誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダム

ダム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダム」のブログを一覧表示!「ダム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダム」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

バイクとダム〜滝沢ダム〜 今日も以前にバイクでいったダムを紹介していきます。本日のダムはこちら(笑)埼玉県秩父市にある滝沢ダム、通称奥秩父もみじ湖です。こちらは平成20年にできた、比較的新しいダム。 ... » more
テーマ ダム バイク ダムとバイク  コメント(1)

ダムとバイク〜広神ダム〜 今日は以前にバイクで行ったダムのご紹介です。そのダムはこちら。魚沼市にある広神ダムです。平成23年にできた新しいダムなので、ダムの道も駐車場もきれいでしたよ。 ... » more
テーマ ダム バイク ダムとバイク

バイクとダム〜三国川ダム〜 自分は休みの日に、ぶらっとバイクでどこかに行きたいな〜と思うとだいたいダムに行きます。ダムってたいてい景気は良いし、建設するために道は整備されてるからバイクで行くの楽しいんですよね(笑)駐車場も広いところも多 ... » more
テーマ ダム バイク ダムとバイク

たった一発のバイトをものにしたのは…。 持ってる男?某秘境ダムへ勇んだ4人だが思うような釣果が残せず意気消沈の3人。そんな中、たった1人だけ…。釣れたポイントが狙った場所とずれていても、まともにルアーアクションできずに” ... » more
テーマ ダム 釣り

北海道 夕張 清水沢ダム 等 5月10日の北海道出張時の写真、最後です。シューパロ湖からの帰り、レトロな雰囲気の建物があったので行ってみると、同じようにレトロな感じのダムがありました。被写体としてはいいかんじだと思います。ちなみに、レトロな雰囲気の建 ... » more
テーマ ダム

世増ダム 青葉湖 山の楽校 先週の土曜日5月10日は、フォリストパーク軽米へ行く前後で世増ダムと山の楽校へ寄ってきました。残念ながら放水はしていません。新緑の青葉湖も中々・・・長倉大橋からミニチュアみ ... » more

雪谷川ダム フォリストパーク軽米 先週の土曜日は、岩手県軽米町の「雪谷川ダムフォリストパーク軽米」にチューリップを見に行ってきました。チューリップは、8割ほど開花しているとのことで、ちょうど見頃を迎えていました。オランダをイメージしてか、 ... » more

北海道 夕張 シューパロ湖の絶景 5月の10日に、出張のついでに北海道夕張市のシューパロ湖にぶらっと行きました。今年の3月頃から、新しい「夕張シューパロダム」で試験湛水をしているようでいろいろなものが沈む代わりに、バックに夕張岳を望む、素晴らしい景色が生 ... » more
テーマ ダム

木曽川大堰(馬飼頭首工) 木曽川を堰き止めています。魚道もあります。目的は上水道・工業用水・灌漑。名古屋市に上水道を供給。また、三重用水を通して三重県に上水道と灌漑用水を、濃尾地区一帯に工業用水を供給している。さらに、長良川にある長良川河 ... » more

直としゃっくの二人旅。 癒し。近頃の旧吉野川は通称”デスリバー”と呼ばれているらしい。ちょっと前までは”プラグで釣れる最後の楽園。”なんて言われてたらしいけれど釣れなくなった途端にデスですか。なんだかな〜。嫌な気分…。 ... » more
テーマ 遠征 ダム 釣り

このまま行こう山村ダム
山村ダム この看板には昭和46年から48年に建設され、岩屋ダムを水源とし、木曽川から、愛知県祖父江町の馬飼頭首工で取水して、水路を経て、弥冨町内のポンプ所から、約12キロの鉄管を通り、このダムの浄水場に送られてきます。 ... » more

ためころ日記GWの旅 その2
GWの旅 その2 今日は雁坂峠を抜け秩父経由で帰る予定で天気が荒れるとの予報で早目に出発〜山梨の三富で懐かしいお巡りさんに遭遇雁坂トンネルを抜け大雪でずっと通行止だった中津峡へ行ってみた{%笑 ... » more
テーマ 通行止 ダム GW

このまま行こう伊坂ダム
伊坂ダム 北伊勢工業用水の供給を目的に1963年(昭和38年)に着工された。1966年(昭和41年)7月に竣工された。ダムの形式は傾斜コア型アースダムで、事業費13億円。四日市市に一日180,000m³を給水する。(ウィキペディアよ ... » more

このまま行こう前沢ダム
前沢ダム 灌漑用水用のダムらしいです。ここは、天端にたどりつく道がわからず、困りました。ナビは、勝手に終了するし・・・。このあたりだろうと思いつつも、車では近づけません。行ったり来たりすること40分。地 ... » more

このまま行こう松野ダム
松野ダム 1953年(昭和28年)、可児川上流部の旧・土岐郡日吉村(現・瑞浪市)松野にて松野ダムの建設工事が着工した。当初は岐阜県による可児川防災溜池事業の一環として建設される治水ダムであったが、愛知用水の水源として松野ダムを共有したいとする ... » more

このまま行こう小渕ダム
小渕ダム 日本初のロックフィルダムです。小渕ダムは、1951年(昭和26年)、日本で最初に完成したロックフィルダムである。ロックフィルダムとは、岩石を高く積み上げて築き上げるダムのことであり、貯えた水を流出させないために必要な ... » more

Top Water is my dream。KTGのメモリアル日。
KTGのメモリアル日。 そんなばかな。Topでのバス釣りの奥深さを知ってもらうためにちょこちょこ啓蒙活動に勤しむ#0。たっくんに引き続き、今回はKTGをバス釣りに誘う。聞けばKTG、バス釣り経験は生涯1回のみ。 ... » more
テーマ ダム 釣り

新潟に生きる。阿賀野川のダムへGo !
阿賀野川のダムへGo ! 上野尻ダムの桜桜吹雪が見事でした。すごい桜吹雪でした。{%サクラ(チカチカ)h ... » more
テーマ 観光 ダム さくら

良介ちゃんのほんわかした一日。 プチ対決。お互いのタックルボックスを覗くと懐かしのルアーがチラリ。紐を引っ張って、じじじじ・・・。いけそうだ。「やりますか。日米ゼンマイ対決!」ちょっとした気分転換に気乗りする良介ちゃんと ... » more
テーマ ダム 釣り

小里川(おりがわ)ダム メンバーで、ブロ友のスイングおじさんから教えてもらったダムに行ってきました。ダムに隣接して、道の駅があります。ここで昼食これは夫私はこれ、750円です。ここから吊り橋を ... » more

河内長野市 滝畑ダム 桜の森 大阪府河内長野市、滝畑ダムの桜を4/13に撮りに行きましたが、ちょうど満開でした。ここの桜は種類あり、ソメイヨシノでは無いと思われる開花時期の遅い桜が約9割を占めるのですが、その桜が満開でした。↑Panaso ... » more
テーマ ダム

傷心のしゃっくに歓喜の直。 桜の花びらが水面を覆いウグイスの鳴き声にとっても癒された今日。標高の高いダムに直としゃっくが出向く。未だ桜が残った雰囲気抜群のポイントで哀愁漂う背中。惜しくもグッドサイズを見事にバラしどう ... » more
テーマ ダム 釣り

父と息子の釣行記。(初バスとの出会い編) エンジョイファミリーフィッシング。野花がほっこり咲く季節。でも、2日ほど前からの急激な冷え込みにちょっと不安を感じながら、完全防寒での釣行。いよいよ新生活を迎える息子。今日は春休みの最 ... » more
テーマ ダム 家族 釣り

Top Water is my dream。ようい、ドン!
ようい、ドン! 今季初バス。とあるダムでの夕刻。辛抱に辛抱を重ね唯一のバイトをフックセットする。今年初のファイトなもんだからフッキングの際に漏れてしまった”うっ”って、うなり声はご愛嬌で。(笑) ... » more
テーマ ダム 釣り

ドリの超わがまま日記Wリベンジ〜
Wリベンジ〜 リベンジと言う程の事はないのですが〜ちょうど1週間前に行った秩父でスペシャルな〜ダムカードと、一番食べたかったバイク弁当を食べにまた秩父へ行って来ました!^^この4枚のダムカードを持って、、〜 ... » more
テーマ ダム バイク

残念〜ダムカード! 本日、久しぶりに秩父に行って来ました!^^目的は、行きたい食べ物屋さんなんだけど〜でも近くにダムがあるので、やはり行ってしまいますね。でね〜当初、、食べ物屋さんをアップしようと思っていたのですが・ ... » more
テーマ ダム

ダムの近辺に暮らす人々の生活 “コンクリートから人へ“は民主党のキャッチフレーズだったかもしれないが、ダムができたあとの人の暮らしはどう変わるのだろう。僕は仕事で、10日ほど前からダムのある工事現場に来ている。ダム湖は山峡に細長く続き、濃い緑色を呈し、とても綺麗だ。 ... » more

白川郷の近代遺産! 御母衣ダム・・・近代土木工学の粋を集めて、昭和35年に完成をみたロックフィル式の こんにちは。 白川郷の近代遺産! 御母衣ダム・・・近代土木工学の粋を集めて、 昭和35年に完成をみた ロックフィル式のダム。 完成当時は東洋一の規模を誇りました。 高さ131m、堤長405m、 ... » more

宮ケ瀬ダム  2013年8月 暑い夏でした。どこか涼しいところはないかと、ドライブ。丹沢の宮ケ瀬ダムに行ってきました。ダム直下の広い公園に車を止めて15分ほど歩くと巨大なダムの最下層に到着。ダムの上部に上がるためのエレベータがダム内部 ... » more

ダムツーリング最終章 後編 バイクで出勤したら風邪を引いてしまってずるずると更新が延びてしまいました。ということでダムツーリング後編です。吉田郡山城跡を歩いて登り約3キロ歩いてかなり体力が消耗しました。広島城と丸亀城と今回の吉田郡山城跡で日本の城100 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 05:31

「ダム」のブログ関連商品

» 「ダム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る