誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    落合博満

落合博満

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「落合博満」のブログを一覧表示!「落合博満」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「落合博満」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「落合博満」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

『なぜ日本人は落合博満が嫌いか?』 「連隊長殿こんにちは」「おー、よう来たのワレ。まあ上がって行かんかいワレ」「あ、そこにあるのはテリー伊藤さんの本ですね。僕も読みましたけど、テリーさんてすごく落合監督のことを評価してるんですね」「うむ ... » more

雨にも負けず逆風にも負けずアンチの難クセにも悪口にも負けない丈夫なココロを持ち偏見や先入観はなく決して選手をけなさずいつもわくわく戦況をみつめている一日に中スポまたはトーチュウとドラゴンズ関連サイトその他を閲 ... » more

オチシンジャー、公式デビュー! 「連隊長殿こんにちは」「おー、よう来たのワレ。まあ上がって行かんかいワレ、ふゎ〜」「あくびしてる場合じゃありませんよ。また随分更新が滞ってますけど、とうとうネタ切れですか?」「見てのとおり。何もなし」「落合監 ... » more

サロン・ド・夢酒連隊長怒るなう
「連隊長殿こんにちは」「おー、よう来たのワレ。まあ上がって行かんかいワレ、ふぅ〜」「なんだかお疲れのようですね、連隊長殿」「今日は村の掟で、わが実行組合百姓一揆部隊、用水大掃除作戦決行の日での。小木東3丁目の信号から ... » more

シーズン前、ドラゴンズの話題を独り占めにした「ぶーちゃん」こと中田亮二選手は、今どこで何をしておるのか?答えは ここ に。まさか、落合監督が当店前回の記事に触発されたワケではないだろうが(当たり前じゃ)、ともかくワシにと ... » more

荒木のいないドラゴンズの話ではありません(笑) 本日は、仕事について深く考えてみよかしゃんと思うのである。ワシらの仕事は業務の間口が広く、日々何が持ち込まれるかわからんという不気味でヤクザな自由業である。もちろんホンマモ ... » more

『ごびらっふの独白』より るてえるびるもれとりりがいくぐうであとびんむはありんくるてえる「連隊長殿、こんにちは」けえるさみんだげらげれんでくろおむてやあらろんるるむかみうりりうむ「連隊長殿、何やってるんですか」「ん?なんだ、ワ ... » more

サロン・ド・夢酒蔵出し『読む野球』
「連隊長殿こんにちは」「おー、よう来たのワレ。まあ上がって行かんかいワレ。すまんの、更新が遅れて。この通りじゃワレ(土下座)」「あ、言われる前に先手打ちましたね。ところで何をやっておられるんですか、連隊長殿?」「うむ ... » more

サロン・ド・夢酒選手の心得
選手の心得 「連隊長殿こんにちは」「おー、よう来たのワレ。まあ、上がって行かんかいワレ」「どうしたんですか。もうキャンプも第2クールに入ったというのに、更新サボってちゃダメじゃないですか」「今やろうと思ったとこやんけワレ。そんな ... » more

「連隊長殿こんにちは」「おー、よう来たのワレ。まあ、上がって行かんかいワレ。そろそろ更新せねばと思っちょったとこやんけワレ」「そう言えばこのイントロ、今年初めてですね」「もう明日からキャンプが始まるやんけワレ。今年も ... » more

【夢スポ特別号】落合博満かく語りきA 落合は決して能弁ではないが、明瞭に、絶妙の間をおいて喋る。聴衆は一言半句も聞き漏らすまいとして、いつしか話に引き込まれる。「私は普通の人が4年かかるところ、3ヶ月で大学を卒業しちゃいました」会場が笑いに包まれる。ブラブラ ... » more

2010年1月17日、名古屋国際ホテル、超満員の「国際ホール」450名は超えるであろう人々が、心躍らせながら落合博満の入場を待つ。つい今しがたブッフェの戦いを終え、少々アルコール飲料も頂いた夢酒は、今年も志を同じくする若きオ ... » more

「オチアイ総統閣下、失礼します」「なんだ。コメントはしないぞ。オレ、貝になってるから。それに寒いし。以上」「違いますよ。明日は総統閣下、年に一度のトークショーじゃないですか。何をお話しになるおつもりかと」「それは愚問 ... » more

サロン・ド・夢酒是非に及ばず
「連隊長殿こんにちは」「おー、よう来たのワレ。まあ大掃除手伝っていかんかいワレ」「まだやってるんですか。ぐずぐずしてると年が明けちゃいますよ」「これでも仕事納めを前倒して4日前から一人総懸り作戦やっちょるのじゃ。昨日 ... » more

【予告】落合監督トーク&ディナーショー 昨日(10日)の【中日新聞】に広告が載ってましたね。恒例となった「新春信者の集い」監督、毎年同じ服装なんですけど・・・(苦笑)今年→ http://22437959.at.webry.info/200901/ar ... » more

サロン・ド・夢酒思いがけない風が
「2009年は負けて終った。思いがけない風が1年じゅう吹きっぱなし。それが現実かな」10月24日、ドラゴンズの今シーズンが終わった日に、落合は初めて「風」を口にした。吹き荒れる「風」を真っ向から受け止めながら、落合は2009年の ... » more

越後へ!〜戦勝祈願の旅〜 「連隊長殿こんにちは」「おー、よう来たのワレ。まあ上がって行かんかいワレ。ただし土産はないじょー、ワレ」「ないじょーじゃありませんよ連隊長殿。この大事な時に2日間もどこへ行ってたんですか、もう」「そんな恐い顔して怒ら ... » more

「連隊長殿こんにちは」「おー、ようきたのワレ。まあ上がって行かんかいワレ」「またいつものパターンですか。少しは工夫された方がいいのでは・・・」「何言うとんじゃワレ。オラにそげな知恵があったらとっくに変えちょるわ、おみ ... » more

ありがとう、背番号3 ついにその日が来て、そして、去っていきました。なんだかワシ、気が抜けちゃったみたい・・・。だから、公式(写真)ブログに投稿したものの焼き直しです。すみませんね。立浪さんらしい、とても爽やかな引退セレモ ... » more

サロン・ド・夢酒見くびるなよ
落合は昂然と言い放った。「WBC問題」とやらもあって、今季の読売が、総力を挙げて憎きドラゴンズを潰しにくるのはわかっていた。5月の時期に、あえて「巨人を追いかけられるのはウチだけ」と言ったのは、読売の企みに対する落合の反撃だった ... » more

サロン・ド・夢酒萌えコラム(笑)
萌えコラム(笑) 鮮度がやや落ちたかも知れませんが、思い出した時にメモっておかねば(笑)【中日新聞】9月15日朝刊この末次さんという人、前にも応援団関連で的外れな文章を書いとられたような・・・。今回はまた、なんとも嫌みったらしい書 ... » more

【ご注意】 この記事にはやや刺激的な表現が含まれておりますので予めご了承下さい。イ・ビョンギュの起用をめぐる落合監督と「ファン」との我慢比べ?がひとまず落ち着いたと思ったら、代わって出てきた連中がビョンに輪をかけた体たらく・・・ ... » more

サロン・ド・夢酒ケ・セラ・セラ
「連隊長殿こんにちは。いよいよ読売と首位決戦ですね」「おー、よう来たのワレ。まあ上がって行かんかいワレ」「まだ尾張のオッサンやってるんですか。読者の皆さんはもう飽きちゃったと思いますよ」「何言うてけつかるんじゃワレ。 ... » more

サロン・ド・夢酒二人の女将
明子夫人プロデュースによる「札幌〜広島イバタまつり」も終わって、各スポーツ紙は井端が坂本から質問攻めにあって丁寧に答えていたと報じているが、いずれもその核心部分には触れておらぬ。夢酒思うに、おそらく真相は次の如くであろう。 ... » more

サロン・ド・夢酒日食と龍
日食と龍 古代中国では、日食とは龍が太陽を呑み込んでしまうものと怖れられた。人々は鉦や太鼓や銅鑼を打ち鳴らして龍が太陽を吐き出すのを待ったという。その儀式は「龍踊(じゃおどり)」として現在に伝えられ、わが青龍軍に所属する珍獣がわざわざ長崎まで勝手 ... » more

読売を追いかけるのじゃ!! 気のせいかドラゴンズの調子がえらく上がってきたみたいで(笑)、ヒーフーミーヨと6月の星取表を勘定したらば、17合戦12勝4敗1分勝率7割5分!おい、嘘だろ。今月その4敗のうち1敗を、ワシ、わざわざ生観戦しとるんだけど ... » more

交流戦明けの中途半端にヒマな夜、いかがお過ごしでしょうか?ワシ、オチシンの皆様にはおなじみの(たぶん)、傑作動画を引っ張り出して見ておりました。http://www.youtube.com/watch?v=Rg0_Ice ... » more

New Daily Price落合博満
落合博満 Low-minded man, no one performance only lower than that. 『志の低い人間は、それよりさらに低い実績しか挙げられない。』 「成果」は、自分が思い描くほど、理想通りにあ ... » more

ふっふっふ、さっそく落合竜は苦戦しとるのう。総懸かりどころか総崩れ。贔屓衆もさぞかし怒り心頭だろうて。そりゃ江戸燕ゴトキにあれだけいいようにやられた日にゃ、つば九郎なんか焼鳥にして食っちまいたい気分だと思うぜ。ましてオノレの縄張 ... » more

サロン・ド・夢酒信長、落合竜を語るA
なんじゃなんじゃ、この地蔵ブログは!? もう10日もほったらかしじゃねーか。アルジの夢酒は落合竜が負けイクサ続きでフテ寝しよってからに。あれだけ勇んで謙信やワシの看板掲げといて、どうオトシマエつけてくれるんじゃ。しかたな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 05:35

「落合博満」のブログ関連商品

» 「落合博満」のブログレビュー をもっと探す

「落合博満」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る