誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    探検

探検

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「探検」のブログを一覧表示!「探検」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「探検」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「探検」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

blogはろるどご近所探検…つばき?
ご近所探検…つばき? ホント久しぶりのご近所探検で、庭を探検した時咲いていました…これってツバキでいいんでしょうか?葉っぱの丸みと分厚さ、花の感じでそう思うんですけど。このおうち、玄関までのアプローチには、大輪の八重の椿を植えてますけど、庭にはけっこ ... » more

旧ソ連の探検隊が到達した地点は、どんな意味のある地点なの? ●●●●●★歴史★●問題:明治44年(1911年)の今日、12月14日。ノルウェーの探検家アムンゼンは、史上初めて南極点に到達したそうです。イギリスのスコット隊との競争に勝ったらしい。スコット隊は、勝負には負けてしまうし、帰りに遭難して ... » more

blogはろるどコケ、山道に広がる…
コケ、山道に広がる… ちょっと山際に出かけてみました、パート4です…道沿いの土手に水が滴り落ちていて、そこにこんなコケが生えていました。私的には、コケを見ると何でも「スギゴケ」と思っちゃいますけど、葉っぱみたいなのがフサフサしてるから、ホウオウゴケ系かも ... » more

タネツケバナ、大根みたいに広がる… ちょっと山際に出かけてみました、パート3です…はじめ大根かと思っちゃいました。山に大根は生えないので、タネツケバナですよね。なかなか育ちがよくて、食べても美味しいんじゃないかと?…【Panasonic DMC-TZ40 ... » more

奥美濃 郡上 大滝鍾乳洞 2 岐阜県大滝鍾乳洞 ... » more
テーマ 探検 写真 旅行

奥美濃 郡上 大滝鍾乳洞 1 岐阜県大滝鍾乳洞入口まではケーブルカーで行きます ... » more
テーマ 探検 写真 旅行

これは、アメリカセンダングサでしょ?… 2日前の記事で、アメリカセンダングサの写真を載せたんですけど、総苞片が、ちょっと貧弱だったので、もうちょっとはっきりしたのを載せてみました…これだったらしっかり襟巻きしてるのが分かりますよね。それにしても、かなり山の手の方にいったと ... » more

blogはろるどクズの花、咲く…
クズの花、咲く… クズの花です…ちょっと山の手にプチ探検の時、道路沿いが紫になっていたので、よく見てみると、これ。クズの花がたくさん咲いています。近くで見ると、なかなかトロピカルで、綺麗ではありますけど、ちょっと尖ってますよね…【Pana ... » more

blogはろるど柿の実、実る…プチ探検
柿の実、実る…プチ探検 ちょっと山の手にプチ探検、その5です…柿の実です。誰かが植えてたんですね。見事な実がなっています。まだまだ緑ですけど、これから色づいてくると綺麗でしょうね。葉っぱの紅葉も楽しみです…【Panasonic DMC-TZ ... » more

タデみたいな、ミズヒキ系?…プチ探検 ちょっと山の手にプチ探検、その4です…はじめタデかな?と思ったんですけど、茎が枝分かれしていて、しっかりしてるし、花も大きく咲いています。で、ふと頭に浮かんだのが、ミズヒキソウなんですけど、違うかな?…【Panasonic ... » more

タツナミソウみたいなこれって?…プチ探検 ちょっと山の手へのプチ探検、その3です…散策道の土手側にあった草、花の形だけでいうとタツナミソウみたいですけど、茎に間を開けて円形についてますよね。これって、何の花?…【Panasonic DMC-TZ40 1/60 f/3 ... » more

blogはろるどウド系?…プチ探検
ウド系?…プチ探検 ちょっと山の手へのプチ探検、その2です…セリ科の草ですけど、ウドの仲間かな?山菜してウドは分かりますけど、育ったあとは、?になってしまします…【Panasonic DMC-TZ40 1/100 f/3.3 4mm ISO-1 ... » more

手の指な、ピンクの花…プチ探検 ちょっと山の手に、プチ探検に行ったときの発見シリーズです…散策道ぞいにこんな花が咲いてました。薄いピンクの可愛い花ですけど、3枚の花びらがまっすぐ伸びて、残りは、グンと横に広がっています。手の指みたいなピンクの花、何でしょう?… ... » more

blogはろるどシソ科?、ハテナ草…
シソ科?、ハテナ草… とある歴史公園に散歩に行ったとき、こんな草を見つけました…花の感じは、シソ科ですよね。葉っぱがうまく写ってませんけど、何という草なんでしょう?…【Panasonic DMC-TZ40 1/60 f/3.3 4mm ISO-4 ... » more

blogはろるどフジ、咲きこぼれる…
フジ、咲きこぼれる… プチ探検の帰り道、こんな光景に出会いました…これ、フジですよね。白いフジが、春の光に照らされて輝いています。あたり一面、フジの白い色で、空気まで色づいてるようでした…【Canon IXY Digital 510 IS 1 ... » more
テーマ 探検  コメント(3)

blogはろるど擬宝珠、でしょ?…
擬宝珠、でしょ?… プチ探検で、土手の溝端でこんな葉っぱを見つけました…これって擬宝珠ですよね。蕗やヒメウズ、ユキノシタなどいろんな植物が見えます。山の手の溝端って、小さな植物園ですね…【Canon IXY Digital 510 IS 1 ... » more

blogはろるどカップに茶色の種…
カップに茶色の種… プチ探検で見つけた、カップ種です…前にご紹介したのは、黒い種でしたけど、これは熟す少し前?の茶色の種です。ついている葉っぱは、何となく小さい頃のタネツケバナみたいですけど、これって何なのでしょうね?…【Canon IXY D ... » more

blogはろるどカエル登場…
カエル登場… プチ探検で発見…カエルですよ、カエル。最近ホント見たことなかったんですけど、しっかり湿った草むらにいました。トノサマかな? そうそう、ゲロゲロではなくて、もっと綺麗な声も聞こえてました。ひょっとしてカジカガエル、いるのか ... » more

これって、アオキ系の花?… プチ探検で、こんな花も見つけました…赤紫というか、園児の花びらと花弁の隙間から出ている蘂がユニークですよね。葉っぱの感じは、何となくアオキに似てるようにも思いますけど、これって一体なんでしょう?…【上:Canon IXY D ... » more

blogはろるどアケビのつぼみ…
アケビのつぼみ… これもプチ探検での写真です…アケビのつぼみですよね。何だか、こねたパン生地みたいですけど、どこから3裂するのか、この状態からは想像できません。くす玉が割れるように、パカッと開くんでしょうね?…【Canon IXY Dig ... » more
テーマ 探検  コメント(3)

blogはろるどアザミ、発見…
アザミ、発見… これもプチ探検での発見です…ぽつんとアザミのつぼみがあるのを発見。私的には、このシーズンの初見です。カッチリとしたつぼみって、なかなか綺麗ですね…【Canon IXY Digital 510 IS 1/60 f/2.8 ... » more

プチ探検、ユキノシタ歯痛に効く?… プチ探検で、水が流れる土手でこんなのを発見…ユキノシタですよね。黄緑と茶色のブチ模様が、園芸品種?と思わせるくらいのデザイン性を持っています。ところで、歯痛に聞くと聞いたことあるんですけど、ホント?…【Canon IXY ... » more

カップに黒い種が、いっぱい… 少し遠出して、山手の方にプチ探検に行きました…で、こんな植物を発見。花の後なんでしょうか? いくつかのカップに黒い種がたくさん入っています。少し残っている葉っぱから、何かわかりそうで…わかりません…【Canon IX ... » more

JION no BEE木精人 現る!
木精人 現る! 永源寺上流に釣りに行った・・あまごが釣れた・・・出た〜!!おまえは誰だ!木の怪人?ではないこっちへ来い俺は木精人だ!! ... » more
テーマ 探検

羽州街道小さな旅〜イザベラ・バードの旅の跡をたどる〜 行ってきました。バードとは関係のないところもありましたが、楽しいバス旅行でした。晩酌の時間なので取り敢えず写真だけアップします。詳しい説明は後ほど・・・・・たぶん?唐松神社なかなか趣のある神社でした。 ... » more

鉄と本と散歩の日記空白の5マイル
空白の5マイル こんなところへ行きたいと思い、その思いを叶える人がいる。行きたいの?と聞かれると歩かず、舗装道路でたどりつけるならと答えるかもしれないが、舗装道路でたどりつけるようになれば、逆に行く気が失せるかもしれない。そんなとんでもないところに2度 ... » more
テーマ アジア現代史 レビュー 探検

納品と 収穫〜〜♪ 今日は凄く暑い!もう夏!って言っても過言じゃない!!そんな中N造船に納品に行って来ました〜!!とその前に胸の報告をば・・・ふふふ皆さんにご心配をお掛けいたしました肋骨の打撲・・・今コルセット無しでも過 ... » more

朝から元気のいい声が、須磨寺前商店街に響く。地域の小学校・西須磨小学校の3年生の児童たちが、「商店街探訪」にやってきたのです。それぞれ、少人数のグループにわかれ、気になるお店にお邪魔して、お店のことや商品のことを熱心 ... » more
テーマ 雑記 探検

好天の船形山を歩く 8月10日(水)前日は早めに寝床に入ったが,11時頃まで寝付かれず,朝は1時半ころ目覚めた。その後も意識がある状態が続いた様な気がするが,はっとして時計を見ると4時36分だった。うとうとと浅い眠りに入った時間はあったのだろう。身 ... » more

8月10日(水)に行ってきました。元のホームページにとりあえずアップしました。疲れたので,ブログ版は後から制作します。とりあえず,こちらで見てください。↓http://www5a.biglobe.ne.jp/~eicha ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 06:22

「探検」のブログ関連商品

» 「探検」のブログレビュー をもっと探す

「探検」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る