誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    FOOD

FOOD

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「FOOD」のブログを一覧表示!「FOOD」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「FOOD」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「FOOD」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

♪smile〜smileおさんぽ。
おさんぽ。 昨日の嵐のような天気とはうって変わって、今日は朝から気持ちのいい青空。という訳で、久しぶりに自由が丘をぶらぶら・・。<すっかり新緑の季節になりましたね〜。>ランチは中華。このお店は八重洲にもあって、そ ... » more
テーマ FOOD お出かけ

♪smile〜smile名古屋土産♪
名古屋土産♪ 先日行った名古屋で買ってきました。初めて食べて美味しかった「味噌煮込みうどん」。名古屋土産定番「ゆかり」。そして、高島屋の地下で何か美味しいものはないかと探して見つけた「名古屋コーチンカステロ」。実は ... » more
テーマ FOOD

♪smile〜smile春休み。
春休み。 本来は、3月最終週が私にとっての春休みの予定でしたが、震災の影響でレッスンの振り替えをしたり、追加でレッスンをしたり・・・先日ようやくお休みができ、名古屋へ行ってきました。お昼は、以前名古屋へ行った時には食べることが ... » more

♪smile〜smile沖縄。
沖縄。 沖縄の定番土産と言えば「ちんすこう」。今は色々な味があるんですね〜。その中でも、評判いいのがコレ、沖縄の塩、雪塩味です。一時塩味のスウィーツが流行りましたが、これもそのひとつなのかな・・?一緒にお仕事 ... » more
テーマ FOOD  コメント(2)

♪smile〜smile七福神あられ2
昨日、群馬銘菓の「七福神あられ」の紹介をした後で、HPを調べてみたら、やってました、通販!そして、〜こんな方がブログで紹介してくれています〜コーナーがあって、北斗さんや徳永英明さんなど有名人の方のブログがリンクされていて ... » more
テーマ FOOD  コメント(2)

♪smile〜smile七福神。
七福神。 群馬県高崎市に12年住んでいたことがあります。結婚してすぐに夫が転勤になり、新婚生活を送り、子供が生まれて幼稚園入園、小学校入学・・・と、数え切れないほど思い出がたくさんある場所です。先日、その高崎に出張で行った ... » more
テーマ FOOD

本音をいうと…夕飯は冷蔵庫の掃除
夕飯は冷蔵庫の掃除 ふ〜む。メインはどれだご飯は山芋のお汁をかけて ... » more

本音をいうと…ブランチ
ブランチ ランチに行ったつもりで… ... » more

最近の【裏】MENU!! シーフードパスタ(sea food pasta)900円よしろうシェフの居るときに、ご注文ください♪普段は、パーティーの時にしか作らないパスタです^^y ... » more
テーマ FOOD

本音をいうと…雪ですねぇ…
天気予報は当たっちゃいましたね。子どもの頃はあんなに雪が降るのを楽しみにしていたのに、大人になると視点がかわっちゃって「楽しい・わくわくした気持ち」⇔「体感(寒さ)・面倒くささ」が逆転旦那-sanは、雪の ... » more

本音をいうと…のんびり、休日
今日はbranchの後、お嬢たちを美容室に(^^)下のお嬢が何かバイキングっぽいところに行きたいとアバウトなリクエスト(^^;と言うことで、鳴門のイルローザのスイーツビュッフェへ。すごい人気で駐車場もいっぱい(> ... » more

♪smile〜smileまっくろくろすけ。
まっくろくろすけ。 これ、なんでしょう・・?正解は「きくらげの炒め物」昨日は、少し遅くなったけれどお友達ご推薦の中華のお店で新年会でした。お料理はシンプルだけれど、とってもいいお味♪そしてその友人オススメメニューが、この「き ... » more
テーマ FOOD

みのりのとも護廷十三屋台
護廷十三屋台 今日のお昼ご飯、隠密機動弁当おにぎりの中身がかなり変わってる左のは、甘いあずき真ん中は、から揚げ{%肉w ... » more

みのりのともジャンプ屋台村
ジャンプ屋台村 今日のお昼ご飯は、海賊弁当朝からおなかがペコペコだったので、一気に満足 ... » more

京都に行ってきました その2 甘味は家傳京飴祇園小石で黒蜜パフェをいただきました ... » more
テーマ FOOD おでかけ

♪smile〜smile横須賀ネイビーバーガー。
横須賀ネイビーバーガー。 横須賀海軍カレーと並んで、最近横須賀を代表するB級グルメです。右がレギュラーサイズ。パテはハーフポンド=約230gあるそうです。左は私が食べたクオーターサイズ。クオーターでもかなりの食べ応えがありました! ... » more
テーマ FOOD

今日は2回も更新^^; 最近店内で密かに人気のFOODのご紹介です^^その名も・・・・東京名物「油そば」です!こちらのメニューは冬季限定です!!油そばといっても、ぜんぜんしつこくないです。実はカロリーもラーメンよりも低いです。 ... » more
テーマ FOOD

♪smile〜smileイタリアン♪
イタリアン♪ 昨日は、午前中の仕事を終えて急いで帰宅。家の用事を済ませ、忘年会へ!昨夜のメンバーは、息子の学校の母友でした。話題は、先日の三者面談のこと、受験のこと、はたまた普段の息子の愚痴(?!)などなど・・・話は尽きず、お ... » more
テーマ FOOD お出かけ

本音をいうと…本日の夕食です
本日の夕食です 今日は夕方の発表に向けバタバタ…そしてその合間をぬって同僚がやっている仕事のチェック。ということでお昼休憩が取れず、13時過ぎにパンをかじりながら資料の準備残業をして家の近くまで帰ったら22時前 ... » more
テーマ 仕事 日記 FOOD

♪smile〜smile中華。
中華。 先日のPTAコンサートのお疲れ様会で、ホテルの中華へ。美味しいお食事を頂きながら、久しぶりに友人たちとゆっくりおしゃべりを。楽しいひと時でした〜♪デザートは、杏仁豆腐ならぬマンゴー豆腐。中華のデザートは、ごま団子以外 ... » more
テーマ FOOD お出かけ

本音をいうと…お鍋
お鍋 お友達のご招待でおうちでお鍋をごちそうになりました塩ちゃんこ鍋ちょっとしたお食事処でお食事をいただいた気分です ... » more

京都に行ってきました その1 お昼ご飯は、半兵衛で、生麩&湯葉を堪能してきました。五条大橋の近くで、分かりやすいところです量が少ないかなと思ったけど、食べ終わってみると、お腹いっぱい{%顔 ... » more
テーマ FOOD 旅行

♪smile〜smile佐世保バーガー。
佐世保バーガー。 少し前に話題になった佐世保バーガー。このお店も、オープンしたばかりの頃はかなりの行列ができていましたが、今は並ぶこともなく・・・今日もすんなりと買えました。パテ、レタス、トマト、たまねぎ、チーズ、ベーコン、目玉焼き・ ... » more
テーマ FOOD

♪smile〜smile初めての・・・。
初めての・・・。 今日の夕食はカレー。スーパーのカレールー売り場の横をふと見ると、「フライパンで簡単、ナンミックス」なるものが!実は私、以前パン作りにハマッっていて、パン教室も3箇所通い、マスタークラスまでいったことも。なので、パンや ... » more
テーマ FOOD

本音をいうと…松茸
松茸 毎年実家から届く、季節の贈り物が今年も届きましたお嬢たちも大喜びです。野菜と一緒に…お吸い物贅沢な食卓です ... » more

♪smile〜smileコーヒーブレイク。
コーヒーブレイク。 私はコーヒーが大好き♪と言うか、外で何かを飲む時、コーヒー以外の選択肢はないのですが・・。コーヒーを飲みながら、ちょっぴり甘いものをつまむ・・・シアワセの時間ですね〜。(単純・・?!)この「黒糖くるみ」は、何年か前に ... » more
テーマ FOOD

本音をいうと…お嬢とランチ
お嬢とランチ イルローザのパスタランチですめっちゃ久しぶりに行ったらシステム変わっていました。好きな紅茶を好きなだけ飲めるんです美味しかったです{%ハート2webry% ... » more

讃岐の郷土食品 しょうゆ豆 & ぴ〜ちゃん豆 瀬戸内国際芸術祭に行ったときに、四国の「ひしお(しょうゆのこと)」が気になってました。その1 たどの大好きなそら豆を煎って醤油ダレにつけこんだ「しょうゆ豆」なんだかおいしそー(^u^)行く前から買ってくるぞ!のやる気まんまん ... » more
テーマ FOOD  コメント(2)

御殿場アウトレット&地ビールランチ の中学のPTA主催によるバスツアーに参加した。御殿場アウトレット⇒地ビールランチ⇒ヤクルト工場見学という日程である。バス1台借り切ってのツアー。予定通り出発。…とそこまではよかった。保土ヶ谷バ ... » more

本音をいうと…ぶどう饅頭
初めて徳島に来た時に目につくのが…「金長まんじゅう」「ぶどうまんじゅう」「金長まんじゅう」は徳島の知人からお土産でもらって徳島に来る前から知っていましたが…「ぶどうまんじゅう」ってなんだ?どこにぶどうの要素が? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 05:58

「FOOD」のブログ関連商品

» 「FOOD」のブログレビュー をもっと探す

「FOOD」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る