誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    信濃町

信濃町

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「信濃町」のブログを一覧表示!「信濃町」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「信濃町」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「信濃町」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

樹林でみそカツ 昨日のお昼は町内の「樹林」さんでみそかつ定食を頂きました。普通の食堂と言えばそれまでですが、テーブル席・カウンター席、座敷もあり、どんなお客さんにも対応化のレイアウト?昼間からビールを飲むには格好の場所で青年部では何度かお世 ... » more
テーマ 信濃町

癒やしの森へ ... » more
テーマ 信濃町 黒姫高原

癒しの森講座 うちのかみさん時々留守にしております。先週から「癒しの森講座」に出席していて色々と勉強しております。いよいよ明日から本格的にフィールドに出るそうです。 ... » more
テーマ 信濃町 黒姫高原

野尻一里塚公園開園一周年記念祭 歴史散歩野尻安養寺から明治44年作家の「中勘助」さんが訪れ仮住まいをされて「銀の匙」の前篇を書かれたそうです。地元野尻の池田様からお話を伺います。安 ... » more

柏原諏訪神社宵宮 今年から日程が変更されて9月22日が宵宮になりました。よそのお祭りと重なるので夜店を心配しましたが、例年通り来て下さり子供たちも大喜びです。ええもちろん来年のために売上貢献いたしました・・・。 ... » more
テーマ 信濃町

黒姫の酒屋  気ままな絵日記癒やしの森
癒やしの森 信濃町の癒しの森講座ノルディックウォーキングに行ってきました。初心者講習で芝の上で一時間それから童話館までをゆっくり歩いて一時間で2時間の講習でした。平日の午後ですが、大勢集まって健康講座への関心の高 ... » more
テーマ 信濃町 黒姫高原

黒姫の酒屋  気ままな絵日記そば仁之倉
そば仁之倉 今日のお昼は戸隠街道沿いの「手打ちそば仁之倉」野菜販売所の奥にある建物なので、ちょっと隠れ家的でおまけにPTAで一緒だった奥さんがいるので気楽に寄れるのです。天ぷらそば¥700−ざるそば \700−天ぷら ... » more
テーマ そば 信濃町 黒姫高原

8月20日 水神様 黒姫の麓にある柏原の水源弘法清水毎年商店会の役員さんはお参りをしています。黒姫の開拓地の奥から細い山道をたどり山が険しくなるところに水が湧き出ています。昔からどんな年でも水が枯れることがないと言われております ... » more
テーマ 信濃町 黒姫高原

部分日食  信濃町柏原 OLYMPUSE-20S18000/1F11 ND-4とPLの2枚重ねandフリードのバックドアガラスごしに撮影やることはいろいろ有るけれど、時間が近づくにつれて晴れ間が見えてきて、子供のころ見た記憶がある日食を、か ... » more
テーマ 信濃町 黒姫高原 日食

蛍を見てくる。 昨日は夕方から天気も良くなり、もう一度蛍を見に行こうかと思い出かけました。ゲンジボタルからヘイケホタルに変わった様子で余り飛び回らず、用水路の葉っぱに止まっているのが多いです。panasonicDMC-L10 ZUIKO ... » more
テーマ 信濃町 黒姫高原

道の駅しなの 夏野菜カレー 父が野尻湖トライアスロンをテレビで見ていて、紹介された。道の駅の夏野菜カレーを食べに行きました。彩り豊かで甘口ですから誰でも楽しめますね。ミニサラダがついて700円でした。いつ頃までメニューにあるんでしょう聞きそ ... » more
テーマ 信濃町 黒姫高原

ブルーベリーアイスです。 KAWASUNブルーベリー園信濃町仁之倉から長野市に向かう道路沿いのブルーベリー園さんのアイスです。ブログを開かれていて、熱心にブルーベリーの話が書かれております。KAWASUNブルーベリー園ブログリ ... » more
テーマ 信濃町 黒姫高原

黒姫の酒屋  気ままな絵日記遠足?
遠足? 今日は午後6時から信濃町学校作り委員会通学部会の現地視察役場前に集合して、徒歩で信濃中学まで、そこからスクールバスで徒歩通学予定区域を周回まずはぜひとも歩行者信号が欲しい、この横断歩道。柏原から学校に向かうと ... » more
テーマ 信濃町  コメント(2)

樹香 インター店 この春オープンした樹香インター店やっと行ってきました。場所は信濃町インターチェンジのすぐ上?昔そば屋さんがありました。(美味しかったな〜。)メニューは樹香本店国道沿いのレストラン樹香とほとんど同じですね。 ... » more

初ソフトクリーム ちょっと寒いけど、子供のリクエストで配達の用意をしていたら、車に乗り込み配達先でも小さな荷物を運んでくれましたから桜が舞う中でお気に入りの松木ブルーベリー園です。 ... » more
テーマ 信濃町 黒姫高原

野尻湖だより野尻湖湖水開き
野尻湖湖水開き 野尻湖の長い冬もようやく終わりを迎え春の訪れを感じる日々がやってきました。11月1日からのわかさぎ釣りも本日4月5日をもって終了しました。タングラムスキーサーカスも本日営業最終日です。信濃町に春の訪れを告げる野尻湖湖水開きが4月 ... » more

だるま贈呈 信濃町酒小売商組合では、毎年松尾醸造元の高橋助作酒造店様にだるまをお贈りしています。一生懸命大事に売りますから、よいお酒をお造りくださいとの願いをこめて。今年から自分も役員ですので会長と二人でお蔵様に朝からお邪魔しま ... » more
テーマ 信濃町

おらほの町にべちゃるな 今日は、総合会館で「おらほの町にべちゃるな」信濃町産廃対策住民の会のバザーが開かれました。朝一番でバザーに出せるものを持ち込んで、始まった頃にかみさんと子供たちバザーにゆきました。下の娘はぬいぐるみをゲット!上の娘はバッ ... » more
テーマ 信濃町

信越線開業120年記念 SL運行 23日は待ちに待った大信州の槽場詰めの日です。豊野の何処でSLを撮ろうかと思いながら走ってゆくと考えていた鉄橋は飯山線だと思いだしてお寺の脇の道を上がっての踏切かと問題はスケジュール豊野蔵に11時に集合試飲をして食事をし ... » more
テーマ 信濃町  コメント(4)

? タイトルなし ? ... » more
テーマ 信濃町

信越本線開業120周年記念SL運行 月曜日の朝は忙しい時刻直前に車を出してポイントに到着すると柏原小学校ひまわり組のみんなが土手の向こうにJRから子供たちへホームでの見学のお誘いがあったのでひまわり組ダッシュで黒姫駅に向かいます ... » more
テーマ 信濃町

信越本線開業120周年記念SL運行 今日からSLの試験運行第一便が到着しました。駅前も人が出てきています。子どもたち町の「食農体験収穫祭」で自分は残念がら店番です。店の前から数枚ですが。いつもはほ ... » more
テーマ 信濃町

アファンの森で、ツリークライミング 今日はやまもりてんこもり主催のツリークライミング教室小学校3年生以上なので上の娘だけ参加自分と下の娘はアファンの森でドングリ拾いです。アファンの入口の炭 ... » more
テーマ 信濃町

黒姫の酒屋  気ままな絵日記蕎麦の花
蕎麦の花 蕎麦の花が満開です。やっといいスポットを見つけることができました。あとはもう少し広角のレンズがあれば、黒姫と妙高も入るのですが・・・。 ... » more
テーマ 信濃町

ペーニャ苗圃へ 23日の夜は家でゆず酒でも飲もうかと思っていたら、子どもたちはYWCAの信濃町キャンプでお泊りおじいちゃんは観光協会の仕事で飯綱町へあれ?二人だけじゃない。これは二人でご飯を食べるチャンス!で、近所の「ぺ―ニ ... » more
テーマ 信濃町

黒姫の酒屋  気ままな絵日記
蛍 昨夜、学校からかえって来た子供たちに「超特急で宿題お願い!蛍を見に行こうよ。」今日火曜日は、PTA教養部・水曜日は常任委員会・木曜日はドルフィンズ・金曜日は遅くなっている茉里の誕生日会月曜日しか行けませんから。食事が遅くなり ... » more
テーマ 信濃町

PR  信濃町でスタジオ撮影  中村フォト 萬屋では節目節目にスタジオ撮影をするのですが、七五三のスタジオ写真を見てもらったら「何処で撮ったの?」と・・・。信濃町の中村フォトさんです。スタジオ撮影だけでなく出張で結婚式や祭典などの記念撮影もしてくれます ... » more
テーマ 信濃町  コメント(2)

予想外の雪の中   サバイバルキャンプ? 信濃町子供教室が無くなってしまって寂しかったけど久しぶりに低学年向き子供アドベンチャーキャンプが開かれました。今日は焚き火で料理です。メニューは、ミネストローネスープ・キャベツの丸ごと煮・りんごケーキ・焼き芋・パ ... » more
テーマ 子供 信濃町

Everyday sketching曲線
曲線 ... » more
テーマ 信濃町

黒姫の酒屋  気ままな絵日記サクラサク
サクラサク 春に植木屋さんから頂いた「十月桜」長旅に疲れて今年はどうかなと心配していましたが、咲きました。植木屋さんありがとうございました。本当に感謝。 ... » more
テーマ 信濃町 黒姫高原  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/12 05:20

「信濃町」のブログ関連商品

» 「信濃町」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る