誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダム

ダム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダム」のブログを一覧表示!「ダム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダム」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

この土日はのんびり過ごします。 ペアコールせきどめシロップSのおかげでのどの調子はだいぶ良くなりました。120 ml 入りで、1回で10 ml 飲みますから12 回分です。税込み 1,058 円はちょっと高いですけど、効果は ... » more
テーマ ダム せきどめシロップ JR

工事中のダムを見学してきました。 今日は工事中のダムを見学してきました。↑写真はダムを下流側から見上げたところです。↑ダムの上端の高さまで上がり、下流側から見たところです。↑ダムの中央付近で上から下流側を見下ろしたところです。 ... » more
テーマ 工事 ダム 兵庫

samsonの気まぐれ日記貰えたわ
貰えたわ 鹿追出張所迄行って貰って来た。しかし職員さん、余り力が入っていないようですねぇ。 ... » more
テーマ ダム

samsonの気まぐれ日記佐幌ダムカード
佐幌ダムカード 佐幌ダムへ行った時、監視所に張り紙がしてあったんだけど、ダムカードがあるそうで、暫定版ダムカードらしい。暫定版って、よく見るとデザインが見慣れた物と違うな。ついでに貰いに行こうと思ったら、平日限定かい ... » more
テーマ ダム

二万七千石用水 大水門 〜 庄川合口堤堰(ダム) 鯉恋の宮を降りて河岸に出ると庄川の河岸に出られます。庄川の本流と用水路に囲まれて細長い島のようになっています。その島を散策するように遊歩道が配されていて散策が楽しめます。というわけで、この細長い島や河岸を巡るのが舟戸公園と云います。 ... » more

Top Water is my dream。季節の変わり目。
季節の変わり目。 なたね梅雨、卯の花くたし、すすき梅雨、さざんか梅雨。梅雨というのは実は年に4回あるという。この時期になくてはいけないはずのすすき梅雨が今年はないらしくこれが原因で魚の元気がないのでは?今期、この時期の#0の見解だ。 ... » more
テーマ ダム 釣り

このまま行こう菰野調整池
菰野調整池 四日市インターを降ります。ここもダムカード配布してます。で、管理事務所のインターホンを押して、「ダムカードください」しばらくすると、2枚カードを持ってきた事務所の人「どこからで ... » more

一週間ブログ199週目 【ダム探訪】 10月5日 月はれ急激に寒くなった、夜息がもう白い10月6日 火 はれ給油を忘れてガス欠になるところだった…10月7日 水はれカープ今期最後の試合が終わりCSならず4位確定・・・前の阪神戦の誤審引き分 ... » more
テーマ ダム カープ 一週間ブログ

このまま行こう長良川河口堰
長良川河口堰 ここは、ダムカードがあるということで行ってきました。なばなの里の西隣です。ここにあるはずです。しかし・・・・月曜日は、休館でした・・・・・・・・・・でも、 ... » more
テーマ 日記 ダム

Go-ing日記紅葉と・・・、
紅葉と・・・、 一昨日から三日間の日程で長野県と富山県に行ってきた!先ずは初日、国宝・松本城を観光。現存する日本最古の城は、風格あるたたずまいで、内堀に浮かぶような五重天守閣が、歴史的・文化的に貴重で、なにより美的に ... » more
テーマ ダム  コメント(1)

このまま行こう中里ダムと打上調整池
中里ダムと打上調整池 堤体積は 2,970,000m³ でアースダムの中では国内第1位。自己流域のほか、牧田川、員弁川、河内谷川、冷川から取水した水を導水し貯留して、受益地域に水が足りない時に補給している。三重用水の水瓶である。wikiより ... » more

Top Water is my dream。父と息子の釣行記。
父と息子の釣行記。 トンネルを抜けるとそこは桃源郷だった。というわけにもいかないまでも1日のんびり穏やかな気分で過ごした。土曜日だったにもかかわらず先行者は2艇ほど。水位も程よく下がって、 ... » more
テーマ ダム 家族 釣り

シルバーウィークツーリング あっという間に過ぎ去ったシルバーウィーク!僕の場合4連休でしたが、久々に1日だけツーリングに出かけました!とはいってもお昼からスタートです。今回は久々のダムカードゲットのツーリング!最近気が付いたのですが、広島県のダムカ ... » more

秋の夜長に思うこと…。 漆黒のバスがダーターに飛び出してきそうなとっても雰囲気のある岩盤が目の前にあった。照準を定めて竿を振りかぶったその時、ふわっと香る甘い匂いに思わず手を止めた。「キンモクセイやね。この匂い。」しゃっくも同時に気 ... » more
テーマ ダム 釣り

このまま行こう佐布里池
佐布里池 さて、久しぶりのダムです。知多半島の佐布里池です。ここは昨年からダムカードを配布していると聞き、行ってきました。水の生活館で、もらえます。で、ここでは、あいちの水という、飲料を ... » more

Top Water is my dream。初秋の桃源郷?
初秋の桃源郷? 例年ならまだまだ残暑が厳しくて長時間の釣行は厳しい状況のはずなのに今日の天気なんかは、どうしたものか。雨天も手伝って肌寒くすら感じる。色彩が紅葉に色濃く変化するにはまだ時期的に早そうだけれど ... » more
テーマ ダム 釣り

外道も時にかわいいもので。 2日間ゆったりのんびり。そんな中…珍客の襲撃も喰らう。バス、ギル、鯰、雷魚、そして鯉。1シーズン5種目制覇。I love Bass。 ... » more
テーマ ダム 釣り

ネット社会に異議申す。 釣りに関係した情報はあふれ出るほどあって今はリアルタイムで現在の情報をつかめる時代だ。対する今から20年ほど前といえば目的地の釣り場に出かけたものの水が抜かれてただとか、メジャー大会が開かれてたりだとか、爆風で立 ... » more
テーマ ダム 釣り

小河内ダム〜放流 昨日ですが出掛けた帰りに小河内ダムに寄ると勢いよく放流していて〜先週の台風の影響でしょうね!気になっていて行ってみたんですが・・・やはり結構な放流していて!いつもの撮影場所〜余水吐! ... » more

ちょっとだけダム巡り〜長野 昨日に行ったツーリングでダムを2基見て来ました!^^最近は、殆んどダム巡りをしなくなってしまっています。目的は、やはりダムカードが欲しいから新たなところに行かないと増えないですからね。でも遠いところなのでなかなか ... » more

Top Water is my dream。父と娘の釣行記。
父と娘の釣行記。 エンジョイファミリーフィッシング。夏休みに合わせて仕事をOFFとしてどこに行こうか1か月は悩んだ。忍者のようにすっと現れた台風の進路に気をもんで降水量やら車の通行止めやら、候補のダムの増減水な ... » more
テーマ ダム 家族 釣り

Top Water is my dream。待ちかね福来る。
待ちかね福来る。 真っ暗闇の中に時折ぼわっと現れる霧に愛車が包まれた。思わずハンドルを握りしめてスピードを緩める。雨の運転は気を遣うよね。他愛ない会話を続けながら路面の濡れた高速道路を抜けて山間部に入った。山肌から崩れ落ちた小石を ... » more
テーマ ダム 釣り

ミャーの星寺山ダム
寺山ダム 石を積み上げたロックフィルダム:寺山ダムに寄って来ました。小さなダムですが、石積みの雰囲気がいいですね!このダムは上を渡って行く事が出来ます。散気管式循環装置があるという事で、水面に泡が吹きあげている所がありまし ... » more
テーマ ダム  コメント(6)

メンバーの存在意義を思い知った一日。 どこに船を出して、釣りをするか。いつももやもや、ちょっとわくわくしながら相方と相談しつついい思いができた時の帰りの車中のそれはそれは賑やかなこと。ただ、今日に限っては仕事の疲れやら、釣果の満足感やらが体を包み込ん ... » more
テーマ ダム 釣り

祈願成就。そしてこれからも。 バス釣りを始めて20年近く。いつまでも変わることのない唯一無二の目標は”誰もが驚愕するブラックバスを釣る。”#0の目指すスタイルはこれに尽きる。尊敬するTop Water Junkyが示す道しるべ的な ... » more
テーマ ダム 釣り

このまま行こう小里川ダム
小里川ダム 二回目です。一回目と違うところはダム内に入れたのですが、二階から下は行けなくなっていました。近くにたまたまいた職員さんに聞いたら、イスラム情勢で、防犯カメラもないし・・・とのこと。 ... » more

鬼怒川4ダム探訪 去年、五十里ダムへドライブした時、たまたま鬼怒川4ダム見学会があるのを知ったんですよ。それで今年は行ってみたいと思ってました。時期的にそろそろかなと検索したら、先週の開催という悲劇!なん ... » more
テーマ ダム 鬼怒川4ダム 遠出

Top Water is my dream。父と息子の釣行記。
父と息子の釣行記。 エンジョイファミリーフィッシング。窓を締め切った車の中からでもはっきりと聞こえる驚くほどの蝉の鳴き声にちょっとげんなりしながら山中の曲がりくねった道を進んだ。眼下には濁りのない穏やかな川の流れが見える。その川 ... » more
テーマ ダム 家族 釣り

Top Water is my dream。父と息子の釣行記。
父と息子の釣行記。 エンジョイファミリーフィッシング。蝉の種類は多様で、聞こえる鳴き声でどの蝉なのかが判別できる。聞こえてきたのは主に昼前後から日没にかけて盛んに鳴き続けるアブラゼミの大合唱。手を伸ばせば届きそうな、すぐ近くの木 ... » more
テーマ ダム 家族 釣り

ワンニャン日記ダムです・・・
ダムです・・・ このダムは何処??これで分かれば、貴方はダムフェチです・・・・動画はこれです・・・https://youtu.be/_h6b568KFAk宍粟市の引原ダムです・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 05:31

「ダム」のブログ関連商品

» 「ダム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る