誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    川崎大師

川崎大師

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「川崎大師」のブログを一覧表示!「川崎大師」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「川崎大師」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「川崎大師」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

CM 広い川崎大師駅 (日帰り圏内) 日常のおつとめ 真言宗 般若心経/十三仏真言/光明真言/観音経 [ (趣味/教養) ]楽天ブックス (趣味/教養)【DEAL1611】 発売日:2012年02月15日 予約締切日:2012年02月08 楽天市場 by ... » more
テーマ 川崎大師 川崎大師駅  トラックバック(2)

川崎大師と外国人そして桜巡り 4/3に3/20に続き川崎大師へ出かけました。今回も前回と同様自転車を利用しました。矢上川沿いを走り新川崎方面へ向かいます。加瀬山(夢見が崎公園)のふもとです。大規模マンションの建設予定です。鹿島田跨線橋より。新川崎の建 ... » more
テーマ 川崎大師 神奈川散歩

川崎大師まで自転車で行く。 3/20に川崎大師へ出かけました。いつも電車を利用しますが、今回は自転車で行くことといたしました。コースは?時間は?心配でしたが多摩川沿いに進むことといたしました。矢上川沿いに新川崎方面へ向かいます。左側に武蔵小杉の高層 ... » more
テーマ サイクリング 川崎大師 神奈川散歩

提灯「魚がし」の文字@川崎大師 川崎大師平間寺の大山門の提灯です。この提灯は川崎大師魚がし講にご奉納いただいたもので、提灯中央には「魚がし」の文字が、また下の部分には魚のマークや青海波と呼ばれる波を表わす模様が描かれています。魚がし講は様々なお寺や神社に提灯や天水 ... » more

NOBUの独り言九番・大吉@川崎大師
九番・大吉@川崎大師 川崎大師に2016年初詣、昨年のお守りを納めて手水舎で清めお参り、厄除・開運・身代のお守りを購入。最後におみくじを引くと九番・大吉・・・・2枚ありますがこれは連れと違うおみくじ箱からひいたらなんと同じ9番・大吉でした。ダブル九番・大吉2 ... » more

mipaブログ川崎大師へ
川崎大師へ 11月7日、川崎大師に。川崎大師は昨年7月以来。http://mipa.at.webry.info/201407/article_8.html撮影というより、なんか最近ダメで。厄除けのお守りを買いに。写真 ... » more

川崎大師境内で京急を発見 昨年の今頃の川崎大師は10年毎の「大開帳奉修」(赤札授与)の真っ最中で連日大変な混雑でしたね。川崎大師の参詣路線として発足した京急ということもあり、今年のお正月に川崎大師に参詣した際、境内に何か関係するものはないかと探し ... » more

川崎大師・おみくじ@第六十八番・凶 初詣・川崎大師・・恒例のおみくじ!2014年は”1番大吉”でしたが・・2015年は”凶”凶が出たから気を付けて油断しないで気を引き締めていい年にします。 ... » more

NOBUの独り言池の鴨”ムーンウォーク”
池の鴨”ムーンウォーク” 池の鴨が泳いでいる所を撮っているとき元気な鴨に出会いました。まるで・・”ムーンウォーク”している!? それとも飛びます・飛びます・・・かな? ... » more
テーマ 川崎大師 写真

川崎大師お参り。そして川崎駅前のハロウィン・パレード。 本日10/26に川崎大師へ家族でお参りに出かけてきました。今日は川崎チネチッタ周辺でハロウィン・パレードが行われるようで川崎駅周辺は仮装した多くの人でにぎわっていました。京浜急行川崎大師駅で下車し、仲見世を通り川崎大師境 ... » more
テーマ 60歳のブログ 川崎大師

ちょっと日記川崎大師の風鈴市
川崎大師の風鈴市 土曜日に川崎大師の風鈴市に行ってきました。 雨が降ったり止んだりのビミョーな天気にも関わらず、盛況でした。 全国から集まった、おもしろい風鈴の数々。 だんなは南部風鈴を買いたいとはりきっていて、 音もならして ... » more
テーマ 風鈴市 川崎大師 おでかけ

川崎大師の風鈴市をたずねて。 川崎大師で風鈴市を開催しているとのことなので出かけてきました。今年度は第19回とのことで、7/17から7/21まで開催されます。川崎大師の仲見世は午後3時過ぎなのに参詣客で混雑していました。全国47都道府県の風鈴 ... » more
テーマ 60歳のブログ 50代以上のブログ 川崎大師

川崎大師 赤札授与 5月10日(土)に自転車で、朝一番の川崎大師の赤札授与に向かいました。朝6時から1回目の授与が始まると聞いたからです。6時10分前には川崎大師に到着しましたが、すでに長い行列ができていました。中々行列が動かないので不思議に思っていたら、 ... » more
テーマ 川崎大師 赤札 飲み会

さみしがりやのひとりごと厄除け
厄除け 川崎大師だよ。厄除けのお土産今年はいっぱいお参りしヨット。 ... » more

NOBUの独り言第一番 大吉@川崎大師
第一番 大吉@川崎大師 初詣に行ったときには”おみくじ”しちゃいますね。大吉から大凶の何が出ても一喜一憂・・・昨年も大吉でしたが今年の大吉はなんだか嬉しい〜”第一番 大吉”です。一番っていいですね。●縁起の良い順番は7段階・12段階■7段階の場合の ... » more

NOBUの独り言蓮の手水舎@川崎大師
蓮の手水舎@川崎大師 川崎大師の”蓮の手水舎”は素敵ですね〜水が流れ出てくるところを水口は最も最もポピュラーなのは「龍」ですが他にも「カエル」や「カメ」などが神社ごとに工夫が凝らされています。同じ龍でも、形や表情が違っていて面白いです。■写真:蓮の手水舎 ... » more

川崎大師参道 大谷堂・釜あげわらび餅 釜あげわらびもちって・・・なんだろう!「きなこをかける」・「おしるこにする」の2種類、釜あげわらび餅の隣では”かりんとう饅頭”まさに甘党グルメですね〜今回は「きなこをかける」にしました。鍋にぐつぐつ熱々の”わらび餅”を竹のへらで ... » more
テーマ 川崎大師 参道 わらぶ餅

川崎大師境内 浅野屋もつ煮込み 初詣のもうひとつの楽しみは屋台ですね〜色々なBグルメが楽しめます。川崎大師 浅野屋 もつ煮込み キムチ味・みそ味が美味しい人気のお店です。キムチ味・みそ味ともに500円、器は小さいかな〜と思いましたが”もつ”たっぷりで大満足です。二 ... » more
テーマ 屋台 川崎大師 もつ煮込み

懐かしい〜屋台射的@川崎大師 毎年、川崎大師に初詣で参りますが屋台が多いのも楽しめます。子供の頃は祭り縁日の時には楽しみでした!懐かしい〜出来るだけ景品に銃口を向けて打つのがポイントですがちゃんとコルクの玉が真っ直ぐ飛ばないのが面白いですね。■写真:懐かしい ... » more
テーマ 屋台 射的 川崎大師

なんじゃもんじゃの人生◆初詣
◆初詣 あけましておめでとうございます。デュークです。こんな手抜きでごめんなさい。本日は何年かぶりに川崎大師へ初詣です。女房と久しぶりに帰ってきた長男と三人で参拝してきましたよ。午後から出かけたにもかかわらず ... » more

散歩 川崎大師から大鳥居へ 一足早く川崎大師に参拝してきました。正月準備のさなか、参拝客はちらほらでした。弘法大師の像、足元のわらじに水をかけます。名物のダルマ参拝の後は多摩川にかかる新しい大師橋を渡って対岸の蒲田へ ... » more

haru日記川崎大師(平成の大改修中)
川崎大師(平成の大改修中) 川崎大師(平成の大改修中) ... » more
テーマ 川崎大師 平成の大改修

今更日記1:手作りお節と初めての川崎大師 前にも書きましたが、我が家のおせち料理はお重に入れません。先祖伝来の教えで「お正月3が日は、贅沢をしないで、質素倹約を旨とする。よってお雑煮とお口取りと睨み鮭(3日間、食べずに見るだけで三が日が過ぎたら焼いて食べ)だけ。夜はお煮しめ ... » more

スポーツ&etc漫遊記ぶらり川崎市
ぶらり川崎市 川崎市に行ってきました。「観光」で検索するとヒット数はあまりありません。川崎というと工場と自然というイメージでしょうか。まずは稲毛神社です。第二十九代欽明天皇の代に武甕槌神を祭神として鎮座、平安時代末期に当地を領した河崎 ... » more
テーマ 川崎大師 夢見ケ崎 川崎

NOBUの独り言八角五重塔:川崎大師
八角五重塔:川崎大師 昭和59年弘法大師1150年遠忌を記念し”八角五重塔”は建立されました。塔の八角は真言の様式にかなうよう、華麗にして格調ある形であり、最も円に近い建造物で「包容力」、「完全性」が象徴されているという。■大本堂昭和39年に建立された。堂内 ... » more

破魔矢・福笹・だるま:川崎大師仲見世 仲見世にはたくさんのお店くずもち・飴が有名ですが破魔矢・福笹・だるまのお店が並び綺麗です。■写真1:破魔矢主役■写真2:福笹主役 ... » more

NOBUの独り言祈りと平和の像:川崎大師
祈りと平和の像:川崎大師 昭和59年、弘法大師1150年遠忌を記念して「祈りと平和」像は建立されました。 像全体は金色。中央に光臨した観音をモチーフとした女神、周囲は鹿野苑で楽器を奏でる天女。中央の女神が「祈り」、周囲の天女が「平和」を表している。文化勲章受章者の円 ... » more

川崎大師初詣(01月04日) 今日は川崎大師へ初詣川崎大師も毎年恒例の初詣です。大本堂へ上がり申し込んだ護摩修行の読経をともに祈願します。祈願の終わった護摩札を受け取り初詣は終わります。仲見世通りを大山門へ。大 ... » more

初詣「平穏な1年に」 川崎大師にぎわう 【神奈川】初詣「平穏な1年に」川崎大師にぎわう東京新聞2013年1月3日 穏やかな陽気で明けた二〇一三年、厄よけで知られる川崎大師平間寺(川崎市川崎区)は、元日から初詣客でにぎわった。出店約百六十店が並び、活気づ ... » more

川崎大師 夏期講座 8月21日(火)に恒例の川崎大師の第45回夏期講座に参加してきました。朝7時から1時間お話を聞きます。今年はいつもの信徒会館が改修工事のため使えないので、大本堂で行われました。夏期講座に先立って「朝のおつとめ」が大本堂で行われますが、僧 ... » more
テーマ 川崎大師 四国遍路 夏期講座

 

最終更新日: 2016/11/12 05:18

「川崎大師」のブログ関連商品

» 「川崎大師」のブログレビュー をもっと探す

「川崎大師」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る