誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JR西日本

JR西日本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: JR
類似テーマ: JR西日本 JR西日本
テーマ「JR西日本」のブログを一覧表示!「JR西日本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JR西日本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JR西日本」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

JR西日本>特別なトワイライトエクスプレス シルバーウィークの初日に大阪駅で、特別なトワイライトエクスプレスを目撃。事前情報、持ち合わせていなかったのでびっくり!でした。なお、運行は2016年3月で終了だそうです。大阪駅で遭遇下関行です ... » more

暇さえあれば・・・・・美祢線 2009年9月27日美祢線赤ホキ終焉まで1ヶ月を切ってるので....暇が出来ると、美祢線に行ってました末期なので、赤ホキも短い.....宇部線宇部岬から出ている専用線ヘロヘロ線路をDE10がゆっくり走ります ... » more

改装サンダーバードを公開 銅色ラインは北陸新幹線と統一 【話題のニュース】改装サンダーバードを公開銅色ラインは北陸新幹線と統一東京新聞2015年9月25日 19時43分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015092501001742.html ... » more
テーマ 鉄道 特急サンダーバード JR西日本

この日の美祢線は・・・・ 2008年9月23日この日もDD51目当てに美祢線....ではないのこれが目的、国鉄色キハ58+28でも、美祢駅停車中にちゃんとDD51赤ホキ列車を撮ってますそろそろ美祢駅を出発するので、次の場所へさらにもう ... » more

18きっぷで行く富山の旅 その2 その1の続きです。ムーンライト信州に乗り、白馬に到着しました。到着後、幕回しが始まるので、早速撮影タイム。「はまかいじ鎌倉」「あさま横川」「あさま上野」「あさま軽井沢」 ... » more

く・ぼ・で・ん復活・・・・・高山線
復活・・・・・高山線 2007年9月18日被災していた高山本線が復活一時、JR西日本はこのまま廃止だぁだったらしいが......JR倒壊は、殆どが西日本区間だったので知らん顔?自治体が、金を出してなんとか復活復旧を祝した記念列車を ... » more
テーマ 鉄道 JR西日本 JR倒壊

廃止迫る美祢線の赤ホキ 2009年9月17日廃止まであと1ヶ月になりました美祢線の石灰石列車長い歴史の石灰石列車もあと僅か最後はセントラル硝子へ運ぶ仕事を細々と....全盛期は1日何往復もあったようで.....何十往復か? ... » more

城端線・・・なんだけど..... 2008年9月16日大阪からの帰り道名神東名で帰るのも面白く無いし氷見線の貨物も撮りたかったので北陸道経由で帰宅へが、氷見線貨物を撮り損ねこのままじゃ....って事で城端線に来たのですが......な ... » more
テーマ 鉄道 JR西日本

JR西日本>227系レッドウィング 広島地区に投入された227系「レッドウィング」今後の増備も発表されましたが、先日の広島出張で乗車することできました。黄色い電車は、徐々に減っていくと思われます。 ... » more

卒業アルバム? のように正面から並べてみました。☝クモハ169−6☝キハ20443☝301系☝ナハネフ221EF58150 ... » more
テーマ JR西日本 JR東日本 保存放置車輛

最初で最後「はまがぜ」 2010年9月12日いつでも撮れるから......あらま、引退間近になりましたこれが最初で最後のキハ183系特急「はまかぜ」しかも、到着が遅れて....こんな所で......場所は...播但線の.....判ら ... » more
テーマ 鉄道 JR西日本

梅小路蒸気機関車館閉館 8月30日限りで、京都梅小路の蒸気機関車館が閉館しました。2016年春、京都鉄道博物館に生まれ変わることが決まっていますので、笑顔での閉館ということになります。オープンしたら、ぜひ行きたいですね。スチーム号 ... » more

く・ぼ・で・ん末路・・・・583系
末路・・・・583系 2006年8月22日哀れな姿に改造さた余生を送っている583系それを撮りに行こうと思ったのかな?北陸線虎姫辺りでしょーかねぇ?クハはイイが....中間車の先頭車化は酷すぎ583系から改番して.?系だったかな? ... » more

待ち時間ついで 8月の13日に、京セラドーム大阪で試合を見に行くために宿泊先の天王寺駅からJR線に乗車。案内表示では・・・14番乗り場か17番乗り場か18番乗り場かどっちが先に発車するんだ!?とばかり悩 ... » more
テーマ 鉄道 JR西日本

もう一度、ムーンライト高知を撮りに行こう 2008年8月20日前回(8/11)は時間切れで、俯瞰場所まで行けなかったでも、どーしても俯瞰で撮りたいって事で、また四国へ星もハッキリ見えて、こりゃ快晴かな?なんて思いながら瀬戸大橋を走って目的地へ通過 ... » more

青春18きっぷ春  新白島・呉線訪問と227系乗車 前編 2015年3月14日、新たに開業した新白島駅を訪問し、呉線に乗車してきた。その様子を2回に分けて書いていこうと思う。今回の目的は↑の2つ。経路・・・大阪ー姫路ー岡山ー糸崎ー新白島ー横川ー広島ー呉自宅を5:00前に ... » more

く・ぼ・で・ん国鉄色100%
国鉄色100% 2009年8月18日末期を除くと、国鉄色凸100%だった美祢線駅みたたいですが・・・・鴨ノ庄信号場ヘロヘロのコンクリート簡易ホームがありました跳ねたら割れそうな感じだったなぁ厚狭から宇部線は、2回に分けてDE ... » more

ムーンライト高知を撮ろう 2008年8月11日本当はこんな時期に高速なんか使いたくないでもこの時期にしか走らないのだ常磐道流山→首都高→東名→名神→山陽道→瀬戸大橋→高松道→高知道大豊約780q首都高に入ったのが21時頃どうにか6 ... » more

ブルトレ撮りに兵庫県へ 真夜中の東名で.....いやいや開通間もない東海環状道路を走ったから中央道で行ったかもなぁ姫路の鉄橋で撮ってから上郡へ国道2号線で行ったんでしょーね上郡はあっていると思うが....駅の手前か?先か?イマイチ場 ... » more
テーマ 鉄道 JR西日本

く・ぼ・で・ん美祢線大好き
美祢線大好き 2008年8月6日石北貨物が走ってない時期は美祢線で凸を・・・・・イイ子は、ココで撮ってはいけません空き地になってますが、私有地なのでって、もう走ってませんがね朝イチの宇部行きで余裕で間に合い一杯(正確に ... » more

美祢線の様子を見に行こう 2010年8月3日7月中旬に被災した美祢線どんな様子かちょっくら見に...至る所に、被災の跡が・・・・そして、手つかず状態まぁ、こんなのは軽傷この先の橋が橋脚もろとも流されたこのまま廃止しちゃう?なんて話 ... » more

小野口純子北干住駅 !!
「駅ホームのベンチにも優先席」について東京都足立区の東京メトロ千代田線・北千住駅で、駅名を記したパネルの一部が「北干住」と誤って表示されていたことがわかった。先月29日朝から「干」の上に「千」の文字を張って修正したが、SNS上で誤植 ... » more
テーマ 電車 優先座席 JR西日本  トラックバック(5)

く・ぼ・で・んあこがれの赤川鉄橋
あこがれの赤川鉄橋 2005年7月22日梅田からちょっと行った所にこんな橋があるなんて.....複線用の片側を歩行者に開放しかも百済駅までDD51が貨物を引いてたすぐ横を通過して行く......そんな赤川鉄橋でしたが貨物の本 ... » more

「出雲」が・・・・・・ 2005年7月21日1泊2日で「出雲」「餘部鉄橋」「赤川鉄橋」を撮りに先ずは「出雲」を撮りに鳥取方面へ行けばイイ撮影地なんて、すく探せるなんて事はないですしかも、どんどん通過時間が.....どこでもい ... » more
テーマ 鉄道 JR西日本

「列車プロレス楽しそう」についてJR西日本が、兵庫県内の駅ホームのベンチに「優先座席」の導入を進めている。電車内だけでなくホームでも、座席を必要とする高齢者や体の不自由な利用者らに快適に過ごしてもらうのが狙い。これまでに神戸線を含む ... » more
テーマ 電車 優先座席 JR西日本  トラックバック(1)

く・ぼ・で・ん初めての美祢線
初めての美祢線 2008年7月13日初めての美祢線初めての宇部空港初めての赤ホキ貨物今日は、キハ58+28の臨時列車が走るというので.....コレコレ、目当の列車が来たで、撮って移動しようとしたら.....DD51を撮ら ... » more

く・ぼ・で・ん山口県へいらっしゃい
山口県へいらっしゃい 2010年7月6日美祢線に新しい撮影ポイントが出来たって言うから行ったのだ赤ホキ貨物はもう廃止になったので15時頃まで暇なので貝汁カーブ?満ち潮カーブ??で、少々撮影たまたま来た、工臨を撮ったり国鉄色 ... » more
テーマ 鉄道 JR西日本

く・ぼ・で・ん復活の日
復活の日 2007年7月1日九頭竜川が暴れて大被災した越美北線うーん、直すお金無いから廃止したいなぁ。じゃぁ、県や沿線の市や町が出すから廃止しないでよ。で、復旧工事開始そしてようやく再開の日となりました2年ぐらいかかっ ... » more
テーマ 鉄道 JR西日本

トワイライト撮影 週末、いつもやって来るトワイライトエキスプレス28日激写する機会がありましたので、久し振りに列車で本州へ上陸この日は、EF65牽引による工臨も走るとの事で、先ずは、下関へ・・・機関車が出て来るまで、暫く撮影キハ40 ... » more

広島まで遠征観戦記(パート1) 6月26日から3日間・・・広島まで遠征に出かけました。年に1度の楽しみだしねさて、新幹線で名古屋から広島までのぞみとさくらを乗り継いでやって来ましたよ。JR西日本のN70 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 05:47

「JR西日本」のブログ関連商品

» 「JR西日本」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る