誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「謎」のブログを一覧表示!「謎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「謎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「謎」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

http://blog.chemblog.oops.jp/前回に引き続き「コレは一体何なのか!」だ。惑星Xだのエレニン彗星だの、あるいはニビルだの、このジャンルは首を突っ込むと抜け出せなくなるのだが、しかし、コレは一体何なのか。 ... » more
テーマ

土星の衛星上空にガンダムが・・・ http://blog.chemblog.oops.jp/?eid=993551ここで紹介されている3枚の写真。宇宙船もあれば機動戦士ガンダムのように2本足のものが飛んでいるものもある。土星衛星のタイタン上空でカッシーニが撮影し ... » more
テーマ

Boo-Zhoo & Rusty本日は仲直りの日
本日は仲直りの日 いつもながら、ごっついご無沙汰しております。気が付くととっくに9月に入っておりまして、学生達も夏休みボケも取れた頃でしょうか?台風だ豪雨だゲリラだ、とさわぎつつも時には真夏を思わせる暑い日差しが照りつける事もありますが、日が沈むとす ... » more
テーマ 歴史

店主のひとり言壜の中の蝶
壜の中の蝶 初めて見る人は驚きます。蓋を開けないと死んでしまうよ、と。マゼンタ色の蝶が壜の中。蓋を叩くと飛び回ります。この蝶の寿命は単4電池3本分。夏休みに出掛けた北大博物館の『Lepidoptera展』で見つけました。あんまり ... » more
テーマ 蛾・虫  コメント(2)

丸笹山〜剣山〜次郎ギュウ 先週の18日から19日にかけて剣山に日の出を撮影するため登ってきた。18日は夫婦池近くの登山道入り口から丸笹山に登った。丸笹山は剣山を望む位置にあるがこの日はガスで全く見えなかった。剣山の登山口に着いたのは夕方近くであり、テントを張る場所も ... » more
テーマ 山登り 事故

利根の川風袂に入れて消える街灯
消える街灯 20代前半の頃、自宅からU駅へ通うルートにある街灯の話。仕事が終わり電車に乗って地元のU駅に着く。駅前は明るいが10分程歩くと戸建て住宅が立ち並ぶエリアになる。今歩いている一本道の先にあるS字の坂を下り公園を抜ければ我が家に着く ... » more
テーマ

2000年に脱原発を道議会は決議していた?! 政治とはなんともわからないことだらけ。力関係で全てきまっていくのでしょうか?昨日の北海道新聞一面の記事をご覧になりましたか?道が決めた泊周辺4市町村への住民アンケートが自民党道連からの抗議で延期になったそうです。その理由が「その ... » more
テーマ  コメント(8)

Boo-Zhoo & Rusty99歳の夏
99歳の夏 8月に入ったものの、気温はさほど上がらず日々過ごしやすい関東地方でございます。されど、8月。このまま夏が過ぎていくわけがありません。来るべき猛暑日にそなえて、夏バテ防止につとめましょう。さて、話はかわりますが、本日はラウル・グス ... » more
テーマ 歴史

Boo-Zhoo & Rusty謎が封印された日
謎が封印された日 3年前の2008年6月17日〜宮崎勤、死刑執行。思い返すと、3年前の当日もこの件に関してのブログをアップしておりました。(http://boo-zhoo01.at.webry.info/200806/article_3.html) ... » more

適当に死ねたら無題
「みんなくたばっちまえ!」そう言って教室を飛び出したあの日。辿り着いた公園で君と出会った。君はタコの滑り台の上でハーモニカを吹いていたね。私はブランコを漕ぎながら、その旋律に耳を傾けていた。あの曲は、なんて曲だっ ... » more
テーマ

適当に死ねたら布袋寅泰
ぬのぶくろとらやす…ではないんだね。何を今さら(笑)いや、今日ね…仕事から帰ってきてから爆睡してしまって、そのせいで変な夢を見てしまったんさ。夢の中で私はハエトリ草の鉢植えを抱えて道を歩いてたんだ。そのハエトリ草は何故か人間 ... » more
テーマ

僕の日記アンケート?
今日、お友達から不思議なメールが来ました面白かったので、ブログに答え付きでのせますね・もし、生まれ変わるとしたら?<男>どんな性格が良い?(具体的or箇条書) ... » more

少しだけ、謎多き人を紹介します。 少しだけ、謎多き人を紹介します。僕の祖父です。僕が生まれる前に亡くなっているので直接会った事はありません。しかし、親族や親父から聞く祖父の話は、破天荒で謎に満ちてます。実は、この前長崎に帰った時、祖父の事が知りたくて ... » more
テーマ コラム

適当に死ねたら唐変木とわたし
唐変木…そう。あの人は唐変木。根こそぎ唐変木なんだ。だから私はいつもイライラ。でもね、嫌いじゃない。好きでもないけど。唐変木…あなたの名前、忘れてしまったけれど思い出せたら呼んであげる。だからそれまで待ってて。私の唐 ... » more
テーマ

Boo-Zhoo & Rusty二人の秘密のメロディ
二人の秘密のメロディ 明日、3月26日は『楽聖』と賞される天才作曲家ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーベンの御命日です。彼が40歳となった1810年に作曲された傑作に『エリーゼのために』がある。優しく親しみやすいピアノ曲で今も世界中で愛され続けている。 ... » more
テーマ 歴史 音楽

手作り工房 彩功屋だまし絵???
だまし絵??? 訪問営業の帰りに遭遇しましたですよ、奇妙な物体に〜(笑)最初は横から観たので鉄枠だなって思っただけなんですが、後ろに付いたら、、、あれっ???どうなってるの???ヘコんでる?デバってる? ... » more
テーマ 構築物 つぶやき

つぶやき。歯医者で、
こないだ、歯医者へ行きました。治療は終わったのですが、歯のクリーニングがまだ残っていたのでクリーニング(歯の掃除)しに行きました。私は席に座り、クリーニングが始まりました。すると、隣の ... » more
テーマ 日記  コメント(8)

Boo-Zhoo & Rusty冬の怪死事件
冬の怪死事件 今から22年前の1989年(平成元年)2月24日、福島県の現・田村市都路町岩井沢の会社員・Kさん(25)が自宅を出たまま、行方がわからなくなってしまった。家を出たのは午後10時ごろだという。家族からは捜索願が出ていた。そして、同 ... » more
テーマ 事件  コメント(2)

国際宇宙ステーションは何者かに乗っ取られていた・・なんちゃって http://quasimoto.exblog.jp/14253705/この映像は、国際宇宙ステーション(ISS,International Space Station)における何かの異変を捕らえたものである。半透明状の ... » more
テーマ

NASAが隠す前の、これなあに お気に入りのブログをみていて気になるものがこれ。地球から見た太陽の周囲に謎の物体、アンアイデンティファイドオブジェクト、つまりUFOがNASAのサイトに公表されており、それがいつも、そのうち修正されて見えなくなってしまう・・という代物。 ... » more
テーマ

下に向かって穴を掘る地球の真反対から、たぶん水晶の産地のブラジルミナスジェライスあたりからも下に向かって穴を掘るすると真中で出会った時どちらに落ちていくのだろう以上石屋のつぶやきでした{% ... » more
テーマ  コメント(1)

♪とんでとんでとんでとんでとんで(^^♪ とんでとんでとんでとんで〜そういやぁ、前にGIFアニメ使って、ボクが丸まってる写真をクルクル回したら、めっちゃ評判悪かったんだったニャ ... » more

店主のひとり言googleの陰謀?
googleの陰謀? スペイン語の歌詞の訳が最近面白いです。スペイン語はこれまで勉強したことがないので、ほとんどチンプンカンプン…で、行き詰ったときなんかはネットの自動翻訳も参考にします。infoseekマルチ翻訳とgoogle翻訳。両方ともかなりハチャメチ ... » more
テーマ

しながら年賀
年賀 明けましておめでとうございます。今日はハムスターネタではありません。なぜならナガラが更新するからです。先日の今年の夏は暑かったシリーズの続きです。元旦の我が家のトマトです。普通のトマトです。ま ... » more
テーマ 野菜

ロズウェルからシリコンバレーへ このタイトルは「ペンタゴンの陰謀」(THEDAYAFTREROSWELL)という本の第9章のテーマである。コンピューターに使われているICチップ、集積回路の開発プロジェクトに、あの、ロズウェルに墜落した謎の物体にあった25セント硬貨大の焼け ... » more
テーマ

ぐうたら車両のブログ侵略されました
侵略されました イカ娘の壁紙があったので貼り付けただけです。毎週日曜日午前2:55〜テレビ大阪にて放映中。侵略!イカ娘 7 (少年チャンピオン・コミックス)秋田書店安部 真弘ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by TVアニメ ... » more

今日、予てからの子供との約束を果たす為に、朝から映画を観に出かけた道中。車内から、見るともなしに対向車を、まぁ、見ていたら(運転してるんから、自然と見える範囲で)、ナント!サンタが単車に乗っていた!!!しかも、フルフェイスのメッ ... » more

謎の巨大な物体が地球に近付いているという。 いくつかのブログで取り上げられているこの物体は一体何なのか。私も座標を打ち込んだら確認できた。http://www.sky-map.org/で、「19 25 12, -89 46 03」で検索すると以下のような物体が発見できます ... » more
テーマ

Boo-Zhoo & Rusty事実は小説よりも奇なり
事実は小説よりも奇なり 1926年12月4日土曜日、イギリス南東部のサリー州ギルフォード近くのニューランズ・コーナーの脇道で、車が草むらに突っ込んでいるのが発見された。ライトが付けっぱなしだったものの、車内には誰もいなかった。その後、警察の調べで、車の所有 ... » more
テーマ 事件 書籍

しながらおかしな事
おかしな事 今日は、ハムスターネタではありません。なぜならナガラが更新するからです。今年の夏は暑かった。(このセリフは今年2回目)今は12月どんどん寒くなってますねぇ。(昨日はたまたま暖かかったですが)で我が家で今年種から育てた野菜 ... » more
テーマ 野菜

 

最終更新日: 2016/12/04 15:50

「謎」のブログ関連商品

» 「謎」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る