誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キョウジョシギ

キョウジョシギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キョウジョシギ」のブログを一覧表示!「キョウジョシギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キョウジョシギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キョウジョシギ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ソリハシシギとキョウジョシギ130629茨城県 Terek Sandpiper with Ruddy Turnstone 130629 Japan. ... » more

キョウジョシギの群れ・・・印旛沼周辺 印旛沼の周辺を散歩中にキョウジョシギの群れを見つけ撮影しました。 ... » more

キョウジョシギ―印西市のシギチドリ 2013年5月15日(水)印西市の田んぼで、キョウジョシギ。 ... » more
テーマ シギチドリ キョウジョシギ 野鳥

キョウジョシギ・コシャクシギ・・・印旛沼周辺 印旛沼周辺の畦道を散歩中にキョウジョシギの群れを見つけ撮影しました。その中にはコシャクシギやムナグロがらしきシギの仲間が混じっていました。・キョウジョシギの近くにいるのはコシャクシギか・奥にいるのはムナグロか ... » more

カケ51のトリ日記コジュリン
コジュリン 5月10日、県北のコジュリンです。この時期、オオセッカは盛んに鳴いていましたがコジュリンはこれからという感じでした。近くの田圃ではキョウジョシギの大きな群れが見られました。コジュリン:その2:キョウジョシギ: ... » more

夏羽(メダイチドリ/キョウジョシギ) 何気なく観察していたら・・・メダイチドリとキョウジョシギの夏羽がいました。夏羽最高〜ですね。 ... » more

潮風に誘われて … キョウジョシギ 久しぶりに訪れた海辺 …この子の姿も見る事が出来ました ...キョウジョシギ ... » more

キョウジョシギ&ミヤコドリ 三番瀬のシギチもほぼピークを迎えた様子。昨日はちょっと出遅れたため、着いた時にはシギチたちはかなり散らばってしまっていた。悪いことに、双眼鏡を部屋に置いてきてしまったために、近場に飛んでくるシギたちだけを狙って1時間ほど遊んで退却し ... » more

歌旅鳥印西市のシギチドリ―タシギ他
印西市のシギチドリ―タシギ他 2013年4月16日(火)。ムナグロの群れと同じ田んぼにいました。タシギ。キョウジョシギ。ハマシギ。 ... » more

印西市のシギチドリ―ムナグロの群れ飛ぶ、ムナグロ以外も混じっています。 2013年4月16日(火)ムナグロの群れ飛ぶ。ムんグロ以外の鳥が混じっています。原サイズだと見つけやすいです。逆光のため黒いだけのムナグロの群れ。 ... » more

冬の京女。 この日は時間をたっぷりとって、干潟の端まで歩いてみました。足の赤いシギが3羽、ちょっと懐かしい羽衣、キョウジョシギの冬羽でした。10月5日、千葉県。●キョウジョシギ⇒2羽が成鳥冬羽、1羽が足の黒っぽい若鳥のようでした。●オオソリ ... » more

カケ51のトリ日記谷津干潟
谷津干潟 この時期やはりシギチということで谷津干潟に行ったきました。成果はいつものアオアシシギ、キョウジョシギ、ソリハシシギそれにメダイチドリでした。この他はダイゼン、オオソリハシシギ、キアシシギなどが見られました。。アオアシシギ: ... » more

カケ51のトリ日記谷津干潟
谷津干潟 シギチが見られるようになったので谷津干潟に行ってみました。期待したオオソリハシシギ、ソリハシシギそれにキョウジョシギなど見ることができました。数はキアシシギが一番多かったようです。オオソリハシシギ:ソリハシシギ: ... » more

キョウジョシギ:チドリ目/シギ科 京女鷸・・・・田んぼの畔でミミズをたべていました。 ... » more

キョウジョシギ夏羽120526千葉県 RuddyTurnstone breeding 120526 Japan.頭頂に褐色味あり。雨覆に赤味がない。幼羽は見当たらない。足はオレンジ。片足のキョウジョシギ120526千葉県。 ... » more
テーマ キョウジョシギ シギ・チドリ類 鳥の障害

印西市のシギチドリ―キョウジョシギ 2012年5月25日(金)もうほとんどのシギチドリは、北へ渡ってしまったと思われますが、まだ渡りの途中のキョウジョシギが8羽、印西市の田んぼで見られました。 ... » more
テーマ シギチドリ キョウジョシギ 野鳥

海辺の野鳥風景 … キョウジョシギ PartU 今週末は仕事と用事等が出来て、野鳥散策に出掛ける事が出来ない様なので …今日も先週の海辺の野鳥の在庫から ...キョウジョシギ ... » more

印西市のシギチドリ―シギチドリの群れ 2012年5月4日(金)印西市の田んぼにシギチドリがたくさん来ていました。シギチドリの群れ。ムナグロの群れ。農道にもキョウジョシギの群れ。キョウジョシギ群れ飛ぶ。 ... » more

楽しく煎茶金環日食・・・・雲が
金環日食・・・・雲が 早く起きて待機していましたが、6時ごろは太陽が顔を出していましたが、そのあとはどんどん雲が大きくなり、7時ごろには全く見えなくなっちゃいました。時々ベランダから期待を込めてみていましたが、ダメ。テレビでもやっていたし、ユーチューブで ... » more

手賀沼周辺のシギチドリ―キョウジョシギ、ハマシギ 5月1日(火)キョウジョシギ。ハマシギ。 ... » more

印旛沼周辺のシギチドリ―キョウジョシギ 4月19日(木)印旛沼周辺の田んぼで、ムナグロの群れの中にキョウジョシギが2羽混じっていました。キョウジョシギ。今シーズン初見。ムナグロとキョウジョシギ。キョウジョシギ飛ぶ。 ... » more
テーマ シギチドリ キョウジョシギ 野鳥

カケ51のトリ日記ムナグロ
ムナグロ ムナグロとキョウジョシギ、今季初めての出会いです。ムナグロはザッと30羽の群れ、その中に2,3羽キョウジョシギが入ってました。昨年もMF付近のムナグロ初認は4月18日、この地区でした。ムナグロ:その2:幼鳥でしょうか? ... » more

キョウジョシギ♀110514千葉県 Ruddy Ternstones ♀110514Japan.キョウジョシギ♀110514千葉県。メリケンキアシ、キアシとともに磯に18羽いた。 ... » more
テーマ キョウジョシギ シギ・チドリ類

キョウジョシギ:チドリ目/シギ科 田植えの終わった水田で餌探し中のキョウジョシギ:旭市にて ... » more

楽しく煎茶集まっていま〜す
集まっていま〜す 昨日も整骨院で診ていただいた後、干潟を見ながら帰宅です。指の具合、少しずつですが、力が入るようになり、雑巾など絞る時に力が入るようになってきました。夕方5時過ぎで、曇り空でもあり、やや薄暗くなりかかった時でした。やや下向きに ... » more
テーマ 雑記 キョウジョシギ チュウジャクシギ  コメント(11)

5月7日の鳥(イソシギほか) 小雨模様の天気のために遠出はやめて茜浜で3時間ほど遊ぶ。いつものように突堤の先までパトロールしたが、出発点付近にキアシが2羽いただけで、行けども行けどもシギチの姿はない。仕方がないので振り出しに戻ってみると、最初に見たキアシ2羽のほかに ... » more

チュウシャクシギ・キョウジョシギ・ムナグロ・コチドリ110423-茨城・千葉県 チュウシャクシギ110423茨城県。シギチの数はまだ少ない。コチドリ・ムナグロ・キョウジョシギ110424千葉県。 ... » more
テーマ キョウジョシギ シギ・チドリ類 チュシャクシギ

カケ51のトリ日記シギチ
シギチ MFの田圃にシギチが姿を見せました。キョウジョシギ3羽、ムナグロ25羽+、チュウシャクシギ8羽でした。キョウジョシギは今季初認です。ムナグロ、キョウジョシギはこの地区に毎年姿を見せています。キョウジョシギ:ムナグロ: ... » more

歌旅鳥キョウジョシギとムナグロ
キョウジョシギとムナグロ 4月22日(金)北印旛沼周辺のムナグロとキョウジョシギです。ムナグロキョウジョシギキョウジョシギ3羽 ... » more

顔晴れ野鳥たち海辺の鳥です
海辺の鳥です 三河一色の探鳥会に出席しました。シギ・チドリの判別は難しく、図鑑片手にお勉強です。確認が間に合わず、とりあえず撮り込みをやってしまいました。プリント写真と図鑑を見比べ、覚えた名前と照らし合わせております。今日 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 05:16

楽天市場のおすすめ商品

「キョウジョシギ」のブログ関連商品

» 「キョウジョシギ」のブログレビュー をもっと探す

「キョウジョシギ」ブログのユーザランキング

歌旅鳥 1 位.
歌旅鳥

テーマのトップに戻る