誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダム

ダム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダム」のブログを一覧表示!「ダム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダム」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

雨のため剣山は断念! 8/2(土)剣山へ行く計画をしてたけど、台風の影響により雨が結構降りそうなので、あきらめました。でも!どこかには行きた〜い!滝へ行こう!三頭トンネルを抜けて徳島側に下って、つるぎ町半田の土々呂の滝へ行きます。 ... » more

Top Water is my dream。あべしんの初釣行。
あべしんの初釣行。 まさに息抜き。父ちゃんになって、昼夜逆転の生活にひーひー言いながらおぼっちゃん中心の毎日。これも父となった宿命なのだよ、あべしん。そんなあべしんにもほんのちょっとだけ空いた時間ができて、今 ... » more
テーマ ダム 釣り

ドリの超わがまま日記中木ダム〜群馬
中木ダム〜群馬 いよいよ今回、最後のダムへ!^^高津戸ダムを後にして途中まで黒坂石ダムに向かって走っていたけど予定を変更して安中市松井田町にある中木ダムへ・・・国道18号線を軽井沢方面に向かって走り、五料交差点のすぐ先を ... » more
テーマ ダム

高津戸ダム〜群馬 さてさて〜前回のダム巡りの続きです!^^平出ダムを後にして向かうは〜みどり市にある〜高津戸ダム!このダムもはじめて行くので結構ワクワクしながら向かいます〜今回のダム巡りの予定は、7基のダムと6 ... » more
テーマ ダム

ドリの超わがまま日記平出ダム〜群馬
平出ダム〜群馬 今回、3基目のダムは〜沼田市白沢町にあるダムです!^^四万川ダムから〜約1時間30分も掛かってしまいました!結構、遠いいですね〜全てナビ任せで狭い道を走って来ていきなりダムが!県道62号線 ... » more
テーマ ダム

四万川ダム〜群馬 前回の記事の続きです〜^^中之条ダムまで行くと、当然少し上流に走ると四万川ダムがあります!このダムも、2011年10月に行っていますが〜またいつか行ってみたいとずっと思っていたダムでね。。 ... » more
テーマ ダム

中之条ダム〜群馬 昨日、群馬県のダム巡りをして来ました!^^〜と言うのも当然、お目当ては、ダムカードなんですが!何年か前には、ネットで調べて見た時〜群馬県=18ダムだったと思うのですが〜しか〜し、増えましたね、、今は〜24ダム ... » more
テーマ ダム  コメント(2)

Top Water is my dream。歓喜と反省の狭間。
歓喜と反省の狭間。 掛けた魚はなんとしても獲っておかないととんでもない後悔が後日襲ってきます。みなさん、掛けバラシだけは要注意です。(しっちょさん談)なにやら不穏な空気感を醸し出すしっちょさん。魚はちゃんと釣っている ... » more
テーマ ダム 釣り

昨日で愛媛県の出張は終了しました 昨日で愛媛県のダム現場の出張は終了した。まだ、ボーリング作業は続いているが、本数が少なくなったので、人手が余ってきて、私が不要になったいう具合だ。半年間の出張で、大きなトラブルもミスもなかったが、かと言って仕事への満足感はない。私の ... » more

ダムツー!!第四弾 新郷〜十和田 ダム巡りC まだ電池は残っているのに、突然シャットダウンしたiPhone電源を入れようとしても「要充電」のマークが出るばかり指久保ダムの次は、最後の目的地、四和ダムへ行こうと思っていたのに、地図とGPSが使えなくなってしまい ... » more

ダムツー!!第四弾 新郷〜十和田 ダム巡りB 残念ながら、近くまで行けなかった、又木戸ダムを後にして、指久保ダムへ向かいます。これまでと、ちょっと違い少々距離があります。しかも、道路は曲がりくねっている上に、何故か分岐が多い・・・ここで、痛恨のミ ... » more
テーマ ダム バイク

今日も暑い日でしたね。ずーと出張続きで、かと言って大事な仕事をしているわけでもなく、1日のらりくらりと過ごしています。ダムの堰き止め湖は、相も変わらず深い緑色の水をたたえ、山の緑よりさらに風景全体を緑色に包みます。元は深い渓谷だったらしき ... » more

ダムツー!!第四弾 新郷〜十和田 ダム巡りA 二の倉ダムを満喫したので、次は来た道を少し戻って、又木戸ダムへ向かいます。大石神ピラミッドってところに向かう道に折れ、更に、かつらな峡ってところの先にあるみたい山道の景色を楽しみつつ、ダムを探しながら、ゆっく ... » more

このまま行こうエントリー
エントリー 以前も行った羽布(はぶ)ダムです。http://akai-mi.at.webry.info/201210/article_4.htmlこのダム湖を三河湖といいますが、この周りを自転車で回ったことはありません。 ... » more

ダムツー!!第四弾 新郷〜十和田 ダム巡り@ 6月28日土曜日は、朝から快晴・・・約20日振りに、まともにバイクに乗りました。何日も前から、天気予報と相談しながら、行先を検討。馬淵川源流に行くか、はたまた、盛岡市近郊のダムへダムカードをゲットしに行く ... » more

岩木山へドライブB〜浅瀬石川ダム〜 さてさて、岩木山ドライブも引っ張りに引っ張って、Bになりました。これで最後なので、あともう少しだけ、お付き合いください。岩木山の景色が、あまりにもキレイだったので、と〜っても名残惜しいのですが・・・ ... » more

Top Water is my dream。? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 探検隊。地元944を尻目に今年はダムめぐりに奔走中。ダムカードはあったりなかったり。調子のいいダムもあればイマイチのダムもあって…。今日のダムはまずまずってところ。I love Bas ... » more
テーマ ダム 釣り

Top Water is my dream。THE・対決。
THE・対決。 しっちょさんに良介ちゃんから1通のメール。「明日は予定ありですか?」明日は直と釣りに行くんですけど。釣りに行きたいものと勝手に判断したしっちょさんは(良介ちゃんは別の用事を考えていたようだけれど)人数合わ ... » more
テーマ 遠征 ダム 釣り

しっちょさんと相方さんの釣行記。 エンジョイファミリーフィッシング。梅雨の中休みだった週末。ひょんなことから時間ができてしっちょさんと相方さんが旅をする。子供もやがて一人前となって近い将来、旅といえばこんな2人だけにな ... » more
テーマ ダム 家族 釣り

またまた世増ダムへ 階上岳を下山し、一旦は帰路についたのですが八戸市に入ると天候は回復、時折陽も射してポカポカ陽気に・・・濡れて冷え切った心(?)と体を温めてくれます。取り敢えず、途中にあった八戸市の是川縄文館で濡れた服を乾かし ... » more

バイクとダム〜破間川ダムリベンジ〜 以前行けなかった破間川ダムの直下まで行ってまいりました。でっかいですね〜ちょうど放流してました(・∀・)すごい勢いです。やっぱり大きいものは良いですね。 ... » more
テーマ ダム バイクとダム バイク  コメント(1)

Top Water is my dream。梅雨空の4人旅。
梅雨空の4人旅。 梅雨入り。ようやくこの季節がやってきた!と、雨を喜ぶメンバーは意外と少ない。どうせ釣るなら晴れがいいと思っているだいちゃん、良介ちゃん、しゃっくに雨風関係なしの男気満々の直を交え、4人でプチ遠征を ... » more
テーマ 遠征 ダム 釣り

2014 東北へ行こう!【円筒分水工編】 先々週、岩手県もそろそろ農繁期かなぁ?と仕事中に考えていました。岩手県奥州市には日本最大級の円筒分水工があります。去年行った時には、農閑期で通水してなく寂しい感じでした。気になって土地改良区に問合わせ ... » more
テーマ ダム  コメント(12)

今の大学生がどういう生活を送っているのか良く知らないが、せっかくの余裕のある時間を有意義に送って欲しい。たとえば、社会学部の学生ならこういう卒論のテーマはどうだろうか。”ダム建設の光と影”ダムを作るには膨大なお金と時間と人がいる。 ... » more
テーマ ダム 卒論テーマ 大学生

ダムカードゲットツーリング 山口県 前編 今週の木曜日はうれしい平日休み!!今回はお隣の山口県へダムカードを求めてソロツーリングです。朝起きて、家族の朝ごはんの準備、子供の準備、洗濯などを一生懸命にこなし9時出発です!時間に余裕がありそうなので ... » more

しっちょさんとKTGの二人旅。 「ぼく、リポビタンはいけるけどチオ○タは下剤なんです〜。」はぁ?(笑)二人で船に乗っているとKTGから思いがけないカミングアウト。お腹がゆるいKTGにモンベルの携帯トイレットペーパーを ... » more
テーマ ダム 釣り

グッドコンディション。 ダム。やさしい釣り場。I love Bass。 ... » more
テーマ ダム 釣り

バイクとダム〜広神ダムA〜 昨日は破間川ダムに行って転んだだけで終わるのが嫌だったので、帰りにもう一つダムに寄って帰ったのを忘れていました。夜に飲みすぎたせいで記憶が飛んでいたようです(笑)寄ってきたのは、以前も行っ ... » more
テーマ ダム バイク ダムとバイク  コメント(2)

バイクとダム〜破間川ダム〜 昨日はブログ更新できませんでしたが、ブログのネタはちゃんと見つけてきてたんですよ〜。ただ帰ってきた後すぐに疲れて寝てしまって、起きた寝起きのテンションで飲みに行ってしまったので更新できませんでした(笑) ... » more
テーマ ダム バイク ダムとバイク

今を、精一杯生きるダムの光と影
ダムの光と影 私が働いている現場に、沈下橋と呼ばれている橋がある。本当の名称は別にあるのだろうけど、貯水量が少なくなると顔を出すのだ。その橋のそばに近寄って、写真を撮影してきた。ダムができるまでは住民が普通に利用していた橋のようで、 ... » more
テーマ 地質 ダム 愛媛県

 

最終更新日: 2016/11/12 05:31

「ダム」のブログ関連商品

» 「ダム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る