誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    落合博満

落合博満

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「落合博満」のブログを一覧表示!「落合博満」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「落合博満」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「落合博満」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

サロン・ド・夢酒信長、落合竜を語る@
信長、落合竜を語る@ 皆の衆、プチやっとかめである。何やら夢酒が謙信の「懸り龍」とワシの「天下布武」をくっつけて悦に入っとるようじゃが、その筋から文句言われても知らんぞ(爆)『天地人』の方は、もうね、口出ししないつもりだったんだけどね。ま ... » more

中日ドラゴンズとスタジオジブリ・鈴木敏夫と落合博満 朝日新聞を読んでいると地元の情報の少なさ(中日新聞と比較して)に困るわけで。一面に「○○の秘宝展」とかいう協賛系記事が載っていても、場所を見ると上野とか江戸東京でがっかりさせられます。が、時々いい記事を書くこともあるわけで、例えば中日ド ... » more

ナゴヤドームでオープン戦 友人から中日ドラゴンズのオープン戦の招待券あるぜ〜と言われ、のこのこ付いていきました。ナゴヤドームは結構久しぶり。近所はよく走ってるんだけどね、名古屋晴明神社もすぐ近くだし。地下鉄ナゴヤドーム前矢田駅からナゴヤドームへの通路内に ... » more

サロン・ド・夢酒熱き信者の集い09
熱き信者の集い09 われながら安易なタイトルだ・・・。さて、すでに情報漏洩しとるようですが(苦笑)オラ、一番端っこの席えー、こちらの ブッフェ戦記 もご覧下さい(笑)オラ、書くことなくなっちまうがな・・・。思いつくま ... » more

サロン・ド・夢酒父と息子
昨夜の『いい旅・夢気分』は落合監督父子の「男二人旅」企画。こちらやこちらで上手いことサワリが紹介されていますが、あの二人で、果たして絵になるんだろうかとの不安をヨソに(笑)これがなかなか良かった。なんでも当初は夫 ... » more
テーマ 落合博満 テレビ・漫画 落合福嗣  コメント(22)

サロン・ド・夢酒競争
競争 えー、楽しかったお正月休みもあっという間に過ぎ去り、悲しいのう・・・。で、オラ何しとったかというと、元日は早朝小牧山合戦に大勝利したので昼から布団にもぐり込み、二日は午前中グダグダ、昼から10時間ドラマの合間を縫 ... » more

サロン・ド・夢酒凛々しき旗を
ここ数日はカミさんの厳しい監視下に置かれ、苦手な事務所のお片付けなどをやらされとった。ちょっとサボるとすぐ 罵声 叱咤の声が飛んでくる。普段はほぼ放任状態であるから、一年間で最も辛い日々である。早よ正月が来んかしゃんと思いつ ... » more

サロン・ド・夢酒落合監督に聞く A
落合監督に聞く A A落合流「若手育成」(12月11日)今日は落合監督がどういった若手が伸びてくると見ているのか、その育成方針など、落合監督の考えをじっくりと聞きました。能力のある集団ですから、プロ野球界というのは。ただ、それを生かすも殺す ... » more

サロン・ド・夢酒落合監督に聞く @
落合監督に聞く @ 12月10日と11日、NHK名古屋の「ほっとイブニング」で放送された落合監督インタビューです。(文中、黒字がアナ、紺字が落合監督)ドラゴンズは来年2年ぶりの日本一を目指しますが、ウッズ選手と中村紀洋選手の主軸2人が抜け、 ... » more

【予告】 落合博満ショー ワシのノリさはとうとう仙台へ行っちゃったようで、ふつつかな娘をヨメに出した父親の気分だ。(違う違う)嫁ぎ先でも(違うて)「99番」を着けるという心意気が、なんか嬉しいですね。さて、 某巨大テーマパークブログ ... » more

ノリさのセレンディピティ セレンディピティ (言いにくくてすいません) とは、セレンディピティ(英: serendipity)とは、何かを探している時に、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。何かを発見したという「現象」では ... » more

サロン・ド・夢酒落合監督の侘び寂び
しばらく尾張の江戸時代へ出向いていたところ、現代のプロ野球界はドラゴンズの話題で持ちきりだったようで。なになに、ドラゴンズがWBCをボイコットだと!?それはまた思い切ったことをやりおるわいと、じっくり新聞読んだら、なんだ ... » more

以下、ただのメモ。↓http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081122-432218.html原WBC非常事態、中日全選手が辞退 WBC会議後、報道 ... » more

やっとかめでござるが・・・ えーっ、ワシのノリさがFA宣言!!??ニュースを聞いて、大急ぎで旅先の戦国時代から帰ってきました。う〜ん、ショックだ・・・ (絶句)・・・・・しばし放心状態・・・・・・で、行く当てはあるの ... » more

待っとりゃーよ 見とりゃーよ 落合監督が 「総括と展望」 を語る。【中日新聞】 11月8日紙面より「天下布武」印 を押してみた。オチシンは正座して読むべし (↑画像クリックしてね)一部抜粋して記す。「力のないものを1軍の試合で使う ... » more

覚悟はしてたんですけどね・・・。本日、落合監督の口から「来季の契約はしない」と発表。「タイロンは持てる力を発揮して、よく打ってくれた」とも。たぶんタイロン自身も分かっていたのだろう。今季、来日以来初めて3番に「降 ... » more

往年の名横綱、大鵬と柏戸は、実は全盛期にはほとんど言葉を交わしたことがなかったらしい。数日前のNHK・BS(だったと思う)で、元大鵬・納谷幸喜氏がそう語っていた。初めて話をしたのは、柏戸が怪我から復帰し、再起をかけて大鵬と戦い、 ... » more
テーマ 岡田彰布 落合博満  コメント(4)

サロン・ド・夢酒拝啓讀賣巨人軍殿
拝啓讀賣巨人軍殿 このたびはセントラルリーグ優勝、まことにおめでとうございます。スワローズから4番打者とエースを、ベイスターズからクローザーを引き抜いたばかりでなく、この両チームから徹底的に勝ち星を搾取し、同時に五輪対策も怠りなく、走りすぎて ... » more

サロン・ド・夢酒尾張の逆襲
江戸と大坂(と言っておく)両チームのリーグ優勝争いを蚊帳の外で見とるのは、やっぱ、つまらん!!まるで幕末の尾張みたいだがや。 (いきなり何を・・・)NHK大河の『篤姫』では、そろそろ第2次長州征伐に将軍家茂が ... » more
テーマ 尾張国 落合博満 伝説・歴史  コメント(2)

落合監督が監督室でせっせとガンプラ作りに勤しむだけならまだしも、「優勝が決まるまで見てはならない」ガンダムの最新作をこっそり見ちまったことが、CS進出ゴトキにかくも難儀している原因らしい。(「毎日」より)だから言わんこっちゃねぇ!! ... » more
テーマ 他球団 落合博満  コメント(10)

サロン・ド・夢酒頼むぞ、落合!! 
頼むぞ、落合!!  ナゴヤドーム最終戦・落合監督あいさつ全文。・・・公式サイトに載せてくれると思ってたんですけどね。本日ご来場のドラゴンズファンならびに全国の中日ドラゴンズファンの皆さまにお礼とおわびを申し上げます。今年、2008年のシーズンに ... » more

サロン・ド・夢酒ダメ出し語録
この約一ヶ月、落合監督のコメントが実にわかりやすくなっていることにオラは気付いていた。かつての???な禅問答は影を潜め、シンプルな言葉の中にも、意識的に野球人・落合博満のプロ哲学を詰め込もうとしているかのようだ。「一人前と言うのが半 ... » more

サロン・ド・夢酒お帰り、吉見一起!
お帰り、吉見一起! 今日負けたら、もう笑おうもう笑ってしまおうと見苦しくも自暴自棄状態の暗黒気分を振り払ってくれたのは、この男であった。 4点もらったから、1点くらいいいかなと (それでええのじゃ)忘れもしない7月13日、ナ ... » more

サロン・ド・夢酒「中日頑張れ!」
8月最後の対広島3連戦。「裏天王山」とも揶揄される3位争いのさなかに、なんと広島ファンが「中日頑張れ!」と書いている記事を見た。実は試合の話ではなく(当たり前ですね)、中日球団の西川社長がナベツネ発言に「待った」をかけ、WBCの日本代表 ... » more

サロン・ド・夢酒不思議な言葉
(岩瀬は)ちゃんとした使い方をすれば、ちゃんと抑えるんだよ。 (落合監督)北京での無茶苦茶な「ワシのやり方」に反省のかけらもない「元・代表監督」氏へのあてつけであろうか?そうではない(いや、少しはある?)9回裏、3点リー ... » more

サロン・ド・夢酒神よ
落合監督の「警告」にも拘わらず・・・。ボロボロになって帰ってくる。ヘタしたら9月半ばまで使えない状況にもなりかねない。そういうところまで腹をくくっていかないと。配慮した使い方はしないと思うし、とやかく言う気もないよ。オレ ... » more

サロン・ド・夢酒不協和音効果
不協和音効果 始まりはこれだった。 (7月25日の記事 見たってちょ)落合監督にメンチ切るノリさこの「挑発」に対して、落合監督はノリさに報復ノックを浴びせたと。絶好の不協和音ネタに協力メディアが食いつかない筈はない。そこへ、超 ... » more

サロン・ド・夢酒歩く無愛想
歩く無愛想 お暑うございます。雨乞いしたい気分です、甲子園方面に向かって。午後4時過ぎ、外気温+38℃・・・頭も画像もボケる。燃料警告灯が点灯したのでエアコン切ってエコランしとったら、危うく熱中症になるとこでしたわ。田んぼは「中 ... » more
テーマ おらが村 落合博満 ドラゴンズ  コメント(4)

サロン・ド・夢酒本当のプロ選手とは
某所で拾った落合監督のコメント (珍しく長い)監督就任以来ここまで苦しんでいるのは初めてかも知れない。 こんなはずない、こんなはずない、のままな。勝負事は歯車が狂うもの。 それがどこからか探ればいい。個々の力が落ちている ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 05:35

「落合博満」のブログ関連商品

» 「落合博満」のブログレビュー をもっと探す

「落合博満」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る