誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダム

ダム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダム」のブログを一覧表示!「ダム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダム」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

このまま行こう九頭竜ダム
九頭竜ダム 九頭竜ダム素晴らしいダムです。ダム下に長野発電所があります。発電は地下方式です。そして、ダムの上に行くと目に入ったものはお猿さんで〜す。テレビのニュース ... » more
テーマ 日記 ダム

このまま行こう鷲ダム
鷲ダム 鷲ダムちょっと脱線です。車でダムに向かう途中はやはり川沿いを走ることが多いのですが、その時に発電所に出会います。その近くにはこのような導水管がありますがこのようによく見えるものもあれば見えない ... » more
テーマ 日記 ダム

このまま行こう鳴鹿大堰
鳴鹿大堰 鳴鹿大堰ここでダムカードゲット!広い川をまたいで、堰がかかってます。旧大堰に橋をかけたようなところがあり、そこから、一望できます。ここは、魚道観察室があります。 ... » more
テーマ 日記 ダム

このまま行こう龍ケ鼻ダム
龍ケ鼻ダム 龍ケ鼻ダム高さ79.5メートルの重力式コンクリートダム。水力発電、竹田川及び合流先である九頭竜川の治水、坂井市・あわら市などへの利水を目的とした多目的ダムである。計画時は集落名から山口ダムだったが、管理に移行する際に、龍 ... » more
テーマ 日記 ダム

このまま行こう境川ダム
境川ダム 前記事の中のダムで、一つだけピックアップしたいダムがあります。それは境川ダムです。ススキとダム、きれいな光景でした。道を登るとダムの天端に出ます。とてもきれいな桂湖(人造湖)があり ... » more
テーマ 日記 ダム

このまま行こう鳩谷ダム 
鳩谷ダム  鳩谷ダム椿原ダム成出ダム境川ダム(ダムカードあり)赤尾ダム小原ダム ... » more
テーマ 日記 ダム

このまま行こう御母衣ダム
御母衣ダム 御母衣ダム名古屋方面からダムに向かうとダムより前に荘川桜に着きます。季節ではないので、咲いてませんが、この桜は、ダム湖に沈む村の二つのお寺の桜を移植したものです。そのあとは、トンネルの切れ ... » more
テーマ 日記 ダム

書き柿ダイアリーダムカード
ダムカード ダム目的地はもうちょっと先だったけど途中にダムを見つけたシゴ友さんのY田さんがダムフェチでダムカード集めてるって最近知ったのでそれに影響されて寄ってみた阿木川ダム(あぎがわだむ)ロ ... » more

他愛のない節目の日。 しっちょさんのスーパーカーが15万km走破。記念の写真を撮ろうとするが手元がぶれて1km勇み足。「あ〜残念!バックしたら0に戻るんちゃう?」…。この人の天然ネタ、他にも山ほどありますから ... » more
テーマ ダム 釣り

屋敷川取水ダム〜群馬 ようやく3基目の屋敷川取水ダムです!^^市野萱川取水ダムを後にして写真をみると7分程で着いています。ここも、この辺かと思い走って行き、ちょうど道路の交通整理の人がいたので聞いてみると指差して教えてくれました。 ... » more
テーマ ダム  コメント(2)

市野萱川取水ダム〜群馬 相沢川取水ダムを後にして向かうは〜市野萱川取水ダム!このダムの位置もよく分からなくて前日に調べた記憶を頼りに走ります!でも何とか順調に市野萱川取水ダムに着く事が出来ました!^^国道254号 ... » more
テーマ ダム

小河内ダム〜奥多摩 今朝は、久しぶりに9時頃まで寝ていて〜昨日、3時間半位しか寝ていなくて今日は、家でゆっくりしていようかと思っていたのですが・・・やっぱり無理!^^なので奥多摩までプチドライブ。。まぁ〜小河 ... » more
テーマ ダム  コメント(2)

相沢川取水ダム〜群馬 前回の記事で少し触れましたが3年前に富岡合同庁舎で5基のダムカ−ドが貰っていて〜その内、この3基の取水ダムだけは、まだ行って写真を撮ってなくて・・・いつか行こうと思っていて〜で、今回ようやく行って見る事が出来まし ... » more
テーマ ダム

「湛水」とだけ書くと、いろいろな意味にとられてしまいますので、ダムの「湛水」とわざわざ書きました。もともと水を張ることを指す言葉ですが、ダムの場合には、もう一つ別の意味を持っています。ダムにはいくつかの役割が有りますが、その ... » more
テーマ 溢れ ダム 満水

Top Water is my dream。癒しの空間。
癒しの空間。 ようやく今年初のバス釣りに出かけることができるようになって神妙な面持ちで”よろしくお願いします。”と一言、頭を下げる釣り師を目の当たりにしてなんとか1本釣ってもらわねば、といつになく緊張してしまうしっ ... » more
テーマ ダム 釣り

久しぶりのゴーマル。 暦も9月。今年の夏は色々な場所のさまざまな状況のダムを体験してやっぱり一筋縄ではいかないことを実感してでもたまにいい思いをすると脱力感をめいいっぱい味わって。KTGもしっちょさんもたっ ... » more
テーマ ダム 釣り

道平川ダム〜群馬 先月に行った上野ダムを見た後に道平川ダムに行ってみました!^^道平川ダムは、2回目で、はじめて行ったのが3年前です。この日の一番の目的は、上野ダムのダムカードでしたが他に道平川ダムに洪水、低水を導水する3つの ... » more
テーマ ダム  コメント(2)

のほほんといきましょう!夏休み@
夏休み@ なかなか忙しくブログも更新できず、またバイクにも乗れない日々が続いています8月は雨ばかり…広島市では土砂災害で多くの方が犠牲になりました。また被災地では避難生活を強いられる方々 ... » more

夜明け前のラプソティ。 今年の多雨といったらほんとに…。釣り場の状態をとても左右する天候に振り回されてしまうね。いろんなダムがあるけれど本日チョイスした、とあるダムの調子は…。夜明け前の1発のみ。45UP ... » more
テーマ ダム 釣り

このまま行こう兼山ダム
兼山ダム どこから、見たらいいのかわからないダムでした。きっとどこかいいポイントがあるんでしょうが・・。そして、ここにも慰霊碑がありました。記事に力が入らないのは、ダムカードが手 ... » more

このまま行こう丸山ダム
丸山ダム 久しぶりに晴れたし、時間もできましたので、行ってきました。辿り着く直前の山道は、昨日からの雨降りもあり、車一台しか通れないような狭い山道で、途中落石もあったので運転する夫に、「引き返そう」 ... » more

ドリの超わがまま日記上野ダム〜群馬
上野ダム〜群馬 昨日、群馬県にある上野ダムへ行って来ました!^^今回〜3回目ですが・・・目的は、8月1日から配布しているダムカードを貰いに〜と言うのも当ブログにコメントくださった方の情報でダムカード配布を知り ... » more
テーマ ダム  コメント(4)

ペナルティしゃっく。 釣れすぎて封印してしまう贅沢なルアーがあったとしたら。だからそのルアーは反則だって。しっちょさん達ベテラン勢はとっくの昔に封印してるのに。たとえ51cmだったとしても反則技で-5cmね。( ... » more
テーマ ダム 釣り

Top Water is my dream。父と息子の釣行記。
父と息子の釣行記。 エンジョイファミリーフィッシング。夏休みの最終週。学校の課題を早めに仕上げて土日をからめての息子との1泊釣行。天気予報は雨なのにまさか、合羽を忘れてしまう大失態。「なんぞかんぞ忘れよるな。 ... » more
テーマ 遠征 ダム 釣り

Top Water is my dream。夕刻の一勝負。
夕刻の一勝負。 THE・対決。4人そろうと、やるよね。長寸マッチプレイ。船単位、2本の長さの合計での勝負。「また言いましたね〜。言い出しっぺはろくなことないですよ。」それは知った上での宣言。負けるはずが、ない!ない! ... » more
テーマ ダム 釣り

ドリの超わがまま日記広瀬ダム〜山梨
広瀬ダム〜山梨 先月、葛野川ダム〜深城ダムに寄り〜その後に広瀬ダムへ!^^このダムもよく行くツーリングコースの通り道なので年に1回は、行っているかな〜昨年は、寒〜い2月に行っています!深城ダムを後にして、また ... » more

Top Water is my dream。父と息子の釣行記。
父と息子の釣行記。 エンジョイファミリーフィッシング。夏休みだというのに夏季補習だの宿題だのきっちり休みがあるのが、お盆だけという多忙ぶり。やれやれ。心中お察しします。たった一日だけの、父と息子の二人合わさった休み。 ... » more
テーマ ダム 釣り

Top Water is my dream。豆腐屋の復活劇。
豆腐屋の復活劇。 待っていましたよ豆腐屋。よくぞ復活した。本当に久しぶりのバス釣りだったね。釣れた魚がものすごくちっちゃかったとしても珍客の襲撃があったとしても「ほんまたのしかったです。たのしか ... » more
テーマ ダム 釣り

Top Water is my dream。幼なじみの釣行記。
幼なじみの釣行記。 幼なじみの帰省にお付き合いした良介ちゃん。お相手はエレクトファイバーにマーク1など当時一世を風靡したタックルを駆使するontail(オンテイル)くん。聞けば7年ぶりのバスだとか。久しぶりの釣りでキャストがまま ... » more
テーマ ダム 釣り

葛野川ダム〜深城ダム 前々回の記事で少し書きましたがツーリングがてらにダムに寄って来ました!深城ダムは、もう結構行っています〜バイクで走るいつものコースにあるダムなのでついついお邪魔してしまいます!^^近くには、ダ ... » more
テーマ ダム バイク

 

最終更新日: 2016/11/12 05:31

「ダム」のブログ関連商品

» 「ダム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る