誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松山

松山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「松山」のブログを一覧表示!「松山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松山」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

モミの木 久米店@松山 地元の方から、「あそこ面白いから行ってみたら」と言って薦めてもらったので、早速行ってみました。バイキングレストラン「モミの木久米店」です。もう一店舗、「モミの木 朝生田店」というお店があって、この2店舗のチェーン店ということです。さ ... » more

麺工房 茜屋松山本店 モッツァレラーメンとざるラーメン@松山 麺工房 茜屋松山本店の2回目です。実は、こちらのメール会員になっていますので、携帯に割引券が送られてきます。うれしいサービスです。ただし、2000円以上の飲食代の場合ですので、一人で行ったのでは、あまり意味がありません。そん ... » more

アサヒ@松山 前回は「ことり」を紹介させてもらいました。その流れで訪問したのが、もうひとつの、鍋焼きうどんの有名店、「アサヒ」です。この佇まい。昭和を色濃く残しております。こんなところも目を引きます。創業は、昭和22年。「ことり」より2年 ... » more

ことり@松山 ここは、ぜひ行ってみたかったんです。昭和24年創業、映画「がんばっていきまっしょい」で田中麗奈演ずる悦ねぇが2皿並べて食べていた鍋焼きうどんのお店。「ことり」です。銀天街のアーケードからちょっと入った、そこだけ昭和みたいな路地にお店 ... » more

瓢太@松山 松山ラーメンというカテゴリーがあるとすると、こちらがその代表格と言えるでしょう。食べログのカテゴリーを見ますと、「ラーメン居酒屋郷土料理」となっています。ラーメンだけでなく、おでんや焼き物や串なんかの居酒屋メニューがそろっている(松山のラー ... » more

元祖 伊予うどん 本家 小田吉@松山 松山城に登るロープウェイへ続く道は、きれいに整備されていて、観光客の皆さんを迎える準備ができています。さぁ、ETC搭載車で松山へ。それはともかく、その、ロープウェイ街で、なかなか惹かれるお店がありましたのでご紹介。伊予うどんとのこと ... » more

讃岐手打ちうどん 味十味@松山 うどん瓢月から、200メートルくらい松山市内よりに行ったところにあるのが「讃岐手打ちうどん味十味」です。先ほどの瓢月と比べると、民芸風の建物です。四十八番札所の西林寺前にあります。店内に入ると、かなり広いお店です。ただし、広いのは厨 ... » more

うどん瓢月@松山 松山には瓢箪とか瓢なんとかといういわゆる「瓢系」のお店がたくさんあります。とは言っても、それが、中華そばとか居酒屋とかという業態に集中しているのではなく、(広島の「○○ちゃん」はお好み焼き屋限定です。)業種関係なく、多いという、よくわからな ... » more

瀬戸前にぎり すし源@松山 松山観光港から、市内に帰る途中で、ちょっとおなかが減ったので、うろうろしていたら、こんなお店を見つけました。まだ、新しいお寿司屋さんです。のれんを見ますと「瀬戸前にぎり」。江戸前は聞いたことがありますが、瀬戸前とは。確かにこ ... » more
テーマ 松山 ☆☆☆☆

麺工房 茜屋松山本店@松山 前を通りかかったら、印象的な「あ」の字の赤い暖簾。ついつい呼び込まれてしまいました。旧11号線の松山市外からちょっと離れた場所にある、「麺工房 茜屋松山本店」です。店内はジャズが流れる洋風の雰囲気・・・・と思ったら、店主も山高帽のシ ... » more

本田朋子  長野翼   越智大祐   岩村明憲  映像。。。。。。 Nagano tsubasaUploaded by tomotomo_xNagano tsubasaUploaded by tomotomo_x ... » more
テーマ 松山 愛媛 テレビ

たまたま、千葉テレビで再放送していたので、松山関連の動画を探して見ました。。笑えます! 水曜どうでしょう『サイコロ1』第1夜[FC2ad]アクセス解析 そのほか四国八十八ヵ所企画など。。。。こちら水曜どうでしょう。。。こちら ... » more
テーマ 松山 テレビ

手打ちうどん 鶴鶴 清水町店@松山 ブログのコメントで教えていただいた、松山の名店、手打ちうどん鶴鶴の清水町店に行ってきました。本店もそんなに遠くないところにあるようですが、なんで、清水店かというと・・・・・・携帯のGPS機能に聞いてください。それ以外にあんまり意味は ... » more

麺鮮醤油房周平 広島の安佐南区、アストラムライン広域公園前駅近くにある、「周一」というラーメン屋さんの系列店というか、のれん分けというか、本家が、こちらの松山にあります。私は、そちらには訪問したことがないにもかかわらす、いきなり本家からの訪問です。それが、 ... » more

ドラマ 「坂の上の雲」 本木の妻役に石原さとみ「幸せ」連発 NHK「坂の上の雲」ロケは順調のようです!デイリースポーツ・・・・こちらスポーツ報知・・・・・こちら坂の上の雲HP、、、、こちら「がんばっていきまっしょい」出演前の錦戸君と石原さんの共演でNHKという ... » more
テーマ 松山 愛媛 テレビ

いさにわ食堂@松山 道後温泉は、広島から観光に行くには大変便利な地理関係にあるので、私も再々訪れてます。思い出すのに7〜8回でしょうか。それだけ訪問していると、記憶に残っているお店というのも当然ありまして、今回はそんなお店をたずねてみようと思いました。最後に訪 ... » more

麺屋やおき@松山 まだ、松山に来て1ヶ月にもなりませんので、まるで、動物が自分のテリトリーを確認してまわるように市内をうろうろしています。そうすると、だんだん街の様子なんかがわかってくるのです。松山城周辺や道後温泉の近くなど、市が特に力を入れて整備しているよ ... » more

よく考えよう桜満開の道後公園
桜満開の道後公園 道後温泉本館から歩いて10分の所に道後公園がある。ここはその昔河野一族が湯築城を持っていた事でも知られ、現在の本館が出来る前は湯屋も此処にあった。道後平野の住民のみならず日本最古の温泉として知られている。この写真は堀の手すり ... » more

中華料理 太白@松山 道後温泉は、日本でも有数の温泉だけあって、お客さんも全国からいらっしゃいます。温泉旅行と言えば、ついついリラックスして、開放的になりいろんな意味でたががはずれてしまいます。ですから、そんな旅行者の気持ちにマッチした大人の遊び場なんかがたくさ ... » more

すし処 家族 @松山 松山市内の中心からちょっと外れますが、おいしいお寿司屋さんがあるとの情報で行って来ました。それがこちら、「すし処 家族」です。一見お寿司屋さんというより、レストランぽい外観です。入り口もこんな感じ。店内に入ると、カウンターも ... » more
テーマ 松山 ☆☆☆☆

太養軒@松山 ガァツ丼(現在は「ガッツ丼」) 松山の名物食堂で検索したところ、こちらのお店が有名ということで、早速行って着ました。「太養軒」です。このあたり、松山大学や愛媛大学があるそうで、この太養軒は、学生のためのおなか一杯食べられるお店とのこと。特に、ガァツ丼というどんぶり ... » more

松山三越サロンレストラン@松山 今回、こちらを訪問したのは理由があります。日本で初めてお子様ランチを発売したのが日本橋三越で、そのお子様ランチが現在、こちらのような状況で、(某ブログから無断転載)これがすごくおいしそうに見えたので、「ぜひ食べてみたい、そんでもって ... » more

蔵元屋@松山 ☆五つ!!! もし、あなたが、お酒好きで、松山に観光にくることがあったとしたら、必ずこのお店に来てください。絶対にお勧めです。まだ、引っ越してきて間がないのにもかかわらず、このように断言できるお店に出会ってしまいました。それも、昼間から飲める!(ここ ... » more

スペシャルドラマ 「坂の上の雲」・・・・ 昨日、夜放送されました。「坂の上の雲」人物列伝。。。こちら ... » more
テーマ 松山 愛媛 テレビ

珍珍軒@松山 松山の夜、3件目は昨日の風華のおねえさんに教えてもらったお店でした。松山の昔からある中華料理屋さんで、特に固焼きそばがおいしいとのこと。「固焼きそばって、皿うどんのこと?」って聞いたのですが、そうではないらしいです。ちょっと想像がつきません ... » more

風華@松山 基本的には、あまり冒険をするほうではないので、お店を選ぶときはネットで検索して行くようにしているのですが、松山の夜の2件目は、まったく考えておらす、つれあいと、あっちこっちにぶらぶらしていました。そんな時に、なんとなく目についたお店がこちら ... » more

シシリア@松山 松山ではじめてのお店はどこにしようといろいろ調べて見ますと、松山で初めて、本格イタリア料理を提供したというお店があるようです。やっぱ、基本となるお店が必要ですよね。ということで訪問しました。イタリア家庭料理のお店「シシリア」です。ご ... » more

松山行きフェリー 松山に行くことが決まってから、いろいろと調べ物をしました。やっぱ一番にしたことは、「広島と松山ってどうやって行き来すればいいんだろう。」ということです。それまでも何回かは行ったことはありますが、正確な時間を知っておかないとね。ということで、 ... » more

引越し完了!! お久しぶりです。1週間くらいとお約束していましたが、ちょっと(かなり?)伸びてしまいました。すいません。それなのに、結構、皆さん見てくれていたりコメントくれたり、気持ち玉くれたりでありがとうございます。また、がんばって(できる範囲で)更新し ... » more

知っとこ! 日本全国美人の素 愛媛編! けさ、TBS「知っとこ!」で放送がありました!くわしくはこちら ... » more
テーマ 松山 愛媛

 

最終更新日: 2016/11/12 05:11

「松山」のブログ関連商品

» 「松山」のブログレビュー をもっと探す

「松山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る