誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    FM

FM

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「FM」のブログを一覧表示!「FM」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「FM」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「FM」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

初心者のためのSonigen Modular FMシンセ モジュラーシンセのSonigen Modularの続き。FM編。減算式のシンセと違い、オペレーターからのサイン波から倍音を作り出すFMシンセシス。というわけで、Sonigen Modularはモジュールにこのオペレーターの役 ... » more
テーマ FM モジュラーシンセ シンセサイザー

初心者のためのシンセ FMシンセ その7 久しぶりになってしまって、前回どこまで書いたのか解らなくなってしまったし、当初どういった手法で文章を勧めようとしたオッサンンの思考も解らなくなってしまったけど、とにかく続く。さて、DIGIのプリセット解析の続き。op3・4・5・ ... » more

初心者のためのシンセ FMシンセ その6 前回から上手く続くかどうか不安になってしまったけど、簡単なFMの仕組みは良くありがちなアナログ減算式のシンセにも結構付いている。キャリア一個に対してのモジュレータ一個の場合はFREEのSYNTH1のこんな感じと同じだ。 ... » more

初心者のためのシンセ FMシンセ その6 前回の続きDigiの音なんだけど、2系統の音色が合わさっているので、それぞれ別にみてみる。ということで、今回はOP1・2の系統から。●FMシンセを使ううえで、昔は出音の予想が付きづらいから(倍音があちこちから発生する ... » more

初心者のためのシンセ FMシンセ その5 前回の続き。SYTRUSのプリセットからBASS>DIGIこの音色のザックリした解剖。この音色は前回までの説明では・OP2>OP1・OP6フィードバック>OP5>OP4>OP3の2系統からなるベースサウン ... » more

初心者のためのシンセ FMシンセ その4 GWでオッサンも、てんてこ舞いでFMシンセの件を放置してしまったが、さっそく続き。今回は初心者が解りづらいかもしれない「SYTRUS]のマトリックス。SYTRUSのプリセットではFM8のような複雑極まりないマトリックスは無い ... » more

1965NHK-FM大瀧詠一DJ
NHK-FM『大瀧詠一のアメリカン・ポップス伝』のパート4が8/12深夜から5夜連続で放送http://amass.jp/26354大瀧詠一ファンとしては聴かねば。 ... » more

年末の恒例バイロイト音楽祭公演のNHKFM放送。近年は音盤が主で全く聴いていなかった。FMチューナー系の音質が今ひとつなので(CDやLPと比較すると、やや歪かな?があるのと、奥行き間の再現が出来ないのが不満)ただ、この番組や生中継な ... » more
テーマ FM バイロイト音楽祭

コスモスの季節 新久美 毎日、遠州へ車で移動しているのだが、”心を休めるものが必要だ”(東名集中工事渋滞でイライラしないためにも)と思って撮影した旧浅羽町の花畑。3月から環境もかわり、NHKFM毎朝6:00時からのバロック音楽は欠かさず聞くよう ... » more
テーマ CD FM 古楽

浮き草の道草ミスター・ロンリー
昭和39年(1964年)にボビー・ビントンが歌って大ヒットした曲です。イケメンの歌手裏声とため息まじりの甘い声を駆使して切なく歌い、若い女性をしびれさせたことでしょう。わたしも子どものころ聴いたような気がします。レターメンがカバーしてこれも ... » more

角松敏生が昨日の夜、NHK-FMでゲスト出演してたので、聞きながら、他で書いた文章をここにも載せます。角松敏生が自ら活動した30年を語るという趣旨のもので、色々懐かしかったです。なんか懐かしいですねえ。 ... » more
テーマ 角松敏生 FM AGHARTA

オーダーシャツファクトリーBluetooth
Bluetooth ランニングの際にいつもFMを聞きながら走っている。新しい携帯はイヤホンジャックがなくて、基本的にブルートゥース対応・・・てなわけでブルートゥースのステレオイヤホンを購入…9,000円!しかし!FMは電波が交錯するのか雑音 ... » more

Suzuka Voice FM 1st Anniversaryに行ってきました。 Suzuka Voice FM 1st AnniversaryVOICE SUMMITて言うのにBe$oさん今回行ってまいりました。まあ本当は2DAYSあるのですが、1日目の鈴鹿メディアパーク会場へ訪れました。私が訪 ... » more
テーマ FM 鈴鹿 引き語り

K-mix■2ストライク1ボール 久々に行きました。パーソナリティの「廣木弓子」さんです。(写真はガラス越しの撮影で、後でフォトショップで自動レベル調整をしたものです。)寒波が本格的、ものすごく寒いです。いや、寒いと言うより、すごく冷え込むの ... » more

渋茶をすすりながら…。消防出初め式
消防出初め式 街へ出たついでにアクトへ行きましたらやっていました。昔、小学生の頃「BFC」ってのに入っていましたので通しで見た事あるのですが、今回はラストの放水シーンのみ。去年、バス臨時路線変更の看板を立てていた方に聞いていたのですが、開始時間を ... » more

「K-MIX 8×8 GTPのブーゲンビリアに第二ボタンを」最終回!! 昨日に続き、「K-mix」さまの若者向け人気番組、「K-MIX 8×8 GTPのブーゲンビリアに第二ボタンを」の公開生放送がありました。今月末で活動休止をする「GTP」の番組、最終回です。スタジオ前にはファンがたくさん、 ... » more
テーマ 日記 FM 写真

K-mix■2ストライク1ボール公開放送 「K-mix」さまの平日お昼の人気番組の公開放送をちょっとだけ見に行ってきました。時間の関係で20分位かな?この後で活動を休止する「GTP」のラストライブがあったようです。私はポケットラジオで聴いていましたよ。 ... » more

相変わらず、過去日記ポトス?
ポトス? 良く晴れて、うららかな一日でした・・。今日は、水曜日だけど、火曜日の分の配達です。・・どうもね、先に休んじゃうとか、先に楽しんじゃうとか、先に頂いてしまった事の「ツケ。」とか、借りを返す事って、(解っていても ... » more
テーマ 仕事 FM 憩い

4月から時折、参加させて頂いてたFM千里の番組(ガチャポンRidio)がリニューアルされるようだ。そういう時期だもんね(笑)私はレポーターとしてお声をかけていただきました☆ありがとうございますm(−−)m・・・・・・・・・・やったこ ... » more

今日はたまに出演させていただいているFM千里に久々に行ってまいりました(^−^)声がガラガラだったので不快な思いをされた方がいらっしゃったらお詫び申し上げます・・・・なんてね(笑)藤谷さん、ゆうこちゃん、スタッフの皆さん、これからも ... » more

Taseteful Days「あ、安部礼司」
「あ、安部礼司」 二年前から、時折聞いていたラジオドラマ「あ、安部礼司」。TokyoFMで毎週日曜17時から放送されていますが、最近ではお気に入り番組となり、必ず聴いています。スポンサーは日産自動車。ドラマの中で出てくる「ご当地ナビ」の話題も、ドライ ... » more
テーマ FM

Bzが来ました!! 12月5日に福岡のキャナルシティにBz登場!!FM番組の公開録音でイベントも有り・・・前日から少し体調悪く朝一番に出発するつもりが起きれず到着は午後4時到着もう人だかり ... » more
テーマ エア FM Bz

渋茶をすすりながら…。今週の川柳。
今週、100マイル聞き逃しちゃった。果たして採用されたのだろうか?知っている方教えて下さい。◆◆えのっきぃつくってみてよガンダムのびっくりプラモ35万◆◆えのっきぃは番組パーソナリティです。すごいキットが ... » more
テーマ 川柳 FM 放送

インターネットラジオ、「わたなべヨシコのどうにかするしかない」で採用頂きました。二週連続、今週はtopでの採用になりました。良かったら聴いてみて下さい。あの番組好きです。いつでも好きな時に聴けますし。録音の必要すらあ ... » more
テーマ 日記 FM 放送

◆◆かんでんちゆめをかなえるひこうきのウルトラパワーのオキシライドで◆◆ 凄い事です。模型飛行機の乗りで有人飛行。単三乾電池ってところが身近でヨイですね。恐らく一番売れているんじゃないのかな?そう言えば昔 ... » more
テーマ FM 放送

投稿後にボツにして下さいと、こちらよりお願いしました。(笑)◆◆競争はいちばんだけとこの時代コンビニタッグゼットンになれ◆◆ゼットンはウルトラセブンを倒した怪獣だったらしい…。最大手独走を阻む為、大手三社がタッグを組むら ... » more
テーマ FM 放送 趣味

☆Tの日記☆ちょっとしたこと・・・
今日は、仕事がほんの少しだけ早く終わったので(とはいっても帰宅時間は11時ですけれども・・・)、書き込みが出来ます。ちょっとしたことがありまして、急遽、FMラジオに出る機会がありまして、ちょいと出演してきました。なか ... » more
テーマ 仕事 日記 FM

地元FM局が聞こえない…。 我が家では現在、年内に家の外装塗装をするようで、建設足場が組んであります。そのせいかどうか定かではないのですが、地元FM局がブンブンノイズの彼方に葬り去られてしまいました。音楽命の私にとってそれでは悲しすぎますので、地元電子パーツ店 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 05:13

「FM」のブログ関連商品

» 「FM」のブログレビュー をもっと探す

「FM」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る