので許してやろうんこ・・・。はぁ、明日は学校行っても全て自習なのですが果たして行く意味はあるのでしょうか…。 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/12/04 15:50

「謎」のブログ関連商品

» 「謎」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る