誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライフワーク

ライフワーク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライフワーク」のブログを一覧表示!「ライフワーク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライフワーク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライフワーク」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ロックの名盤 本を読んでいたらロックの評論家たちが選ぶ名盤3枚という記事があった。十二、三人の評論家がそれぞれ自分が考える名盤3枚をあげていた。3枚・・?とてもじゃないが3枚だけって・・俺には無理・・入れたいアルバムが多いからなぁ・・みんなが、名盤として ... » more

ライカ ローライ35Tを買った。俺が一番最初に手にしたカメラだ。レンズはテッサー40mmだ。このカメラに俺は十分満足していた。が、ワンランク上の35Sを試したくて購入した。ゾナーF2,8・・色のノリはいいのだが、やはり俺にはテッサーが好みだ。ある日 ... » more

ROCKの起源 魂の十字路 ロバート・ジョンソン(Robert Johnson)・・知ってるよね?魂の十字路・・悪魔から魂と交換にブルースをもらった男・・そう、デルタブルース・・彼がいなかったら、ロックもジャズも生まれなかった。曲は30曲にも満たなかったと思ったけど? ... » more

issiのモノオモイ美味しいジャム
美味しいジャム 花粉症真っ盛り☆鼻の蛇口が緩みっぱなしのissiです(T_T)先日、千葉県の成田の隣町、富里周辺のスイカ農家さんを中心に肥料販売推進に行ってきました☆山武杉の花粉の霧の中でな…死ぬかと思ったよ(*_*)それはそう ... » more
テーマ ライフワーク ウマー!! 野菜の話  コメント(2)

issiのモノオモイ同じ志しある方々!?
同じ志しある方々!? 毎度!今週はいろいろと溜まったお仕事かたずける為に事務所にいるissiです☆なかなかウマくいかないのが現実で、やっと国産で量のある唯一の有機リン酸メーカーになれたと思ったら、あっという間に量が入手困難に陥りましたorz風が! ... » more

issiのモノオモイ春の訪れ☆でもアチ〜
春の訪れ☆でもアチ〜 今週は、涼しいハズの北海道を訪問中のissiです☆…結構、アチーっす(;´д`)ゞ 特にトマトやキュウリのハウスの中は(アタリマエ今日は、富良野&美瑛地区を歩いていましたら、綺麗な景色を発見!では、そんな春の北海道を ... » more

issiのモノオモイ北の大地にて☆
北の大地にて☆ とても涼しい今日この頃☆北見にいますissiです☆今週は、日曜日から北海道を訪問中です♪ついたその日の晩、北見の駅前で15分待ち合わせをしている間に、長袖を持ってこなかったことを、本当に後悔いたしましたorzだって ... » more

issiのモノオモイ肥料って
今日も事務所のissiです。今週は、大幅値上げという嵐の前の静けさ満喫中☆昨日、うちの社長と某商社さまの肥料部室長殿と合席致しました。その方のご意見だと、肥料の値上げはまだまだ止まらないとの事(´A`)いま、オースト ... » more

自分の二胡の演奏で、自己陶酔したい・毎日コツコツ練習しよう!・基礎をしっかりと!・師匠の言うことを素直に受け取ろう! ... » more
テーマ ライフワーク

米が日本を救う時代!? 日本には、減反制度なる米の生産抑制制度が存在してます。米を作りすぎて価格が落ち込むのを防ぐためという建前のもとに、税金を投入して米を作らないようにする制度。挙句に税金でこんなポスターまで何故お米を作り過ぎてはいけ ... » more

3か月放置していたissiです。きょうから4月ですね☆いち消費者としては、非常につらい値上げラッシュが始まりました。小麦関連食品・油・醤油etc…実は、私が販売している「肥料」も今日から値上げですorz年明けてか ... » more

届いたメール便の宛名を見て思わず笑みがこぼれました・・・そう・・・自分で名づけたものが世間様に認知されてきていると◎得意なことをライフワークとしてプロフェッショナルになるようにまだ入り口に立ったところだけ ... » more

週に一度の早出の日には時間を大事に活用して出発したいものですね・・・朝からどんなことを考えながら一日をスタートするかが肝心だろうと・・・”ライフワークで豊かに生きる8つの勇気”これから毎日学んでゆきたいと思います ... » more

先日、1月18日は父の誕生日という偶然のなか本田健さんの神戸での初の講演会に出席しました。今でもそのときの感動を思い出しながら新しい文庫本を毎日のように読み返して勇気づけられ日々を楽しく過ごせることに感謝しています。 ... » more

いざという時のために必要となるひとつの目安になりそうですね◎自分の場合はいくらになるのかを把握しておいて貯蓄にも意識をと大きく仕事を変えようとする時もこれくらいあれば落ち着けますね本当にやりたいこと、大好 ... » more

先日の講演会をきっかけに思い出したことは自分にとっての「ライフワーク」という存在二十歳の大学生の頃に読んだ本の著者を訪ねうまくインタビューできないもどかしさからすっかり気持ちが萎えてしまった苦い思い出平均的サラリ ... » more

issiのモノオモイ順調☆
順調☆ 今年も追い込みかかってるissiです☆ここ最近、農家さん巡回で大忙しです。訪問したのは主にトマト、イチゴ、キュウリ、ナス、ホウレン草、長ネギ…やはり施肥設計をした農家さんの調子は非常に気になります。ほぼ皆さん、順調で ... » more
テーマ 日記 ライフワーク 野菜の話  コメント(2)

issiのモノオモイおお!雪!
おお!雪! 先週は秋田県大曲→湯沢→古川→盛岡→新白河を訪問してまいりました。秋田では記録的な大雪で普通のコートでいった私は自爆しました。↓雪の秋田JR大曲駅いやー、久々に2時間もJRが遅れるのを体験しましたorz翌朝起 ... » more

issiのモノオモイ新型!粘着くん☆
新型!粘着くん☆ 珍しく連続UPのissiです。いや〜世の中には、面白い事を考える人がいるものですね。生産現場では、当たり前に見かける「糊の付いた黄色い板」いわゆる「粘着くん」ですが、使用目的は、・農薬である殺虫剤の使用を減らす為 ... » more

issiのモノオモイ週末は寝て曜日
久々に、事務所勤務のissiでございます。8月末に第43期決算年度を終了し、ほっと一息…な、わけ無いじゃないですかorz44期も引き続き、非常に厳しい年となります。なんてたって「仕入れ大幅値上がり」で、「売値チョイ値上げ ... » more

時々、自分が地球のアセンションシーン、日本のスピリチュアルシーンで、どういう役割をするのだろうか?と考えることがあります。コンサルタントやヒーラー、チャネラーというものではないなぁ、と思うこともしばしばです。そう考えてみると、ヒーラ ... » more
テーマ ライフワーク スピリチュアルワーク about MA

issiのモノオモイモトは、といえば
大分、精神的に回復してきましたissiです☆信念なんて、前に書きましたが…ああ、恥ずかしい!仕事が出来る人間が、言えるセリフですね。確かに、どんな位置にいる人にも、多かれ少なかれ信念はあるもので、それをことさら声を大 ... » more

SOMETHING
「愛」は、はぐくむものなんだね。 ... » more
テーマ ライフワーク

SOMETHINGちょっとわかった
ええと、言える事は、ちょっと、幸せ?…ちょっとだけね。感じちゃったな。あなたは今どこにいるの?ていうか仕事は? ... » more
テーマ ライフワーク

ええと、ええと、この状況はどう解釈したらいいんだろう。…がんばれ、俺(もじもじ)。なんだろ。このもどかしさ。 ... » more
テーマ ライフワーク

昨日は診察、今日はオフでございます。結構最近ネタがたまってきたんで、小出しにしていきます。昨日、天気よかったのもあって明治神宮プラプラ歩いてたのね。そしたらやけに外人が多いの。…なんか、ふと英語喋りたくなってきたのね ... » more

SOMETHING日々。
本日の酒量…のどごし生50ml程度錦糸町ロッテプラザにてライフワークのバッティングセンターへ。40球打ち込む。頭を動かさないことが重要であることを再確認。その他…☆ヨドバシで自作PCのケース買いました。☆なん ... » more
テーマ ライフワーク

issiのモノオモイ旧友宅にて
旧友宅にて 最近またまたblog放置のissiです結構ね、忙しいの←言い訳ほら、「貧乏暇無し」って言うじゃない←言い訳肥年度締めが、あと残り3ヶ月で、営業実績の帳尻合わせで大変なんですよ…←リアルな言い訳すいません(´д ... » more

issiのモノオモイまたまたこんにちは
またまたこんにちは 最近、茨城県の神栖・波崎地区におじゃましておりますissiですここは、日本でも有数のピーマン栽培産地茨城県内のピーマン作付面積が600町そのうちの波崎町340町、神栖町130町の合計470町ピーマン出荷トン数は、波崎 ... » more
テーマ 日記 ライフワーク 野菜の話  コメント(2)

issiのモノオモイトマトの低温障害
トマトの低温障害 今年2006年1〜2月は全国的に記録的異常低温が続き、各地の農作物に被害をもたらしました。つい先日、肉に釣られたissiです。生産者の多くは、暖房機をビニルハウス内で焚いてトマトなどを栽培しています。が、この異常低温で平 ... » more
テーマ 日記 ライフワーク 野菜の話

 

最終更新日: 2016/11/12 05:19

「ライフワーク」のブログ関連商品

» 「ライフワーク」のブログレビュー をもっと探す

「ライフワーク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る