誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダム

ダム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダム」のブログを一覧表示!「ダム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダム」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

遠くのくりちゃんに、もっと遠くのだいちゃん。 台風11号の通過でどうやらどこの釣り場もひと休みな感じ。そんな昨日から今日にかけての大荒れな天候だったその前の日。台風が接近するタイミングでの釣りはやっぱり気配が違っててバイトの数も釣果も2倍、3倍に ... » more
テーマ ダム 釣り

Top Water is my dream。B級ルアーの奥深さ。
B級ルアーの奥深さ。 先人のルアーに対する造詣の深さを再認識した昨日の出来事。いわゆるB級ルアーと呼ばれる数あるプラグの中でもこれはさすがに変でしょ、と思うルアーもいくつかあって。へんてこな形のルアーの歴史や変遷を自分なりにかみ砕いて ... » more
テーマ ダム 野池 釣り

東北最大のダム 『 玉川ダム 』 へ Go ! ダムの大きさに、\(◎o◎)/!『景色も最高ー。』玉川ダム多目的ダムでは、東北最大の貯水量と貯水池面積を誇るダム型式: 重力式コンクリートダム堤長: 441.5m 高さ : 100m総貯水容 ... » more

ミスターネットメン、現る。 フロントガラスに激しく打ちつける雨をワイパーで繰り返し何度も弾く。体感的には暑くもなく、寒くもなく。普段の生活ではあまり歓迎できない雨天だけれどトップの釣り師にとっては絶好の日よりに自然と気持ちも浮き足立って、夜明けの ... » more
テーマ ダム 釣り

Top Water is my dream。遠征の余韻。
遠征の余韻。 エンジョイフレンドフィッシング。暗闇の中、愛車にいつものジョンボート2艇積みを敢行。まだ夜が明けきらない早朝からならまだしも夜中1時に出発となると、いつも呆れ顔の家族ですらさすがに真面目な顔で、心配ないん?って尋 ... » more
テーマ 遠征 ダム 釣り

ここは屋久島小さなダム
小さなダム 犬の散歩をする山側の農道に小さなダムがあります。山から流れ落ちる急流をここで一旦蓄えて下に流しています。この小さな川からは多くの住民の方がパイプを埋め込んであり、散水用に取水しているようです。畑や庭に水を撒くのはここの水で十分です。 ... » more

Top Water is my dream。今日の主役は?
今日の主役は? 今日チョイスしたダムは小バスのみ。しかも持ってないルアーのみに反応された日にゃ指をくわえて見てるしかないわけで。仕事が忙しすぎて、たまの休みに釣りできただけで幸せな気分なしゃっくはたと ... » more
テーマ ダム 野池 釣り

Top Water is my dream。父と娘の釣行記。
父と娘の釣行記。 エンジョイファミリーフィッシング。仕事を終えて急いで帰宅して、クーラーボックスに氷を張って、食材とちょっとお酒も用意して釣り道具やら休憩に使う椅子やら他にもいろいろ準備完了。忘れ物がないようにしっかりと確認して ... » more
テーマ ダム 家族 釣り

ワイテンの実力はいかに。 さてさて。今月も釣ったようですな。実はこの前の日にしっちょさんも早明浦に出かけていたんですけど。その釣行記は後ほどとして。しっちょさんなりの早明浦攻略を見出していたつもりでしたけどオールラウン ... » more
テーマ ダム 釣り

Top Water is my dream。絶好調のFreiheit。
絶好調のFreiheit。 先週末の、とあるダム。梅雨真っ盛りだというのにちょっとアフターな体高。今年の時期の進み具合はひょっとして遅い?そうだったとしてもバスはバス。50p弱でも十分満足です ... » more
テーマ ダム 釣り

Top Water is my dream。持ってる男。
持ってる男。 最近の#0の中で、釣りの腕前の話になるとこの人が話題に上がることがしばしば。梅雨空のダムに期待値マックスで臨んでみても今日はどうやら辛い状況だったようで朝一の一発のみをしっかり捕獲してほっと胸 ... » more
テーマ ダム 釣り

キャンプ&フィッシングの真似事。 普段見慣れない背中だね。フロントポジションを陣取るのはひょっとして新メンバー?我々が#0を結成する以前からブルーダーにABU3500Cロケットを装着してサターンワームを器用に操って ... » more
テーマ ダム 釣り

これからがいい季節だ! 久しぶりに砥山ダムへ行って来た。天気が良くて、水が青かったねぇ。 ... » more
テーマ ダム  コメント(2)

ダムツー!!第七弾 目屋ダム さてさて、仕事が忙しくて中々アップできず行ってから、もう一週間感動も薄れつつありますが・・・めげずに続き行ってみよ〜久吉ダムを堪能し終わったところで時刻は午後2時、なんとか目屋ダムにも ... » more

Top Water is my dream。今期#0、初50UP?
今期#0、初50UP? 長老2人旅。いろいろなポイントを巡り巡ってはや10数年が経とうとしていることに気付いた1シーン。傷の入った何とも言えない渋みのあるカラーリング。バスの口に意気揚々と噛み込んだこのルアーは2001年 ... » more
テーマ ダム 釣り

ミャーの星東荒川ダム
東荒川ダム 帰りに尚仁沢ハートランドのダム湖の、東荒川ダムに寄ってみました。小さなダムですが、ちゃんとした管理棟があります。せっかくなので、反対側まで・・・ダム中央から下流側を覗くと・・・谷が深いです。あれっ?通路のすぐ ... » more

ダムツー!!第七弾 久吉ダム さてさて・・・ちょっぴり残念だった遠部ダムを後にしてもらったダムカードのもう一枚のほうの久吉ダムへ向かいます。国道282号を逆戻りして国道7号へ7号もちょっと戻ったところでまる ... » more

ダムツー!!第七弾 遠部ダム さてと、皆さんお待ちかねの(?)ダムツー本編行ってみよ〜!ちなみに、この日は土曜日だったので前の日は当然普通に仕事・・・しかも〜実はツーリングに行くかどうかを直前まで迷っていた ... » more

ダムツー!!第七弾??? 青森県ダムカード え〜、皆様お久しぶりでございます・・・更新サボりちうのパパ鳥です。ちょっと気を抜いたら・・・あっと言う間に一週間経ってしまってますな(汗)ところでつい先日、青森県のダムカード再コンプリートの ... » more

奇数人数の釣行だと…。 夜が明けきらない、というかがっつり夜中の2時30分に出発。高速道路は夜間割引だし、交通量も少ないしで気分よく目的地までたどり着くことができる。はずだったんだけれど、「やらかしました。すんません。」寝坊と遅刻で1時間遅れて ... » more
テーマ ダム 釣り

だいちゃんの初バス。 だいちゃん、久しぶりやね。元気にしてましたか?なにやらうどん県に骨をうずめる覚悟をし始めたとか?そうかそうか。だいちゃんもそんな年になったか。感慨深いな。そうそう。年の話しといえば。 ... » more
テーマ ダム 釣り

北海道 千歳〜登別 5月の風景 先日、北海道に出張した時の続きです支笏湖 以外の風景です↑SONY NEX-5T, E 35mm F1.8 恵庭近くの「えにわ湖」の漁川ダムです↑SONY α6000, E 10-18mm F4 支笏湖か ... » more
テーマ ダム

ダムめぐり 昨日は定山渓ダム下流園地にある資料館を見てきた。そして、さらに南にある豊平峡ダムへ行った。途中で電気バスに乗り換えてアーチダムの上を歩いた。観光放流は6月からと言っていたが、放流は行われていて虹がかかっていた。雪解けの時期し ... » more
テーマ ダム

ポイントのチョイスあれこれ。 アフターな時期。台風直後の晴天にさめうらでの爆釣を妄想し勇んで出動してみたものの。ダムに到着するまでに不安だった濁り、強風、人為的プレッシャー、それぞれそんなに気にするほどでもなか ... » more
テーマ ダム 釣り

ダムツー!!第六弾 川内ダム 今年のゴールデンウィークは天気もまずまず何処さ行っても混んでんのは分がってんだけどやっぱす一日位はバイクでツーさ行ぎてーべんで、どごさ行ぐがっつったら、そりゃもちろんダムだべ(笑)いや訛ってで ... » more

プリとアフターが混在する状況で…。 少し遅い気づき。ほんのちょっとバイトが遠のくと”あれ?あれ?こんなはずじゃなかったのに…。”いやいやそうじゃない。いつもは”一発あればとりあえず良し”と自分に言い聞かせることがたびたびなのに ... » more
テーマ ダム 釣り

千葉県小櫃川(おびつがわ)亀山ダムの放流 (ビデオ) 5月3日、千葉県小櫃川(おびつがわ)上流にある亀山ダムで放流の見学会が行われていました。普段は立ち入ることのできないダムの下流部(下の写真)へ行き、そこからダムの放流を見るコースです。水の流れがダイナミックで美しく、感激しました。 ... » more

ゴールデンウィークはやっぱりここへ行かないと ダムです。以前行ったことのある矢作ダムです。今は、ダムの右岸側には。ちょっとした藤棚があります。今は藤の季節ですね。白い藤と紫の藤のコラボで、ここはダムカードをもらったこと ... » more

Top Water is my dream。さめうら物語Vol.2。
さめうら物語Vol.2。 開門時間にちょうどよい6時15分、早明浦に到着した。晩夏と早秋のここは経験しているけれどスポーニングがらみのビッグママとご対面するかもしれないこの時期は、実は初釣行で。こんな状況だと、だいたい期待値MAXでそわそわ落ち着かず ... » more
テーマ ダム 釣り

コシアブラもありましたね G県の某所には、コシアブラもありました。タラの芽やコゴミなんかと比べると、ちょっと味に癖がありますから、あまり好みではないんですが、まあ、年に一度の味ですからね。天ぷらは結構でございました。 ... » more
テーマ ダム 山菜

 

最終更新日: 2016/11/12 05:31

「ダム」のブログ関連商品

» 「ダム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る