誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダム

ダム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダム」のブログを一覧表示!「ダム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダム」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

またもやタラの芽ネタ 見学に行ったダムの周りに生えていました。こんなところまで来る人はそういないのかもしれません。つくばに比べてG県の春は遅いですからね。今頃、こんな山菜が採れるのであります。去年はY君が居てくれたので、大量にゲットできたんですが・・・、 ... » more

Top Water is my dream。父と息子の釣行記。
父と息子の釣行記。 エンジョイファミリーフィッシング。いつも思うんだけれど、状況が掴みきれない久しぶりのダムを釣り場にチョイスした時の気分はそれはそれは不安でいっぱいで。期待1に対して不安9。ましてや、寒い時期からひっぱりま ... » more
テーマ ダム 家族 釣り

河内長野 滝畑ダムの桜 (後半) 滝畑ダムの桜後半です今回はすべてSONY α57,TAMRON SP AF90mmF2.8 [Model 272E]ですパープルフリンジが盛大に出てしまっているのもありますこのレンズ、ボケ味は好きですが、癖が強いです ... » more
テーマ ダム

大阪 河内長野 滝畑ダムの桜 本日、近所の滝畑ダムに桜を撮りに行きましたまだ、残っているかなと思いましたが思ったより散っていました。今年は、雨も多く昨年より散るのが早かったようですでも、桜の新緑と桜の花のコントラストも、なかなかいい感じだと思います ... » more
テーマ ダム

Top Water is my dream。父と息子の釣行記。
父と息子の釣行記。 三寒四温。せっかくの春休みの貴重な時間にどこか釣れるところをさがしてさがして、釣って釣って、でも一発のバイトもなくって、それでも黙々とキャストを繰り返す息子を見て今度こそはいい気分 ... » more
テーマ ダム 家族 釣り

Top Water is my dream。プリバス終焉か。
プリバス終焉か。 春らんまん?春のぽってりバスが喰らい付くタイミングは実はほんの一時期なんだと思っていて、フナの群れを見かけるとそろそろ今年のバスの産卵も終わりかな…とある程度の目ぼしをつけたりするんだけれど、 ... » more
テーマ ダム 釣り

中里喜昭 『百姓の川 球磨.川辺-ダムって何だ』 ★おススメのネット本スーパーです!書籍や電子書籍を買うごとに、100円につき1ポイントが貯まります!そのポイントは、また書籍や電子書籍を買うときに使えます。更に会員になると、毎月10%あるいは20%の割引きの ... » more
テーマ 公共事業 ダム 球磨.川辺川

秩父ドライブ〜ちょっとだけダム 昨日、今井屋さんへ寄った後〜折角秩父まで来たのでちょっとドライブでもしようと思って〜でも結局、国道140号線走っていればついつい行ってしまうダム^^これは直りませんね!^^〜ま ... » more
テーマ ダム

Top Water is my dream。祝!今季初バス。
祝!今季初バス。 お風呂に浸かるとピリッとした痛みが手の甲に走った。どうやら今日のやんわりとした太陽が日焼けを呼び込んだようだ。そういえば頭上でけなげに鳴いていたウグイスは「ほー。ほけっ。」さながら、きたる本番に向けての発声練習の様相 ... » more
テーマ ダム 釣り

ダム堤体のメガソーラー(権現ダム) 兵庫県加古川市を流れる加古川右岸。県道79号線を平荘湖からさらに北へ上がっていくと、低い山の間に人工的な巨大建造物が見えてくる。権現第1ダムだ。堤頂の長さは357.4m、高さ32.6mのロックフィルダム。以前は石積みの堤体が ... » more

ドリの超わがまま日記山口貯水池
山口貯水池 今日は、埼玉県所沢市にある山口貯水池に行って来ました!3日程前から行ってみたくなってね・・・ここに最後に訪れたのは、もう25年位前で、その頃はダムにはまったく関心なかったんだけど友人達と頻繁に行ってたな〜^^ ... » more
テーマ ダム  コメント(4)

タイトルホルダー?うどんのだい。 主役はやはり。直近の遠征でそれぞれ自分なりに満足して気温の低下とともに今年も終わりを迎えようかとしている#0の面々。そんなメンバーの中でなにやら不穏な動きをする者が一人。直近の遠征に参加で ... » more
テーマ ダム 釣り

山梨6ダム総合カード 先日、行った塩川ダム見学会の後にダム巡りをして来ました!と言うのもyoshiさんがの目的である山梨6ダム総合カードを貰う事で!なので〜まずは、この山梨6ダムカードを集めてないと〜^^私 ... » more
テーマ ダム

Top Water is my dream。秋の遠征。
秋の遠征。 エンジョイフレンドリーフィッシング。11月も中盤。いよいよ今年も終わりに近づいてきて一抹のさみしさを感じる季節がやってきて、でも、モンスターバスの捕獲はこれからが本番!と、信じて疑わないい ... » more
テーマ 遠征 ダム 釣り

ドリの超わがまま日記塩川ダム見学会
塩川ダム見学会 11/2に山梨県にある塩川ダム見学会に行って来ました!^^実は、コメントをくださったyoshiさんに誘われて見学会を知り行って見たくなってね〜^^〜塩川ダムへは、2010年に1度行っています。塩川 ... » more
テーマ ダム  コメント(2)

このまま行こう東郷調整池
東郷調整池 お天気も良い先週、東郷調整池(愛知池)へダムカードをもらいに行きました。ここのダムカードは、管理事務所でもらいますが、閉められている感のある門を開けて建物のガラスのドアを開けると風除室のところに、ダムカードが置いてあ ... » more

ダムツー!!第五弾 七戸町〜東北町 ダム巡りC 撮影中に、とうとう雨が落ちて来た、天間ダム撮影を適当なところで切り上げて、退散します。取り敢えず、国道4号まで出て来て、スタンドでトリに給油雨は強くはなりませんが、止む気配もない・・・この ... » more

ダムツー!!第五弾 七戸町〜東北町 ダム巡りB 紅葉がとってもキレイだった、作田ダムを後にして、次は、ちょっと離れた所にある、天間ダムを目指します。天間ダムは、去年「八甲田高森山超ロング砂利ダート」をトリッカーで走破した時に、たまたま見つけて立ち寄った ... » more

ダムツー!!第五弾 七戸町〜東北町 ダム巡りA さてさて、和田ダムを後にして、次は作田ダムを目指します。七戸町営スキー場の前を通過して、少し走ると作田ダムを示す標識が小さいけど動物注意の標識も・・・(笑)特にウシに注意ってこと?交差点を曲がると ... » more

ダムツー!!第五弾 七戸町〜東北町 ダム巡り@ ここんとこ、めっきり寒くなってしまい、そろそろツーで遠出するのも終わりが近づいています。11月初めの3連休がラストチャンスかも・・・と何日も前から天気をチェック日、月は雨マークだけど、土曜日は何とかなりそう・・・ ... » more

道の駅 八ッ場ふるさと館でダムカード 10月12日に群馬県吾妻郡長野原町にある道の駅 八ッ場ふるさと館に行って来ました!^^目的は、道の駅 八ッ場ふるさと館で配布されている特製ダムカードを貰いに行く事です。今回もコメントくださった方の情報で知 ... » more
テーマ ダム

Top Water is my dream。食に勝るものはなし。
食に勝るものはなし。 エンジョイファミリーフィッシング。秋のダム、満水はちょっと苦手かも。木々は見事に冠水していてポイントであろう岸際は奥の奥。とあるダムのバスなら木の枝の先っぽにぴったり寄り添ってて高 ... » more
テーマ ダム 家族 釣り

リフレッシュツーリング@ ここのところ仕事関係で休みも忙しく時間がとれませんでしたが、久しぶりに有休がとれたので日頃のうっぷんを晴らすため朝からツーリングに出かけました〜今回は少し足を延ばして島根県へ行ってきました。9時前 ... » more

samsonの気まぐれ日記気分だけね
気分だけね 今年は全く貯水池を巡っていなかった事に気付いたわ。道の駅のついでに寄ったダムの話は書いたけどね。去年貯水池の記事を書いてからほぼ一年経っちゃった。と言って目新しい記事も無いんで、お盆の時期に暇つぶしに当別ダム ... » more
テーマ ダム

Top Water is my dream。父と娘の釣行記。
父と娘の釣行記。 エンジョイファミリーフィッシング。”年頃の娘と遊びに行きたいのですがどうすればついてきますか?”てな質問がちょこちょこあってそのたびに、ん〜…って考えてみるけれど。釣りに誘うといつも二つ返 ... » more
テーマ 遠征 ダム 釣り

玉津 農園日記幻の八久和ダムを求めて
月山ダムの奥に、八久和ダムという東北電力の発電用ダムがある。小学生のころ、一度行ったことがあるはずなのだ、あまり記憶にない。そこで、紅葉も見ごろかと思い、バイクで八久和ダム探しの旅に出かけた。前日、gooleマップで ... » more
テーマ 土木 ダム バイク

しあわせの王子再び。 しあわせの王子、続編?なかなか釣りに出かけられないあべしんを引き連れまた幸せを分け与えようと意気込む良介ちゃん。また一歩、神に近づいたのか?いつもの寸足らず50UP弱を釣って舞台を整える。 ... » more
テーマ ダム 釣り

Top Water is my dream。父と息子の釣行記。
父と息子の釣行記。 エンジョイファミリーフィッシング。息子と会話をしていると当然なんだけれど、平成と昭和の違いを感じることが再々で。今どきは、「今何時?」と聞かれたら「いちだいじ〜!」って答え ... » more
テーマ 遠征 ダム 釣り

Top Water is my dream。しあわせの王子。
しあわせの王子。 ザウルス祭りを開催した良介ちゃんと直。朝一から快調!のはずだったのに日が昇ってからは沈黙のダム…。しびれを切らした直が出目ビッグラッシュをスライドさせながら「則さ〜〜ん!我に力を〜!」 ... » more
テーマ ダム 釣り

Tsu.-Morrow!予期せぬダム堤体越え
予期せぬダム堤体越え 今日は気まぐれ散歩でかなり歩いた。神戸電鉄の鈴蘭台車両基地を見てみようと思い、鈴蘭台駅から南へ少し歩き車両基地へ。駅から車両基地まで700〜800mくらい。留置されている電車たちを眺めて車庫の南端に行くと、そこからさらに南へ延び ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 05:31

「ダム」のブログ関連商品

» 「ダム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る