誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お気に入りのお店

お気に入りのお店

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お気に入りのお店」のブログを一覧表示!「お気に入りのお店」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お気に入りのお店」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お気に入りのお店」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

カフェに・・・(maru) カレンダーが春になった頃から・・・ぷらぷらとひとりで出かける機会があったの・・・(まあ検査通院なんだけど・・・元気だから問題ナッシングーよ!)私ひとりで飲食店に入るってのが出来ない人だったんだけどがんばってみちゃった♪ ... » more

「やよい」の“いわし美人”は日本酒に最適です! 行者橋の感覚でしかないのですが、ここ10年程のうちに京都ではおじゃこ(ちりめん山椒)のお店が一気に増えたような気がします。が、より正確に言うと、もともとあちこちに結構数多くあったお店のいくつかに耳目が集まり、繁華街の一等地に進出してきたので ... » more

今宮神社に行ったら、そりゃ“あぶり餅”を食べなきゃ!…でしょう。 53期青のyuさん(仮名)と葵祭の路頭の儀を見た後、夕食までには若干の時間があったので、今宮神社であぶり餅でも食べようかということになり、市バスでGO!…上賀茂神社から1本でいけるので便利です。ご存じの方も多いでしょうが、これがあぶり餅です ... » more

夜は上賀茂・“萬川”で卒業生と一杯!&…。 再び、58期赤のNORTHとAUGUST・Y(2人とも仮名)ネタです(笑)。交通事故目撃という椿事の後、上賀茂神社参拝をと思ったのですが、「早くお酒を飲みたいなぁ!」という気分が高まり(笑)、参拝を割愛して早めの夕ご飯ということになりました ... » more

下鴨・“茶寮宝泉”で、卒業生と一休み! GW中は卒業生や知り合いが京都に見えて、下鴨神社の流鏑馬や上賀茂神社の競馬(くらべうま)神事等をご案内したり、夜は上賀茂のお店や鴨川の川床で痛飲したりしていたものですから、ブログの更新が滞りました(笑)。まずは、58期赤のNORTH ... » more

お洒落なカフェ:吉田山の「茂庵」。 Alicoさんこと、正式名:ありこさん(笑)が京都にお出でになった時に、久し振りに吉田神社そばの「重森三玲(しげもり みれい)邸書院・庭園」をご案内しました。以前、シャープの液晶テレビ・アクオスのCMで吉永小百合さんがたたずんでいた ... » more

小声でご紹介(笑)…:「谷寛」さんの“こめ泥棒”は本当に美味!です。 昨日(3日)、上賀茂神社の流し雛を優先させた「他の用事の都合」というのは、賀茂川べりの「あと一息で上賀茂神社」という場所にある、谷寛(たにかん)さんのお漬物“こめ泥棒”を確実に買っておきたかったからです(笑)。上の画像の看板が出ている時だけ ... » more

ガールズなお買い物 昨日(26日土曜日)、友達と吉祥寺へ・・・久々のガールズなお買い物でした。「電車の一番前ね〜ぇ!」なって待ち合わせから始まっておしゃれチャック♪そして彼女が暮らし始めたにゃんこの話で盛り上がる♪吉祥寺に着 ... » more

川端二条の「赤垣屋」はとても素敵な居酒屋です。 先日、久し振りに“京都・仮ぐらしのSAAYA”嬢が上洛してきたので、お酒でも飲もうかということになり、川端二条の赤垣屋に出かけました。何しろ、全国の居酒屋ファンはじめ地元のお酒好きの方には良く知られている超有名店なので、5時の開店直後からア ... » more

絶品! 『沖縄そば「たから屋」の泡そば&ハツのづけどん』 沖縄の麺料理は、「すば」と呼んで、うちなーぐちで言えば「うちなーすば」だ。具のバリエーションはとても豊富で、有名なところでは、大ぶりのソーキを具にしたソーキそばが定番だ。今回のサイクリングでどうしても外せなかった「たから屋」(沖縄県 ... » more

先日友達から那須のお気に入りを教えてとのことだったので、ここに記しまーすまずはお気に入りのパン屋さん→ペニーレイン、ドリーム、リネヤがNO3です。ペニーレインはいつも混んでいますが、外でお ... » more

下鴨近くでお昼なら…、「出町ろろろ」でゆっくりと。 下鴨神社のある所は高野川と賀茂川が合流する地点ですが、ここから川は鴨川と呼ばれます。その合流地点の地域を出町柳といいます。ここには枡形商店街(出町商店街)という短いながらも賑やかな商店街があり、その一角に『出町ろろろ』があります。ここのお昼 ... » more

仙川で飲むなら…A:響。 行者橋が仙川で飲む時、最も数多く行くのは『メネフネ』ですが、ここの場合、1人であるいは数人でという時に行くのが多くなります。4〜6人あるいはそれ以上でという場合には『響』に行きます。仙川駅から近いということと大人数でも融通が利きやすいという ... » more

仙川で飲むなら…@:メネフネ。 行者橋は大学こそ4年間、広島だったのですが、仕事は調布市と世田谷区の境目にある仙川(調布市に含まれます)の職場で始めました。で、結局、37年間ずっと職場も住まいも仙川でした。チョッと思い出話になりますが、仙川で最初に入った飲食店は面 ... » more

わんと私とにゃんのお話ゆとりの休日
ゆとりの休日 ばったばったと落ち着かないし、かなりぎすぎすしているこの頃・・・。そんな中での週の真ん中水曜日文化の日よお休みよ〜ぉ!力が抜けまし〜た〜ぁいいお天気だし ... » more

「鳥せい本店」の日本酒が美味しい季節になりました。 このところ、一気に冬の気配さえ漂う京都ですが、紅葉にはまだ日にちがかかりそうで、場所にもよりますが街中は2週間後位がよさそうな感じです。さて、今日は日本酒の美味しいお店を。このブログではすでに何回も登場したお店ですが、きちんとご紹介 ... » more

鴨川の川床も…@まんざら亭どんぐり店。 今年は鴨川の川床で夜景を楽しみながら一杯!という機会が多くありました。やっぱり、鱧ですよね。上の画像は、この夏最も多く訪れた団栗橋(どんぐりばし)西詰にある「まんざら亭どんぐり店」の川床でのお料理です。画面真ん中が「鱧焼霜造り」、以 ... » more

先斗町の行きつけのBARで…。 なんて言うと、チョッとカッコ良いですよね(笑)。今回は久し振りに、気分良くお酒が飲めるお店の紹介です。四条通から先斗町をドンドン北に上がると、そろそろ三条通かという所の右手に先斗町歌舞練場がありますが、そのすぐ手前のビルの2階に「BAR藤」 ... » more

信州行ったら蕎麦! すみませ〜んまたまた日が経ってしまっておりますが軽井沢の時のお話です。軽井沢と言えば、『避暑地』ですよね。でもだれかさんには、軽井沢=長野=信州=『蕎麦』なのであります。おいしいお蕎麦を食べなければいけません! ... » more

先斗町でチョッとお洒落に昼ご飯!@富美家。 東京の知人のchoboご夫妻(勿論、仮名です)が「14日の夕刻から15日の午後まで、京都に行きます!」というメールが先週届き、少しご案内することになりました。なんでも急に「川床(かわゆか)で美味しいお酒を飲みたい」「お昼に鱧しゃぶが ... » more

わたしの暑さ対策・・・・・揚げ物編 夏の料理はきつい!特に揚げ物をやっていると、頭や首が暑くなってしまうだから、わたしはこういう対策をした頭にタオルを巻き、そのあいだにケーキ屋さんでもらった冷却剤をぐるりとはさみ ... » more

美味しくて安い!…錦の朝蕎麦@本家尾張屋錦小路店。 *残念ながら、この“錦の朝蕎麦”は2013年5月に終了してしまいました。復活してほしい!*残念ながら、この「本家尾張屋錦小路店」は2015年8月で閉店しまいました。復活してほしい!自転車で街中をチャリチャリしていると、「あれ、こ ... » more

チョッと酒屋で角打ち(かくうち)@松川酒店。 祇園祭関連の話が続いたので、チョッと変化球(笑)。まずは高倉通錦小路上ルにある酒販店、つまり売り酒屋屋さんの松川酒店の画像を。行者橋、実はこれまで飲み物・食べ物の画像をUPして紹介する、いわゆる“ブログルメ”的展開は避けてきたのです ... » more

新しいパン屋さん…大和市柳橋「こむぎのもりブンブン」 今日、新しく近所にできたパン屋さんに立ち寄ってみました以前はコンビニでしたが、いつのまにか改装されていました。大和市柳橋にある、「こむぎのもりブンブン」というお店こちらが店内のようす明 ... » more

わんと私とにゃんのお話GW☆4日目
GW☆4日目 なにやら気配を察したらしくいつもならソファーやベットで寝ているのに私の足元にはべる犬達・・・。↑これ撮る時も一旦みんな顔上げてママの動向チェック!椅子に座って平静を装ってからパチリ!連れて行きたいんだけど絶対 ... » more

クリームたっぷりシュークリーム! うれし〜い!クリーム好きのわたしにとって、その一言に尽きるシュークリーム・・・・・実家の帰りに時々寄るお店・・・・・錦糸町の"L I V I N" の地下にあるレカミエとい ... » more

歯医者さんが好きななっちゃんの秘密♪ なっちゃんは1歳代で虫歯ができてしまい、それ以来1から2カ月おきに歯医者さんに通っています嫌がって嫌がって、無理やり担いで連れて行ったり、お出かけだよ〜と嘘をついて無理やり連れて行 ... » more

憧れの あのお店へ・・・ ご紹介します。ビーゴくんです。もうかなりの方がわかちゃってたりするのかな???そうです『オッターズテイル』の看板犬:ビーゴくんです。すいらんさんへ行った時に寄って来ました。窓から ... » more

 なんとも不思議な空間「はちはち・・・Cafe」 2月16日、Wさんの京都行きに便乗させてもらって、娘と息子に会ってきました。息子はいろいろ頼み事・・・ホームセンターで板を買ったり、収納ケースを買ったり、荷物もちとお部屋の掃除を少々。娘はそのまま岐阜へ帰るから・・・みんなちゃっかり ... » more

オーガンジーのビーズフラワーコサージュ お休みだったこともあって、お買い物のついでに、ランチへ。行ったのはMasseria cafe。店内に入って、中を覗くと結構空席が。ラッキーと、思ったのに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 10:41

「お気に入りのお店」のブログ関連商品

» 「お気に入りのお店」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る