誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    竹島問題

竹島問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「竹島問題」のブログを一覧表示!「竹島問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「竹島問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「竹島問題」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

北原みのり氏「竹島のために韓流という女の遊び奪わないで」2012.08.24 07:00韓国の俳優・ソン・イルグク(40才)は8月15日、韓国から竹島に泳いで渡るパフォーマンスをした。その後、BS日本テレビとBSジャパンは、ソン ... » more
テーマ 竹島問題 特定アジア 朝鮮・韓国・在日

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。08月27日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『上り坂と下り坂とまさか』について考えてみました。 上り ... » more
テーマ イジメ問題 竹島問題 原発事故

外国人によれば日本は、自分を猫だと思っている虎だとか。その日本が李明博の竹島訪問、天皇陛下への謝罪要求でにわかに自分が虎だと気が付き始まっていますが韓国及び媚韓メディアもそれに気がついて慌てて火消し工作の真っ最中です(wま、 ... » more
テーマ 竹島問題

李明博大統領が竹島に上陸するなどどいう事を平気で行わせた民主党政権には呆れたしまう。完全に韓国に慣れ馬英九れている証拠である。政権を維持していくだけの能力がない集団である。こんな輩に日本の政治を任せているだけあほらしいと思う。米国との同 ... » more
テーマ 竹島問題 民主党政権 韓国問題

オリンピックのとある騒動から竹島問題について久しぶりに騒がれてるが、私にとっては、正直何をアホなことで騒いでるのかという感じで見てる。そもそも、自然のものは誰のものでもない、誰かのものだとか言い出すから、愚かな争いが起こるという ... » more

歴史、 4年に一度スポーツで世界が熱くなる夏。オリンピックも閉幕。今回のロンドン大会では、競技そのものにおいても、また運営においても様々な問題が浮き彫りになった。個人的にも、柔道の判定システム、ジュリー問題には大いに物申したい。と、思ったが、そんな ... » more
テーマ ディーン・ラスク 竹島問題 祖国 日本  コメント(3)

天皇訪韓には「謝罪が必要」=竹島訪問への反発に当てつけか―韓国大統領時事通信 8月14日(火)17時41分配信【ソウル時事】韓国の李明博大統領は14日、教育関係者との会合で、天皇陛下の訪韓の可能性について、「(天皇陛下は ... » more
テーマ 竹島問題 特定アジア 朝鮮・韓国・在日

韓国大統領が竹島訪問=史上初、「命懸けで守る」―任期終盤、対日強硬姿勢に時事通信 8月10日(金)13時55分配信【ソウル時事】韓国の李明博大統領は10日、日本と韓国が領有権をめぐり対立する竹島(韓国名・独島)を訪問した ... » more
テーマ 竹島問題 特定アジア 朝鮮・韓国・在日

韓国のイミョンパク大統領が竹島に上陸したニュースを観ました…竹島は日本の領土と言いながら、映像を観るともうかなり実効支配が進んで居るじゃないか!政府は今まで何をして居たんだろう?10日には中止を求めたと言うが聞き入れられなか ... » more

今オリンピックをロンドンでやっておりますが、あまり、金メダル金メダルと言うのはどうかと思いますね。選手が金メダルを目指して頑張りますと言うのは当然であり、目標は高い方がやりがいもあるでしょうからいいのですが、それを利用する権力者たち ... » more
テーマ 竹島問題 金メダル 民族の祭典

このお二人に目を付けられてしまったら、かなりヤバいでしょうな。http://jyaanowww.wiki.fc2.com/wiki/20120710?sid=5138196a311f9c3f9fedd5fe8006ee36h ... » more

竹島で8月15日に会議韓国、実効支配を強調おい、ふざくんな!政府はどう対応するんだ?まさか遺憾の意を表明して終わりか?韓国側からすると、全く何の関係もない8/15をわざわざ選んでくるってことは、完全な挑発だぞ? ... » more
テーマ 竹島問題 政治

桜の国竹島の日
本日、2月22日は、『竹島の日』です。島根県主催の式典には、政府関係者は出席しないそうです。『尖閣諸島の日』もそうでした。『竹島』『対馬』『尖閣諸島』『北方四島』は、全て日本の領土です。特定アジアに媚び諂い、日本 ... » more

桜の国今日は『竹島の日』です。
2月22日、今日は『竹島の日』です。当然ながらマスゴミは、平成22年2月22日の『2』並びの事ばかり報道して、『竹島の日』には全く触れません。他国に配慮する「クソ・カソ・ゴミ」ばかりですね。島根県の記念行事を阻止 ... » more

気弱なブログUgly Koreans in Vancouver2
Ugly Koreans in Vancouver2 1次ソース'竹島の日はない'バンクーバーで独島(トクト)知らせること(韓国語デイリーニュース 2010/02/19)米国ワシントン大の韓人学生たち冬季オリンピックの現場で独島広報2次ソース(2ちゃんねる東亜ニュース+)【竹島 ... » more

ソースは、2ちゃんねる東亜N+の翻訳記事なんですが原文が長いのでリンクのみで…翻訳2次ソース(消えるの早いです)元ソース(韓国語)やたら長いのですが要約すると外国語の書籍にある竹島表記がおかしいので大学生を動員して書籍にある竹島 ... » more
テーマ 竹島問題

2月22日は竹島の日。かえれ島と海。 友人に大根の「お福分け」をしました。頂いてから一週間程経っていて、収穫してからだとそれよりも時間が経過していますが、根っこを水に浸しておいたので大丈夫でしょう。葉っぱも青々としていましたから。大根の葉っぱも調理して食べられますが、菜飯に ... » more
テーマ 政治・経済・マスコミ 竹島問題 朝鮮・韓国・在日

【竹島】ラスク書簡 アメリカが「竹島は日本領」と、韓国大使に最終回答2006.05.28 02:41:41 oppekepe7氏の投稿伝説のスレッドですねhttp://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?boar ... » more

「竹島は日本の領土と思っている」 小沢代表発言ネットで噛みつかれる 「竹島は日本の領土と思っている」小沢代表発言ネットで噛みつかれる【ニコニコ動画】『史上初!1万人ネット会見』 Part.1 小沢一郎民主党代表がインターネットを使った公開記者会見で述べた「竹島は日本の領土だと思ってお ... » more

「領土問題等に関する中学校学習指導内容の改善」について鈴木宗男もたまにはいいことを言うね。日本の政治家は皆腰抜けばかりと思っていたが、北方領土では二島返還論をぶちあげ、関係者から顰蹙を買っていたが、何時も過去の問題を外交上で取り上げ日本か ... » more
テーマ 竹島問題 外交 翔龍ページ。  コメント(1)

いや。ちょっとね。読書が忙しくて。以前に報告した、今この本を読んでいますの経過報告ですが、『影武者徳川家康』がいよいよ読み終わりそうです。家康の影武者として生きることになった二郎三郎や彼を助ける甲斐の六郎、六郎が率いる風魔衆、そして島左 ... » more
テーマ 政治・経済・マスコミ 竹島問題

今朝のラジオ放送で教科書に竹島は日本固有の領土表記を削除を政府部内から検討のニュースを耳にしたが、もしこのことを実行されたら事実上の竹島は韓国の固有の領土と認めることになる。多分に新大統領からの要請があったのだろう。これを取り下げると事実上 ... » more

この記事は先の筆者の記事『ノムヒョン大統領の見解に対する反論(その1)』の続編である。したがって記述様式は同じ様式に従う。●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●[1]日韓の微妙な問題ノムヒョン氏見解)日韓の微 ... » more
テーマ 竹島問題 外交・安全保障 政治  コメント(1) トラックバック(1)

韓国のノムヒョン大統領は、11月2日、大統領府で朝日新聞の船橋洋一本社主筆と会見した。その時の会見内容が、同紙の11月3日(土)の朝刊の1,3及び7面に詳述されている。1面には会見の概要が、3面には船橋洋一氏の見解が、また7面には会見時 ... » more
テーマ 竹島問題 外交・安全保障 政治  コメント(1) トラックバック(4)

今から10年ほど前に放映されたアニメ、エヴァンゲリオンが新劇場版として今年、復活するそうな。当時、15,6歳だった人たちは今じゃそろそろ三十路の声が聞こえてくる年齢になっている。時期としては丁度いいかもしれない。当時、15,6歳くら ... » more
テーマ 政治・経済・マスコミ 竹島問題 朝鮮・韓国・在日  コメント(1)

飲んだ勢いで太郎ちゃんの牛乳カステラとかメイド印のお菓子を買っちまった。 このところ、酒ばかり飲んでいる。少し控えなければなぁと思うのだが、ビールじゃ深く酔えないから困ったこのです(´-ω-`)去る2月10日は、会社の先輩を誘って朝まで飲んでました。飲み屋で生中を10杯とその後場所をうつして中瓶4,5本。うー ... » more
テーマ 竹島問題 独り言 朝鮮・韓国・在日

▼読売新聞(2007年1月30日3時1分 )捏造まだ「あるある」ワサビもレモンも関西テレビが制作したフジテレビ系の情報番組「発掘!あるある大事典2」の捏造(ねつぞう)問題で、ワサビの若返り効果や、レモンのダイエット効果を紹介 ... » more
テーマ 政治・経済・マスコミ 竹島問題 朝鮮・韓国・在日  トラックバック(1)

韓国では何故か公開されない文書(竹島関連) 注;この文書自体は1994年の塚本孝氏の論文にて紹介されています(韓国では未発見というか見えないnidaぽいですがw)。本文の訳も塚本氏のものです。(1枚目)1951年7月19日韓国大使(ヤン)から国務長官への書簡。 ... » more

韓国ジャイアニズム宣言「晴れた日に竹島が見えるから、うちの領土」 県の竹島問題研究会が25日開かれ、韓国人研究者の崔長根(チェジャングン)・大邱大専任講師が竹島問題について講演した。同研究会が韓国人研究者を招請するのは初めて。崔講師は、専門の政治史に基づいて竹島の領有権を訴えたものの、文献などの客観的 ... » more

「韓国に都合よく利用される日本人へ」について全く、お説の通りです。この様な事(対馬)は本来、政府に任しておけば良い事なのだが、何しろ腰抜け平和ボケ政府のために国民がイライラさせられてしまいます。これからも以前同様、どしどし糾弾されることを ... » more
テーマ 竹島問題 政治 対韓国姿勢  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/12 06:37

楽天市場のおすすめ商品

「竹島問題」のブログ関連商品

» 「竹島問題」のブログレビュー をもっと探す

「竹島問題」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る