誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小物

小物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小物」のブログを一覧表示!「小物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小物」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

スターバックスコーヒーの地域限定マグカップの「大阪」です カミさんと娘が、友達家族と一緒に大阪の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に行ってきました。大阪なんてめったに行く機会がないから事前にお土産として、スターバックスコーヒーの地域限定マグカップの「大阪」バージョンを ... » more
テーマ 小物 カフェスタイル

アイヌ刺繍のバッグ完成 いい感じに出来た!(自画自賛)バッグを持って鏡の前に立った時、おもわず「似合う!」と言ってしまった(笑)(自画自賛)好きな物をじっくり吟味す ... » more

アイヌ刺繍のバッグを製作中 あんまり放置してたから忘れかけてた(;´∀`)あと少ーし刺すだけで完成だったのに、課題とかやってたら、どこに直したか忘れてました(;´∀`)しかし、課題の後のアイヌ刺繍はラクやったなあ〜 ... » more

フランスからのエアメール マルセイユとモナコのあいだくらいのちょっと山の中へ入ったところにあるST.PAULという 小さな村、南仏のアーティストが集まっていた芸術村みたいな場所でした。何人かの 陶芸家と出会いがあり20 ... » more
テーマ フランス 小物

ログキャビンいろいろ 特に何を作ろうというわけでもなく、ログキャビンをつないでました。だいぶたまってきた。ある程度縫ったら飽きてきて、今度は違うログキャビン。これもずいぶん前に縫ってたやつ。 ... » more

小物に、新作トラベルポーチ、作ってみました♪ 6月アップしようと思っていたら、7月ももう後半?一回では重すぎるので溜まった記録を少しずつアップしていきます!まずは、試作を作り、ようやく仕上がったトラベルポーチ。こちらはホテルのお客様からのご注文品でした。 ... » more
テーマ 猫もの 小物 その他の事  コメント(2)

ゾウのポーチ作りました 昨年の夏に刺繍していた象を、アップリケしてポーチにしました。昨年の記事http://86451520.at.webry.info/201508/article_2.htmlうら↓ ... » more

ハーダンガーのドイリー完成 ようやく闘いが終わった。。。。よく完成したなーと自分で自分を褒めたい!最後の周りを切っていくとこは、本当に怖かった〜刺繍糸を切ってしまわない ... » more

リコーGR2のストラップを補充しました 愛用しているリコーGR2にはアウトドアブランドのチャムスの携帯ストラップをつけています。親指だけ引っ掛ける、いわゆるフィンガーストラップとして使ってまして柔らかい素材だから手や指が痛くなる事がないので大変 ... » more
テーマ カメラ RICOH 小物  コメント(4)

上村松園・松篁・淳之「感じる力(ちから)」展 前から行ってみたいと思っていた奈良の松柏美術館。美術部OBのKさんと、久しぶりに一緒に出掛けました。http://www.kintetsu-g-hd.co.jp/culture/shohaku/ ... » more

祝!500円玉貯金箱を開封いたしました! 実は昨年に100円ショップで購入した、500円玉貯金箱で、コツコツ貯金をしておりました。常に無駄遣いしてるように見える私ですが影ながら努力していたのです(笑)貯め始めたのが昨年の10月23日。9ヶ ... » more
テーマ 小物  コメント(2)

やっちまった…(;゚Д゚) いつかやると思ってた。がーん。。。。ハーダンガー刺繍。切ってはいけないところを切ってしまったー(;´Д`)切れたもんはしょうがないから裏から切れた所にボンドつけ ... » more

まかないギャラリーゾンビとか
ゾンビとか 今日のハーダンガー。さあ、これから面倒なステッチになっていくよー(´Д`)100均で車で使う枕を購入。たしか150円。映画や観劇のとき、椅子 ... » more
テーマ 刺繍 小物

**完成 **  おばあさんの花園のミニバッグ / クロサンドラ 「おばあさんの花園」のパターンで作ったミニバッグができあがりました♪(本体は18p×20cm)反対側はシンプルに^^ ... » more

ハーダンガー刺繍ここまで 今日もいっぱいほどきましたー(ノД`)・゜・。昨日、手芸教室に行って、今月と来月は教室を休むと先生に言いました。はー…夏休みですよ。(今日は、長女の三者懇談。あまりの成績の ... » more

まかないギャラリーミニキルト製作中
ミニキルト製作中 先日、ロックユニット、『Zabadak』の吉良氏が亡くなったと知り、すごく寂しい気持ちになりました。数年前の『おかあさんといっしょ』の歌で、はじめてZabadakを知って、すぐアルバムを2枚買ったんです。 ... » more

ニジマスのトールペイント完成 いつもの古屋加江子先生の作品。マグロっぽいシルエットになってしもた…きっつい老眼鏡で細かい所ばっかり集中してると全体の形を把握することを怠ってしまう。次は気を付けよう。 ... » more

久々にカエルの小物を入手しました 先日、仕事帰りに立ち寄った雑貨屋さんにかわいいカエル小物があったので家族3人分確保しました(笑)いろんな種類があったのですが、まずは娘には黄色い雨合羽を着たカエルです。カミさんには実用面にも配 ... » more

海cafe2広重の切手を思い出しました
広重の切手を思い出しました 先日、ウィーザーのセカンドアルバムをブックオフにて格安購入いたしました。ウィーザーは3枚目のアルバムを持ってまして最初聴いた時は、キャッチーで聴きやすいけどとくに印象に残らなかったのですが久しぶりに聴いてみた ... » more
テーマ 小物 音楽

紫色のグラジオラス 毎日夏日が続いていますね梅雨明けもしていないのにこの暑さたまりませんね庭の花も暑さに負けたりたくましく育っていたり夏の花ちょうど今ごろが見ごろなんでしょうかグラジオラスの花が咲きま ... » more

ドングリを背負って、、、 身長5センチほどの 小さなリスがドングリを担いで 意気揚々と、、、毛並みの質感といい その得意げな表情まで実によくできたシリーズ、こちらは木の枝にとまる 黄色い2羽の小鳥、1番人気の作品。そして みず ... » more
テーマ 小物

讃岐柄の手ぬぐいをもらいました 義母が四国旅行から帰ってきましてお土産に、手ぬぐいを頂きました。うどん屋さんのメニューが描かれております(笑)インテリア小物として使っても面白いかもしれませんが讃岐柄がはたしてイン ... » more
テーマ 小物  コメント(2)

手作り人形です カントリードールで習ったことを基にして、すてきにハンドメイドの雑誌を見て自分風に作ってみました。 ... » more

「三四郎」のかまわぬバージョンです 日本の文学界において最高の作家というか「文豪」という呼び名がしっくりくる人は、やはり夏目漱石だと思います。まあ、バンドでいえばビートルズみたいなもんです。そうなるとローリング・ストーンズは森鴎外ですかね? ... » more
テーマ 小物

デコラティブ レースペーパー とっても緻密なカッティングの美しいレースペーパーのいろいろドイツからの入荷です。18x13センチのオーバル 20枚入り20センチのラウンド 12枚入り16x16センチのスクエア 20枚入り ... » more
テーマ 小物

偶然の買い物で「777」を獲得! 私の会社は週休2日です。1ヶ月で9回の休日取得が義務付けられておりまして、取得しないと、いろいろと面倒な事になります。かといって、取りすぎてもいいわけではなく有休に振り替えたりしてもいいのですがあまり振り替え ... » more

海cafe2動物マグネットをもらいました
動物マグネットをもらいました 後輩の社員が、「海さんこういうの好きですよね?」ってライオンのマグネットをくれました。取引先のメーカーさんが試作品としていくつか手作りしたものをもらってきたそうです。フェルト素材なんですが、中にはかなり強力な ... » more
テーマ 小物  コメント(2)

エレコム製micro USB SDカードリーダ MRS-MB05BK を入手(PC不要で読み書き可) Xperia X シリーズのデュアルSIM版は、SIMトレイとSDカードトレイが排他利用と判明( http://s.webry.info/sp/novel-99.at.webry.info/201605/article_21.html )し ... » more

5月も猫物製作でした! GWが随分前の様な気がする月末です。今年は駆け足で季節が過ぎていく感覚です。萌木色だった山々もすっかり深くなり、先日から気温があがるとせみでしょうか?鳴き始めています。ちょっと調べてみたところ、標高の高い地域ではエゾハル ... » more
テーマ 猫もの 小物

 

最終更新日: 2016/12/11 16:39

「小物」のブログ関連商品

» 「小物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る