誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライフワーク

ライフワーク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライフワーク」のブログを一覧表示!「ライフワーク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライフワーク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライフワーク」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

浜名湖野郎の簡単日記台風6号
昼過ぎには温帯低気圧に変わり、予想されていたよりは影響が少なかったこちら地方。ちょっとした嵐程度ですんで何よりだ。明日は関西方面、関東方面からのお客さんとの打合せの予定があり、先週末の予報通りになっていたら最悪の場合、交通機関のマヒ ... » more
テーマ ライフワーク

今日のニュースで見たけど、カナダ人女性が機内で女児を出産して成田空港に緊急着陸したということ。これは一見美談であるが、はた迷惑な話しだと思う。僕は女性ではないから、その産気づくこととか全くわからないから勝手な意見だけど、そう ... » more
テーマ ライフワーク

浜名湖野郎の簡単日記体に良い食べ物
今日は朝からテレビのバラエティー番組やラジオ番組などで、頻繁に取り上げられていた、コーヒーの効能について。コーヒーを普段から3〜4杯くらい飲むと、循環器系統の病気へのリスクが減るらしい。また、コヒーでなくても緑茶でも効果があるら ... » more
テーマ ライフワーク

サンドウィッチマンライブ これからサンドウィッチマンライブの為、長野市から浜松市に向かいます。楽しみにしてます。 ... » more
テーマ ライフワーク

IMOZARUのブログ映画鑑賞
映画鑑賞 今日は、朝から長野グランドシネマズにて上映された「ローマの休日」を観に行ってきました。長野グランドシネマズに10時過ぎだったので、間に合わないかと思いましたが、何とか間に合いました。ホッとしました。車を駐車場に止めて映画観ました。最初 ... » more
テーマ ライフワーク

5月にNHK名古屋で取り上げられた「子供のやる気を引き出す魔法の質問」質問を変えるだけで、考える子供たちにちょっと視点を変えて、子育てしませんか?しつもんだけで????実は私も半信半疑でした(笑)たかがしつも ... » more

IMOZARUのブログテニス練習其の3
昨日(30日)は南長野運動公園にてテニス練習の日です。雨が午前中降っていたので、中止かなと思っていましたが、中止の連絡がなかったので南長野運動公園に行きました。行くとやっていました。4人位と少なかったですが。今日の練習のメニューを書きま ... » more

日綴る東大阪でワクワク♪セミナー
先日、NHK名古屋放送で取り上げられた全国で繰り広げられている子供のやる気を引き出す魔法の質問笑顔が広がる楽しいワークを東大阪の素敵なカフェFEESIS CAFEで開催しますしかも!マスター手作りチーズケーキセット付 ... » more

IMOZARUのブログ志の輔独演会 松本
志の輔独演会 松本 本日は、テニスの練習の日ですが、松本で立川志の輔独演会があるので、テニスの練習は、休みました。会社を午後半日有給で休んで松本まで車(BMW)で行きました。5時位にまつもと市民芸術館に着きました。6時開場で、6時30分開演され、お弟子さ ... » more
テーマ ライフワーク

IMOZARUのブログテニスの練習 其の2
今日も南長野運動公園テニスコートにてテニスの練習です。テニスメニューを書いておきます。まず、先週と同じで、ボールをワンバンドで投げてフォアとバックで相手に返す練習。10球づつボレーも同様に返す練習です。10球づつ次に、サービスライン ... » more
テーマ ライフワーク

IMOZARUのブログテニス練習
今日(5/9)は夜、南部勤労青少年ホームの初級テニスの練習です。場所は南長野運動公園テニスコート今日の練習で、まとめた内容です。テニスのにぎりは置いてあるラケットをつかむ握り方で、ウエスタングリップだそうです。(先生より)今日は、ま ... » more
テーマ ライフワーク

IMOZARUのブログ長野マラソン
長野マラソンに出場しました。完走はしませんでした。残念です。朝から雪が降っており、コンディションは悪かったです。14.8kmの関門に、3分位遅れてしまいました。時計は、1時間58分06秒で止めました。来年は、出るのは検討しています ... » more
テーマ ライフワーク

IMOZARUのブログ長野マラソン
長野マラソン 明日は、長野マラソンです。第15回目の大会です。今日は、前日の受け付けをしに長野市のビックハットに行ってきました。明日は、会社の人も走ります。明日は、完走目指してがんばります。 ... » more

日綴る4月 私のanother sky
先月末「なりたい自分になる魔法の質問」をキッズインストラクターの一人としてしました。子供たちの尽きることないエネルギーに圧倒されながらも子供たちから多くのことを教えられました。ワークの一つ「未来質問」 ... » more

このS医師は私のホームドクター!!!、認知症なんて言ってるが、要するにボケですとはお笑いみたいな話です、ボケの人の家族に認知症ですと医者が説明したら、新たに認知症と言う病気が付け加わったと誤解されて困ったとまたまた大笑い。私たち夫婦は「 ... » more

精神薬の減薬、脱薬に夫婦で挑戦し始めて、5年掛かったがほぼ脱出に成功したと言える。これからは同じ環境の仲間の救出に全力を挙げたい。これが私たちのライフワークになるでしょう。ご理解、ご支援頂ける方々様、どうぞ応援、ご支援、声掛けをお願 ... » more
テーマ 脱薬、減薬 ライフワーク 精神薬  コメント(2) トラックバック(1)

issiのモノオモイご無沙汰しております
何年ぶりの更新でしょうか、issiです。訪問レポートを見ると、いろいろなキーワードで検索されて、訪問してくださる方がいらっしゃるようです。ここ数年ですが、会社で全国普及サポートなんて仕事を兼任する事となり、今までより更に多くの生 ... » more
テーマ ライフワーク

私が先月から京都で参加している瞑想教室が大阪で開催されるようになりました。ストレスを抱える方のための瞑想タイム初心者でもOK日時:6月15日(金)19:00〜20:30会場:クレオ大阪中央3F和室参加費:10 ... » more

日綴る当たり前の視点を変える
毎月相談業務で複数の特別養護老人施設へ訪問します。特養施設の多くは、徘徊や危険防止のため入り口やエレベーターには暗証番号入力が必要になります。それが当たり前どこもがそうなんだから、そうあるべきものと{%恥ずか ... » more

いつの間にか夏日 いつの間にかGWは目の前に・・・。 長く体調が悪く閉じこもりすっかりご無沙汰です。それでも昨年は行っていなかったバリアフリー展に最終日21日に行ってきました。テーマの一つだったかな?福祉住環境のコーナーには寄り付かず慢性医療を目当てでした。{%ドラ ... » more

日綴る認知症高齢者からの虐待
高齢者への虐待はニュースになるがなぜ高齢者から受ける虐待はニュースにもならんのだ。髪の毛は引っぱられるわぐしゃぐしゃにされるわ引っ掻かれるわ腕はねじ上げられるわ等など2時間の相談業務のなかでこれだけの仕打ち ... » more

日綴るモリエール 〜恋こそ喜劇〜
いま自分の道に迷っている人に一押し!!!!フランスの劇作家モリエールの恋の作品http://www.cetera.co.jp/moliere/自分が持っている才能を強化することが大切と教えてくれる。自分を ... » more

今年も4月19日(木)から21日(土)までインテックス大阪で「バリアフリー2012」が開催されます公式サイト⇒http://barrierfree.jp事前来場登録はこちらhttp:/ ... » more

日綴る鬼が食べる節分の豆(-_-;)
鬼が食べる節分の豆(-_-;) 明日は節分巻き寿司に豆と、用意はしました?巻き寿司は食べないので豆だけを用意しました。鬼は外〜〜なんて撒きません。アタシが食べます。 ... » more

ふぅ〜、高齢者キラーのアタシ高齢者のファンが多いと年々ファンが一人づつ、あちらの世界にいくのよねー。昨日新大阪で開催されたマツダミヒロさんのファンを1000人するための10のステップセ ... » more

人生のレシピ感謝
感謝 12月15日、皆既月食まだピーク前、ダークな月が神秘的です♪15日0時05分お酒を飲むと、たぶん隠されていた自分に出会う。結構強がっているのかもしれない・・普段明るくしてるらしい自分。たぶん人との繋がりが好き ... » more

人生のレシピ幸せか不幸かって・・・
幸せか不幸かって・・・ 人生、ここまで生きていると色々とあるもので・・・Mariah Carey & Whitney Houston - When You Believe 苦難にぶち当たって辛いと思ったときは、そのときの中で一番ベストなこと ... » more

今日もお隣はとても賑やか・・? 今夜もお隣がとても賑やか?というよりはかなり騒がしい・・?笑お隣は3世代同居の子供が3人というたいへんうらやましい賑やかな家族なのですが、この騒がしさは、かなりのものです。でも今の私にはたいした騒がしさではありません。む ... » more

人生のレシピ人生のレシピ
人生のレシピ 人ってっみんな幸せになりたいと思って生きているのだろう。少しでも安らぎの多い日々を求めて生きているのだろう。かくいう私も悲しいこととか辛いことは避けて通りたい。でも人生やっている限り、必ず悲しいことや辛いことには出会って ... » more

はじめまして!いきなりですが子供のころからの習い事や興味を持ってやってみたこと、夢中になったこと(年齢順)です。・エレクトーン・習字・将棋・合唱・ソフトボール・オーディオ機器・卓球・ギター・バ ... » more
テーマ ライフワーク

 

最終更新日: 2016/11/12 05:19

「ライフワーク」のブログ関連商品

» 「ライフワーク」のブログレビュー をもっと探す

「ライフワーク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る