誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お気に入りのお店

お気に入りのお店

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お気に入りのお店」のブログを一覧表示!「お気に入りのお店」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お気に入りのお店」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お気に入りのお店」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「月曜日のフォーク」というとても素敵なお店が…ありました。 このブログで時々ふれてはいたのですが、そのうちにまとめてきちんとご紹介しようと思っていた「月曜日のフォーク」というとても素敵なイタリアンのお店が、昨年(2011)11月30日で閉店してしまいました。本当に残念です。最初の画像はお店の目印のフ ... » more

長女と外食〜といっても回転寿司ですが… 本日は外回りの後事務所にて作業中、大学4年の長女がやってきました。もう授業もなく、就職も決まっている彼女は、今が一番いい時でしょうか来月は友達とトルコ旅行を計画しているらしいです ... » more

昔の友人と飲む…そして素敵な禁煙居酒屋さん発見! 昨日は久しぶりの友人と2人で外飲み。彼はGREEというSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を通じて友達になりました。WEBを通じての友人などというのは、ちょっと前では考えもしませんでしたが、利害関係も全くなく、純 ... » more

一日中事務所にて作業に追われました 本日の天皇誕生日、明日のクリスマスイブ〜クリスマス…みなさんはいかがお過ごしですか?私は相変わらず、お休みもなく仕事です。仕事があるだけ感謝しなければいけませんが…お昼に一度、寒いので近所のうどんやさん丸亀製麺大 ... » more

冬の京都の漬物といえば、千枚漬・すぐきですが…:野呂本店の“青てっぽう”は年中、美味です。 行者橋があちこちをご案内する時に、出町商店街(枡形商店街)にお連れすることが多々あります。豆餅の「出町ふたば」やお昼に最適の「出町ろろろ」等があるからですが、その時に自分のために行くお店がお漬物の「野呂本店」です。これが店内の様子です。 ... » more

渋谷・「富士屋本店」で立ち飲みしていたら…。 16日、映倫の会議が早く終わったので、映画を1本観て時間をつぶしたのですが、それでもその後の8時から予定されていた60期白の高3A組会には時間があったので、久し振りに渋谷の「富士屋本店」で小1時間待機することにしました(笑)。これが入り口の ... » more

日昇別荘はフランス革命の前年に…。 ポロニア学園(仮名)の関西旅行が近づいてきました。京都の宿舎は「三条通富小路西入ル」にある日昇別荘です。旅館を始めたのは1949(昭和24)年とうかがっていますから、おそらく創業当初からずっとお世話になっていると思います。これが三条通に面し ... » more

冬じゃなくても、焼き牡蠣で一休み!@錦市場・「大安」。 大学生活を広島で送った行者橋としては、冬はやっぱり牡蠣!…で、お手軽に焼き牡蠣が食べられるのが、錦市場の「大安:だいやす」です。東京からお客様がお見えになった時にも、お酒がOKの方にはお昼から(笑)良くご紹介するお店なのですが、これが焼き牡 ... » more

32期緑・Uenocchiさんと鴨川を眺めながら、抹茶パフェ! このブログに時々素敵なコメントを寄せて下さる32期緑のUenocchi(ウエノッチ:仮名)さんが、お仕事のついでに上洛され、「お時間があれば…」ということだったので、ではお昼を食べながら昔話でもという展開になりました。祇園の「かぼちゃのたね ... » more

これまで隠していましたが…(笑)、祇園の「かぼちゃのたね」をご紹介します。 紅葉のピークにはもう一息…という京都ですが、寒くなり日本酒の美味しい季節になりました。これまで数々の京都のお店をご紹介してきたのですが、ついに(笑)、行者橋が最も古くから馴染にしている行きつけのお店「かぼちゃのたね」の番です。まずは「きずし ... » more

「Kyoto 生 Chocola Organic Tea House」のお茶には犬と猫が同席します。 まずはこんな画像から(笑)。「Kyoto 生 Chocola Organic Tea House」というお店にあがるとこんな光景が展開されます。れっきとした生ショコラと飲み物のお店なんですけどね…。「Kyoto 生 Chocola ... » more

いささか旧聞に属しますが…:一澤帆布&掛札の話です。 このブログは1日に1テーマを原則にしているのですが、8日にうっかり2つUPしたので、9日はお休みしました(笑)。暖簾のことをUPしている時に思い出したのですが、東大路通の知恩院前にある「一澤信三郎帆布」が今年の4月初めに「一澤帆布」 ... » more

「京橋 恵み屋」は“昼はそば、夜は立ち飲み”のお店です。 10月21日、映倫で珍しく2本も映画を観た後、新幹線出発には微妙に間があったので、帰りの道筋だし「京橋 恵み屋」で1杯飲んで、お蕎麦で夕食!と方針決定。映倫から歩いても10分足らず、到着したら、まだ開店していませんでした!…7分程、近くのコ ... » more

大阪・宗右衛門町:「船越酒店 渉」with37期紫Usapiro! 「大阪で飲もう!」という約束が、なかなか実現していなかったUsapiro(仮名:いきなり敬称略、いつも旧姓を呼び捨てにしているものですから、“Usapiroさん”というと感じが違っちゃうんです・笑)と飲む日が訪れましたので、飲んだお店の様子 ... » more

広島アンデルセンでクラス会A:広島アンデルセン案内篇。 少し間隔があいてしまいましたが、広島アンデルセンのお店自体の報告です。最初はクラス会の席のテーブルの画像から。これが外観ですが、画面右のアーケードのある通りが本通(ほんどおり)です。角の所にはこの建物が被爆した時の写真がプレートにな ... » more

久々の外食の話…大和駅ビル4階 魚貝亭というお店 お勧めのお店の紹介です。都内で一人暮らしをしている大学4年の長女が一時帰宅しており、昨日は再びあちらへ戻るとのことでしたので、久々の外食をしました。お勧めのお店をご紹介します(以前にもお知らせしたかもしれません) ... » more

木屋町の「きゃさ」は小さな小さな立ち呑み屋さんです。 京都にも立ち呑み屋さんが、本当に“雨後の筍”のごとく増えている感じなのですが、今回は行者橋がこのところよく通っている木屋町の「きゃさ」をご紹介。最初は木屋町というか、高瀬川側から見た入口を。狭い通路に入ると、これまた狭い入口。「きゃ ... » more

ママおでかけなの 9月23日祝日・・・お休みの日のはずなのにママが早起き???お散歩に行けたのは、うれしいけど・・・???・・・って事は、ママおでかけか・・・。まあいいや!こうしてる内に帰って来るから・・・。イ ... » more
テーマ ディノ お気に入りのお店

恵文社一乗寺店は、やっぱり不思議で素敵な本屋さんです(笑)。 鞍馬・貴船に出かけた帰り道、「久し振りに“恵文社一乗寺店”に寄ってみようかと思い立ち、叡電一乗寺駅で下車。改札を出た所にある道を西に。確か、向かいにスーパーの入ったビルがあったはず…と思いながら歩いて行くと、ありました!向かいはドラ ... » more

わんと私とにゃんのお話贅沢♪
贅沢♪ ご用事・・・病院だったんだけど無事クリア気分も晴れて楽しみにしていた・・・「いいにおいするでちよ!」わん友と“ランチ”に行って来ました♪帰ってからすぐにロ ... » more

北野天満宮そばの「トウフカフェ・フジノ」で熱中症対策(笑)。 少し時間が遡るのですが、13日から15日にかけてHamaさん(仮名)ご一家が上洛されたので、14日の朝からあちこちをご案内。Hamaさんは37期紫、ご主人・中学1年生の息子さん・小学校5年生のお嬢さんの4人です。八坂神社を9時30分 ... » more

昼BEERは新京極の「京極スタンド」で。 先日、Naminami Sisitersが上洛の際、お昼を予定していた千本釈迦堂そばの「ひだまり」というお店が、夏の長期休暇中だったので断念。良いお店なのになぁ…と思いながら、自転車で街中に戻ることに。昼ひなかということで結構な汗を ... » more

完全禁煙の居酒屋 見つけました! 私はお酒が大好きで、本当はおいしい料理のある居酒屋さんとかにも顔を出したいのですが周りの人のタバコの煙に我慢できず、ついつい近所の秋田屋さんにも足が遠のいてしまいます。たとえば…カウンターに座り「とりあえ ... » more

京都にちりめんじゃこ屋さんは数々ありますが…、馬町の「かむら」はお薦めです。 以前、八坂神社正門前の「やよい」というちりめんじゃこ屋さんをご紹介しましたが、そこで買うのは「いわし美人」が多く、行者橋が比較的良く行くのは馬町の「かむら」というお店の“京都とうがらしおじゃこ”です。あっ、普段“むらか”と呼ばれることが多い ... » more

上七軒で舞妓さんとBEER! またまた60期白の3人組:Ericarin・Kimityan・Yukiの登場です(笑)。17日、上七軒の歌舞練場でのBEERGARDENに向かいました。まずは舞妓さんの“市まり”さんとの記念撮影。“市まり”さんは広島県尾道市出身、中 ... » more

嵐山の“嵯峨野湯”はお洒落な……です(笑)。 嵐山若鮎祭の日(6月9日)、JR嵯峨嵐山駅から南に150m程に下った所にある“嵯峨野湯”に寄り道をしました。これが内部の様子です。白い所が天井の蒸気抜き&明り取りですがクラシカルな扇風機も見えています。…が、「行者橋、テーブルや椅子 ... » more

カフェに・・・(木漏れ日、熊谷珈琲) パン教室で教えてもらったベーグル屋さん。ずっと来たいと思ってたんだけどなかなかね・・・。さりげなくでもしっかり主張してる店構え・・・『こだわり』とか『納得』とか押し付けないけどしっかり一本通ってます! ... » more

三軒茶屋「きゃんどる」は美味しい日本酒も飲める“欧風”小料理屋です(笑)。 今回ご紹介する「きゃんどる」は、世田谷線三軒茶屋駅を出て、交番の角を曲がった“すずらん通”という細い路地のほぼ中央にあります。“欧風小料理”と銘打っていますが、パスタ等が美味しく、基本はイタリアンといってよいと思います。これがお店の ... » more

カフェに・・・(COUWA、温々) タルティーヌ教室の帰りにABちゃんとMJちゃんカフェに行く約束をされているとか・・・♪まんまと便乗させていただいたおばちゃん:セディプです。“休日のカフェめぐり”を片手にあちこち行ってみたんですって・・・すてき♪連れ ... » more

カフェに・・・(okra) こんなすぐそばにこんな感じのお店が出来ていたなんて・・・。なんかの偶然でネットで見つけたの・・・。すごく近くてウキウキ♪・・・の割には、なかなか行けなかったけど・・・。ちょっと友達と行くのにいいですわ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 10:41

「お気に入りのお店」のブログ関連商品

» 「お気に入りのお店」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る