誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    落合博満

落合博満

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「落合博満」のブログを一覧表示!「落合博満」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「落合博満」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「落合博満」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

開運!落合GMトーク&ディナー2014 オレドラさんからレポの催促が来ておりますけど(汗)実はメモも何もありませんので、記憶だけでどこまで書けるやら・・・。(誰か助けてね)あれから3ヶ月、ようやくGMと呼ぶのに慣れてきた落合博満氏、恒例の新春トーク&ディナー@名古屋国 ... » more
テーマ 落合博満 伝説・歴史 ドラゴンズ  コメント(10)

1/19(日) 第7回 落合博満GM トーク&ディナー。 朝起きて外を見たら雪が積もっててびっくり。寒かったし。 posted by (C)オレドラどうなることかと思ったけど、桑名に入ると雪はぜんぜん大丈夫でした。落合GMディナー&トークの前に別のイ ... » more

「連隊長殿、こんにちは」「おー、よう来たのワレ。お菓子食べる?」「い、いえ、結構です」「言いたいことがあったら言え」「GM口調で言うのはやめて下さいよ」「なに怖い顔してんだ。おめー馬鹿だなぁ」 ... » more

「連隊長殿こんにちは」「おー、よう来たのワレ。まあ上がって行かんかいワレ」「久しぶりのイントロです。いつ以来でしたっけ?」「そんな昔のことは忘れたやんけワレ」「これからどうされるおつもりですか?」「そ ... » more

9月13日と10月14日の落合・森繁講演会から。それぞれ「続編」のつもりで掲載しときます。なお、本編記事にないお言葉のみ収録しました。【9月13日 名古屋国際会議場編】映画本について「好きなことを仕事にしては ... » more

11日に中日ドラゴンズのGM(ゼネラルマネージャー)就任会見を行ったばかりの元監督・落合博満氏が、14日、夢酒の準地元、一宮市民会館で最後の講演会を行った。「時の人」の来宮(←今作った言葉)で、チケットは完売。監督時代の名参謀・森繁和氏 ... » more

筋金入り映画ファン落合博満氏が洋画からジブリまで論じた書…『戦士の休息』落合博満著(岩波書店 )  筋金入り映画ファン落合博満氏が洋画からジブリまで論じた書NEWSポストセブン2013.10.10 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20131010_216795.html ... » more

オレ流“倍返し”だ!反対派を一掃「落合GM」の舞台裏 オレ流“倍返し”だ!反対派を一掃「落合GM」の舞台裏東スポWeb2013年10月09日 16時05分http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/192568/中日が大刷新に踏み ... » more
テーマ 東スポWeb 落合博満 中日ドラゴンズ

100倍返しキターーーーーー!!! おらたちの大逆転!!!こちら も見てけろ♪ただちに妄想を開始しました(笑)9月某日名古屋市内某所にて「落合くん、このままでは私は死んでも死に切れん。もう一度うちの監督をやってくれないか」「オーナー ... » more

夢酒、半年ぶりに落合・森繁講演会へ行く@ 3月以来、およそ半年ぶりの9月13日、ナゴヤ落合講演でございます。実は2月8日の国際会議場のあと、3月10日に朝日新聞名古屋本社でやったんですよ。1000円で。この時は、1時間半の予定がほとんど倍の2時間53分(オレドラ氏調べ) ... » more

9/13(金) 落合博満講演会に行ってきたモン。 名古屋国際会議場に行ってきたモン。けっこう早めに着いちゃいましたさ。わざわざ くまモン人形持ってたわけでなく・・・待ち時間に近くのイオンでGET!(やや散財)。で、 ... » more
テーマ 落合博満 森繁和 くまモン  コメント(3)

元中日ドラゴンズ監督・落合博満が語る”人生の恩人”… 超一流野球人は、筋金入りの映画ファンだった! 元中日ドラゴンズ監督・落合博満が語る”人生の恩人”NEWSポストセブン2013.09.10 09:00文筆家としての活動が目立つ前中日ドラゴンズ監督・落合博満さんが、大ベストセラー『采配』の次に書いた新刊は、なんと”映画の本 ... » more

「戦士の休息」落合博満著(岩波書店 )   超一流野球人は、筋金入りの映画ファンだった! 「戦士の休息」落合博満著(岩波書店 1,575円)超一流野球人は、筋金入りの映画ファンだった! 三船敏郎から『アベンジャーズ』まで「最高の娯楽」である映画を語り尽くした痛快エッセイ。スターとは? プロフェッショナルとは? ... » more

ヨセテアゲテ 小ネタばかりの寄せ集め^^;これは、リリーズで有名な「小枝」やった^^;その−1先日、急だったんですが中国のハルビンに行ってきました。「ニーハオ!」って姐姐が迎えてくれ ... » more
テーマ LI-NINGポーズ 落合博満 中日  コメント(12)

無題 今月も忙しweekに突入中で、更新が遅れてます^^;1週間前の3/10、名古屋にいってきたじょー!(^^)!誰の足跡かな?(オレドラさんの文章をコピペ^^;)そうこの日は、『名古屋ウィメン ... » more

マラソンEXPOでドアラ&チアドラ&ハニさんと撮影会でした。 今日(3/10)は名古屋ウイメンズマラソンの日でしたね。誰の足跡かな? posted by (C)オレドラで、今日もナゴドでドアラ&チアドラのステージが・・・あいかわらずデカいなー。 po ... » more

Fumming おっと、これはムーミン細川さんちのフーミンでもなく大禅師さんちのフーミン。先日、四日市の一番街で唄っているのを見かけたんです(^^)←この時は誰だか知らなんだ^^; ... » more

夢酒、落合講演(with森繁氏)を聞きに行く 先月の国際ホテルに続いて、早くも今年2回目の落合講演でございます。今さらドラゴンズには何の興味もないが、落合博満の話ならなんぼでも聞きたいがや。ということで2月8日、国際会議場へ行ってきましたよ。開演10分前くらいに着いて席に座ると、2 ... » more

講演会 落合博満さんの講演を聞いてきました(^^)この日は昼から半年をとり、野暮用を済ませて、15:00過ぎの電車で名古屋へGO!名古屋到着後、東急ハンズでアレを買いたかったんですが、品切れ中でした。ガッディ ... » more

2013.9.13(金) 落合博満さん講演会(ゲスト森繁和さん)。 今日(2/8)行ってきたんですけどね(楽しかった)^^9月の講演会のチケットをさっそくGET!(笑)。 ... » more

1/12(土) アップルワールド豊田店にドアラ登場! なんか変なドアラ。アップルワールド豊田店。 posted by (C)オレドラ動きも変ですよね。ドアラらしくかなぁ?こっちはシャキッとしてるし・・・ ... » more

夢酒、今年も落合トーク&ディナーに行く 寒中お見舞い申し上げます。今年も行ってきましたよ、恒例の落合トーク&ディナー@名古屋国際ホテル。去年に続いて正月に落合記念館詣でをするつもりでしたが、親父の四十九日も済まないうちに、いくらなんでもなあと自粛しまし ... » more

連隊長、クリスマスを待つ 「連隊長殿、昨日はどこに?」「そんな昔のことは忘れた」「ブログが開店休業状態ですが」「すまない。心からお詫びする」「おや、珍しく素直で」「素直ではいかんのか? 」「野球も終わりましたしね。ネタ ... » more

「モシモシ、オチヤイサンデスカ」「オチアイだが、お前は誰だ?」「オヒサデ〜ス。アナタノトニ・ブランコデ〜ス」「なんだ、ブランコか。お前どこからかけている?」「決マッテルジャン、ドミニカダガネ」「携帯で ... » more

落合・森の昨季中日首脳陣中日戦解説で高木采配メッタ斬りNEWSポストセブン2012.10.22 07:00CSファーストステージを辛くも制した中日の高木守道・監督は、「敗戦の弁を考えていた」と、厳しい闘いを振り返った。が、71歳 ... » more

夢酒、垂井宿で落合講演を聞く オヒサでございます。実は前回の落合講演録で精根尽き果てた・・・訳ではなく、久しぶりに大長編小説を読み耽っておりまして、岩波文庫で全4冊、合計2300ページあまりをやっとこさ読了しました。けど岩波のは古い版なので字が小さくてね、結構苦 ... » more
テーマ 落合博満 伝説・歴史 ドラゴンズ  コメント(4)

えーと、今回で終わるはずです、たぶん(汗)。引き続き本記事もゆかりんさんの貴重なノートに助けてもらいました。姐さんに厚く御礼申し上げます。さて、質問コーナーはようやく中本アナの仕切りで(笑)時間の関係で2名に限られます。落合さん ... » more

ということで、森繁和さんが登場して講演会は第2幕に入ります。実はこのへんから夢酒メモが極めてヤバい状態になっているので(汗)、雷姐さんことゆかりんさんを助っ人に依頼しました。従ってこの記事の責任の大半は姐さんにあります(←冗談冗談) ... » more
テーマ 落合博満 選手 森繁和  コメント(2)

アテネ五輪終了直後の中畑清氏の態度に落合博満氏の怒り爆発NEWSポストセブン2012.09.28 16:00野球世界一決定戦・WBCの監督就任を断固拒否する姿勢を示した落合博満中日前監督(58)。巷では健康問題が最大の理由と報じ ... » more

もはや誰にも止められない落合流マシンガントーク。2300人がひと言も聞き漏らすまいと集中し、笑い、うなずき、拍手し、ある者は脇目もふらずメモをとり続ける(汗)そして話は9月14日のカープ戦、同点の9回裏、川井雄太投手が打たれてサヨナラ負 ... » more
テーマ 落合博満 選手 森繁和  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/12 05:35

「落合博満」のブログ関連商品

» 「落合博満」のブログレビュー をもっと探す

「落合博満」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る