誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    田舎の風景

田舎の風景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「田舎の風景」のブログを一覧表示!「田舎の風景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「田舎の風景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「田舎の風景」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

秋を探しながら、山裾デジブラ散歩 今日は薄日が射すときも有ったが、殆ど曇り空。とても秋を探しにと言う空気ではないが、少しばかりでも秋を感じるものをデジスケッチ。”川淵に咲く彼岸花”家の前を流れるこの川。これでも2級河川なのだ。”荒れ地に咲くサクラタデ”元々田圃で ... » more
テーマ ブログ日記 田舎の風景 デジブラ

デジスケッチ・・・我が家の庭から 昨日昼頃から降り始めた雨も、今朝は曇りがちの空ではあるが雨は上がり、日差しが射すと蒸し暑い。”今朝の空、我が家の庭から”[OM-D/E-M1ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD]”今 ... » more
テーマ ブログ日記 田舎の風景 デジブラ

初秋の日差しに誘われて・・・ 今朝は、少しばかり爽やかな風と日差しに誘われて、久しぶりの山裾散歩。”栗畑”[OM-D/E-M1ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD]”木漏れ日””ヒャクニチソウとアゲハ”散歩道 ... » more
テーマ 田舎の風景 デジブラ 出会い  コメント(2)

今日のデジスケッチ・・・時系列で・・・ 昨晩12時過ぎ、雷を伴い降り出した雨も今朝はすっかり上がって・・・。”今朝のお空、9時過ぎ我が家の庭”空は層積雲でどんより曇り空、しかし先日の様な尾流雲は無く、そんなに大崩れするような雲ではないと思うが・・・。”蜘蛛の巣”雨上が ... » more
テーマ ブログ日記 田舎の風景 デジブラ

ほとんど影響もなく・・・台風12号 大した影響おもなく、なんとなく過ぎ去った台風12号。でも・・・過ぎ去った後には蒸し暑さが・・・。”今日の午後2時ごろ我が家の庭から””ん?これはホオジロの若鳥で良いのかな??自宅の庭から”[Pawer Shot SX60 H ... » more

台風12号、来るのかなぁ?? 今朝は曇り空で少し風が吹く程度。でも蒸し暑く10時過ぎには雨も降りだし・・・台風12号、来るのかなぁ??予報図を見ると、明日の9時ごろ関門海峡付近に成っているけど、明日は納品日。雨風は嫌ですねぇ。”今朝の我が家の庭から”どんより ... » more

もう少しで黄金色??実りの秋かな?? すっきり晴れた空、涼しい風と言いたいが・・・風が強くて・・・。”我が家の家の前の田圃から”いつも庭から写すので今日は我が家の家に向かって・・・1枚目の正面のブロック塀が我が家。家を建てるとき、のり面ブロックを1.5m迄親戚の者と積み ... » more
テーマ 田舎の風景 デジブラ 季節

我が家の庭から・・・デジスケッチ 今日は雲が多く風も有るのに・・・やはり日差しが出ると暑い。何時に成ったら、この「暑い!」を書かなくてよくなるんでしょうか?”今日午後4時過ぎ我が家の庭から”南から積雲が出て来てはいるが、これ以上発達しそうにない。と言う事は??雨 ... » more
テーマ ブログ日記 田舎の風景 デジブラ

朝は初秋の様な・・・昼前からは真夏 朝は雲一つなく、山間の我が家には涼しい風も・・・。”今朝のシンテッポウユリ”雲一つない・・・でも・・・カメラには映らない薄い巻層雲が掛かっていて・・・秋??今朝2輪咲いて12輪となったが・・・最初に開花した2輪はそろそろ終わ ... » more

家の周りでデジブラ・・・ 呑気にに仕事をしていたら・・・一寸追われ始めた。なので、家周りでのデジブラ・・・”そろそろ実りの秋?稲穂””キチョウのmating”[OM-D/E-M5LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm F4.0- ... » more
テーマ 田舎の風景 デジブラ 花や蝶  コメント(2)

今日も良い天気だぁ・・・暑い! 今日も良い天気。お日様が眩しいし暑い。”タカサゴユリの蕾”20年位前、知り合いから2本ほど戴いて来たものが、今では庭の花スペースに22本に増え点在している。その中でもこれは??高さが164cm、蕾はなんと20個も付いていて、 ... » more
テーマ フィールド記録、観察 田舎の風景 デジブラ  コメント(2)

大雨洪水警報の翌朝・・・ 昨晩は強い雨が降り、福山でも彼方此方で避難勧告が出されたが、今朝降って変わって青空の覗く空。”今朝の我が家から””雨の雫”高砂百合の葉に付いた雫が朝日でキラキラ。”黄金ユリの花”先週妻に「ヤダケを切って帰ってくれ」と ... » more

この夏一番かな?? 今日は朝から陽射したっぷり。気温もたっぷり・・・今年一番の暑さかな??一寸何処かへと行きたいが、今週はちょっと無理なので・・・やはりお庭から。”昨夕19時過ぎの空。日差しも長くなったもんだ”[OM-D/E-M1ZUIKO D ... » more

いつもの山裾散歩・・・ 今日は朝から曇りがちの空。しかし・・・蒸し暑い。”今の我が家の庭・玄関先”ゲンペイシモツケが花盛り。間にスイセンノウが咲き・・・ヒメジョオンも。”庭から見える今朝の風景”[OM-D/E-M1ZUIKO DIGITAL E ... » more
テーマ 田舎の風景 デジブラ 季節

雨上がり・・・服部大池公園へ 昨日の雨も今朝はすっかり上がり強い日差しが・・・。で・・・服部大池公園へデジブラ。”今朝の服部大池公園から・・・””雨で傷んだのかな?バラの花”[OM-D/E-M5LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400 ... » more
テーマ 田舎の風景 デジブラ 季節

ご近所、朝歩いて、そして午後車でデジブラ・・・ 今朝、400m程離れているお家へ用が有り、カメラ一台持って歩いてデジブラ。そして午後、他の用事が出来・・・歩くの面倒、と言う事で車でデジブラ。ついでに服部大池を一周して帰った。”山影に山藤の花””ジャーマンアイリスかな?”” ... » more
テーマ 田舎の風景 デジブラ 季節

何となく・・・デジブラ散歩 フジの花でも・・・と朝出かけたが、風が強くて・・・で、昼に一杯飲んで家周りをデジブラ散歩。”カンスゲかな??””ヤマグルミの新緑””桃の花咲く風景””枯れ木にキノコ””木漏れ日”[OM-D/E-M5LEICA DG ... » more
テーマ 田舎の風景 デジブラ 季節  コメント(2)

ご近所ぶらり・・・満開の白木蓮 今日午前中は薄雲(巻層雲)が掛り、柔らかい陽射しが春を感じさせてくれた。花曇りとでもいうのだろう、そんな季節に成ったのが気持ちにも身体にも嬉しい。そんな中、ご近所の白木蓮が満開に成っていたので、仕事の手を休め一寸デジブラ。この木、私が養 ... » more
テーマ 田舎の風景 デジブラ 季節  コメント(4)

久々、足でのデジブラ散歩 曇りがちで冷たい風も吹いていたが、久々、自分の足で300mm着けてデジブラ散歩。”何時も忙しそうな?ジョビ男君””毬に守られ??冬を越した??栗の実””田圃の中でかくれんぼ?追っかけっこ??ツグミちゃん””紫木蓮の花が恥 ... » more
テーマ 田舎の風景 デジブラ 季節  コメント(2)

冷たい雨の翌朝・・・ 昨日は一日中、しかも春雨とはほど遠い纏まった雨。そんな雨に打たれてか?ご近所の梅や椿の花が一気に落ちていた。”雨上がり、サンシュユの蕾・我が家の庭から”[OM-D/E-M1ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 M ... » more
テーマ 田舎の風景 デジブラ 季節  コメント(2)

放射冷却の良く効いた朝 今朝の広島県北部はこの冬一番の冷え込みだとか。我が家はどちらかと言えば南部・瀬戸内側だが窓から見える景色は白一色。以前であればイソくさとデジカメを持ち出して、と言うところだが・・・吾輩には勇気が出ない。で、日が差し始めてから・・・ゆ ... » more
テーマ 自然風景 田舎の風景 デジブラ

今朝のデジブラ、庭先から服部大池へ 今朝外に出ると、冷たい風と時折雪交じりの雨が身体に吹き付けて・・・寒いよぉ・・・。でも、作業場にエアコン点けて、温まるまで少しばかりデジブラ。”9時ごろ、我が家庭先より東の空””そして服部大池へ・・・”[OM-D ... » more
テーマ 田舎の風景 デジブラ 野鳥

心の隙間(A gap of a heart)早春の雨
早春の雨 今朝から雨模様。時には強く降ったりして・・・こんな日は??家で大人しくしておくのが一番かな?気温は上がっているらしいが・・・冷たい雨。”庭先から何時もの散歩道を眺めて”[OM-D/E-M1ZUIKO DIGITAL ED 50- ... » more

鴨達の北帰郷??・・・今朝の服部大池は?? 昨晩夕食の為作業場を出て空を見上げると、西に何とも優美な細い三日月。まるで細い眉をした女性がほほ笑んでいる様な??と、しばらく見ていると数十羽の鴨らしき物が北へ。『ん??もう北紀行??イヤ、里へ帰るのなら北帰郷なのかな??』とその団体が ... » more
テーマ 田舎の風景 デジブラ 野鳥  コメント(2)

午前中は早春の陽射し・・・午後は?? 朝食を済ませ玄関を出ると、早春と思える様な陽射しがたっぷり。久々マクロレンズを付けて・・・F8まで絞って、早速庭デジブラ。でも・・・午後からは急に雲が出てきたかと思うとみぞれ・・・そして雪・・・そして陽射し・・・そして雨からみぞれ。 ... » more
テーマ 田舎の風景 デジブラ 季節

残雪の中でデジブラ 此処2日より幾分温かい朝。とは言え外の温度計を見るとマイナス3度。昨日陽射しの無い道路には残雪が固まっていたそんな中、少しばかりデジブラ散歩。”何時もの散歩道”[OM-D/E-M1ZUIKO DIGITAL ED 12-60 ... » more
テーマ 田舎の風景 デジブラ 野鳥

過ぎ去った、猛烈寒波 日中でも我が家の給湯機が凍結する程の猛烈寒波が、取りあえずは過ぎ去ったようだ。夜に給湯機が凍ったのは、今の家、24年で一度有ったが、まさか日中に凍るとは。そんな今朝は雪道の中、40km程の納品先へ。『これは時間が掛るなぁ・・・』と思 ... » more
テーマ 田舎の風景 デジブラ 野鳥

 

最終更新日: 2016/11/26 16:35

「田舎の風景」のブログ関連商品

» 「田舎の風景」のブログレビュー をもっと探す

「田舎の風景」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る