誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライフワーク

ライフワーク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライフワーク」のブログを一覧表示!「ライフワーク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライフワーク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライフワーク」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

飛びたいサンマライフスタイル
ライフスタイル 明け方の強い地震と真っかに光る朝日が気持ちの中には対照的に残っている自然を自由に扱いたいと思ってきた人間がその愚かさにやっと気付いた”自然への尊敬が自然と対等に向き合える人間の最後の知恵! ... » more
テーマ 紋切り型 ライフワーク 気配り  コメント(1)

断捨離修行…バッグ編 亀よりノロい断捨離修行ですが(亀は意外と早いとかいう小ネタは置いといて)、先週末は普段着じゃない服達のクローゼットとバッグ達に手を着けまして。何を隠そう超バッグオタクな私…隠すも何もないが、我ながらもうビョーキの域だと感じる ... » more

ヨガの友脱ゆとり教育
ゆとりの中で、育てられた子ども達はどうなるの・・・・?ゆとり教育の中でも、勉強についていけない子どもに・・・教える先生は、勉強に興味を持たせ勉強をさせることができていない(取り残される子ども・・・)現状で、脱ゆとり教育??? ... » more

今年は大変なことになりそう?(モノ申す!) 政治・経済に混乱!予想する人が非常に多い!23年度予算及び補正国会通過可能か?現状の民意・・・・民主:自民:無党=20:20:60が意味する所とは?予算の通過時点での民意が問題(民意60)の行方〜?4月解散〜(政 ... » more

散歩のおかず歳時記をつくろう!
歳時記をつくろう! 先日2月19〜20日のラジオ深夜便で中村メイコのインタビューがありました。「中村メイコ」と呼び捨ては出来ませんね!失礼致しました。その中村メイコさんは齢76歳、2歳から芸能一筋74年間でまだ現役とか。何気なく深夜ラジオを点けてい ... » more

厚澤先生の微生物学H菌を食す この微生物学は45年前に学んだ基本知識に最近の情報を合わせて記事にしています。昔恩師から学んだ内容を45年経過したところより振り返っています。またその時の内容技術が今でも生きており、更に予測されていた展開でもありました。その昔を ... » more

散歩のおかずチーズ生成菌の工夫
チーズ生成菌の工夫 チーズの原料を牛乳から大豆(豆乳)への試み。かなり各所での開発がなされていますが表に出て来ません。もう少し時間が掛かるかもしれませんがきっと出て来ます。私の試みも同様なのですが豆乳そのものを脱脂大豆としている点です。即ち ... » more

散歩のおかず私の研究プレゼン開始!
私の研究プレゼン開始! 科学はドンドン進歩しています。今までの知見がアット云う間に追い越されて仕舞いました。特に昨今の健康サプリメントへの探求は各産業界でのマトになっています。そこで私の老体も先が見えて来て、次世代にバトンタッチして貰うことに致しま ... » more

散歩のおかず見直し隊ーBキンカン
見直し隊ーBキンカン 散歩のコースでよく見かけます。晩秋から冬にかけて実が黄色になっています。(効用)昔から食用にしてその薬効を働かせる方法がありますね。実を丸ごと蜂蜜漬けにしたり、甘露煮にしたり焼酎漬け・清酒漬けして・・風邪の時の咳止め ... » more
テーマ フォトアート ライフワーク

見直し隊ーAつわぶき(石蕗) 散歩のBコースの土手に石蕗が咲いています。この集落は石蕗の花が好きな人が植えたのだろうと思います。土手下一面に数十株の石蕗が黄色の花を見せています。ここで一句(フォト575)石蕗の色鮮やかに命花 ... » more
テーマ フォトアート ライフワーク

木作なページ花を咲かせる!
花を咲かせる! あけましておめでとうございます!今日は元旦雑煮を食べて、おせち料理をいただく。特別豪華なものはないが、すべて自分たちの手作りである。私のつくった木の皿に、葉蘭を敷きその上に家内が生ハムでつくったバラの花を飾った。 ... » more
テーマ 生ハム ライフワーク 木の皿

散歩のおかず2010年ブログのPV変遷
2010年ブログのPV変遷 やったー!遂に12月単月PV5000/月達成しました。12月は31日ある事。意外と真面目に記事を掲載した事。また、皆様からのページビュー頻度が高水準で推移したことです。拙い記事、おかしな記事に面食らった事でしょう! ... » more

ヨガの友ベビーマッサージ
利点や効果*サイレントベビー(親子のコミュニケーション不足が原因)1)手足をあまり動かさない2)話しかけても目を見ない3)あやしても笑わないなどの症状を持ったベビーを言います。サイレントベビーがコミュニケ ... » more

ヨガの友産後ヨガ
授乳やオムツ替えなどで・・・前かがみの姿勢が多い産後ママの丸まった背中、凝り固まった肩や腰をゆっくりほぐし、産後の体の不調を解消するヨガのポーズを取り入れて、すっきりリフレッシュ。骨盤底筋の強化、腹筋(コアの筋肉である腹横筋 ... » more

ヨガの友梅干し
梅干し 梅干をつける時期が来ました。毎年、つけるのやめようと思うのですが、10年近く続けてきたので・・・やっぱり、青梅を見ると止められません^o^小梅ですが、柔らかくなる梅です。お弁当用に丁度良く、美味しいですよ。 ... » more

大豆(脱脂大豆)の真髄! 大豆の油脂を除去(脱脂)した後、間接加熱及び直接スチームにより溶剤を除去しながら脱脂大豆の蛋白質を変性させることにより大豆本来の青草味を別の匂いに変化させる事が出来る技術がある。その技術は一般的な方法であるが、目的とする変性と匂い変 ... » more

「信頼とは?」・・と、ある病院にて。 例えばの話です。「患者から見た病院への信頼は?」と問われたら・・・?病院・医師・看護師・事務方との場面を良し・悪しを大なり・小なり感じた事があるでしょうね?ここ一年間の私の病院通い経験を綴って見ようと思います。しかし、決 ... » more

ヨガの友真夜中のサプライズ
真夜中のサプライズ 9日のam0:00に「はい!」と渡されました。母の日のプレゼントです。準備してることをまったく知らなかったので、びっくりしました。幼稚園以来の母の日のプレゼント・・・うれしいものですね今 ... » more
テーマ ライフワーク

ヨガの友パワースポット
パワースポット 「報国寺」家族で鎌倉に行ってきました。凄い混んでいて、気持ちが少しめげていたのですが・・・竹林の中を進むうち、並んでいた待ち時間のことなど忘れてしまうぐらい心が穏やかになりました。竹のまっすぐ伸び ... » more
テーマ ライフワーク

ヨガの友笑いのツボ
私の健康法の1つ・・・1日1回大きい口を開けて笑います。気分がすっきりして気持ちいいです。お勧め・・・『大きい口を開けて笑う^o^』からだのツボをマッサージすると心身ともに凝りがほぐれリラックスします。顔にも ... » more
テーマ ライフワーク

ヨガの友好きなアーサナ
パワー系・リラックス系・・・共通するアーサナ「シャバーサナ」休息のポーズ日本語にすると・・・屍のポーズと言います。えっ〜と思うネエーミングですが、これをマスターすると目覚めたときがとても気持いいです。自分の心やからだに目 ... » more
テーマ ライフワーク

ヨガの友お世話になった先生と再会
ヨガスクールを辞められてしまったので、レッスン受けることが出来ず寂しく思っていたのですが・・・思いが通じ、又再会できました。 久々に、先生のレッスンを受けて驚いたのは授業とぜんぜん違って、深層 ... » more
テーマ ライフワーク

ヨガの友リラックスヨガ
3月から月2回地域にて、体操サークルの方から以来を受け、ヨガ教室を始めました・・・初めのころは、体操教室の延長戦で、ポーズのキープしたり、瞑想したりからだの動きを止めるとおしゃべりが始まりましたが、回数を重ねて、少しヨガを解ってもら ... » more
テーマ ライフワーク

ヨガの友ヨガに魅せられて・・・
呼吸と共に体を動かしているのがとても心地良く、感情をリセットしポジテブになれる・・・そんなヨガに魅せられて、インストラクターに・・・ヨガライフをエンジョイしています。自分のためのヨガが・・・いつの間にか・・・ヨガの奥の深さに ... » more

1月21日・22日のライフワークスクール開催レポート 2010年1月22日・23日のライフワークスクール開催レポートです。今回は、「セミナーリーダー・コーチ・カウンセラーのための第1ステージ」とタイトルを付けた、ライフワークスクール史上でもめずらしい、木曜・金曜の平日開催でした ... » more
テーマ ライフワーク

マイケル・ジャクソン ムーン・ウォーク マイケルが亡くなった日に書いた記事がどうも気になり、彼のアルバム、CDビデオを俺のお宝収納ルームから探し出した。最近はルーズになりジャンル分けしてなかったので大変な作業だったが・・やはり気になっていたように彼は「スリラー」以降の活躍は目覚し ... » more

ルー・リード 「トランスフォーマー」 オーディオから「ルー・リード」の「ワイルド・サイドを歩け」が流れている。ルー・リードはニューヨーク・パンクの代表的な1人だ。アルバム「トランスフォーマー」の中の1曲で彼の最大のヒット曲である。1ビシャス 2アンディの胸3パーフェクト ... » more
テーマ 男と女 ライフワーク ロックン・ロール

アフィリエイトの使い方 自分流 ブログをはじめて、まだ間もないのだが、なかなか自分の思うようなサイトが作れず、苦労していた。どうしてもサイドの部分が、どうしても自分らしくならないのだ。考えた結果、アフィリエイトを使うことにした。色々、申し込んだが、どれも中途半端な感じで様 ... » more

Windowsが起動しない まいったなぁ・・またパソコンのトラブルだよ。Windowsが起動しない。トラブルといってもハードではなくOSが壊れるのだ。じたばたと復旧を図るより再インストールするほうが早い。酷いときには月に2度くらいOSの再インストールをする。とにか ... » more

熱風 すがすがしい風ではない。開いた胸元から入り込む風は、すでに夏のそれに近い・信号で止まるたびに股に挟んだエンジンからの熱気は熱い・・峠を下り・・海岸線を飛ばす・約束の場所・・かつてはダチとここに来れば逢える・暗黙の場所だった。今は「一人ぼっち ... » more
テーマ ライフワーク ロックン・ロール 独り言

 

最終更新日: 2016/11/12 05:19

「ライフワーク」のブログ関連商品

» 「ライフワーク」のブログレビュー をもっと探す

「ライフワーク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る