誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一級建築士

一級建築士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一級建築士」のブログを一覧表示!「一級建築士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一級建築士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一級建築士」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

inagara日記平成22年度合格祝賀会
平成22年度合格祝賀会 合格祝賀会でした。。つかれたので詳しくは明日以降に書きます祝賀会二次会に途中合流を含めなんと15人も来てくれました!本当に僕は幸せものです。。素晴らしい受講生に出会いました。これからは一級建築 ... » more
テーマ 一級建築士 講師日記

inagara日記合格オリエンテーション
いや〜久しぶりにしゃべってきました〜何とか熱意は伝わったかなと思います。。早速アナウンス終了後、一人面談希望者が出ました。約1時間ミッチリやりました。。この時期に面談に来る人は真面目な人。。こういった ... » more
テーマ 一級建築士 講師日記

inagara日記アナウンス初め。。
いよいよ平成23年度合格オリエンテーション。。アナウンス初めです。。激励と学習の仕方。。僕はいつもアナウンスの内容を考える時。。DVDや他の講師が言わない内容を考えます。。来て良かったと思ってもらえる ... » more
テーマ 一級建築士 講師日記

ちろの学習日記 年越し課題
年越し課題 新年が明けまして、勉強を再開した私ですが、ちょっと、手帳を取り出し、頭の中を整理してみました。☆★☆★☆★☆★その前に・・・。これは、先日、祖母の家に咲いていた「梅」でございます↓何でも、縁起の良い花だそうで、「仏壇 ... » more

ちろの学習日記 楽しんで勉強
楽しんで勉強 さて、正月も終わり、皆様、仕事が始まり、忙しい日々が帰ってきたって感じでしょうか・・?今年の目標ですが、まずは、「健康第一!!」です。病気したら、全てがストップしてしまいます。そして、もちろん ... » more

inagara日記年1回は。。
年1回は。。 月曜は昨年、平成21年度inagara土曜クラスの合格祝賀会でした。平成21年度合格のK君、Uさん、Nさん平成22年度長期クラスで合格、Sさん、Y.Kさん、Sさん、Fさん平成22年度inagara日曜クラスでリベンジ ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

ちろの学習日記 ムラサキファイル
ムラサキファイル これは、半年くらい前の出来事です。。(部長)「ちろっ!!ワシは、青のファイルを、頼んどったつもりじゃが・・?このファイルの色は、なんじゃ?!」(ちろ)「ムラサキ・・・です。。。」役所への書 ... » more

合格者の紹介シリーズ4人目。。Y.Kさん。。彼女はN校学科グループ学習会のメンバー。。グループ学習会が出来たのが平成20年の2年前。。初めのころから参加していました。。その頃のイメージは、おとなしい女 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

今日は、クリスマスです。 今日は、クリスマスです先日のヤフーニュースに書かれてましたが、「クリスマスは、3人に1人が興味ない」・・・そうです。ラジオでも言ってましたが、15年くらい前のクリスマスソング ... » more

inagara日記リベンジ組の受講生紹介
今日の学科講師会議後、元S校受講生Yさんと会いました。平成22年度学科ビクトリーで担当させてもらったYさん。。学科面談にもよく相談に来てくれ僕を慕ってくれていました。うれしかったのが学科本試験当日、わざわざN校まで報 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記  コメント(2)

合格者紹介シリーズ3人目はNさん彼と初めて会ったのは、昨年の11月22日での学科面談。。何故日にちを覚えているかといえば、過去日記で紹介しました法令集談義よりその時の印象は、他のエリアでは苦労されているがなか ... » more
テーマ 一級建築士 講師日記

コンクリート工事(合格物語) 今日は、ちょっとまじめに勉強のお話をしましょう。先日、施工のコンクリート工事の分野をやっていたのですが、かなり時間を食ってしまいました。。私は、旧制度で学科を学んでいた人間です。昨年、JIS法の改正で、数値の ... » more

ちろの学習日記 キたーっ!!(2)
キたーっ!!(2) 先日、法令集と、インデックスが届きました。。インデックスは、ウラ指導さんに無料で頂きました。(メール便で届きました。)法令集は、アマゾンで買って、コンビニで受け取りました。。世の中 ... » more

二人目はSさん。。彼女は昨年のinagara土曜クラス。。一番最初に会ったのは学科面談。。仕事が忙しい中、少しずつ上がってきて、本試験で余裕の点数。。理想的な伸び方ででした。。S「せんせ〜」と個性的なしゃべり ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

平成22年度版合格者の紹介(その1) どこよりも早い合格者の紹介です。一発目はinagara日曜クラスのOさん。。Oさんは某大手ゼネコンのえらいさん。。一番最初に会ったのは昨年のinagara土曜クラス。。第一印象は、設備のプロで実務が出来るので ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記悔しさを忘れないで
一級建築士合格されたみなさん!本当におめでとうございます。学科、製図と頑張ってこられた分、喜びも大きいでしょう。。幸せの年末年始を過ごしてください。。毎年感じることですが、担当受講生。。頑張って合 ... » more
テーマ 一級建築士 講師日記  コメント(2)

しまきの暮らし。今日は最高の一日!!
今日は、一級建築士の合格発表の日でしたついにこの日がやってきました〜〜〜。結果は・・・・・合格{%キラキラwe ... » more
テーマ 一級建築士

その後のスケジュール帳 今日は、11月くらいから付け始めたスケジュール帳を公開いたします。その後の私のスケジュール帳がどうなってるかといいますと、こんな感じでございます。↓この週は、スケジュール帳を付け始めた時期でもあったからでしょ ... » more

はな日記2級建築士
今朝は、構造いきました。昨日は、雨に打たれて自転車でまたお迎えが9時になってしまいました・・・。娘って本当によく頑張ってると思います。朝の8時半に保育園。それから私の都合で7時から9時や下手した ... » more
テーマ 一級建築士

inagara日記発表を待つ準備。。
さぁ〜いよいよ近づいてきました。。みなさん発表を待つ準備は出来ていますか?僕も発表を待つ準備に入ります。。まずは。。机の周りと部屋の片づけ。。散らかっているところには、運や合格はきません。。 ... » more

inagara日記一発目終わりました!
平成23年度一級学科講義一発目が終わりました。ビクトリーのダブルヘッターでした。。全力投球してきました。。終わったあとは、ヘロヘロでした。。たださすがのビクトリー。。食いつきがいいんです。。しかしもっ ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記さぁ〜一発目!!
さぁ〜明日は平成23年度学科本講義一発目です!いきなりダブルヘッターですが。。準備はバッチリ配布資料もバッチリ久しぶりの学科本講義!僕はやっぱり学科ライ ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

inagara日記年明け本講義が決定
平成23年度学科本講義の担当教室が決まりました。。詳しくは書きませんが、昨年よりも増。。全体としては二級が減り一級が増えました。。教務エリア長Mさんは段々一級への移行をお考えているようです。。そして22年度担 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

1点を笑う者は、1点に泣かされる。  私の嫌いな数字は、「1」と「3」・・・・です。そうです・・・数年前、学科試験を受けて、「3点」足らずの年があり、今年と、二年前は、「1点」足らず・・・。この2つの数字は、嫌いな数字なんです・・。たかが ... » more

はな日記GALAXY S
今までsonyのウォークマンですか・・・あれを2つ持って音声聞いていたんです。で、先月ドコモから出たGALAXY Sを購入。音声入れました!!音が綺麗で、尚且つスピーカーになるんです。だから・ ... » more
テーマ 一級建築士

inagara日記法令集は最新版で!!
今日の面談は4人でした。。その内の一人に。。受「法令集は昨年の法令集を使います!(キッパリ!)新しい法令集にラインを引く時間が勿体ないからです」答えはノーですまずは昨年と今年では微妙に変わっています。 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

ちろの学習日記 一年前の初雪
一年前の初雪 うちの会社の部長は、天気予報士だといっても過言でないと思います。下手な気象予報士よりも、天気の的中率は高いです。何でも、長年、現場の指揮を取っていたら、段取りをしなければいけないので、 ... » more

inagara日記笑って待つ。。
笑って待つ。。 inagaraクラスの忘年会。。みんな不安な日々が続くことでしょう。。ですから、あえてみんなで集まってアホなハナシをします。そして腹をかかえて笑います。。そうです。僕が受講生の時、MさんやIさんと腹を抱えて笑 ... » more
テーマ 一級建築士 学院 講師日記

ちろの学習日記 立て直しA
立て直しA 勉強は、停滞ぎみで、真っ暗なトンネルの中にいる状態だ・・と、先日、ブログで書きました。なんとか、抜け出さなければいけない・・そう思った私は、「一体、いつくらいに、合格物語を一巡できるのだろうか・・?」と、思い始め、ざっくりとスケ ... » more

ちろの学習日記 立て直し
立て直し 最近の私の生活は、少し荒れ気味です。。ブログ開設者ですので、みなさんのモチベーションが下がらない様に、「めちゃくちゃ張り切って勉強してますので、みなさんも頑張りましょうっ!!」と、嘘でも書け ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 05:13

「一級建築士」のブログ関連商品

» 「一級建築士」のブログレビュー をもっと探す

「一級建築士」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る