誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダム

ダム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダム」のブログを一覧表示!「ダム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダム」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ど根性トマトも暴風雨で ど根性トマトも倒れたこの猛暑の中でたくましく育っていたど根性トマトも二日連続の暴風雨で根元からポッキリと折れ倒れてしまった。可愛そうなので水を遣ったが。 ... » more

プリティ長嶋のブログ豪雨対策
千葉県内二日連続で凄い豪雨でした。市川市内でも床下浸水被害が八件記録された。ダム付近で降ってくれるといいんだが住宅街では排水が追い付かない。コンクリートやアスファルトで固めているから。雨水にすると流れる場所が限られている ... » more

平成最悪の水不足 平成最大の水不足は、1994年(平成6年)渇水だ。 巨人対中日の10.8決戦の年だ。 長嶋巨人が森西武を4-2で下し日本一に輝いている。 巨人ファンには暑い夏だった。 そしてこの年の水不足は酷かった。 この年以上に ... » more
テーマ 自然災害 ダム 水がめ

水不足に雨が降る けっこう降りましたね。我が事務所の園芸用の水がめは溢れだしている。 ダムはどうだろうか? 矢木沢ダム貯水率が24%を超えてきた。このまま後二週間頑張ると最悪期を脱せるんだが。 ... » more
テーマ 自然災害 ダム 水がめ

このまま行こう岩村ダム
岩村ダム ネットでダムカードを、平日しか配布していないと聞いて、平日に休みが取れた夫と岩村ダムへダムカードをもらいに行きました。しか〜〜しダムカードは在庫切れで配布されていなかったのです。 ... » more

むねはるなおにまたおののくしゃっく。 爆釣か。乏釣か。Topの釣りは、釣り場のチョイスがとっても鍵を握る。ただ、梅雨のこの時期なら、よほどのことがない限りだいたいそれなりの答えは出るものだ。そう。よほどのことがない限り。重々しい雨雲を見上げながら ... » more
テーマ ダム 釣り

為五郎の足跡奈良井ダム
奈良井ダム 長野県塩尻市(旧木曽郡楢川村)、信濃川水系の奈良井川に建設されたダム。高さ60mのロックフィルダムで、洪水調節・不特定利水・上水道用水確保を目的とする長野県営の多目的ダムで、ダム湖の名は「ならい湖」といいます。 ... » more
テーマ ダム 長野

群馬県のダムツーリング 丸沼〜平出〜園原 今日は暑くなりそうだ。まずは、日光へ梅雨時期だし、平日ということもあり、さすがに空いていますね。いろは坂も今日は楽しめました。丸沼ダムに到着。ここでダムの写真を撮って、片品村の観光協会に行ってダム ... » more

渇水節水問題について 毎年この季節に書いて来た水の事 過去の日記を振り返るとこんな記事が出てくる。 ☆ 利根川水系八ダムの貯水率は低下 > 全国の皆さんおはようございます(#^.^#) プリティ長嶋です。 市川市内は、雨も上が ... » more
テーマ ダム 水がめ 空梅雨

116年前完成のダムを見に行く(布引五本松堰堤) 先月、明治38年竣工の立ヶ原堰堤を神戸の烏原貯水池で見てきたが、神戸にはもっと古いダムがあるという。日本最古の重力式コンクリートダム「布引五本松堰堤」。それはぜひ見ておきたい。ということで先週布引まで行ってきた。新神戸駅 ... » more
テーマ 風景 ダム

金原ダム(きんばらダム) ダム便覧にないダムだそうです。ダムの高さ不足で載らないとのこと。魚道です。昭和4年に作られた発電用ダムで下流の金原発電所があります。根尾 ... » more

単気筒な生活利根川河口堰
利根川河口堰 画像の張り付けが出来なくて、癇癪をおこしてこんなブログ辞めてやるぅ〜と思ったけど、ボケ防止のために続ける事にしました。どうやら、張り付け出来ているみたいですね。何が悪かったの ... » more

散歩 多くのダムで穏やかな暴れ天竜川 船明ダム付近 多くのダムで穏やかな暴れ天竜川船明ダム付近天竜浜名湖鉄道天竜二俣駅徒歩1時間10分2016年1月3日(日)散歩静岡県浜松市天竜区船明2649.地先一級河川昭和52年完成《船明ダム・ふなぎらと読む山間部と平野の中間 ... » more
テーマ ダム 静岡県

新潟に生きる。湯田ダムへGo !
湯田ダムへGo ! 秋田から岩手へ向かう国道107線の県境付近に湯田ダムがありました。岩手観光に行く時は通り過ぎましたが、ダム好きの僕は、帰る途中によってみました。{%車webry%}湯田ダム(国土交通省ホームページ)⇒http://www ... » more

鈴蘭台駅から湊川駅まで歩く(4)立ヶ畑ダム(明治の近代化産業遺産) 5月14日、神戸電鉄の鈴蘭台駅から湊川駅まで歩き、そのおよそ7kmの道で興味を持った風景などを数回に分けて紹介している。4回目は烏原貯水池、立ヶ畑堰堤。鈴蘭台駅からおよそ5.5km。烏原貯水池をつくっているダムが立ヶ畑堰堤。 ... » more
テーマ 風景 建物 ダム

鈴蘭台駅から湊川駅まで歩く(2)石井ダムと南無阿弥陀仏 5月14日、神戸電鉄の鈴蘭台駅から湊川駅まで歩き、そのおよそ7kmの道で興味を持った風景などを数回に分けて紹介している。2回目は石井ダム。鈴蘭台駅からおよそ2.2km。見えてくるダム堤体は石井ダム。洪水調節が目的のダムで、普 ... » more
テーマ 風景 ダム

立山黒部アルペンルート 黒部ダム 黒部平駅からケーブルカーで黒部湖駅へ。黒部湖駅。黒部湖。ダムの真ん中から下を ... » more
テーマ ダム 旅行

このまま行こう大井ダム
大井ダム 駐車場に止めます。放水中でした〜〜〜〜♪福沢諭吉の養子の桃助が作ったダムです。だからとっても古いんです。クラシカルな雰囲気の天端です。古いダムな ... » more

このまま行こう阿木川ダム
阿木川ダム ライブが終わって、気持ちは開放感で、いっぱいです。娘も、なんだか、元気もないのでお外に連れ出しました。もちろん、ダムここは、前も行ったことがあるのですが、ダムカードをもらってませんでした。 ... » more

このまま行こう徳山ダム
徳山ダム ここは、新しいダムです。揖斐の防人濃尾の水瓶というキャッチフレーズです。昭和32年から始まった計画は平成20年に完成しました。ダムに沈む村としてもクローズアップされたこともあります。466世帯約1 ... » more

Top Water is my dream。#0の遅い春。
#0の遅い春。 ようやくスタート。信頼のFreiheitで今年初バス。サイズのいい魚も気になるけれどちらちら見える船もずいぶん気になっちゃう。ひと冬かけて手直ししたカヌー、安全安心確認できた? ... » more
テーマ ダム 釣り

横山ダム  レンゲみたさに〜 気持ちも晴れないので、大好きなレンゲを見ようと、検索していると、揖斐川の岡島取水口のそばにレンゲが咲いているという情報。早速出かけてみました。しかし周りにレンゲは咲いてません{%下降webry ... » more
テーマ 日記 ダム

烏山頭水庫に八田與一の功績を訪ねる 烏山頭水庫は台湾台南にある巨大ダムである。仕事柄、一度訪ねたい場所であったのだが、今回機会を得た。高鐵で台南に向かい、台南で一泊、翌日、烏山頭水庫に一番近い、台鐵體c駅まで行く。體c駅は台南から7つ目 ... » more
テーマ 台湾 ダム 農業土木

散策 丘に建つやや大胆な近代美術建築 市原湖畔美術館 丘に建つやや大胆な近代美術建築市原湖畔美術館小湊鉄道高滝駅バス10分2015年11月23日(月)散策千葉県市原市不入75−1鉄筋コンクリート造平成7年建築、平成23年改築《左入り口弧を描く美しいコンクリート壁は良 ... » more

samsonの気まぐれ日記幌別ダム
幌別ダム 登別市にありながら、室蘭工業地域へ用水を供給している。撮影ポイントが近すぎて、一枚に収まりゃしねぇ。本当に海が見えるのかっ!? ... » more
テーマ ダム

このまま行こうダムの動画
スピーカーをONにして見てください。これを見て、テンションが上がる私は、おかしいのでしょうか?視聴回数が、私のやってるバンドの演奏動画より少ない・・・・・・拡散したいと思います!htt ... » more

一週間ブログ211週目別記 【眞鍋家と豊稔ダム】 1月2日 土はれ実家に帰ったとき両親に案内してもらった豊稔池のダムダムカードは無いですが珍しい石造りのダムです石造りが面白い豊年池から水が流れている巨人が出てきそうです水門 ... » more
テーマ ダム 一週間ブログ

このまま行こうゲット!
ゲット! 長良川河口堰のダムカードです。やっとゲット。前回行った時は、お休みでした〜。今回はアクアプラザの中に入りました。展望台から見えます。名古屋のビル群が見えます。館内に ... » more

シイタケ日記黒部ダムへ
黒部ダムへ はじめまして、長野に住んでいる大学生です。これからよろしくお願いします。今年は色々ありました、黒部ダムへ6月末に部活で行ってきました。トロリーバスです。初めて見ました。そこからトンネルを歩いていくと 黒部ダムです!!それ ... » more
テーマ ダム 黒部

念願の豊稔池を訪れる(香川県大野原) 仕事柄、豊稔池は一度訪れてみたい場所だった。職場の若い人が行くというので同行させてもらった。関西から豊稔池までは結構ある。途中、讃岐うどんを食べ、満濃池にも寄ったので、3時ごろ大野原のIC、そこから山へ向かうこと30分ほ ... » more
テーマ 技術 ダム 農業土木

 

最終更新日: 2016/11/12 05:31

「ダム」のブログ関連商品

» 「ダム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る