誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダム

ダム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダム」のブログを一覧表示!「ダム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

一週間ブログ253週目 【日本シリーズ開幕】 初戦突破10月17日 月くもりパパドレッド似すぎヽ(´▽`)/カープの日本シリーズ進出についてエルドレッド選手の父「ベリグーベリグーベリーハッピイ」/一族が集結 カープの日本シリーズ進出についてエルド ... » more
テーマ ダム カープ 一週間ブログ

サラリーマン春乃10月も終わりですね。
10月も終わりですね。 今年も残すところ2ヶ月と思うと 早いですね。 今日は日曜日ですが、 仕事でダムを見てきました。 姫路発のJR播但線で香呂駅まで行き、 事務所で集合してからダムへ行きました。 ↑ ... » more
テーマ メガソーラー ダム キン消し

荒川ストーリー39 荒川の大里用水を仕切る 江戸時代の名を残す六堰頭首工 荒川の大里用水を仕切る江戸時代の名を残す六堰頭首工秩父鉄道永田駅徒歩10分2016年9月11日(日)8名視察埼玉県深谷市永田3-5平成16年建築《黒い頭のヘッドは機械室6つあるのは六堰と似ています16.9.11撮影》 ... » more
テーマ ダム 荒川

つとつとのブログ刀利ダム
刀利ダム たまたま、仕事で国道304号線から富山との県境まで行く用事がありまして、時間もあるので南砺市から湯涌経由で戻ることに。。あいにくの小雨模様の天気でしたが、山裾からの砺波平野の緑が綺麗に観られました。もうしばらくすると紅葉の季節になるんでしょ ... » more

そんなに嫌なの?佐幌ダム 3つの台風が北海道に被害をもたらした後の9月の連休に十勝地方のダムカードを貰いに行った。まず、佐幌ダムカードを貰える佐幌ダムキャンプ場まで行った。シーズンオフで誰も居なかった。管理人も居ないじゃねぇか?と思っ ... » more
テーマ ダム

玉津 農園日記釜房ダムカレー
釜房ダムカレー 本日は気候も良く、畑仕事も一段落したので、釜房ダムを目指してバイクでツーリングに出かけました。国道112号に乗り、月山ダム、寒河江ダムを通過し、一路宮城川崎まで、途中笹谷峠は旧道をくねくねと広葉樹の中を抜けていく。曲 ... » more
テーマ 土木 ダム

何だかすごい橋ですな こんな山の中に、何でと思うんですが、後で聞いてみると、サクラの名所だそうで・・・。なるほどね。それにしても、どうやって工事したんだろう。 ... » more
テーマ ダム サクラ

唐突に集まれた4人のエピソード1。 手を止めて耳を澄ますと秋虫の涼しげな音色に交じってわずかに蝉が鳴いていた。小さな小さな緑色の葉っぱのような服にぺったりくっつく、いわゆるくっつき虫が体にまとわりついた。幼少の頃にはなかった種じゃないかな。ひと ... » more
テーマ ダム 釣り

samsonの気まぐれ日記蔵KURARA
蔵KURARA 目出度く公認カードとなったダムカードの一つ、愛別ダムのダムカードを貰いに愛別町へ行って来た。カードを貰えるのは愛別町にある、「蔵KURARA」という、元は酒の貯蔵用の蔵。中に入ると、半分以上スペースが使われていな ... » more
テーマ ダム  コメント(2)

青土ダム(おおづちダム) やっと最後のダムです。鈴鹿スカイラインを外れたあたりから、すれ違いの車の雨がふった感がありました。ダムカードは、近くのキャンプ場の管理事務所かダムの管理事務所でもらえますが、ダムの方は車が置けませんので、お店 ... » more

このまま行こう野洲川ダム
野洲川ダム 鈴鹿スカイラインの途中にあります。管理事務所は、素敵な建物でした。でも、ここは、ダムカードがありませんでした。入り口に、今後も配布する予定はないという貼り紙があって、ばっさり。 ... » more

垂涎の釣果にふと思う…。 旧吉野川のバスは釣れない。それが当たり前の事なのだとしゃっくやKTGは認識している。それってとってもさみしいよね。旧吉のバスはこんなもんじゃないはず。悠々として孤高の存在だ。とかいろいろ、ここのダ ... » more
テーマ 遠征 ダム 釣り

このまま行こう日野川蔵王ダム
日野川蔵王ダム なんか、水が少ないんですけど・・・・・・。ここは、ダムカードが配布されてないと、ネットでは書いてありましたが、ためしにインタホンを押してみると、なんと〜、カードがありました ... » more

このまま行こう日野川ダム
日野川ダム このダムは、規模は重力式コンクリートダムjに比べると迫力はなく、愛知池に似ています。、まわりは、散策路になっていて、近かったら、のんびり歩きたいようなところでした。ダムカー ... » more
テーマ 日記 ダム

このまま行こう永源寺ダム
永源寺ダム とあるところの蓮です。今年は、琵琶湖の蓮が全然咲かない異常な事態だそうです。琵琶湖から、西へ行くとある永源寺ダムです。朝から暑くて、これがないと乗り切れない ... » more
テーマ 日記 ダム

このまま行こう高山ダム
高山ダム この日の最後は、ここです。あまりの暑さに、ぐったりです。しゃべる気力もなく移動します。管理事務所のベランダに、寝てるこの子は、ダムと共に生きてるんですね♪ ... » more
テーマ 日記 ダム

いい仕事してますね。 まあ、いい仕事してますね。暇な時代だったんでしょうね。人件費が安かったんでしょうね。近代土木遺産ですよ。実に素晴らしい ... » more
テーマ 石積み ダム

鉄橋は続くよどこまでも Wさんお薦めの鉄橋です。こんな物が大正時代にできていたわけですから、素晴らしいですな。まいったまいった。拍手拍手。それにしても、「どぼ女」というのは聞こえが良くない。「建設小町」の方がずっときれいだ、ということを3人のオ ... » more
テーマ ダム 九州

このまま行こう布目ダム
布目ダム ここまで来ると暑すぎて、もう気持ち悪くなってきました。それでも、ダムを見ようと体が動くって、自分でもすごいと思います。人もいません。人がいるというのは、管理事務所のダム ... » more

水不足解消か? 水不足解消か? 元千葉県水道局員として常に気に掛けているのが江戸川の水。 我が家の窓から見えます。 市川橋から時間を見ては観察しています。 今日も満々と水が流れていました。 千葉県の東京に近い都市部の県民は江戸川の水を飲 ... » more
テーマ 千葉県 ダム 渇水

このまま行こう青蓮寺ダム
青蓮寺ダム アーチ型です。夏休みはダム見学会が毎週あるようで、このモノレールに乗れるようです。ダムはダムですが、それぞれ特徴がありますね。前の比奈知ダムの管理事務所でダムカードをも ... » more

このまま行こう比奈知ダム
比奈知ダム 大きなダムです。下には、親水公園があります。上に上がるとこんな感じです。天端の途中では、工事をしてました。暑い中、警備員さんが立ってまして、暑いですね〜と・・・・。 ... » more

うおぬまダムスタンプラリー2016 春と秋に泊まりに行ってる銀山平の樹湖里さんから、魚沼でダムスタンプラリー開催中と連絡がありました。この「うおぬまダムスタンプラリー2016」は、魚沼周辺の6ダムを巡ってプレミアムダムカードをG ... » more
テーマ ダム  コメント(4)

このまま行こう滝川ダム
滝川ダム ダムカードをもらおうと思ったら、ダムの管理事務所にはありませんでした。とても暑かったんですが、見て回ります。ダムカードは、伊賀市庁舎の建設事務所まで行って、もらいました。 ... » more

Top Water is my dream。父と息子の釣行記。
父と息子の釣行記。 エンジョイファミリーフィッシング。午後3時、釣り場のスロープに到着した。勢いよく車外に飛び出すとくっ。なんじゃこのまとわりつく暑さは。強烈な日差しと熱風に体がぐっと押し戻されそうになった。なんのこれしき。やる ... » more
テーマ ダム 家族 釣り

Top Water is my dream。父と息子の釣行記。
父と息子の釣行記。 その日、家の庭で鈴虫が鳴いた。”明日は猛暑を超えて酷暑です。熱中症対策は十分に。”外遊びは止めておけと言わんばかりの怪訝な表情をした気象予報士を尻目にテレビの音量を小さくして耳を澄ますとやはり鈴虫の確かな音色 ... » more
テーマ ダム 家族 釣り

samsonの気まぐれ日記札内川ダム
... » more
テーマ ダム

栃木県のダムツーリング 調整池と頭首工 久しぶりにダムカードのサイトを覗いてみたら、栃木県のダムカードの配布場所が24ヶ所になっているじゃありませんか場所は割と近くの那須烏山市と芳賀郡の市貝町なので、さっそく出かけてきました。ダムのまえに那須烏山 ... » more

プリティ長嶋のブログ最悪の水不足
結構、雨が降りましたね。 肌寒いくらいの気温でした。 一時、関東の水がめが経験の無いほど減っていた。 遂二週間前までは。 所がこの所の雨で矢木沢ダムを含めた8ダム合計の 貯水率が50%を超えて来た。 取水制限が実施さ ... » more

群馬県のダムツーリング 藤原〜八木沢〜奈良俣 前回のダムツーリングのときと同じルートで沼田までR120を走り、沼田ICから水上ICまで関越自動車道を使いました。下牧PAにて水上ICまでの高速道路料金490円を支払ってR291を水上〜県道63でまずは藤原ダムに向か ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 05:31

「ダム」のブログ関連商品

» 「ダム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る