誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「謎」のブログを一覧表示!「謎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「謎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「謎」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

私は見た! こんな先生〔マイナビニュース〕 私は見た! こんな先生 2012年12月09日 15時10分配信 マイナビニュースhttp://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20121209151039_cobcareer.cobs.jp-lev ... » more
テーマ 教育 娯楽

【エンタがビタミン♪】「引退を考えている」。メンタリストDaiGoがブログで“金スマ”の内容を説明。Techinsight12月1日(土)15時10分http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1 ... » more
テーマ 娯楽

「9÷0=」の答えは? 小学校算数で出題された問題めぐりネット上で議論〔RBB TODAY〕 「9÷0=」の答えは?小学校算数で出題された問題めぐりネット上で議論RBB TODAY11月28日(水)18時46分http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1128/rbb_121128_07 ... » more
テーマ

茗荷谷探訪C〜荒木坂と謎の浅利坂 茗荷谷の小日向台地側の最南部にある昔からある坂です。「荒木坂」です。坂下の巻石通りから称名寺の東横を、小日向台地に南北に上がり墓地の北側へ折れていく急坂で、場所的に茗荷谷の南端に当たります。坂上に荒木志摩 ... » more
テーマ 散歩

・・・自動車免許、取ったのに。 畑から帰りつきましたところ・・・新車が届いていました。・・・どうやって届いたのかは、わかりません。奥さまが購入されました。(・・・たぶん、ネットでポチっと?)・・・詳しくは聞きませんでした(汗)。第三子がバイ ... » more

午前二時三十分の独り言・・・謎。
・・・謎。 畑に行きますと、いろんな足跡が残っています。これは、タヌキかウサギだと思います。では、これは?・・・一本足なのでしょうか?まっすぐ直線的にあとが付いています。・・・おまけにこれは?たぶ ... » more
テーマ 独り言

カンのお気に入り謎・・・
謎・・・ 今日は自分の通勤途中にある謎の一軒家の紹介です。自分はいつも、新中川の土手を通って院に来るのですが、その途中にとても不思議な家が二軒あります。まずはこちら。ドアが高い位置にありますね。どう利用するのか ... » more
テーマ 一軒家

今晩、夫は、夕食を食べて、しばらくして・・・、8時頃から、二階に行って寝てしまった。午前1時から行われる女子サッカーを見るためだ。(^○^)私はとても無理なので、明朝、結果を聞く事にしよう。今回の対戦相手のフランスは ... » more
テーマ 雑記  コメント(4)

店主のひとり言真夜中のバス
真夜中のバス 暑い一日。クーラーを入れたいところだったけれど、節電節電…と、窓を開けてしのぎました。深夜になって、そろそろ窓を閉めようとしたら、店の前にバス?えっ、こんな時間に?今夜は珍しくテレビを見ました。フランス映画。アガサ・クリスティ原作の ... » more
テーマ  コメント(6)

店主のひとり言また畑や虫のこと
また畑や虫のこと 今週は忙しかった〜!満席でお帰りいただいてしまったことも。本当に申し訳ないです。ご予約のオススメをしています。一週間の最後の今日、夕方だ〜れもいなくなった時間に庭に下りてみました、カメラ持って。レタスの一角はまるで海の中みた ... » more
テーマ 植物 蛾・虫  コメント(3)

・・・奥さまの事を話題にすると。 ・・・怒られます。『それって、個人情報の流出って・・・事じゃないの!』 と。そんなに悪口とか言ってるわけではないのですが・・・(苦笑)。そこで、ある方(ヒロさん)のブログで話題になった履物の件です(笑)。 ... » more
テーマ 独り言

午前二時三十分の独り言・・・石。
・・・石。 ただの『石』だと思うのですが・・・。畑で見つけました。形が気になります。ただの『石』だと思うのですが・・・。なんか、石器みたいに見えます。裏はこんな感じです。ただの『石』だと思 ... » more
テーマ 独り言

木漏れ日の中で邪馬台国は、どこ??
今朝のテレビBSの「歴史ミステリー」は、とても面白かった。我がPC倶楽部のHさーん、見てましたか?今日のテーマは邪馬台国。かなり前に、邪馬台国の場所を巡って、東大と京大で、大論争がまき起こったという話から始まり、 ... » more

かじやんのバス釣り日記謎の看板
謎の看板 先日、篠山を探索してて目に付いた。元の看板は黄土色に黒字。一部を残して白く塗りつぶし、横書きで県土木事務所への恨み辛みを書き殴ったようだ。看板の手前は川なので、別の場所で書いた後に設置した模様。写真を撮るときには気付かなかっ ... » more
テーマ 観光  コメント(4)

春便り〜イタチ?と越冬タテハ じょじょにも春がやってきた!バジルの苗が陽に輝いてる。今週に入ってぐんぐん雪がとけて、雪の下から不思議な痕跡が現れてきました。(写真2枚目)幅10センチほどの溝が駐車場の方から土手を越え、枝焼きするストーブの下を抜け、道路側に続 ... » more
テーマ 蛾・虫  コメント(3)

コーヒー大好きなんです!生豆を自分で焙煎するとか豆からひくとかそこまでこだわりは無くインスタントコーヒーもおいしいと思います。コーヒーのあの香りだけでも幸せな気分になります。で、その香 ... » more
テーマ 日常

Boo-Zhoo & Rustyキング暗殺事件
キング暗殺事件 1968年4月4日、マーティン・ルーサー・キング牧師 暗殺公民権運動の指導者であったキング牧師の暗殺は、JFKに次ぐ『アメリカの偉大な損失』といわれる程の大事件でした。1925年生まれのキング牧師、’54年にアラバマ州モンゴメリーの ... » more

Boo-Zhoo & Rusty梅を愛した学問の神
梅を愛した学問の神 今日3月26日は『学問の神様』菅原道真のご命日。右大臣として、政治改革を推し進め、天皇からの新任も厚かった道真。しかし、その権勢を苦々しく思っていた左大臣・藤原時平の陰謀によって大宰府(九州)に左遷されてしまう。道真が都を追 ... » more
テーマ 歴史

かじやんのバス釣り日記謎の信号待ち
先日、車を走らせていてトンネルの出口にある赤信号で大きなトラックに続いて止まった。大きな交差点なので青になるまで2、3分は待たされる。急いで無かったので、「まぁ、次の青信号で抜けれるな」と楽観していた。ところが、青になっても一向 ... » more

「ピラミッド5000年の嘘」とカムチャッカのオーパーツ ロシアのカムチャッカ半島で4億年前の歯車の化石が発見されたようだ。このニュースを知る前日、「ピラミッド5000年の嘘」という映画を観た。ギザにあるクフ王のピラミッドは一見四角錐に見えるがじつは8面体になっていたのである。春分・秋 ... » more
テーマ

またまた、謎の継手でありまして・・ 昨日のケヤキ丸柱+尻挟みと同じ建物に使われている柱の継手です。こちらの柱も同じように尻挟みで継いでいるのかと思っていたんですが、よく見てみると突きつけ部分の目違いがありません。さてさて、どうなっているんでしょうか。見えないところでなにか ... » more
テーマ 継手 尻挟み

かじやんのバス釣り日記トイレの攻防
一昨日、大阪へ行った。待ち合わせの時刻に少し早めに着いたので、雨の中ブラブラしてたら急に大を催して来た。(食事中の方、ごめんなさい)夕べ飲んだビールが利いたようだ。傘を差しトイレを探しながら歩くと1軒のコンビニを見つけた。売 ... » more

 謎の 『TAXI タクシー料金』 Higo-Pharmacy Blog毎日、お疲れ様ですここ数日、寒さも一段落したような感じですが、日本海側の地方では、記録的な大雪となった地域もあるようです。雪の降る地方の方々は、厳しい寒さの上に ... » more
テーマ  コメント(1)

Boo-Zhoo & Rusty今こそ動物に注目!
今こそ動物に注目! 1975年2月4日午後7時36分6秒、中国の中華人民共和国遼寧省海城市一帯でマグニチュード7.3の大地震が起きた。いわゆる海城地震である。震源地の真上、丁家溝(ちょうかこう)という地域では、この地震により約80%の家屋が倒壊し、町にある ... » more
テーマ 歴史

バルト海でUFOが見つかったんだって 昨日の夕方、これはブログの記事に出きるんじゃないですかと教えてもらった、スウェーデンの海底探査会社が、バルト海で難破船を捜索していたところ、深さ80メートルの海底で巨大な物体を発見したってニュース。海底に眠るUFO?バルト海 ... » more
テーマ 日記 ニュース

個人的、テスラナイン生誕祭開催〜その2…ちょぃ感想 その11…<本日の打席>◆対キリン柄0打席◆対ベル・ベル・カバン→どーん!0打席ん、やっぱり出ない日もあるよねー(今までの打率0%)それ以外では ... » more
テーマ ツインエンジェル マイスロ

ぷちぎゃんぶらーの嫁!!!なんやねん
以前息子の謎の寝言(はっきり寝言)のことを書いた。真っ暗闇の中で聞こえてくる謎の声。旦那も負けず劣らず謎った奴のようだ。真っ暗闇の中で・・・・・。『ごはん』・・・・てなんやねん ... » more
テーマ 寝言

店主のひとり言K.Yairi
K.Yairi 錯覚だったのかなんだったのか、今となってはもうわからない…私はギターを2本持っていて、ひとつは西野洋平の裏アルミのギター、これはとてもいいギターなんだけれど私にはちょっと大きすぎて弾き辛いと思ってました。もう1本がK.ヤイリ。こちらは小 ... » more
テーマ  コメント(4)

今さら理解した気が。。。 実は、昨日のブログ更新後に1時間睡眠取った後から今日の午前6時まで「ゲーム」に集中してみました。(食事、「アメブロ」のブログUP等の休憩はしています。)何故、「ゲーム」にはまるのか実は今まで理解でき ... » more

ぷちぎゃんぶらーの嫁!!!
謎 実家の水瓶の中に謎の金魚が住みだしたらしい。何も入っていなかったのに近所の子供にきいても知らんと言いよるらしい。だれも金魚は入れていない。謎や・・・。にほんブログ村 ... » more
テーマ 不思議

 

最終更新日: 2016/12/04 15:50

「謎」のブログ関連商品

» 「謎」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る